■2014年09月26日(金)22:05  宣言通り、公開です。

『ベリルシスターズ・第5話』を公開しました。

(クリックするとふりーむ様のダウンロードページへ飛びます。)


作品紹介ページり作品紹介ページ&オリジナルストーリー


第5話を公開するにあたって、ありがとうの言葉を。

今回のゲストさんである、のんびりまったりのももぺさん
本当にご迷惑をおかけしました。そして最後までお力を頂きありがとうございました。

そして今回から新たにご参加くださった冬真さん。
私のいろいろな注文にも丁寧に応えてくださって本当に助かりました。

4月に外伝を公開した時から、akiraさんには励ましを頂きました。
若干、鋭利な何かと可愛らしい方がが見え隠れした気もしますが、
それはまだ内緒にしておきますね。

また元村さん、今回も本当にお疲れ様でした。
イラストデータがトラブった時という連絡を受けたときは、
さすがに焦りましたが、そこからのリカバリーっぷりが心強かったです。


そして本作品を作る上で必要不可欠な音楽、絵、スクリプト素材を配布して下さった各素材制作者の方々。
今回の公開に辺り、「ベリルシスターズ」の企画に最後まで手伝ってくださりましたゲストさん&テスターさん。


最後にこれからこの作品を手にみようかなと思ったアナタと、

第5話を楽しみにして待っていたアナタに。



ありがとう。というメッセージを。






みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、前回の宣言通り「ベリルシスターズ・第5話」を公開することが出来ました。

今回は公開に辺り、さまざまな出来事がありましたが、
それはまた後日、触れていこうと思います。

この作品を作るに当たって、今回もいろんな方に助けられました。
本当にありがとうございます。


そして今回の第5話ではゲストとして
のんびりまったりのももぺ様より
「ELFIN SWEAR」のエルフィンさんとクラウスさん

にご登場頂きました!!


のんびりまったりのんびりまったり様のページへ

ツクールVX作品「ELFIN SWEAR」にて活躍している二人が『Beryl Sisters』の世界にお越し頂きました。
さらにこの二つの世界がリンクしたことで新たな出来事が!!

是非、お手にとって確かめて頂けると嬉しいです。


今回から「エピソードモード」を実装しました。
これにより最新の第5話からプレーすることや、
もう一度プレーしたいなと思ったお話からプレーをすることも出来ます。

またタイトル画面もパワーアップしたので、グルグル回して遊んでみる事もできます。
実装できた日にずーっとグルグル回して遊んでいたので実証済みです!!

何をグルグル回していたかはプレーしてからのお楽しみです。

■2014年09月23日(火)00:12  おしらせ。
「Beryl Sisters」・第5話の制作が完了しました。
最終テストデータに問題がなければ、近日中にアップロードします。

次回の更新が「ベリルシスターズ」・第5話の公開です!!

という記事だといいな。

■2014年09月17日(水)  12時間だけの非日常の世界へ。
この景色は何度見ても飽きない。

この景色が始まりの合図。

今年はあと何回ここに来れるかわからないけど。

またリベンジに来ます(涙)

■2014年09月14日(日)23:40  最近、外食が多いかも。
しめのいっぱい
この一杯が飲めないぐらい、食べ過ぎていっぱいいっぱいでした。


「飯食いに行くぞ?」
ひさびさにシンさんからお誘いを頂いたので焼肉を食べに行ってきました。
でもごめんなさい。ガーリックバターは禁じ手でした。あれ、強いよ!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、日記にその名を出すのは久々な気もしますが、シンさんとご飯を食べに行きました。
以前に、私からも食事のお誘いをしたのですが、結局お互いに日程があわずにしばらくぶりだったわけですが、
やっぱり会ってみるとオーバーかもしれませんが、つい先日会ったかのように自然と会話が弾んだりするので。

シンさんの偉大さをかみ締めた今日この頃でした。ありがと、シンさん!!

でも、流石におんたま系(温泉たまご追加トッピング)を頼みすぎだと思うんだ。初めに薦めたのは私ですけど。
たぶん、二人で7,8回ぐらいおんたま系を注文した気がします(爆)


肉を食べながら、お互いの近況を語りつつ、制作の話をしてみたり、
ふとシンさんに「お前の後ろにある窓から何か見えた気が・・・」と言われたりはしませんでしたが、


その後、シンさんにオーダーを取りに来る店員さんが・・・


頼んだ品が間違ってて、慌てた店員さんが隣の席へ倒れかけたり。


黒ウーロン茶を頼んだらコーラとウーロン茶が届いたり。


注文した後に「ご注文はございませんか?」と他の店員さんが来たり。

と代わる代わるアクシデントも一緒に運んでくるので、
二人で「このテーブル席には何かがあるんだ!!」と爆笑してました。


たぶん、居たのでしょうね。あの方が(違)


最後にタイトルの通り、このごろ外食が多いなーとそんな事をふと思いました。
この前の水曜に焼肉へ行って、金曜に打ち上げをして、日曜に焼肉を食べて、
そして今度の水曜は遠征で・・・って2,3日に一度のペース!!

食欲の秋とは言いますが、運動もしないといけませんね(汗)

■2014年09月10日(水)00:34  十六夜
すーぱーむーん

久々の撮影。
バッテリーが無くなる寸前だったで数枚撮って、後はファインダ越しに見てました。
大きさは正直、実感できなかったけど。いつもより綺麗に見えた気がする。

■2014年09月07日(日)21:00  魂すら焦がして
日中の暑さは、まだまだ夏の名残を感じるものの、
最近、日没が早くなったなーと感じたり、天気の移り変わりを見ていると
もう9月になったんだなーとかそんなことを思う今日この頃。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、さっそくですが今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

イメージはズバリ炎と魂です。
というのも、本日はakiraさんのサイト「竜の眠る場所」の創立記念日なのです。

11周年、おめでとうございます!!とお祝いメッセージを日記に書こうと思ったのですが。
ふと、お祝いに魂を要求されるに違いない。よし、ならば先に素材で描けばいいんだ!!


というコンセプトの元、出来上がった素材です。



そして出来上がった素材に嬉々してサイトにアップしたわけですが、

「そういえば、akiraさんがこれに気付かなかったら、魂を請求されるんじゃ・・・」

という、致命的な問題に気がつきました。

「気が付くのが遅れてしまったので時効ですよねー。」と背後からザクっと斬られかねないので本日はこの辺りで。


ちなみに今回の素材も今までと同じ一般素材になりますので、
もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月