■2015年09月23日(水)  一年ぶりに作品を作りました。
先日の日記でも告知しました通り、第20回3分ゲーコンテストへ
「3ew」を出品しました。ジャンルはアドベンチャー。種類は謎解き脱出系。
もしよろしければお手にとっていただけると嬉しいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、本日は「3ew」の公開についてアレコレ語ろうと思ったのですが、
先に3分ゲーの作品を体力と時間の許す限りプレーしてました。面白いです。
全28作品中3/4ぐらいやってみたのですが、これ以上は明日に響きそうなので
残りは明日以降のお楽しみにしようかなと思います。

全体通して作品のクオリティが高いので・・・もっと頑張らないとなと感じました。
謎解き系は上には上がいたんです!というか怖い作品がたくさんあったよ!!今日寝れないよ!!!

ということで、明日また改めて記事を書こうと思います。
やっぱり面白いね。3分ゲー。

■2015年09月22日(火)21:45  ばれていら
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

前回の素材を彩色した素材です。

やっぱり色があったほうがいいよね。楽だよね(違)
そんな一枚ですが、よろしければお手にとって頂けると嬉しいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて9月になりました。シルバーウィークもあと1日です。
本当はツクール新聞さん3分ゲーコンテストさんが8年ぶりに復活だよー。
的な話題で伏線を仕込んでおこうと思っていたのですが・・・

ちょこっと覗いてみたら、すでに作者名とか出ているじゃないですか!?ということで、白状します。
8年振りに3分ゲーコンテストさんが復活されたのでどさくさにまぎれて参加してみました!!

昔は「3ラジ」こと「3分ゲーコンテストラジオ」というラジオにて応援していたのですが、
今回はゲーム制作側としての参加です。

ええ、ゲームです。睡眠時間を削りながら制作してました(苦笑)
流石に提出後に反動で体内日数がズレてしまい、今日は23日だと錯覚してます。

まあ・・・そんな感じで、ゲームです。ゲーム。

「3ew」というタイトルで参加してます。

ジャンルはアドベンチャー。要素的には謎解き脱出系です。
作風は初心に戻って「Canvas」の雰囲気が強めかな。

新興勢の多いらしい?B抽選組からの参加ですが、すでに情報を開示されてみえる
他の参加者さんのスクリーンショットとか見ては、「本当に参加しちゃって良かったかな?」とガクガク震えています。

作品出来上がって提出したときは、これで行ける。これで寝れる。と
あれだけハイテンションだったのにー(涙)


仕上がり自体は、テスターの元村さん曰く、謎解きの内容を考えてたら3分終わってるよ!!
とありがたいお言葉を頂きましたので、多分大丈夫です。

珍しくシンさんにもチェックしてもらってアレコレ、文章力の無さをご指摘ご助力頂きました。

気になる第20回3分ゲーコンテストは9月23日(祝・水)のお昼〜夕方から開始されるようです!

みなさん、ぜひいろんな方の作品に触れて楽しんでくださいね!

私の作品「3ew」もよかったらどうぞー。
ランタイムパッケージレス仕様なので、何も用意しなくても遊べますよ♪

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月