■2013年08月31日(土)22:00  いんふれーしょん。
情報が止めどもなく溢れてインフレーションしているこのご時世。
時間が枯渇していると錯覚するぐらいに慌ただしく過ぎていく日々。
何気なく帰り道に見えた空を意識したら、そんな自分が小さく思えた。

夏の入道雲。今年はこれが初めてな気がします。
photo : EOS KissX2 - EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (18mm 1/2500 F3.5 ISO100)


今年の夏に見た入道雲はとても綺麗でした。
みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、気が付けば今年の夏も終わりますね。
今年は耳を患ってしまい、右耳からの音が正しく聞こえないというトラブルに見舞われました。

医者の言うとおり完治に1ヶ月も掛かったんだなーとそんな事を感じながら今を過ごしています。
まだ完治したように思えないんですけどね(汗)

以前に自分の制作についてのこだわりとして「音」に対して触れた事がありましたが、
いざ「音」が正しく聞こえなくなるとココまで変わるモノなのかと実感しました。

徐々に治りかけていき、自分が元だと思っている音が聞こえてきた時にはひさびさに感動しました。
それと同時に身体は大事にしないとなと思いました。


ということで、今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

ちょっと気分転換に〜と描いていたら楽しくなっていろいろやってみた一枚。
最近、時間の使い方を忘れていたんだなーとそんな事を思います。

時間と言えば、冒頭の一枚。
仕事の帰りに自宅付近でみた入道雲だったのですが、
そういえば意識して空とか最近見てなかったなーと思うぐらい見惚れてしまいまして、
自宅に到着するやダッシュで一眼持って外で撮影してました(笑)

ふと我を忘れるぐらいの衝動に駆られる出来事でもないように見えますが
しばらくいろんな情報を捌ききれずに忘れて欠けていたモノだった気がしただけに
たまには何にも考えずに目で見て感じる事も大切なんだなと。


まあそれだけ年を重ねてしまった証拠なのかもしれませんけど(汗)


ということで、ようやく暑い夏が終わり、食の秋が来るので楽しみです(違)

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月