■2011年09月15日(木)22:55  もう9月だというのにッ!!

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。



もう9月も半ばに差し掛かり、夜と早朝の涼しさは心地よいものがありますね。
でも日中、アナタだけは駄目です。何なんですか、あの暑さは!?
今年は夏バテになることはなかったけど、この温度差にくじけそうです(苦笑)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、先日のタイトル通り更新頻度を徐々に戻していこう!!と
三日振りの更新となりましたが、とりあえず意気込みが三日坊主で消えることなく
こうして更新することが出来たのでほっとしています。

ちゃんと今日の素材も更新できましたし、次の更新辺りで負けないようにしたいところです。

ということで今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

いい加減、この暑さよ無くなってしまえ!!とか考えながら作っていたら、
爆発っぽくて火花が飛散している感じな素材が仕上がったので、タイトルも燃焼爆散火花。

サイドの部分が白飛びがしすぎちゃった感が否めませんが、気にしたら負けだと思います。


もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。



そして最近のお話。
Gokuriという飲み物があるのですが、これの新しい味にハマっています。
今までもグレープフルーツ味は朝に飲んでも良し、お昼の休憩時に仮眠を取った後に飲んでも良し、
さらに風呂上がりに飲んでも良しと、自分の中ではジュースに迷ったらコレ的な位置付けでした。

そして今回マンダリンオレンジという味が登場したのですが、オレンジの甘みとほどよい喉越しで
グレープフルーツ味のシャキッと感とはまた違う新しい感じにときめいております。
くどくなくでもサッパリしすぎていないこのバランスが良いのです。

もしまだ飲んでいないよーという方は見つけたときにお試しアレ。



・・・まあビックルと比較されたら勝てませんけどね(違)アレは脅威。



ということで、ツッコミレス。

S.Yaidsukiさん
お久しぶりです。お元気ですか?
良いことがあると無性にその後が怖くなってしまう小心者ですが、
やはり良いことは沢山続くといいな〜と常に思ってます。

hiroさん

ISO感度を上げるとノイズが乗りやすいので避けていたのですが、
それ以前に今までのとは違った姿を視ることができて私自身、驚いています。
三脚なしでここまで撮れるとは・・・キットレンズ侮れん(爆)
ちなみにエロくないよ!健全だよ!!

まーさん

長時間露光で行くと減光フィルタがないので真っ白になってしまいます(涙)
あと月の撮影をするときは毎回マニュアルモードで試行錯誤しながら撮ってます。
結構マニュアルモードの練習材料として月は手軽で、絞りとシャッタースピードの勉強になります。
撮るたびに違う姿なため、一枚一枚に感動できるので気が付くと良く撮っているかも・・・(汗)

■2011年09月12日(月)21:54  更新頻度が上げられたらいいな。

『ベリルシスターズ・第2話』を公開しました。


第二話を公開するにあたって、ありがとうの言葉をアナタに。

2011/07/04:Ver.0.2.1へとアップデートしました。




ようやくオフとお仕事関係のごたつきが終わりました。
長かった・・・本当に長かった。これで生活リズムが落ち着く・・・と思います。
まあ仕事面で言えば、順応しすぎている感が否めませんが気のせいです(苦笑)


みなさん。こんばんは。つかさです。


さて、前回の日記の通り、9月上旬の山場を越えることが出来ました。
本当にいろいろあったけれど、こうして無事にいるのでよかったなと感じてます。


制作に関しては数日前から作業を再開しております。
今日はマップ関係をごそごそと触れつつ、全体の流れを洗い直しています。

いろいろと久々過ぎて鈍っている部分もありますが、
マップを描いていたり、イベントを建てていく内に「あー、これはこういう形だったな。」とか
「前回の課題はこんなのがあったな〜」等と、制作の感覚が蘇っている現状です。

そんな感じで毎日更新とまで行かなくても、徐々に更新頻度を回復していきたいなと思います。

ということで、今日の素材の更新です。さっき作りました(爆)




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


「破綻極彩硝子」と名の通り、思いっきり破綻上等で作りました。
安直に「サイケデリック〜」と書くと素で心配されそうな方が見えそうだったので控えました。
破綻は「はたん」と読むって知っていましたからッ!!「はじょう」なんて読んでいませんからッ!!

元から語学力的な意味合いで私の頭は破綻しているんですよ。もう赦して下さい(涙)

そんな感じですが、もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。





それと話しは変わって「3104式」閉鎖のお話。

いてもたってもいられなかったので、ちょいと気になったので「とちにすいはら氏」とコンタクトを取ってみました(爆)
いろいろと雑談を交えつつお話をしたのですが、今後の展開などがとても楽しみな発言を頂きまして、
今回の件も前向きな意味での事で、既にもう先にあるビジョンを見据えている事を知りました。

とりあえず、一番気になっていた去年の合同エイプリルフールネタが原因で、
リアルでとちにすいはら産業が大打撃を受けたとかいうわけではないことを確認出来たので。
私としては満足してます。もう株価とか円高とか全然関係ありません。自信があります(爆)


そんな感じで今後のとちにすいはら式+が楽しみな今日この頃でした。


◆おまけのおまけ◆

ひさびさにスカイプを開いたら、まーさんがいたので挨拶をしたところ。
「今日は十五夜だよ。」と言われたので一眼片手にベランダへ直行しました。



EOS KissX2 + EF-S 55-250mm IS : 250mm ISO-400 F6.3 1/500


いつも通りのISO-100で撮影すると暗くなってしまうのでISO感度を上げてホワイトバランスを調整してパチリ。
ノイズと白が強くなりすぎたけど、肉眼に近い色合いになったかなと。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月