|
|
0・2500番台
1994年9月4日の関西国際空港(関空)開港に合わせ、同空港へのアクセス列車である関空快速に使用するために1993年から1994年にかけて6両編成9本(54両)と2両編成7本(14両)の計68両が新造されたグループである。全車日根野電車区配置。1994年度グッドデザイン賞受賞。 |
|
|
|
223系(関空快速)&281系(特急はるか) 日根野駅 |
|
|
|
|
|
|
|
103系電車は、日本国有鉄道(国鉄)が設計・製造した直流通勤形電車である。国鉄の通勤形電車としては前作に当たる101系を基に、当時の国鉄の財政・設備・保守などの各事情を考慮の上で、経済性を最重視して再設計され、1963年(昭和38年)3月から1984年(昭和59年)1月までの21年間に3,447両が製造された |
|
|
|
|
|
221系電車は1989年(平成元年)に登場した直流近郊形電車。西日本旅客鉄道(JR西日本)として初めて設計・製造した系列である。 |
|
|
|
JR西日本321系電車 東海道線普通列車 東淀川駅 |
|
|
321系電車(321けいでんしゃ)は、2005年(平成17年)12月1日より営業運転を開始した西日本旅客鉄道(JR西日本)の直流通勤形電車。網干総合車両所明石品質管理センターにD編成として7両編成39本の計273両が所属している。 |
|
|