■2011年05月31日(火)22:10  二つのお知らせ。
みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、お知らせが二つほどあります。
割と大事なことなのでしっかりと書いていこうと思います。




まず一つ目。

ウディフェスラジオの事

先日の日記でそれとなーく触れたウディフェスラジオですが、
ややフライング情報となりますが、明日6月1日に公開します。

本当は公式サイトでの情報を確認してから触れようと思ったのですが、
もうケロッグ我慢出来ないタイミングを逃すと更新できずに当日を迎えそうなので
一足先に触れさせて頂きました。


またラジオの形式についても今回は二つの方法にて公開を行います。

一つは従来のラジオと同様形式。そしてもう一つが分割形式での配布となります。

これは今回のラジオの尺幅が長く、ボリュームが大きくなっているため
回線関係の緩和対策と聴きたい部分だけを聴けるようにするために二通りの方式としました。
好みに応じてお好きな方をお手にとって頂けたら嬉しいです。

完全版と分割版の違いは休憩の有無と音質の違いです。

完全版は特定のパート後に休憩マージンを設けております。
これはリスナーの方が通しで聴くことを想定してのものです。

分割版では各パート毎にまとまるように編集をしているため、休憩マージンが存在しません。

そして完全版は128kbps。分割版はエンディングを除き160kbpsでの配信を予定しています。
これはサーバーへのアップロードファイル容量の関係によるものです。


最後に明日の更新ですが、ウディフェス公式サイトでラジオの公開アナウンスを確認し次第、
こちらでも公開のアナウンスを行う予定です。






そして二つ目。

「Beryl Sisters」の事

単刀直入に言います。5月中に公開が間に合いませんでした。

これはいろいろな要因はあるのですが、体調面での問題を抱えてしまったため
公開を延期するという決断をラジオ収録後の時点で選択してました。

延期期間に関しては1ヶ月。6月末までに公開を行います。

また週1回必ず日記で制作状況をSS付で報告をします。
第3話のスケジュールについては現状では繰り越しをせずに行いたいと思っています。

楽しみにしていた方々や関係者各位にはご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらく猶予を下さい。




以上、二つのお知らせでした。ツッコミレスはまた後日。社長、ありがとう!!
明日はウディフェスラジオでお会いしましょう。

■2011年05月28日(土)  ここまでのあらすじ
月曜日:ウディフェスラジオ収録&病院
    無事に収録できてほっとした反面、完治までの期間が長引くと宣告をうける。
 
火曜日:お仕事・ザ・取引先と商談
    今期に入ってからという意味では大きな内容だっただけに緊張する。
 
水曜日:お仕事・ザ・残務処理
    先日の仕事が終わったこともあり、本当に楽だった一日。
 
その夜:喉風邪を患う
    珍しく23時に就寝したと思ったらその3時間後に激しい痛みで目が覚める。
 
木曜日:お休み&ラジオ編集
    自分にとって風邪の種類は、喉>頭>気管支>鼻の順なだけに割とピンチ
    でも喉が痛いだけなのでアクエリアス片手にレッツ編集
 
金曜日:お仕事・ザ・月末処理
    一日で2リットル飲み干すという暴挙が効いたのか喉から鼻へシフト。
    帰宅後、ラジオの調整。
 
土曜日:ザ・追い込み
    ある程度治ったら、無茶をしても大丈夫という思考でシンさんに怒られたのは
    記憶に新しいもののラジオの最終調整。気が付けば丑三つ時とかじゃなかったと思いたい。


■2011年05月23日(月)  担当医にも怒られて。
ウディフェスラジオですが無事に収録出来ました。
途中トラブルもあったりしましたが、多分大丈夫なはずです。
今回はボリューム満点な感じです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さてウディフェスラジオですが、無事に収録が終わりました。
今回はいろいろと試したかったことを自分なりにできたので満足してます。
後は編集時に問題がないことを祈るだけです。

また病院へ行ったら、今日は担当医に診てもらえたのですが、
案の定、ご機嫌が斜めでして・・・怒られました。
やっぱり今の治療法とは別の方法があったみたいで・・・失敗したなぁ。

とはいえ、回復の見込みはあると言われたのでほっと一息。
これから休みの日は毎回病院かと思うとまいっちんぐですが、まあ早く治したいなと思いました。

ということで、今日は疲れたので寝ます。

■2011年05月21日(土)23:10  シンプルに告知だけ。
ウディフェスラジオを明後日の月曜日に収録してきます。
無事に収録が出来たら、その足で病院へ行く予定です。
何かが間違っているような気がしますが、そんな事はありません。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて突然だったりもしますが、ウディフェスラジオのお話。
以前に録るよーと言ってから随分と期間が空いてしまいましたが、
病院フラグのおかげで、会社を休めるスケジュールがとれたので収録しようという事で
遅くなりましたが収録をしてこようと思います。

いろいろと手段が間違っていますが、後にも先にもこの日しかなかったり。
後は明日を無事に過ごして、何事もなく明後日を迎えられたらいいなぁと思う今日この頃。


ということで今日はシンプルに告知だけですので、「今日の素材」をアップして締めようと思います。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

実は前回の素材を作っている時に別枠で仕上げていた素材です。
あと少し奥行きが出せたら良かったなぁとほんのり思ったり・・・

もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。

次回の更新は月曜日以降になる予定ですが、予定は未定です(爆)

■2011年05月18日(水)  ようやく3月が終わった気分。
病院で受け持ちの担当医がいなかったのが運の尽きなのかはわかりませんが無理はしない事と言い渡されました。
でもそんな悠長な事は言えず、翌日から今日まで仕事ラッシュだったわけで・・・ごめんなさい先生。
おかげでどうにか目処がたちました。長かった・・・本当に。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前回の日記から1週間ほど空いてしまいましたが、
ようやくというか、どうにか仕事が一段落ついてほっとしている状況です。
これで僅かの間ですが時間ができそうです。予定からかなり遅れてますが。

病院の結果は良好ではなかったですが、痛み止めを使わない程度には回復してきてます。
仕事関係も落ち着いたので、これで精神的にも休まってくるといいなと思います。


ということで「今日の素材」です。復帰を兼ねてのアップです。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


本来なら素材制作よりもやるべきことがあるのですが、
何より生存報告ばかりを日記に書いているのがどうにも嫌でしたので。
まずは素材を作ろうということで作りました。

もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。


明日からいろいろと着手していく予定です・・・と書くとまた何か起きそうなのが怖いところ(汗)

■2011年05月11日(水)  そうだ・・・病院に行こう。
とりあえず痛みが引いてきたので今の内に。


今まで何度か身体的にまずいかな〜と感じることはあっても、
どうにかだましだまし病院に行くフラグを回避してきたのですが、
やっぱりダメだったみたいです。


ということで病院に行ってきます。


昨夜、家でのたうち回ったのはここだけの話し。ビクンビクンとか言うレベルじゃなかった。


もしかしたら追記します。

■2011年05月08日(日)  GWも終わりましたね。仕事は終わりませんけど。
気が付けばゴールデンウィークも終わりましたね。
今年の長期休暇はみなさんどのように過ごされましたでしょうか?
私は普通にお仕事でした。未だに終わりの目処が立っていませんけどね。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、しばらく更新というかメールを始め4月27日辺りから突然オフラインになり、
関係者各位にご迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。


ここしばらく「起きる→仕事→寝る」がデフォな感じで過ごしてました。
周りでは大型連休で賑わっていたらしいのですが、
そういえばゴールデンウィークだったんだなぁ程度の感覚でした(汗)



そして先日シンさんから心配の連絡がきたので現状報告をしようと思い、

「仕事が終わらなくて(精神的に)辛いYO!気が付いたら体重が2kgも落ちてたze!」と伝えたら

「貴様にはお似合いの姿だ」「負けるな。」とありがたいお言葉を頂きました。


その後、ラジオと制作の件でスケジュール合わせと
落ちた体重を筋肉にでもする勢いで身体を鍛えないと地味に大変なので
シンさんからリストバンドウェイトを借りてみました。

一度にずーっとつけると身体への負担が大きくなりすぎるので
徐々に慣らしながら使うようにと助言を貰いつつ、今日も使っています。


これで筋肉ムキムキ(腕のみ)になれそうです。ラジオではハッスルな私とお会いしましょうね!!


・・・と、冷静に考えたらラジオは音声のみなのでムキムキな腕を見せることができないという事に今更気が付いたそんな夜。


やっぱり日記をしばらく開けてしまうと変な日記になってしまうなと思いました。


メール及びツッコミ関係は明日以降、ゆっくりとお返事をしていこうと思います。
ご心配をおかけしてすいませんでした。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月