813系交流電車 福北ゆたか線(筑豊本線) 大分〜飯塚 |
|
|
|
|
|
特急かいおう1号 福北ゆたか線(篠栗線)桂川〜筑前大分 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
その昔SLを追いかけて冷水峠に通っている頃にあった行き違い設備も撤去され駅舎も変わったが辺りの雰囲気は昔のままで、今でもD60牽引の貨物列車が登ってきそうな感じでした。 |
|
|
|
キハ28-2414(JR九州色) 後藤寺線・日田彦山線 田川後藤寺駅 |
|
|
キハ28:急行用気動車キハ58系の一員(1エンジン付) |
|
|
|
キハ52-132(JR九州色) 後藤寺線・日田彦山線 田川後藤寺駅 |
|
|
キハ52:勾配区間用の一般形気動車で、キハ20形の2エンジン形 |
|
|
|
|
|
鞍手〜筑前植木 電化前 DD51848+50系客車列車 |
|
|
|
|
|
筑前植木〜鞍手 電化前 DD51871 平成筑豊鉄道直通セメント列車 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
筑豊本線 勝野駅 回5427レ DD51−1070 |
|
|
|
|
|
筑豊本線 勝野駅 回5427レ DD51−1070 |
|
|
|
|
|
|
|
筑豊本線普通列車 鯰田〜浦田 DD51−871 50系客車6連 |
|
|
|
|
|
筑豊本線普通列車 鯰田〜浦田 DD51−871 50系客車6連 |
|
|
|
|
|
|
|
「ふれあいGO」(1988〜1994年)
1988年10月に登場したキハ58・65形気動車改造した2両編成。キハ58 8002・キハ65 8001 で構成されていた。筑豊気動車区に所属していた。
車体は、白を基調にそよ風が舞うようなデザインだった。和洋折衷の室内が特徴だったがJR九州ジョイフルトレイン全面廃止の1994年6月まで活躍した。 |
|
|