大中型・長距離フェリー

2006年11月04日

A LINE  フェリーありあけ  沖縄読谷村 ホテル日航アリビラ沖


マルエーフェリー 東京−沖縄航路 東京−志布志−<名瀬>−<与論>−那覇
【総トン数 】7,910t   【長さ 】166.86m   【旅客定員 】426名

2006年10月05日

九州郵船 フェリーちくし (博多港〜壱岐・対馬航路)  博多港


平成6年就航。総トン数1900トン。

2006年08月13日

関釜フェリー はまゆう  関門海峡 日明沖


関釜フェリー はまゆう(Hamayuu):日本船籍  建造:三菱重工業下関造船所 
1998年8月28日就航  関釜フェリー(かんぷ―)は、山口県下関市に本社を置く、同市と大韓民国(韓国)釜山広域市の海路を結ぶフェリーである。同社と韓国側パートナーである釜関フェリー社によって、夜行便を毎日一往復就航している。この航路は観光航路でもあり、生活航路でもある。SHKライングループ

2006年07月02日

東日本海フェリー 新潟航路 ニュー・れいんぼーべる  総トン 11,410トン 博多港


「れいんぼう」は、博多と直江津間を日本海側で結んだその航跡の形から、また「べる(鐘)」は、希望へのスタートをイメージすることから合わせて希望への架け橋として命名されました。

2006年06月18日

阪九フェリー ニューあかし  新門司港沖


総トン数14988トン 全長185.5m 型幅26.8m 航海速力22.9kt
旅客定員921名 積載能力(乗用車110台・トラック180台)
造船所:神田造船川尻 1991.03竣工(あかし)




トップへ
戻る
前へ
次へ