5月31日   何この暑さTwT


地球は今が5月だという事を
忘れてしまったのではないかと小一時間。

昼寝推奨

[キャラ近況ラクガキ]
斧アサ、暑さでダウン&出撃拒否の図。
大体リビオに斧当りませんTwT。

*


 本日の一言

RO、新頭装備にヒュッケのネコ耳!!


キャラ的にはカタアサ子必須?
でもそれ言い出すと転生→服染色必須になるか(笑)
まぁいつになるかも判んないし、気にせずに行こう…


5月29日   太初(はじめ)に言葉があり


ライドワード
         
力は言の葉に宿(の)って、昔も今も世々限りなく。

*


すなわち、

メンタンピン一発ツモ三色イーぺーkげふっ

…いや違うんだ、おちつけブラザー(´▽`;)
つまり、有言実行に自らを追い込もうとね、
あうあう。

ギャラリー整理、難航してます_| ̄|○
どれを残すか、新しいレイアウトは、拡張性は…
課題は山積みですTwT



*

はじめに言葉があり〜で、今更ながら思い出したけど、
「不死者あぎと」(なるしまゆり)の
最終巻の園長先生の可愛さは異常(´∀`*)
いや、確かに途中からその片鱗は見せてましたが
外見とギャップすごすぎ(笑)
一方のあぎとは、
3巻くらいから急激にかっこよくなってきましたね〜。
バックグラウンドの悲惨さもさることながら
その描写に合わせるように絵的にもかっこよく(笑)
「犯し喰らい 汚れ堕ちて
     そうして手に入れた境界の力の
          充分な遣い処を いい加減に寄越せ!!」

経緯を考えれば、はらわた煮え繰り返る想いだろうなぁTwT

…え、主人公ってミナなの?(゚∀゚ ;)
(※ どう見てもミナが主人公です)

*

ところでこの場合
「不死者あぎと」(なるしまゆり「先生」)と付けるべきでしょうか。
尊敬してるとかしてないとかでなく
純粋に教師以外に「先生」ってつけるの凄く抵抗が(笑)
「さま」って言うほど崇拝してるわけじゃないけど
「さん」は気安すぎるような?プロだし。

…間とって「サマん」で?
○○ ○○サマん♪

あは、萌えだね!!(痛)

*


 本日の一言

ジャンヌダルク、
   怒涛のシングル3週連続リリース中!!
        なんとお値段は\390!!(激しく宣伝)


でも、これで
「FREEDOM」「Kiss Me」「DOLLS」「ROMANCE」「BLACKJACK」で
少なくとも次のアルバムに5曲はシングル入るな…(笑)
でもジャンヌの場合、アルバムver.はかなりの高確率でやたらかっこよくなってるから良いか…な?


5月26日   浅き夢見し


 近日中にギャラリーに大整理をかけます〜。
もういい加減、初期の絵やら
何時のだか判んない様な絵は要らないですし
特にオリジナル絵関係は
上げるほどの出来でもないものが多すぎ_| ̄|○
それで容量圧迫してちゃ世話ありません。

大体、
新しい絵が殆ど入ってないってどうなのよ と小一時間。

いやぁ〜、ギャラリーの更新めんどくさくてs(げふ)

*

 それに併せて、色々いじりたいところもあるんですよねー。
気になる所では、コレ。
←と→の雑記の枠外の、意味の無い余白。(笑)

 これは、サイト開設当初、
雑記更新時には毎回雑記用の絵を入れようと
それを考慮してフレームの横幅を指定していたものの
自分の集中力じゃ毎回絵を入れるのは無理!!という事に直ぐに気付いて
結局なんだか無駄なスペースを残す事になってしまった名残ですTwT

当初の予定としては
イメージ図
こんな感じにする予定でした…。

 文字の表示幅自体は今ぐらいが丁度いいと思うんで
余白分を絵で稼ぐ予定だったんですよね…

見果てぬ夢でした(´∀`*)


*


 本日の一言

目を閉じて見るよりも
       開けて見る夢に。




5月24日   そんなバカな!!


朝(正確には昼近く)目が覚める
その瞬間まで
今日は日曜日だと
信じて疑いませんでした

とか。
やばいですよ、うふあはは。

*

またまたあふぉ絵…  のそりと起き出したら、世間はすでに動いてました_| ̄|○
えー、週明け早々色々な事に出遅れたー?(´∀`;)

友人Sさんからも色々せっつかれてて、あーもう逃げたい!!・゚・(ノД`)・゚・
っていうか、そっちも黒ファイルよろしくね♪と小一時間(身内トーク)

とにもかくにも、いきなり全ての予定が崩壊したので、ちょっと現実逃避してみたり(。・ω・)ノ

 描き上がって気付いた事は、ちょっと絵の趣旨が変わるほど深刻な描き忘れ(笑…うしかない)と、胸がおかしい事。柔らかく潰れてる感じって難しいのね…TwT
あ、あと、中途半端に暗い文なんて添えてみたところで、
大リボン付けたらその時点で絵自体がギャグだと言う事(笑)

まぁ過ぎ去ったことは仕方ないさ(´∀`*)

管理人は過去から何も学びません過去を振り返りません!!
マエヘマエヘ!!

*


 本日の一曲

「Coming Closer」(L'Arc〜en〜Ciel)



5月21日   意図不明の同日更新


 鬱だ。

そして、そんな自分に大爆笑。





だって原因が




たまたまチラリと見ただけのアニメで
ちょっと気になったキャラが いきなり死んだから


とか、ありえなさ過ぎ(笑)




ええまぁ、ク○ノクルセイドのサテラなんですがね(誰)
ちなみに管理人は話は全然知りません
本気でそこしか見てないんで。(ぉぃ)
該当キャラがレギュラーだったのかも怪しいです。

「サテラ」っちゅーとお星様かな。


*

 おつむの生暖かい管理人は
基本的にハッピーエンドが好きです。
もちろん悲劇だから美しい・素晴らしい物語もあるんですから
完全に好みの問題だと思うんですが。

 小さい頃は割と本を読むタイプだったんですが
実は悲劇エンド…特に登場人物が死ぬ系以外のストーリーで
泣かされた事は殆どないと記憶してます。
ソンナ涙ハ・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・イラネェ!!
感動のエンディングで、感動の涙っていうのは
殆ど無いですねぇ…少なくとも思い出せません。

これってつまり
人死に系ストーリーのが
ツボって事なんですかね(;´Д`)

それとも単に自分の知らない物を
他の何かに見出す事は無いというだけの事なのかな。

 ええ、どえせ「胸が打ち震えるような感動」なんて
映画や本の中でも実際の人生でも
体験した事ぁありません(笑)

BLACK LAGOONやHellsingみたいに
あそこまで完全に人がミートパイ状態(こら)だと
誰か死んでも「あ、死んだ」なんですが。
あぁ〜でもベルナドット死ぬかな…
死ぬよなぁ…6巻のあの終わり方だと…
あぁ…鬱だヮ…(結局何なんだ・笑)

*

 いきなり話変わりますが
最近、年下のダンナ流行ってるんですか?
管理人の周りの新婚さんは2組とも姐さん女房…

っていうか、ちょっと待ってよ
キミたちもう結婚?
マジで?

(´∀`;)  ふ…ふぅん………お幸せにネ


………。

高校卒業と同時に結婚したTとか
2年で離こnしくぁwせdrftgyふじこ


*


 本日の一言

エアリスとか加藤故(ユエ)ちゃんとかローゼリット、
 マリー・ブランシュが死んだ時も凹んだなぁ



…どいつもこいつも死んだ事で解放される、
その不条理さが腹立たしいっ!!TwT
(エアリスは違うか…)

…って、例に挙げたの、マンガとゲームばっかり(笑)
ちゃんとハードカバーとかも読んでるんですよーTwT
ただ、その辺はこのサイト的に面白くも何とも無いんでスルー(ぉぃ)


5月21日   相変わらずスロウリィ


 (0w0)ウェイ!!
↑これ、かわいいですよね…ブレイド(笑)
TVは見たこと無いんですけど

  (0w0;)<オンドゥルルラギッタンディスカー!?

は、よく見ます(笑)

*

さっぱり進まん!!
 ちょっぴり前進。
線が荒すぎて鬱…。
こりゃちょっと整えないと、どうしようもないですな…_| ̄|○

 どうせ画面に入るように縮小かける(今回は多分→の50%の大きさになると思わりぇる)時に、 細かいところは潰れてただ線が太いだけに見えてしまう事を学んだので、 今回は下まつげはパス。
どうでもいいけど、メイク有り・無しでちゃんと顔が変わってる気がする…(笑)

*

 ROといえば、皆さん、
常にキャラクターに持たせてるアイテムってありますかー?
装備とかではなくて、まさに意味も無くorキャライメージやら ポリシーやらのためだけに持たせているものです。
うちのキャラどもはレア運上昇祈願で、全員「ドケビの角」持ってます(笑)

後はキャラごとに

  斧アサ…食人植物の花、壊れた手裏剣、通行手形(何故か)、
       馬の手綱(深淵初撃破記念のを…)
  プリ男…聖痕、返魂のお札、時計塔のカギ(何故か)
  Wiz男 …古い魔法書、追憶のしおり、ハティーの牙(ソロ狩り記念の…)
  アサ子…非常な心、メント、キャンディー(3つ併せて後催眠・笑)
  ケミ子…化粧品、水晶鏡
  踊り子…無し

こんな感じ。

 新しいキャラほど適当とか
いつのまにダンサーになったんだとか、
その辺は不問の方向で(笑)

*

 さてさて、ROの方はマイグレ(サーバー移住)に伴うデータ凍結、
あんどスペシャルイベント期間だったわけですが、
どうせ何をやっても18日の段階までデータが巻き戻ると判っている以上
普段はとても出来ないような遊び・実験をしてました。

とりあえずレア激安大放出は基本デスヨネ?

やりたい事は決まってたので、いらないアイテムは全部売っ払って
遊びの資金にしました。

ゲフェニアダンジョン突入!!
念願のサッキュバスに滅多打ちにされて あぁん とか思ってたら
トドメはインキュバスに刺れて、なんだか
ちょっと美人局(つつもたせ)チックだったとか
ポリン倒したらクレセントサイダー出た(´・ω・`)とか
ギルド内で永遠のノービスと思われてたヤツが
剣士すっ飛ばして騎士になってたりとか
そんな事は置いといて、

 当サイト的に大本命の斧アサ実験してきました。

*

 結論から言うと、左手にサイドワインダー挿しアックス装備で
右手のアックスでDA出ます。
つまり斧二刀流による自力トリプルブースト
(属性特化・サイズ種族特化・DA倍化)可能です。

右:+10強いファイアアックス
左:+10ダブルエンシェント ハイブリッドアックス(だったかな?)
で、ナイトメア相手にDAで20ダメージ_| ̄|○ミスカヨー を確認したんで
上記の結論で間違いないですよね?
…ね?(←すぐ不安になるタイプ)

ただ、少なくとも念属性相手には
右左両方属性斧のほうが強かったです_| ̄|○
そりゃ武器威力同じ&攻撃速度変わらんなら、
[攻撃力100%(右:100% 左:ミス)、5%の確立で×2]よりゃ
[攻撃力180%(右:100% 左:80%)]の方が強いわな(笑)

これが
左:+10トリプルタイタン ハイブリッドアックスでも
[攻撃力145%(右:100%+45%)、20分の1の確立で×2]で
結局両方属性の方が強い…は、ず。

計算自信ねぇっ!!


*

 ではこれが相手が通常攻撃の効く属性、
あまつさえ倍化の出来る属性の敵だった場合はどうなるかー。

・  仮想敵:イビルドルイド
・    属性: 不死4 (火属性で200%ダメージ)
・   サイズ: 大  (斧で100%ダメージ)

・  武器 1、火属性斧+火属性斧
・      2、火属性斧+(黒蛇+サイズ+属性x2)

この場合、

  1.はサイズ補正100%でこれは無視するとして、
  火属性による200%の攻撃力補正と
  二刀流の左手に対する攻撃力×0.8倍のペナルティーから
  [攻撃力360%(右:200% 左:160%)]か、な?

対して

  2.は同じくサイズ補正100%でこれを無視するとして、
  火属性による右手への200%の攻撃力補正、
  加えて左手のカードによるサイズ補正+15%と
  属性補正+40%(スコーピオンキングCなんて手に入らんけど・笑)
  種類の違う補正は乗算だから結果61%の補正、
  属性の200%と合わせると、右手が322%。
  これにサイドワインダーのDAを実質+5%補正として、
  [攻撃力407%(右:327% 左:80%)]…で、いいのかな?

*

 結論としては
黒蛇はロマン!!(笑)
攻撃力的には黒蛇を挿すよりも
その分特化Cを挿した方が強いんですが、
強くなりたいならそもそも斧なんて使わnげふ。

特筆すべき点は
ドルとかストラウフとか、
あの辺の相手にDAで1k近く出る事です!!
っちゅーかそのための黒蛇です!!
支援ありなら楽々1k超えます!!
すげぇ!!すげぇよ斧!!
例え、1匹に1回DA出るか出ないかの確立でも!!(笑)

*

 そんなマイグレ期間でした〜(´∀`*)

*


 本日の一言

Chaos、最大接続人数7000人切ったー!!

夜の一番込む時間でこの人数だから
マイグレの効果ありかな?

(※ ROでは、いくつかのサーバーが定員超過のために
   夜、混雑する時間には動作が不安定になってました)



5月18日   遅い!! 遅いぞエピオn(げふ)


 あまりの更新速度の遅さに鬱TwT

*

製作中〜…一応。ちょっとエッチっぽくまとめてみる
 何でこいつやねんと小一時間。
もしかしてこっちのサイトではこいつしか描いてない??
そんなバカな…
間違いなくギルメンは一回ずつは描いたはず(笑)

 って言っても激しく描きかけ途中の上に、正直、飽きてきちゃいましt(略)。
法衣の赤色部分をエナメルっぽくしたらなんかエロくなって、やる気減退。

 この間のアサ子といい、これといい、最近絵をまともに書き上げられませんTwT
 お気に入りサイト様達はもっと軽快なテンポで、且つクオリティーの高い絵がポンポン増えていくのに、 どうしてうちはこんなに描くのが遅いのかと。
やっぱり描き始める時のビジョンが弱いのかな…
うーむむむ、要・精神修行…

とりあえず、この絵はなんとか描き上げよう…

*

 最近某所の某スレにハマってます。
まあ、有体に言えばリレー小説のスレッドです。
ROMってるだけなんですが、おもしろいですわ〜。
他の人の行動を考慮して、それぞれでストーリーを進めていくのは
なんと言うか見事です。
 管理人的には、
最悪の形で居場所を失った悪女さんの今後の行動に注目〜。
っちゅーても多分そろそろお亡くなりになられそうですが。

*

 …と、まぁ、
ここに来てくださった方の殆どが判んない&興味無い話題はおいといて
ROといえばマイグレですね♪
もちろん残留ですよ@Chaos。
だってメンドクサイs(略)

 冗談は置いといて、
ギルドとして特に移住希望派がいなかったのと同時に
基本的に喋ってるだけなんでラグとか割と気にならなかったり、
一部連絡つかない人を置いていきかねない事になるなど
複数の理由により移住はしない方向で決まりました。

 そういえば、巷ではアニメの出来が〜〜とか
DVDの特典は公認RMTじゃないのか〜とか色々騒がしいですが
論争やモメ事がニガテな管理人は華麗にスルー推奨です。
すりすりスリット。

 もちろん、ギルド内にはモメ事&論争専門員もいますが
彼奴らは荒事処理より、どちらかといえば煽り専もn(_| ̄|○  ダメジャン)
…ガンバレ、審問局!!
どうせギルドとしてのまとめはギルマスにお・ま・か・せ♪

*


 本日の一言

やべぇ、佐々木みき選手、素でかっこいい…(*ノノ)

(↑ ミーハー)


韓国戦のバックアタックが熱かった!!
うちでは大友選手と栗原選手が人気かな…
栗原選手プッシュは一人だけですが(笑)


5月12日   目指せ、東-17史上最長雑記


 というわけで
OSクラッシュをはさんで、描きかけだった絵が消えたり
書いただけでアップしてなかった雑記があったりと
結構ゴチャゴチャしてたので
いっそまとめずにそのままアゲてみます(死)


*


まずはリンクを4件追加です!!

BOOM BOOM DOLLAR
・戦国結城さんのサイトでBOOM BOOM DOLLARさんです!!
 激しく何を今更…って感じなんですが、
 その道(どの道)では知らない人はいない有名人さんです!!
 かっこいいイラストと、ステキな日記がオススメです!!
 いやぁ、ずっっと「お気に入り」から行ってたんで
 素でリンク張るの忘れてました…(笑)


無風地帯
・続いてもイラストサイトさんで
 初霜さんの無風地帯 さんです!!
 さる場所で絵板絵にお目にかかって
 その可憐さにクラリと来ちゃいました(*ノノ)
 その後サイトのURLを書き込んでらっしゃったので、
 シメた!! こっそりチキンリンク!!
 のつもりだったんです…(´∀`;)
 お世話になります(笑)


SnowForest
・お次は音楽サイトさんで
 紅薙旅人さんのSnowForestさんです!!
 オリジナルの曲を書かれてますが
 管理人が始めて知ったのはラグナロク・オンラインの
 No.77(アマツDの曲「Can't go home again, baby」)のアレンジ曲
 「Samurai Discothequre -Trance mix-」でした。
 とても聴きやすくてステキな曲を書かれてます!!
 個人的お気に入り曲は「偽りの空」です〜。
 ボーカル曲もステキです!!


Live House S.S.H
・お次も音楽サイトさんで
 埼玉最終兵器さんのLive House S.S.Hさんです!!
 ヘヴィメタルな曲が聞きたいならココだね!!(何)
 ゲーム曲のアレンジやオリジナル曲を書かれてますが
 何れも劣らぬ熱いHMです!!
 FFシリーズのボス曲やギルティギアの曲などかっこいいですよ!!
 サイバスターの曲とかあるし!!(強調)
 とか言っといてなんですが、管理人のお気に入りは
 ゲーム曲でATLACH=NACHAより「GOING ON ACヴァージョン」、
 テイルズオブファンタジアより「Fighting of The Spirit」
 オリジナル曲で「NIGHTRAIN」等です(笑)



 以上、4サイトさんの追加と
それに併せて、バナーのサイズを間違えてた!!とか
移転されてるのに気付いていながらリンク変更忘れてた!!等の
笑えない問題点をあっちこっち修正しましたTwT

*


5月某日

 突然管理人はHNを変えようと思い立つ。
漢字3、4文字で
総画数108画程度が望ましい。

しかし
意図が見え透いている上に
ネット上ではどうせコピペされてお終いなので断念。
ついでに、HN変えるのもメンドくさくなって断念…の
5月のある小さな一日。


*


5月某日

 先日のOSクラッシュ時に
巻き添え食ってメモリが吹っ飛んだ(正確には逆だけれど、
被害程度的にはこの評価)ので
仕方無しに新しくメモリを買いに行ってみる。

当初メモリ2Gを目指してみようかな、なんて思ってましたが、
予算の都合上1Gで断念。

…え?
もちろんノンブランド製品ですよ? (笑うところです)
しかも複数メーカー製品混合♪ (同上)

相性の確認もせずに行き当たりばったりで購入、
そんな5月の昼下がり。

*


5月某日

友人にこんなものを貰う。

脚なんてただの飾りです!! お偉方にはそれが以下略

どうしろと?

 むしろ、どシロウト。何このピンボケ(笑)
デジカメで撮ってみましたけど、
ダメダメですね。
ただ怪我の功名か、微妙な造形がボケやけて、実物よりマシに見えr

 コーラのおまけのルパンのヤツと…なんだろう?
でもこの顔は多分、八神 ひろきさん(漫画家)の関連商品じゃないかと。
いや、顔って言うか身体って言うか
このバランスはほぼ間違いないと思われマス。

のっぺらぼう?

ちなみにルパンはこんな感じ。
おおっ!!細かい!!
っと思ったら、ルパンの上半身はシートから生えてました_| ̄|○

 欲しい方には2つセットでプレゼントします〜。
お申し込みは念力で。


 デジカメとか、
フラッシュが勝手についたりピント合わなかったり
光の向きとか影の強さとか、
上手に取れないもんだなぁと思った、
そんな5月のミッドナイト。



 本日の歌詞

  奇跡起こせ あの汽車に 遅れた勇者たち
       巻き起こせ熱い風 冷めかけた地上に
  奇跡起こせ 戦場に 遅れた勇者たち
       叶えるのさ誰もが 望んでいた夢を


                  「遅れて来た勇者たち」野澤恵


5月4日   GW〜


 相変わらずTOPだけは一見リニューアルしたかのように見える
東館第十七号貸(以下略)の管理人のM(以下略)です。

っていうか、アサ子描いてた筈なのに
いつのまにかTOP絵描いてる段階で全然ダメポTwT

*

 TOP、今みたいなレイアウトが
スクロール無しでEnter、サイト名、カウンター見えて
いい感じですね。
ただ、あれだと結局オエビ並みのサイズしか置けなくて
唯一大きい絵置ける場所なのに、それはそれで困るなぁと。

今のTOP絵からして、全体の70パーセント以上を削って
あのサイズですから…TwT

ちなみにあの絵は
背景を95%以上ツールで描いてたり、
あっさりタイプの絵にしっかりと塗ったらどうなるかなー?
って実験もかねてたりで、それってどうなのよの集大成です(笑)
実験の結果は、別に大して珍しい事になるわけでもなく、
全く想像の範疇の出来でした(笑)
背景に関しては、もうお話になりませんTwT

*

ああ、そうだ。
別に宣言するような事でもないんですが
RO、女アカ最後のキャラ、
多分ダンサーにします。
元々、「女アカあったら作るのになー!!」って思ってたのを
さっき思い出しました(笑)
キャラ絵のダンサーは結構好きなんですよ。
キャラ絵の方は……・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

*

やっべ、連休でゴロゴロしてるからネタが無い!!(死)
えっとね、えっとね、
ぎ、牛タン食べてん!!タンやでタン!!
……。

あ、わけあってパソコンのえっちなゲームを貰いました。(いきなり)
箱ごと渡されると置き場に困るんですが(笑)、
絵柄が綺麗で可愛い、繊細な感じで、結構好みです。
でも開けてません。っていうかどっか行きましt(ぉぃ)
他の人に見つけられる前に回収したいトコです(笑)

ちなみに こちら様のゲーム(18歳未満禁止のページです)。
一番でかでかと紹介されてるヤツですね。
あ、とんだ先のページ自体にはそういった画像は無いのでご安心をー。

18歳以上で気が向いた人は見てみてください。
あーいう雰囲気の絵、割と好きなんですよ。
ゲーム紹介→「Quartett!」→キャラ紹介のページの主人公(男です)の
右から2枚目のサンプルとかとてもイイ感じだと思うんです(笑)
ヴァイオリンいいよねヽ(゚∀゚ )ノ
体験版のダウンロードも出来るみたいですが、
いかんせんゲームの方はした事ないんで
オススメのしようもありません…。

*

…よし、こんだけ文字書きゃ、
とりあえず更新雑記の体裁は整うでしょ(死)
それでは、See you !!
(↑眠いらしい)



 本日の一言

そして、昔のあなたには似ても似つかぬ顔で
「変わらないね」と笑ったのでした。


4月30日   アサシン転職!!


 いや〜、4月中に間に合いました。
アサシン転職。
最後の方は、RO始めて以来、営々貯め続けてきた白ハーブを
全て白ポーションに換えて夢のブルジョワ狩り三昧でした。
軽く1000個は使ったかと。
…使わずに売れば良かtt(死)


 男シーフが!!

 白ぽまみれになって!!

 一心不乱に!!

 雅人形とくんずほぐれつ!!

 あぁんっ!!



キモノゲット!! 白゚゚ゲトト!!BBR>BBR> ……。

\___________________________/
                 O
                o   
        ムクッ    ∧ ∧    
             (゜д゜;):.. _  ゆ・・・夢か ・・・
            r'⌒と、j   ヽ   良かったぁ
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
大体男の方がまみれるってどうなのよ


*



 冗談はさておき
転職して斧二刀流になったことにより
ホルン盾の装備が不可になった事や毒特化斧が無い事などから
とてもじゃないですがアマツDなどには滞在できなくなりました。
(…っていうか正直、ASPDの関係からして
 銃奇兵にほぼお手上げなのです…ASPD140無いし〜)

ので

そろそろゲフェニアDデビューしようかと(何)

 シーフ時代に軽く行ってみたカンジ
いきなり魔剣に切り殺されて、辿り着く事自体出来ませんでしたが
こちとらもう二次職ですよ?
魔剣なんてチョチョイノチョイと逃げ切って見せますよ!!
なんせ4、5回なら切られても生きてますからね!!
ビバ!!二次職!!(何か違う)

 試しに行ってみた所、
すばしこい念属性のウィスパ・マリオネット・ナイトメアには
イマイチ攻撃が当りませんでした。
かの「赤い彗星」に例えられるほどの回避力を持つハンターフライには
言わずもがなです。
という訳で、
ウィスパ・マリオネ・シャア・デビルチが小型である点と、
念属性が多い点、さらにシャアが風属性である事などを考慮して

右手:+10強い土アックス
左手:+10ダブルエンシェント・ダブルギガンティックアックス

で行こうかと。
…これ、普通ダマスカスとマインゴーシュでやるらしいですが…(笑)

デビルチ用には、右手にクワドラプルハロウドか、
同ディカーセイトのアックスが欲しいですが…
さすがに逆立ちしても出て来ない額なので、
クワドラプルシュールドで頑張ろう(死)

上記の装備プラス、
普通のアサシンではありえないほどインベ(毒)&砂撒き(暗闇)に頼る謎の戦闘スタイルでなんとかなれ!!

…と思ってるんですが、未だ試せてません。
というのも
マミーCが面白いほど売ってないんです_| ̄|○
まぁ確かに今のマミーなんて誰も狩りたくないわな…
強さは以前のまんまで経験値は大幅ダウン、
登場Dの他の敵の難易度は上がったとあっては…TwT

とりあえずゲフェンで見つけた+10のS4アックスに親デザC2枚挿して
マミーCを1枚なんとか見つけたところで止まってます。

いやーなんとも、あのアークワンドはおろか、
スタッフすらも下回るダメ攻撃力のアックスに、
高級なCを挿す瞬間の「やっちまったよハハン」な感じがタマリマセン。

お金余ったら黒蛇C買って
DA出ないのかどうかも確かめたいなぁ…
…でもさすがにちょっと使いすぎたかもTwT

あぁあぁ、
なんだかまとまり無くダラダラと書いちゃいましたが
そんな感じで4月最後の更新雑記でした〜。

*

追伸。
春のこの、微妙にやる気の出ない雰囲気を何とかしてくださいTwT



 本日の一言

「例えばそれは時計の針の音であったり、
 庭の鳥の鳴き声であったり、
 あなたの隣で眠る誰かの吐息みたいな。
 一度気付くと、耳が追いかけてしまうものがあるでしょう。
 それと同じ、あなたにはこの星が回る音が聞こえていますか」


聞こえるわきゃねーダロ。と小一時間自分に突っ込みたい。
ただ、聞こえないから、
見えないからそこに何も無いのではなくて!!
気付かないだけだから!!
形を作って確かめなくても!!
そこにあるものを信じる勇気があれば!!
それだけでゴハン3杯はイケル!!(意味不明)

ああ、ごめんなさい、もう眠くて自分が何やってんのかも判りませんTwT
おやすみなさい〜

…って、
GW前なのに金下ろし忘れたー!!


4月27日   黄金週間接近中!!


 ずどーん!!                     素体絵。マウスを合わせると
って感じの立ちポーズ(むし    デコレーション(笑)予定レイヤーを表示します。
アサ子 ろポーズ立ち?)を描いて見ようとチマチマ描き始めてますが、サイズが2倍になると製作時間は4倍くらいになることが判明(笑)
 こういう大見得切るようなポーズってカッコイイですよねぇ。自分はあんまりこういうの描かないんで、なんか新鮮…(笑)

*

 まだアタリ取ってるような段階で、完成度は10%くらいかな…。
 縮小しまくって気づいたけど、尻デカイ&腕突っ張りすぎTwT

 若干修正…。

15°くらいハイレグ化&生地を引き締めて、脱ブルマー(笑)
 う…脚が微妙に長い…?? イカン、良く判んなくなってきたTwT
尻はどうせ隠れるからいいとして(こら)、右肩はもう少し上げるか…
ってゆーか、
右腕どうしよう…どーせ髪の毛で隠れるしなぁ…(ぉぃ)
あ、右足のタイツ(?)おかしいや…TwT

 背景を入れるか入れないか悩み中。入れるなら夜だけど…
なんとなく普通の色合いで塗ってやりたい気分…。
 ああ、でもヒラヒラしすぎて、
この上背景まで入れると、ちょっと画面うるさいかも…
ぐちぐちぐちぐち…(←愚痴っぽいのは腹が減ってる証拠)

まぁのんびり描こう…


*


 RO、シーフが63/47になりました〜。
えーと、ジョブ50までやっと半分到達ディスカー? TwT

 炭鉱にて、唸れ!!+9トリプルインベナムグラディウス!!
ってカンジでミスト狩ってましたが

飽きました(死)
作り直し前のアサシンもかなり長い間炭鉱にいたんで…_| ̄|○

武器の関係でワカよりミストの方が早く倒せるんですが
ワカばっかり来るし…TwT
そうそう今朝方プチレア運革変来ました。
ワカ5匹連続エル原ドロップ!!
(もしかしたら1つくらいミスト産かも…混戦だったんで)
0.000062%の奇跡!! 計算間違ってたらごめんなさい!!
しかもその反動なのか、
1時間も狩ったのにランタンが70個くらいしかなかったんですが!!
そんなもんより、ドロップ率0.02%のカードを1枚落としてくれた方が
遥かにうれしいんですが!!
ハハハ、炭鉱はスケワカCと妖精耳以外、レア全部出タゾー。

 っというわけで炭鉱はいい加減飽きたので、
シミュレートの結果、
対毒武器で良い効率が出る大口蛙を狩りにアマツへ。

 しかしあそこ、忍者にあったら死亡決定、
銃奇兵3匹以上に囲まれたらミルク大量消費、
そもそも銃奇兵の攻撃を40%しか回避できなかったりする上に
大口蛙がいる2階に辿り着くまでに平均ミルク350個消費
挙句の果てに3回に1回は2階まで辿り着く事すら出来ずに
畳の迷宮で野垂れ死に、と
中々ステキっぷりを発揮しまくってます。
結局効率はいいんだか悪いんだか判りませんが、
まぁそれでも炭鉱より楽しいからオッケと言う事で。


炭鉱でもそうでしたが、
プリさんにブレスや速度など辻支援していただくと
レベルにして20近くアップしたに等しい戦闘力を手に入れられ訳で
そりゃあもう涙が出るほどありがたいですよね。
なのに、ミスタイプばっかりでまともにお礼も言えない
ダメなシーフをお許しください_| ̄|○

しかもソロ狩りしてるとね、
「ありがとうございます!!」しか発言してなくて
「3回以上続けて同じ発言は出来ません」見たいな事を
警告されたりしてね!!_| ̄|○

あぁあぁあ、懺悔…

たまに抱えきれないほど敵が来て(10匹以上とか…_| ̄|○ )
結局死んで敵が流れちゃっても
「どんまい〜」とか「がんば」、「リザいる?」とか言われると
「あぁあごめんなさい!!
 1次職の分際でこんなトコ来て死んで迷惑かけてごめんなさい!!」

と叫びたくなりますTwT

管理人@再生シーフは、皆様のご厚情で生存しておりますTwT


*

 4月はROネタで更新雑記してみました〜。
が、もう5月になりますので次のネタ考えときます…。
さて何にしようか…
私生活は書いても仕様がないですしねぇ…
哲学でも論じて、ウザッたい更新雑記にしてみるとか…(笑)
面白かった映画・マンガ・ゲームのレビューとか!!
……管理人の頭・文才じゃ無理ポTwT




 本日の歌詞

月に魅せられた願い 窓に映る君に問い掛けた
 月に終わらない思いを 一人叫び続けて…


      「Hysteric Moon」 Janne Da Arc

4月21日   目指せ、ジョブ50〜



ぎゃーす  ヒマを見つけては、ラグナをちまちまやってたりします。
今でシーフ55/43くらいかな。
アサシン転職はまだまだ先のようですTwT

 サンドマンでぼちぼち上がってはいたんですが、異常に頻繁な敵のハイディングと、 火・水ダマスカスしか手元に無かったために 水属性の目玉焼きがとんでもなく煩わしくて、仕方無しに狩場を変えました。
 風武器を用意してなかったのは、個人的理論として、STRが低いうちは風武器は使えない…という風に考えているからです。
だって、風武器と相性のいい水属性の敵は、確かにダメージ倍率1.5〜1.75、 ちょっとレベルが高い相手なら2倍行く事もありますが、何の事は無い、水属性の敵って、 同じくらいのレベル・経験値の他属性の敵と比べて、HPも2倍近くあるんですもの_| ̄|○

というわけで、気分転換も兼ねて狩場を炭鉱3Fに。
4M程使って対スケルワーカー、対ミスト用の武器をそれぞれ調達して、
いざ炭鉱3Fに突入〜。
…したら、いきなり高速ネズミのジロウに攻撃されて死にかけました(笑)
こんなとこまで敵のメンツ変わってるんですねTwT
1対1なら何とかなるんですが、野郎、
その後もモンハウのど真ん中で危ない時に限って出現しやがります。
ハエなんて邪魔っけな物持って行ってないんで、
その度に死亡or回復剤超消費です。(800個しか持っていってないのに)
育て直し前の斧アサなら、あんなヤツ…TwT

まぁでもサンドマンに比べれば精神的に楽なので
しばらくは炭鉱にいようかなと。
…お自動さんが、ちと多いですが。
まぁ1日30分程度ですしね…TwT

*

…上の絵には深い意味はありませーん(笑)

自分の絵の上達をふと感じる事があります。
劇的に上手くなったとかでなく、
あれ、こーゆートコ、ちょっと上手くなってる?くらいですが。
そんな事を感じただけで
自分はまだまだイケル!!と思えてしまうような、
このおめでたい頭は多分財産です(笑)



……しかし、逆に相当追い詰められない限り
事態のマズさを理解出来ないという諸刃の剣。
素人にはオススメできない(笑)
まぁ管理人は戸愚呂(弟)に「危機感が足りない」って
言われてなってこった。
(↑吉野家の例のコピペネタ)



 本日の歌詞

「永久未来続くものなど、ありはしないから」なんて
     僕の人生、せいぜい80年


SOPHIA「ビューティフル」より

4月15日   かっこいい絵が描きたい…


なんだかギャラリー入りしてない絵が
結構大量に貯まってきましたこんにちは!!
特にココ最近のTOP絵ですか…
ただ、その辺は容量の都合で新しいのに変える度に
古いのは消していってるんで如何とも…

そうそう、ROのマイキャラ絵のページも作りたいような
そうでもないような…

*

まったり育ててたらシーフ50/37になりました〜。
アレですね。
ゲフェンダンジョンでウィスパー狩れなくなったんですね(´∀`;)
以前はかなり序盤からウィスパー狩って
マッハで1次職終了してたんで、今は何か新鮮です(笑)

結局沈没船でウィスパー狩ったりオークレディ狩ったりしてるんですが、
すでにミルク2万個くらい使いました(ぉぃ)
何故かはじめにDex32まであげて、
その後Agi50→Str20→Agi70を目指す…
みたいな上げ方なんで、
そもそもウィスパもオクレディも避けれないんです(´Д`;)
ちなみにオクアチャ倒すのにはミルク300個くらい使います。
(インベ連打すればもっと楽ですけど…どっちにしろ話にならん・笑)
あと2万個のうちに転職できるかな…?

ジョブ50目指したいけど、ソロじゃ時間掛かりそうだなぁ…
でも根性無いんで臨時にはいけないし…
…覚醒1本切れる頃には、
中の人が疲れてやる気がなくなってたりします(笑)

シーフのレベル上げはソロでコソコソが基本。
…ギルメンに頼むと、スパルタとかいってGH連れて行かれるしTwT
攻撃が当たらないし効かないよ、ママン!!
それ以前に一撃でHP2〜5割持っていかれるんだけど!!

管理人はPT狩りではWizがメインです。
当然、一番まともで高レベルなのもWizです。
でも一番金かかってるのは前斧アサだったりしt(げふげふ)
プリ男、アサ子、アルケミ子はシフ育つまで放置(笑)
脳内カップリング(死)的には、

 ----男アカ---- / ----女アカ---- 
   斧アサ     ×   カタアサ子
   Int・Str謎プリ ×  オカマケミ子
   平凡なWiz   ×    …??????

…なので、Wiz男の相方的なキャラを
女アカ最後の一人にしたいところですが…(何)
こういう時は「×」は使わない方が良いんかな?
描く順番で力関係が決まるとは、奥が深い…(笑)
あ、意味わかんない人はスルーでよろしくDeath!! (*^ヮ') b


*


ところでペインターに物申す!!

アンチエイリアス機能つけやがりませ!!

線画描く時ペインター使うんですが、
縮小表示時にアンチエイリアスがかからないため
線がブツ切り状態で表示されてしまって
とても等倍未満表示では描けたものじゃありません。
少なくとも管理人に取ってはTwT
でも等倍だと視野狭窄(何)しすぎて
全体のバランス無茶苦茶になるんですよね…

管理人的には描きやすい順に
お絵かきBBS>ペインター>フォトショの順です。


*


Top絵は内輪ネタで、
マグロ目バージョンの速水(剣)&のえる。
大人っぽくなりすぎた(笑)
のえるの髪のツヤベタが面白くて
やってたらハデになりすぎてなんか違うスペシャルedit.



 本日の歌

死にたいくらいに憧れた、花の都・大東京


長淵剛「とんぼ」より。
友人が一人お世話になります。良くしてやってください。


4月11日   うふ









ヽ(゚∀゚ )ノあひゃー

*

掲示板復帰しました〜。
なんだか14日間書き込み無しで削除らしいので
「あ、そろそろやべーんじゃん?」って思ったら
荒らしでも良いんで保守行動協力お願いしm(げふ)

ちなみに当サイトの荒らしカキコミの判定・削除基準は
「管理人より荒らしであるか否か」によって分かれます(笑)

*

まぁ冗談はさておき
久々にROしたら操作方法忘れてたり
敵の配置が換わってたりでびっくり。
ギルド画面出すのに、いちいちネット上でコマンド調べました(笑)

久々で新鮮な気分なので
なんだかサクッと斧アサ消して育てなおしてます。
また同じ格好・名前で斧アサ志望ですが。
女アカのアサシンがカタアサとして普通に強いので
今度のは中途半端なスイッチ志向はやめて
マジで斧に絞ります。
目標は徘徊撃破。当たるまで砂撒いてやる(笑)
と同時に+10強い属性斧コンプリート&+10ブースト斧制覇。
それから毒スキルマスター。
斧アサは特化インベ(1k越え)が命ですTwT
天敵は毒の効かない闇属性で固いやつ。
アンデットは強炎+トリプルボーンドで何とでもなります。


って今気付いたけど
何も斧アサ消さなくても女アカに1スロット残ってた_| ̄|○
まぁでも男アサのが好きだしいいんですよぅ!
女アカは最後のキャラ何にしようかな…
強いキャラより、割と報われないキャラがやりたい(笑)

もうテンションその他的に若くはないんで(何)
廃プレイは無理…という事で、まったりと育てます〜。




 本日の状態

春眠不覚暁

疲れが一気に来て、朦朧としてます…

4月5日   ヾ( ゚д゚)ノ゛刻が見える!!


=c⌒っ゜Д゜)っ 間に合えぇえぇーっっっ!!
(↑相当切羽詰ってるらしい)




 本日の一言

まだだ!!まだ終わらんよ!!
   (`・ω・´)シャキーン


掲示板復帰は、もう少し待ってやってください〜TwT

3月28日   DIE☆はーど


危機的状況は続くYoどこまでも!!
例によって野菜煮込みつつ更新でーす。

*

えーと 掲示板、停止しちゃいましたね。
予定より早かったですが…

すいません、まだ代替の掲示板を探してませんTwT
あんど、時間が空きません。
もうちょっとの間、掲示板無しで行かざるを得ません…

    ∧_∧
   (`・ω・´) 絵ノ更新ノ無イ
   (つ酒と) イラストサイトデスガ
   (_(_⊃ 見守ッテヤッテクダサイ...


*



何故か突然「月光魔術團」(平井和正 絵・泉谷あゆみ)を読む。
感想は、やたら会話の多い小説だなぁと。

むかーしむかしに買った本で、
シリーズ全部で40冊程度(最後13冊程はwebノベルのみ)
しかも最後の方は他作品のキャラとか出るらしいですが
そこまでは持ってません…っていうか、
10冊くらいしか持ってません…
多分テーマに性的な物も据えてあるのか
そういったシーン・展開が執拗に多い気がします。
っていうか、そういう小説なのかな。

登場人物でお気に入りは、龍沼るみな。
友人には「やっぱりな」言われましたが。
(ターンAガンダムでハリーにハマるのも予言されてたしなぁ…笑)

転校生・犬神 明の住む物騒なマンションを訪問したのが運の尽き、
そこで暴漢にあって、後は人生の坂を転がり落ちるように駄目になる女教師です。
…こう書くとヘヴィーやなぁ(´Д`;)
そして官能小説くさい(笑)

ワケありで復活(開き直り?)した後も精神不安定で
はっきりいって主人公に取っては邪魔者。
性格も悪くはなさそうですが、のっけにいきなりドカンなので
不安定な面ばっかり前面に出て、ダメダメです。
いや、そのダメダメっぷりが…(ぉぃ)

風の噂では、後半になるほどトンデモキャラになるらすぃ…(期待)


前半、登場人物が9割以上女なので、男は殆ど出てきません。
でもクロはかっこ良かった。








…………。




ここ1週間、他に娯楽なんて無かったから
なんにもネタが無いですTwT






 本日の一言

イワコデジマ イワコデジマ!!
      邪気退散!!



割と好きだったのに終わってしまった…(笑)
しかも例によって最終回見れなかったしTwT
吾郎さーん…


3月24日   続・現実逃避♪


管理人は設定おたくです。(いきなり)

いや、言葉が悪いですが
まぁ、何かと細々した設定を作りたがり、
またそういう所に気を配ってる作品に転びやすい、と。

で、「そんなキサマに「月姫」と「Fate」をオススメする!!」
と知人に言われてしまいました。(多分タイトルあってるはず)
友人曰く「設定燃え(18禁PC)ゲー」らしいんですが
そんなもん買うヒマも無けりゃやるヒマもありませんよ、
こんばんは(ここまで挨拶)

面白いんなら、そこの辺りをピックアップして
原稿用紙5枚くらいでまとめて送ってください(笑)

それから人のパソコンに勝手に「ジャンクメタル」入れないように。
うちのPCじゃ動きませんよ…TwT

*

どうせやるなら 「シャドウハーツU」で
「主人公のギャグが上滑りしまくって、
 イタイを通り越して、もはや腹立たしい」
ってのをやってみたい…
なんとなく、仲間キャラのヨアヒムとアナスタシアに
何か来る物があります(笑)

あの主人公、Tの時点で既にすべり気味だったけど(こら)
Uではちょっと凄いらしい……否が応にも期待が(笑)

ゲームの方は、やはり主人公や濃すぎるキャラが賛否両論ながらも
割りと「面白い」という声を聞きますね〜。
ちなみに管理人はTをやった事があって、
Uは普通にやってみたい人です。


まぁ、そんなヒマ無い訳ですが。



*

ここ最近
描きたい絵が大量にストックされつつあります。
久々にRO絵も描きたいなぁ…とかとか。
そんな事に思いを馳せては
作業の手が止まる毎日。





 本日のお悔やみ

プライドの最終回(一昨日だけど)見忘れたー!!

「僕と彼女と〜」も見れなかった…TwT


3月20日   紹介してみる…


例によって現実逃避中ですこんばんは♪
作業、予定より倍以上時間がかかってるのに
進行具合は予定の半分以下ですどうしよう。

*

チキンリンクが信条故(もちろんリンクフリーの場合のみです)、
本当はアクセス解析がついてるサイトさんには
こちらから先にリンクは張りたくないんですが…(ぉぃ)
折角ステキサイトさんを知っているんだから、色んな人に紹介したい!!
ってな事で、我が「お気に入り」から一軒、

今井キラさんのサイト
「眼帯天国」さんです!!

好きな人は好きなはずです!!(どんな紹介の仕方だ)

*

自分の「お気に入り」には
センスいいなーっと思った絵描きさんが多く入ってます。
(っても、センスに関して文句無く「無い」管理人から見てですけど…笑)
何故か、技術がすげーっ!!と思った人は殆ど入ってません。

…うわ、本当に少ねぇ(笑)

そうそう、技術がスゲーっ!!と言えば
自分がポストカードブックまで買った唯一の絵描きさんに
陳淑芬&平凡さんという台湾のイラストレイターさんがいます。
(リンク先は適当に検索したら見つけました)
有名な人達なんで知ってる方も多いと思います。
見て頂ければ判ると思うんですが
自分程度の実力じゃ、参考にも何にもなりゃしません(笑)
べる事などねぇっ!!ヽ(゚ д ゚ #)ノ

*

他になんか紹介できるトコあるかなぁと思ったんですが
うちの「お気に入り」、予想以上に情報サイトや資料サイトが多くて
あんまり面白いトコ無かったです…TwT
武器の資料、楽器の資料、動物の資料、民族衣装の資料…etc
で、ニュース系情報サイトに音楽系情報サイト。
あとは、読み物系が2、3と言ったところ…
絵描きさんなんて9割以上ROの絵板繋がりですよ!!(笑)




 本日の一品

うまかっちゃんウマー(´∀`*)

普段、サッポロ一番なんで…
…サッポロ一番のとんこつ味ってあんまり見ないなぁ…
最近、微妙に袋ラーメンがマイブームです。
エースコックのワンタンメンとか、出前一丁とか…


3月17日   この期に及んで連続更新


この期に及んで2日連続。
現実逃避はどこまでも!!
ふろむ・ひあー!!
とぅー・事象の地平!!(何)


*

連続更新には訳がある!!

というわけで
なんだか借りてる掲示板が
3月いっぱいでサービス終了な模様です。
サイトのみならず、
掲示板まで移転先探さないといけないのか…_| ̄|○

*


新しい絵を描く時間が無いので。

もう何時のか判んないですが
昔の絵見つけたんでアップっぷ。
再び恥のさらしage

みすろま的お嬢様テンプレ(笑) ちなみに左の人とは違うキャラ…(わかんねぇ) とんでもとんでも
あんまり進化してない…ような
今よりあっさり風味で、平面的…というか記号的というか
まぁあっさり風味(何)
今でも立体感に乏しいのは変わりませんかTwT
でも小さい絵をコツコツ描きまくった絵板の甲斐あって
今の方が小物やらを丁寧に、ちゃんと描けるようになってるなー、と。
っていうか、ちゃんと上手くなってるじゃん、自分!!(笑)
この頃はフォトショ塗りが殆どだったかな。
後、影のつけ方は変わったか…

と、
昔の絵でお茶を濁してみた、
そんな春も間近な一日。

               〜続く〜



 本日の一曲

「金曜日のライオン」(TM NETWORK)

久保田利伸の「流星のサドル」とどっちにするか迷った
年齢不詳気味な管理人でした…



3月16日   強烈な誘惑


もうネ
なんて言うかネ
横道にそれたい!!
故あって、今、ちょっと忙しいんですが
パソコンでトボトボと作業してますとですね
ものすごーいインターネッツな誘惑が…

残念ながら状況はかなり悪くて
本当ならサイト更新してる暇があったら
作業しろって世界なんですが…
ああっ
絵板に行きたい!!
何か絵を描きたい!!
そんな誘惑がフツフツと沸いてきてます…

サイト巡りの回数を抑えーの
絵板巡りは絶ちーので頑張ってます!!
でも皆様の絵が見れないと元気でません…TwT
こうしてる間にも、どっかの板に神が降臨してるやも…
あわあわ…


ここで!!
敢えて言おう!!

「お前、まだ自分が死なないと
 思っているんじゃないだろうな?
 元人間の俺から見るに、
 今お前に足りないのは「危機感」だ」
                  by 戸愚呂・弟

お気楽極楽、座右の銘は「なんとかなるなる♪(暫定)」、
万年マイペースな管理人には痛いセリフですよ、御大(笑)




 本日の一言

チーズケーキを麦茶で食べる。
だってオレンジペコーは買っていないのだから
きっと私はカルシウム不足じゃないんだわ!!


しかし、頭に栄養が言ってない罠ヾ( ゚д゚)ノ゛
(↑管理人、忙しすぎてちょっぴりデムパってます)


3月10日   リンクを追加です〜


まこっと(RGM-78GM(ジム))さんのサイト
「o凸」さんを追加しました!!
ROやマリみてをメインとして、日記ではリネ2やシール、
ROイラストやSSを公開されてます〜!!


*


卒業式シーズンですね〜。
置いていく側は、忙しさとこれからの不安や期待で
それどころでは無いですが
置いていかれる側には寂しさばかりが残る季節です。
中学くらいまではそうでもないですが
高校、大学で「卒業」は、
見事に友人たちと生きる道が分かれる事になります。

まぁ、高校・大学ともなると
休みになれば、ちょっとやそっと離れても集まれるほどの
行動力を手に入れますけどね〜

*

ところで風邪をぶりかえしつつ
あまりにも酷いんで
親に心配されてしまいました_| ̄|○

我が家では、親に心配かけるような奴は
子供扱いされて人権が保障されません。
もちろん、テレビのチャンネル権など
夢のまた夢です。
おのれ、ヘキサゴン…。
誰か タスケテTwT




 本日の暴露

TOP絵はボツ絵の再利用です

消さずに取って置くと
こういう時に役に立つなぁ(笑)


3月4日   り、リンクを追加ですTwT


大ばか者です、こんばんは。
前回の段階で更新すべきだったのに
したつもりになって忘れてましたTwT


石蕗鴉さんのサイト
「FORBIDON HE@RT」さんを追加しました!!

独特の言い回し・文体の、かっこいいRO小説サイトさんです!!
是非〜!!

そして石蕗鴉さん、すいません…_| ̄|○


*


ネットで見つけたすごい人。
…なんかリンクはれないみたいなので
http://carltonec.com/mmvdos/speed_kills.wmv  こちらー。
(※動画です。音が出ます。)

マイケルアンジェロ。
凄い人らしいけど、無知なので「誰それ?」でした(笑)
そして例によってリンク張っていいのか謎です。
一応こちらのページさんより
一番下の方の「Speed kills」ってやつです。




 本日の一言

愛しあう〜ふた〜り、い〜つの時〜も♪
と〜なりどうし、あなたとあ〜たしさくらんぼ〜♪


…CDほすぃ(笑)(´・ω・`)


3月1日   弥生〜


いやー。
もう3月ですねぇこんにちは。
確定申告は15日までですよ、忘れずに!!

ほぅ…まったり…
旦~o(´∀`*)

…とか、まったりしてる場合ではないのです。

とりあえず切羽つまってサイトの容量が足りないので
記念絵7777hit分のフルサイズ(激重いヤツ)画像を削除します〜。
…いつもは次のキリ絵完成するまでおきっぱなしなんですけどね…TwT


それから
取り立てて言うような事でもないんですが
3月〜4月頭にかけて
ちょっぴり忙しいので
もしかしたら更新ペースが落ちるかもしれません。

…すでに最初と比べればガタ落ちとか言わない!!ヽ(`Д´)ノ

というわけでアフォ絵をチラリ。
描いたの自体はちょっと前ですが
行き詰まるとアフォに走る癖は何とかしよう…TwT

某板にて。ただのちゅーなら問題あるまい(笑)
管理人はWiz子さんを応援しています!!(何)

*


それと、
野菜煮込みつつ ラクガキー
最近濃ゆい絵ばっかりだったんで
あっさり風味〜。
あっさり〜(´∀`*)

…すいません、色々薬飲んでるんで
アタマふわふわな上に眠くて
なんか思考できませんTwT

あ、かねてよりの体調不良は
もう殆ど治りました〜。
ご心配おかけしました〜。
まだ咳きが結構ひどいですが
その他、在来線は各線区で、ほぼ平常通り運行しております。
JR、西日本から交通情報をお送りしました〜。
ああっ、混線した。
電波が…びびび。


というわけで、寝ますTwT
明日も病院かぁ…




 本日の一言

今日の更新日記は、後日見返して後悔するに違いなひ




過去の雑記へ〜