■2012年04月23日(月)  がんばるよ。
毎年の事なのですが、4月は自分にとって鬼門なのかもしれません。
一昨年、去年とそうだったのですが、何かと自分にとって試練的な物が訪れるようで。
きっとこれに打ち勝てば、もっと先に進めるはずだと思ってます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて今年は花粉がとってもヒドイですね。
鼻水とクシャミは毎年というか想定内の事なので、もう諦めているのですが
今年は目。目が痛い。涙が止まらないし、かゆくて仕方がない!!

甜茶も飲んでいるけど、今年はあんまり効果がないですし・・・うーむ。

そういえば、ふきをあんまり食べていないのが原因なのかもしれません。
どれも気の持ちよう的なことなのですが、食べて治るのならやっぱり食べたいのです(爆)

ということで、今日の素材です。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


前回の素材からちょっと戦闘背景的なモノを意識してまして。
今回の素材は前回の反省がそれとなーく活かせているかなと思います。

とはいえ、まだまだ実用的なレベルかどうか怪しいところですが。


最後に二つ連絡です。

まずは制作の件、ごめんなさい。
主に私のオフというか仕事関係で停滞していました。
明日辺りに連絡をしますので今しばらくお待ち下さい。

また現在公開中のベリルシスターズのバグの件ですが、
こちらも今月中には修正して再公開します。ご報告どうもありがとうございます!!

■2012年04月08日(日)23:39  風邪・・・なんだと思うんだけどなー。
すみません、軽い風邪と思われる症状を引きました。
そんなに辛くないので、すぐに治ると思って早4日目。
一向に状況が変わらないのでこれは別の何かなのではとか思い始めた今日この頃。

みなさん、こんばんは。つかさです。


花粉症と軽い風邪=新しい何かという図式がピンと思い浮かんだのですが、
風邪の初期症状と花粉症の鼻づまり感。そして全身を襲う疲労感。
決め手はここ数日、夢見が悪くて目が覚める日々を過ごしてます。

悪夢にうなされるというのが最近無かっただけに何かあるのではと心配してます。

ということで、今日は素材のみの更新です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


遠近法の練習をしていたのですが・・・
思考が定まっていないのか途中で色彩がトンデモないことに。

とりあえず自分なりに成果のあった素材なので公開します。
使えるかどうかとかが今まで以上に怪しい一品だと思います。ごめんなさい。

■2012年04月01日(日)23:01  起訴に至るまでとか勉強になりました。
現在、エイプリルフールネタ撤退作業中です。
どんなページだったか気になる方は下記のリンクからドウゾ。


「弐重点株式会社・跡地」


また現在、撤退作業に伴い、サイトが正常に表示されない恐れがございます。
予めご了承下さいませ。





1月の対談の際に「今年もやるなら逮捕されるんですよね♪」
という無言の圧力を頂いたのですが、流石に2年前と同じでは・・・と
考えた結果、起訴されました。逮捕よりタチが悪いわ(爆)




みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、2年振りとなった弐重点ですが、今年は跡地です。
なぜ跡地なのか、そしてあの写真はなんだったの等、
詳しい経緯については明日触れようと思います。だって面白そうなんだもの。


と言うことで、今日は大人しく寝ます。最近睡眠時間が足りない・・・

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月