■2014年11月29日(土)20:07  カラフルにしてみました。
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

前回の日記(11月9日)で宣言?した通り、カラフルな素材となりました。

イメージは二つの異なる銀河への跳躍。そして惑星。


今までの素材とは少し趣向が変わりましたが、自分にとってはプラスになった一枚。
やっぱり銀河系の素材も面白いなー。

もしよろしければ、お手にとって頂けると嬉しいです。




今日は良い服の日だそうです。
でも良い服よりも良い福のがいいんじゃないかな?なんて思ったら、
滝のような雨に打たれました。福どこいった(涙)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、11月も残すところあと1日になりました。
制作活動では主だった事ができませんでしたが、オフ絡みではいろいろとありました。

少なくとも自分の生活観というかライフスタイルがガラリと変わりました。
特にパソコンを立ち上げない日々というのが新鮮で(笑)
2週間ほど過ごしてみると時間の使い方が良い意味で変わります。


・・・で、少し落ち着いてきたのでパソコンを立ち上げて、素材を描いてみました。


ひさびさに描いてみると今まで単色系しか描けなかったスランプ的な部分があっさり克服できていて驚きました。

何も考えずに色味を出せるとか、今月初めの自分では考えられなかったので。

そういう意味でも良いことなのかもしれません。


と、そんな感じの今日この頃です。

■2014年11月09日(日)22:04  次はカラフルな素材が作りたい。
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

金曜日からの連作素材も今回の素材で締めとなります。

前回の素材から動きをプラスしてみました。

もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。





みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ひさびさに3日間連続しての更新となりました。
今回はそれにあわせて素材のバリエーション的なものを試験的に作ってみました。

ここ数日の素材を続けて表示させてみると・・・



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。




対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

と、こんな感じです。

見直してみると、もう少し動きを大きくしたほうが良かったのかなとか
色合いがまた単色系になってしまったなーなどと課題点も多くでてきたのですが。

作っていたときはノリノリだったので、次もノリと勢いで作ろうかなと(違)

まあそんな感じでひさびさの連作素材なのでした。

■2014年11月08日(土)20:56  たいないどけいのねじはどこ?
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

今回は前回の素材からの続きとなる一枚です。
先の素材から光の流れを強調させています。

この後、もう一枚の素材で一応連作は終わりとなります。

もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。




気が付けば11月も1週間が過ぎているのですが、
最近、自分が感じている「1日の長さ」が普段よりも「長く」感じています。
少し前には曜日感覚もズレていたりと・・・これが季節の変わり目なのでしょうか?


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、珍しく連日の更新となります(汗)

今日の素材が連作モノをイメージしていることもあって、
可能な限り更新を途絶えさせてはいけないなーというのもあるのですが・・・


いざ連日の更新となると思ったよりも書くことがないという現実。


と、ふと思ったのが自分の感じる時間の長さ。


楽しい時や嬉しい時などは、時間の流れを早く感じるのですが、
苦しい時や悲しい時などは、一転して長く感じてしまうものです。


そして今、時間を長く感じているわけで。


でも、特に苦しい事も悲しい事にも直面しているわけではなく。


あれ?一日がやけに長いなーと、ふとそんな事を感じているのです。



多分、何かを忘れているのか、取りこぼしているのかなのかもしれません(汗)



と、よく自分でも変わらない感覚を体験中です。

■2014年11月07日(金)20:36  結果として、うぃんどーしょっぴんぐ。
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

今回は連作モノです。
一枚目は全体的にぼやかしたイメージでの素材となります。

次の更新ではこの素材からの派生となっていく予定です。
これ単体で・・・使えるかと問われるとは難しいかな(汗)

もしよろしければお手にとって頂けると嬉しいです。




11月になりましたね。
急に衣替えをするハメになったのでアレコレと服を出してみたのですが、
同時にそろそろ新調したいなーと思ったりするので困ったものです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、ここ数日めっきり冷え込んできましたね。
日中と夜間の温度差が大きくなってきたこともあり、昼間にコートを持たずに出かけたら、
夜になって寒くて凍えるという事態に2度出くわしました(汗)


このままではいけないと秋&冬の服を準備しようとしたのですが、
同時に沸いてくるのが新しい服を買いたいなーという気持ち。

そういえば、冬用のズボンとかそろそろ替え買え時かなーと自分に言い聞かせ、
ひさびさのお休みを使って服や廻り&先日、チェックしていた眼鏡屋へ行ってきました。


そして4時間後に、何も買わずに人酔いして家で横になっている自分がいました(爆)


いや、確かに良い色のチノパンとかジーンズとかあったんですよ。

久々に赤系やカラシ色のズボンとかいいんじゃね?丁度良いサイズあるし!!
と、ハイテンションになりながらレジに向かったんです。

でも、そういえば今日はコーデュロイ(コール天)を探しにきたんじゃ・・・

ふと当初の目的を思い出して、購入をやめて探してみたのですが、
サイズがSだときつくてMだと今度は大きすぎる・・・という事態に。

あとコーデュロイが意外と見つからなくて、その後も数店まわってみても結果は同じ。


トドメはチェックしていた眼鏡を改めてかけてみたら、そんなに良くもなかったというオチ。

結局、何も買わずに帰ってきましたとさ。


本日の成果は、チノパンとジーンズでそこそこ手ごろで欲しいモノが数点見つかった事。(でも買わない。)


たぶん、春先とか今月中だったらいいんじゃないかな(涙)

最後に宣伝です。



『ベリルシスターズ・第5話』を公開しました。

(クリックするとふりーむ様のダウンロードページへ飛びます。)


2014/10/10:「Beryl Sisters」のアップデートを行いました。(ver.0.5.1)
第1話〜第4話にて特定のイベントが繰り返し起きてしまう問題を修正しています。


作品紹介ページ作品紹介ページ&オリジナルストーリー


第5話を公開するにあたって、ありがとうの言葉を。


今回の第5話では
のんびりまったりのももぺ様より
「ELFIN SWEAR」のエルフィンさんとクラウスさんにゲストとしてご登場頂きました!!

のんびりまったりのんびりまったり様のページへ



過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月