■2011年07月31日(日)21:21  ただいま。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。




上司:「さて突然だが・・・この度、この課の担当区を配置換えすることになった。」

自分:「そうなんですか?そういえばこの前の報告、私まだ聞いていないんですよ。」

上司:「そういえば君はその日、取引先へ外出していたね。他の者には報告したのだが・・・」



「君には(従来比2倍)の区を担当して貰うことになった。」



この言葉を聞いたのが6月の終わり、担当し始めたのは7月中旬。
実際には引き継ぎやら何やらであっという間に上旬が過ぎ、気が付いたら新しい担当区にいる自分。

前任者が居たとはいえ、実質今までとは違う世界に手探りの日々。
家に帰るとパソコンに辿り着く前に寝ている自分がいる。

無意識のうちに体調を優先にしていることに気が付く。
休みでもないのに10時間睡眠をしたのは、いつ以来だろう?



帰宅途中に体力が持たず、「あー、シンさんに見つかったらまた怒られるなー」と思い、
こっそりと休憩先を変えてみたり、会社で仮眠してから帰ってみたり。



今までの担当区を受け持ったのが3年前。正直、慣れからその先になりつつあったのもまた事実。
気持ちを新たにしてみるのも悪くはないけど、体力までは昔に戻らない。


こういうことを考える辺り、「あー歳をくったなー」と思う。


ようやくまとまった時間がとれたと思ったら、7月末。
そろそろ制作に時間がとれるようになれたらいいなと感じる今日この頃。


今年の夏は去年とは違う夏になりそうです。




ということで。
みなさん、こんばんは。つかさです。


そんな感じで職場で緊急イベントフラグが発生しました。
とはいっても、自分が担当していた取引先が変わっただけでポジションは変わりませんでした(笑)
どうせなら肩書きとか変わったらまた違ったのかもしれないんですけどね。

ただ実質上、タスク的には2倍以上の量になったので捌くのが大変で、
家に帰ると朝まで「ばたんきゅー」してしまう可能性が高くなったのが難点です。



衰える体力をどうやって補うかが今後の課題だと思うんだ(爆)



ということで今日の素材の更新です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


まあそんな感じでしばらくぶりな更新となりましたが、生きています。
ご心配をお掛けしてごめんなさい。


メールとレスについてはまた後日。
みなさん、本当にありがとうございます。

■2011年07月07日(木)21:05  私が生まれる前から会えていないそうな。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。



今日は織姫と彦星が年に一度会うというロマンチックな日なのですが、
私の住まう地方では毎年必ず曇り無いし雨時折雷という感じでして。
今年もきっと雲の上ではエキセントリックな再会をしているのだろうかと思ったりします。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、七夕と言うことで一年前はRTP2祭への目標を笹に願ったりしたのが良い想い出でしたが
今年は願いたいことは「無病息災」という単語が真っ先に浮かんでしまう辺り、
本当に歳を重ねているんだなと月日の流れを感じたりしました。

タイトルの事ですが、冒頭の通り私の住まう地方では毎年7月7日は星を見ることが叶わなくて、
それがどのくらいまで続いているのか?という素朴な疑問をラジオで触れられており、
気が付くと30年近く7月7日は晴れていないということに驚きを隠せませんでした。




「どうして見られたくないんでしょうかね?」




「きっとそれは二人の愛がそうさせているのでしょう。」






!?


というラジオのやりとりに不覚にも吹いてしまったのはココだけの話し。
今まで真面目に天気予報のコラムだったのにそんなネタを急に振らないで(爆)


そして、七夕の話しを聞いていて年に一度しか会えない〜というのを聞いた時に
ふと、3104式のサイレフォさんこと社長とも年に一度しか会えていない事に気が付きました。


毎年何かしら予期せぬ面白いイベントが起きているので、
今年も会うことができたらいいなあとそんな事を思いました。


ただ少なくとも過去2年分以上のイベントフラグが発生するわけで、
そうなると次は何が起きるのかと期待と不安で一杯ですが(笑)




今度は何の呪いが来るのか楽しみですね(爆)



たまには普通の日記?を書いてみるのも新鮮だなーと感じました。
次回はベリルシスターズのお話を書く予定です。

■2011年07月04日(月)  ある意味で濃厚な日々。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。





ということで、ベリルシスターズ第2話が先月末の6月30日に公開できたわけですが。
前回は元村さんからのお祝いメッセージを頂きました。改めてありがとうございます。
そして今回は・・・な、なんと白い旅人さんからイラストを頂きました!!


でもここで公開するとプロバイダさんに怒られそうなので(爆)


気になった方は白い旅人さんの日記をチェックしましょう!!




みなさん、こんばんは。つかさです。



さて、第2話を公開してから数日が経った訳ですが。
確か公開当日に元村さんと今後の展開を含めて打ち合わせをしたり、
現在進行形で第3話のゲスト様と打ち合わせをしたり、そろそろ動き始めないと怒られそうな件があったりと。

でも一番大きいのはここ数日、遊び倒しているせいだと思います。割と充実した日々を過ごしてます。


そして第2話のアップデートを行いました。
システム及びメインイベント上のバグではなく、誤字の訂正とフラグミスの修正ですので
ゲームの進行上においては問題ありません。


また「第2話」と言っていますが、パスワードや前話のセーブデータがない場合は「第1話」からのスタートになります。

これは短編連作仕立てに作っているための仕様ですので、
第2話から始めたい方はパスワードか第1話のクリアデータを使用して下さい。




ということで、今日は白い旅人さんへのイラストありがとう!!メッセージ&アップデート情報でした。



ツッコミレス


さくらば結城
どうにか6月中に公開出来ました!!本当にありがとうございます。
また詳しい件についてはメールにてお返事をさせて頂きました♪

hiroさん

ふっふっふ。第2話オンリーの公開にすると第1話をプレーしていない人が「?」になってしまうのです!!
元々「ベリルシスターズ」は短編連作という形を取っているので、第1話をベースに追加していくタイプの作品です。
RTPレス計画も順調みたいでベースの27MBから僅か2MBの増量で済んでいるのですよ!!
このまま問題なければ、パニッシュシリーズもRTPレス化してみようかな・・・

匿名さん

りんご姫のドットはRTPのアイコン素材をベースに私なりに加工したものです。
マリーナやジールと比べてサイズが小さいので・・・苦労した結果なのです(汗)
まーさんに○ックマンみたいとか言われましたのはいい想い出です。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月