■2015年12月31日(木)18:49  好きなコトワザだったりします。
現在、第20回3分ゲーコンテストにて「3ew」を公開しています。
よろしければ、お手にとっていただけると嬉しいです。



〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

今回はひさびさに難航した一枚です。
というのも、珍しく没ったデータを保存し忘れて終了した為、再度、新たに作り直したり。
細かく作りすぎたので誤魔化したら今度は周りが荒くなってしまうという。

水晶らしさがあるかは謎ですが、こういったガラス系は昔から作っていたなーとか作り終えてそんな事を思いました。


みなさん、こんばんは。つかさです。


今年を振り返ってみて、自分にとっての一年を漢字で表すと「縄」のような年でした。

得るものがあれば失うものがあり、失うものがあれば得るものがあり。

去年が自分にとって大きなターニングだったのだとしたら、
今年は選択した道の答えが身に降りかかる形に帰ってきたのだと。
そう思えるような一年でした。

例えるなら「禍福は糾える縄の如し」と言う言葉がピッタリだったのかもしれません。

今年一年を経て分かった事は、制作にしろ、オフにしろ、
自分にとって現状のままでは打破できない環境に追い込まれると
過程はともかく、結果としてこなせるんだなという事。

もちろんその過程がとてつもなく、

大変だったり、

苦しかったり、

辛かったり、

嬉しかったり、

楽しかったりした気がしますけど。


逆に落ち着いた時や平穏を感じる時ほど、妙に不安な気持ちになってしまい、
無意識に自分から死地へ赴いている感が否めなかった一年でした(笑)


来年は正直、何をすべきなのか迷っている状態なのですが、
抱負として「弱音を吐いてでも諦めない」年にしたいなと思います。

制作にしかり、オフにしかり、自分自身にしかり。


でも叶うなら危機的な状況に陥らずとも事前に察知して回避できるスキルを身につけたいな(涙)


最後に今年一年、当サイトへ足を運んでくださった皆さんに心より感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いしますね。

最後の最後に今年は喪中につき、年末年始のご挨拶は控えさして頂きます。

■2015年12月31日(木)  喪中のお知らせ
本年の夏、身内に不幸がありました。
基本ネット関係ではオフの話をしていないので、お悔やみのお言葉は控えて頂けると幸いです。
とりあえず、新年のご挨拶ができないよー。というお知らせです。

願わくば皆さんには健やかなる新年を迎えられることを心よりお祈りします。


過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月