筑豊本線系

2007年07月29日

813系交流電車  福北ゆたか線(筑豊本線) 大分〜飯塚



2007年07月29日

特急かいおう1号 福北ゆたか線(篠栗線)桂川〜筑前大分



2006年09月24日

筑豊本線 原田線  桂川〜上穂波



2006年09月24日

筑豊本線 原田線 筑前内野駅


その昔SLを追いかけて冷水峠に通っている頃にあった行き違い設備も撤去され駅舎も変わったが辺りの雰囲気は昔のままで、今でもD60牽引の貨物列車が登ってきそうな感じでした。

1999年10月09日

キハ28-2414(JR九色)  後藤寺線・日田彦山線 田川後藤寺駅


キハ28:急行用気動車キハ58系の一員(1エンジン付)

1999年10月09日

キハ52-132(JR九色)  後藤寺線・日田彦山線 田川後藤寺駅


キハ52:勾配区間用の一般形気動車で、キハ20形の2エンジン形

1999年03月01日

筑前植木〜鞍手  電化前



1999年03月01日

鞍手〜筑前植木  電化前  DD51848+50系客車列車



1999年03月01日

筑前植木〜鞍手  電化前  DD51871 平成筑豊鉄道直通セメント列車



1999年02月20日

篠栗線 木戸



1999年02月13日

筑豊本線 鯰田 6557レ DD51−876


電化用ポールが立ち初めている

1999年02月13日

篠栗線 大分〜九郎原



1999年02月13日

篠栗線 桂川〜大分



1999年02月13日

篠栗線 九郎原



1999年02月13日

筑豊本線 小竹



1999年02月13日

筑豊本線 鯰田



1998年07月18日

筑豊本線  勝野駅 回5427レ DD51−1070



1998年07月18日

筑豊本線  勝野駅 回5427レ DD51−1070



1998年07月18日

勝野駅



1997年07月30日

筑豊本線普通列車  鯰田〜浦田  DD51−871 50系客車6連



1997年07月30日

筑豊本線普通列車  鯰田〜浦田  DD51−871 50系客車6連



1991年09月21日

ふれあいGO 筑豊本線 内野〜山家


「ふれあいGO」(1988〜1994年) 
1988年10月に登場したキハ58・65形気動車改造した2両編成。キハ58 8002・キハ65 8001 で構成されていた。筑豊気動車区に所属していた。 
車体は、白を基調にそよ風が舞うようなデザインだった。和洋折衷の室内が特徴だったがJR九州ジョイフルトレイン全面廃止の1994年6月まで活躍した。 




トップへ
戻る