S7エアライン(シベリア航空) Tu−154M RA85624 |
|
|
シベリア航空(S7 Airlines、旧称:Siberia Airlines)は、シベリアのノボシビルスクに本社を置くロシアの航空会社。以前はシビル航空(Sibir Airlines)とも呼ばれた。
|
|
|
|
ウラジオストック航空 Tu-154b2 RA−85596 |
|
|
Tu-154(ツポレフ154;ロシア語:Ту-154トゥー・ストー・ピヂスャート・チトィーリェ)は、世界市場への進出を目指したソ連製3発ジェット旅客機。ツポレフ設計局が開発した。NATOコードネームはケアレスであった。
Tu-154b2
Tu-154Aの装備を近代化し、最大離陸重量を98,000kgに増加させ、客室を延長し、座席数を増加させた機体にアメリカ製自動操縦装置を装備した機体。 |
|
|
|
アエロフロートロシア航空 Boeing 767-36N/ER VP−BAZ |
|
|
アエロフロート(Aeroflot、ロシア語:Аэрофлотアエラフロート)は、ロシアの航空会社。正式名称はアエロフロートロシア航空(Aeroflot - Russian Airlines,ロシア語:Аэрофлот ? Российские авиалинииアエラフロート・ラッスィーイスキイェ・アヴィアリーニイ)。モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港を拠点としている。ロシアを代表する航空会社で、いわゆる「フラッグキャリア」とされている。 |
|
|
|
ウラジオストック航空 Tu−154M RA−85803 北九州便 搭乗機 |
|
|
|
|
|
ウラジオストック航空 Tu−204-300 RA−64026 |
|
|
Tu-204(ツポレフ204;ロシア語:Ту-204トゥー・ドヴィェースチ・チトィーリェ)は、ロシアのツポレフ設計局が開発した双発旅客機である。210名の乗員を輸送することができ、機体のスペックはほぼボーイング757に近い。旧ソ連圏を中心に就航しているTu-154の買換え需要に対応するために開発されたものである
Tu-204-300
基本モデルであるTu-204よりも胴体を6m短くしたもので、航続距離を延長したものである。ウラジオストク航空の発注により生産されることになった |
|
|