■2011年08月31日(水)22:13  「終わらない夏休み」でいたい。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。




夏休みも今日で終わりですね。
今年は珍しくお盆に一日お休みを貰い、お墓参りが出来ました。
でもその後はひたすら仕事で本当にお墓参りしか出来ませんでしたけどね(苦笑)


みなさん。こんばんは。つかさです。


さて、前回の更新から2週間ほど空いてしまいましたが、
普通に「仕事→寝る」というループで日々を過ごしておりました。
割と日々、黙々と書類と睨めっこしたり上司と衝突したり、新しい担当の仕事を覚えたりと。

去年のRTP2祭みたく、徹夜して制作しても全然いけるぜーオーラが今年は無く、
日付変更線辺りで力尽きて気が付いたら朝というのが何度かあったり。

本当に制作が出来ずに布団で泣いたりしたのも久々でした。

とりあえず、あんまりアテにはならないのですが。
9月上旬まででようやく生活のリズムが戻りそうなので。


ベリルシスターズの公開を一月遅らせます。ごめんなさい。


テストプレーのまーさんにも、いろいろと言われましたが、

「仮に今、制作出来たとして、そこで力尽きたら残りはどうなる?」

という言葉がとても身に染みまして。
8月後半は体調優先の生活をしていました。おかげで身体を崩すことはなかったです。

ただ制作したい気持ちとそれが出来ない今の自分への気持ちがせめぎ合って、
いろいろと悩んでいるのも事実です。



ですが、それもあと少しの辛抱です。
9月上旬の山を越えれば、まとまった時間がとれるようになるので、
それからまた進めていこうと思います。


数週間ぶりにネットに繋げた関係でメールなども止まっており、
本当に申し訳ありません。



さて、今日の素材の更新です。もう今月最後ですけどね(汗)




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




それとこれはオマケです。
次回の「今日の素材」を公開するときに削除する予定なので、
もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。





対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



実はこちらの方が原色だったりします。
涼しさを出したかったので青色系に纏めてみたのですが、赤色系も悪くはないかなという結果そちらに(汗)

■2011年08月12日(金)21:05  残暑見舞い申し上げます。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。




早いもので8月も上旬が終わろうとしていますね。
お仕事関係ではようやく落ち着きを取り戻してきた感があり、
どうにか下旬までは平穏な日々が・・・過ごせたらいいなあ(苦笑)


みなさん。こんばんは。つかさです。


さて、残暑見舞い申し上げます。
今年も例年同様な暑さで、毎年夏になると強制的に減量されてしまうわけで、
春には63kgあった体重も気が付けば60kgを割ってしまいました。

でも今年はきっと夏の暑さだけじゃないと思うんだ(爆)

やはり体重が減ると減った分だけ体力というか身体的な負担が大きいみたいです。
食欲が減ったり、階段をダッシュで上り下り出来なかったり、重い荷物を運べなかったりと。

具体的には会社の古いサーバを運ぼうとしたときは思わず腰をぎっくりしそうになりました(笑)

確かに筐体に「ぎっくり腰注意!!」って書いてあったけどさ。
ここまで重いとは思わなかったんだもん。

ちなみにレーザープリンタも曲者でした。アイツも見た目に反して重い。

とそんな感じで日々過ごしています。

前回の日記にも触れたように慌ただしいけれど、それだけにやりがいもあるのもまた現状。
そしてツクール制作もゆったりとではありますが進めています。

まとまった休みが取れないのでガーっと進めないのが辛いところですが、。
日記の更新と一緒にぼちぼち行えたら良いなと思います。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月