KEN's AE101スプリンタートレノ GT-APEX



【オーナーコメント】
これが初代愛車のトレノです(`・ω・´)ノ

平成4年式中古フルノーマル、ガレージ保管で走行距離6800kmの極上車でした。
値段もそれなりに高かったけど、なんか惹かれるものがあって、かなり無理して買いました。
免許取って初心者マーク付けながら、こいつであちこち走りにいったもんです。
チューニングも無い金はたいてちびちびやってたなぁ。
ホイール変えてダウンサス入れて・・・マフラー自分で付けてみたり・・・
お金がなかったから中古パーツ屋巡りなんてしょっちゅうで(^^;
パワーもそこそこあったしコンパクトな車体でキビキビ走ってくれて・・・
ヒール&トゥもこいつで練習して覚えたんだよなぁ。
そんななので、かなり愛着持ってました。

あんまりいじってあげられなかったのが心残り(-×-;
けど、軽快な20バルブ4A-Gエンジンと簡単な吸排気チューンで、十分気持ちよく走れました(^^)
レスポンスがよく、すごくいいサウンドだったのを覚えてます。

もらい事故でつぶされてしまったのがすごく残念でなりません(つд`)
信号待ちで停車中、後ろから余所見運転の軽自動車に60キロノーブレーキで突っ込まれ・・・前に居た車とサンドイッチ(TдT)
事故の時はつぶされた愛車見てショックでぼーぜん・・・って感じだったけど2,3日たって実感出てきて・・・
すごく愛着もってたからね・・・・・・マジ泣きしましたよ(TдT)
直すつもりだったけど、リア周りが足回りまで大破&フロントもベコベコだったんで、直してももうまっすぐすら走らないよっていわれて・・・
泣く泣く廃車に(TдT)

今はシルビアを大事に乗ってるけど、「いつかまた乗ってみたい!」って思う車です。



【車体】
メーカー TOYOTA
車名 AE101 スプリンタートレノ
グレード GT-APEX
年式 平成4年
エンジン型式 4A-G
走行距離 18900km(事故廃車時)


【主な仕様】
給排気系 ・HKS: スーパーパワーフロー
・APEX'i: N1マフラー
点火・電装系 ・ウルトラ プラグコード
・HKS スーパーファイヤーレーシング(S35i)
足回り ・APEXi: スポーツサスペンション
タイヤ&ホイール ・BS グリッドU(F/R 195−60/14)
・近所の量販店で安売りだった14インチアルミホイール
外装 ・これまた量販店安売りのフォグランプ
・自作アイライン
・自作エアダクト
内装 ・RAZO: シフトノブ&ペダル
・パーソナルのステアリング
・TRD: ホーンボタン




トップへ
トップへ
戻る
戻る