8月28日   鈍るへ忌む!!


 わははは、ニブル退屈!!

 カタアサ子ソロで10分AFKしても、デスペナは愚か、
攻撃されて立った形跡も無いのはどういうことか_| ̄|○
まぁ大丈夫そうだったからAFKしたんですけど…。

 スキル修正は今回は来ませんでしたねぇ。

*


 つまり、今はニブルよりも炭鉱が熱いって事ですかね!!(何処?)
ワカのクリで当てられまくり!! TwT
最近はそのクリをハイドで避ける事に楽しみを見出してきました…
ふはは、見える、私にも敵が見えるぞ!!

回避難度は
99ハンタのCA>>(不可超壁)>>99WizのSS>>エベレスト>>ワカのクリ
判り難…詠唱1秒程度ディス。

欠点はスティとのダブルパンチで
自己ヒール分のSPも無くなる事ですか…TwT

*

 というわけで、
最近微妙に更新が滞ってるのは
お察しの通りの理由なのでした_| ̄|○



*


 本日の一言

 アカウント間のアイテム移動メンドくさいTwT
なんとかならないかな…


8月22日   リンクを追加です!!


 リンクを一件追加です!!

HTGさんのイラスト・絵日記サイトで
忍者村☆村役場 「忍者村☆村役場」さんです!!

豊富な手書きイラストが味わい深いサイトさんです!!(´∀`*)

*


 とりあえず書く事がないので
管理人の巡回サイト様から2件ほど濃いのを。

「e-flick.net」さん。
無銘亭 「無銘亭」さん。

どちらもイラストサイトさんではないです。
(e-flickさんはイラストも描かれてますが。)
とんでもなく趣味サイトさんです。
見てて楽しそうです(笑)
トイやフィギュア、ゲームやらアニメやら映画やら、
プラモやら仮面ライダーやらなにやらなにやら
様々な物をレビューなさってます。



*


 本日の一言

 「僕はコロニーが大嫌いになったんだ…!!」

なぜか突然脳裏に浮かぶ黒カトルのセリフTwT

8月18日   …。


 +8うさみみの道は果てしなく遠い…_| ̄|○

*

普段お世話になっている、某776さんに
新絵板が出来たのを今日まで知らなかった管理人ですこんばんは!!

えー、他のトコもそうですがー
絵板の方を直接「お気に入り」登録してたりs(ry

いえ、ちゃんと「ラグナロク」の「情報サイト」のカテゴリでは
登録してあるんですよっ!!
でも、絵板は絵板だけのカテゴリも用意してあって、
そっちの方は、もうプロパティで表示される絵板その物のアドレスを
直接登録してあったり…。

アハハ…

いえ、776さんやスクウェアさんみたいに
フレーム分割してある中に絵板表示のサイトさんだと
うちの画面ピッチの都合上投稿してある絵が
物凄く細く表示されちゃうんですよっ!!
だからっ!!
ごめんなさい!!TwT
(以上、言い訳)

*

 というわけで、
昔から名前だけは聞いてた「しぃペインター」を
ちょちょちょっと使ってみました!!
投稿せずにちゃら描きですが、プロ版と通常版の2種類をば。

感想(ふぁーすといんぷれっしょん?)としては…しぃお絵かきMk-U?

一番目を引くのがレイヤーを追加できる点でしょうか。

次に気になったのは「ペン」ツール。
使ってみるとガタガタでない綺麗な線が引ける!!
…でも、1ピクセルにしてもちょっと太すぎる_| ̄|○

次はエアブラシ&水彩。
…普通…(笑)
エアブラシは、なんか以前のしぃお絵かきの水彩みたい…(笑)
水彩は微妙にクセが強いような気もするんですが、
水彩っぽいムラが出るようになったような気がします。

あとは、なんか色々テクスチャ系が増えてたような気がします。

*

 …というわけで、個人的に「しぃペインター」は
順当な「しぃお絵かき」のパワーアップ版って感じでした。
自分の描き方だと「しぃお絵かき」とあんまり変わんなさそうです。

 筆圧で線幅が変わるようになったら
万々歳なんですけどねぇ(´∀`*)

*

 …まぁツールが進化しても、
中の人が進化しないと意味ナイッスね_| ̄|○
「しぃお絵かき」でステキ絵を描かれる
あっちこっちの絵師さんたちを見てると
つくづくそう思いますTwT




*


 本日の一曲

 「MILK」 槙原敬之

 こんなに遅くたずねてごめん なんとか一人でやってみたけど

  どうしてもうまくいかなくて とてもとてもこわくなってしまった

 人に負けないものが僕には一つだけ でも一つしかなくて

  必死にそれを守ってきたけど あきらめそうになったんだ



 人に負けないものが1つでもあるだけマシじゃない!!
とか、僻んで良いですか(笑)

8月14日   ばとる・おりんぴあ!!


隣部屋更新
 忘れてたけどニブルヘイム実装にあわせてスキル変更も来るのかドキドキしてる管理人ですこんばんは!!

 もし来たら、みんな大好きなソウルストライクが大幅強化ですよ!!(何)
Pvで木琴つけて属性鎧着てたら、出会い頭にいきなりSSで瞬殺されたとか、まさかそんなヽ(゚∀゚;)ノ アハハハハ   避けれない、
避けれないですよあの詠唱速度は!!(笑)
JTとかSGとか、Wiz持ち的にある程度使ってくるタイミングが読めるヤツは多少速くても避けれるんですけど…TwT
 そして夢にまで見たフロストノヴァの強化!!
ネタスキルから趣味スキルに蝶次元昇格!!
やったぜ!! 最高!! 嘘じゃボケェっ、桜島ーっ!!
Wiz作り直そうかしら(´ω`*)

 そいでもって実装予定日(24日)直前にチケットが切れるのも仕様です!!
びっくりするほどラグナロク!! びっくりするほどラグナロク!!!!

*

 そんな感じに、一部の人しか判らないネタをバラ巻きつつ
今日もまったり更新です(´ω`*)

*

斧アサ「これが深淵の騎士…弱すぎる!!」

言ってやりましたよ!!皆さん!!ヾ(TwT)ノ゛
SSもあるけど例の如く載せません(笑)
文字通り完全支援してくださった皆さん、
周りでレイド払いしてくれたみんな、
ありがとぅ!!
たまーに暗闇になったりダメージ受けたりすると
嵐のようなヒールが飛んできて楽しかったディス!!

お礼は盗んだ手綱で(´∀`;)
ドロップ無かったし!!

*

 頭装備の材料も揃ったんで
とりあえずは実装待ちになりました…。

これでしばらくは絵に専念できる!!(笑)



*


 本日の一曲

 「Moon」 ガブリエラ・ロビン

か細い、透き通るような声が素敵です(´∀`*)


8月09日   紫色の夕空!!


 なんで今更って感じですが
鋼の錬金術師。

元々ガンガンだかGGFだかで連載始まった頃から
目は着けてたんですが、
「いつか読もう〜」と先送りしてたら読むより先に世間様で大ブレイク。
あまりにも周りが「面白い、面白い」言うので
「じゃあ読まねぇ!!」と、おたく気質丸出しで結局未だに読んでない、
マンガファンの風上にも置けない管理人です、
こんばんは!!(ここまで挨拶)

いえ、まぁ4〜5年前ならいざ知らず
最近ではマンガファンと言うほども読んでないんですが、
気分的に!!

*

 で、最近割と夕飯食ってる時にTVつけると
アニメの「ハガレン」がやってる事が多くて
ぼけらーっと見てたら面白いでやんの(ノ∀`)タハー

まぁ良く「原作はしょりすぎ」とか評判聞いてたら
ある時を境に「原作無視しすぎ」って評価に変わったんで
まぁオリジナルストーリーなんだろうなぁと思いつつ。
エドとアルがイイカンジです。
アルの良い子っぷりもいいけど
やっぱりエドが良いですネ(´∀`*)
正直、こんなに魅力を感じた「主人公」(二人組みだけど)は久しぶり。
脇役が主役食っちゃう作品なら、しょっちょうなんですが…。

…いえ、最近本当に本読まない自分が言っても全然アレなんですが。

アニメーションのクオリティーも高く
キャラ、アングル共にぐりんぐりんと良く動きます(´ω`*)

あとライラもお気に入り、だって元メイドだし(何)
今はシスター服だし、しかもDQ…げふ。(さもありなん)
え、オリキャラなの? やっぱり(笑)
「光のホーエンハイム」で親父さんと対峙した時とか
険しい表情も素敵。(こら)
今は既に中の人はダンテさんらしいですが。

エド・アルはさておき、ライラってダレやネンって方は
公式の「CHARACTER」で。
1〜10話の下の方にいます。

もしくは こちら
(※ 有体に言って、「スク水」とか「萌え」とかって単語が
   頻繁に出るサイトさんです。苦手な人は注意)

8月7日の分、一番左上の画像の手前や、一番左下の画像にいる、
目つきの悪いパッツンさんがライラです。
うはは、見事に全部顔が違う(笑)


まぁ、こんだけ言っといてなんですが
この作品には人気取りのための女キャラなら要らんような気もします。
(ライラはそのタイプのデザインだと思うんデス)
そんなのなくても充分に面白いYO!!(゜∀゜)


話、暗いけど。

しかもエグいけど。

っていうかR指定じゃないの?(笑)



*


 本日の一言

 ここ2、3日、朝昼晩のメニューが完全に一緒だ…

でも冷蔵庫の中他に入ってないしなぁ…_| ̄|○
あぁ、玉子があと2個しかないや、買い足さんと…


8月08日   サクッと1週間経過


 TOP絵ですが、
「なんでギルマスがうちのサイトのTOP飾ってるんだ」という
理不尽な事実に気付いたので、
使えそうなの掘り出して無理矢理変更です。

大体+8木琴クホッたのダレのせいだと…ぶちぶちTwT

 掘り出したと言っても
ギャラリーにはすでに元絵というか何と言うか、
以前から入ってマス。
それ以前に、なんかこの絵前にも使った事ある気がする…_| ̄|○

それにしても
背景だけ資料使うと、妙に浮いてしまう感じTwT
(というかキャラとは描いた時の解像度自体違ったりします…笑)

*

 はるか昔に、
描きかけの線画だけは縮小してアップした事がある
アサ子の絵の存在を突然思い出したので、
ぼちぼちとリハビリ代わりに続き描いてます。
なんとなく、フォトショで塗るかペインターで塗るか迷い中です…。

*

 うぅ…すいません。
寝不足で視点と思考が定まらないのでもう寝ます(笑)



*


 本日の一言

 甲子園開幕!!


8月01日   アツは夏い!!


露店でぼろマントが売れるまでの間に
描けてしまうようなラクガキ・その1
 先月くらいからか、↑の日付の欄で日数が一桁の時は0を入れるようにしました。 以前は全角英数にしてたんですが、変換がめんどくさいと言う事で…(ぉぃ)
見た目は全角の方が良いんですけどね〜。

*

 と、そんな事書いてたら、大昔に読んだ「9月0日大冒険」って本(多分児童書)を思い出しました…。

*

 なんだか手堅く(?)スランプってます。その一方でROはレベル上がりまくりです。ひゃっほう!!

 っていうか、
カタアサ子強ェディス。
何とは無しにTCはツカワネと決めて育ててるんですが、なるほど、ギルメンが言ってた「TCはカタールの中でも特に弱い方の武器」ってのの意味が判りました(笑)

 とりあえず属性カタ全種(裏切り込み)と大・小サイズ特化を揃えましたが、大体クリティカル800程度出ます(´-`)
自分の場合、狙い目は小型or大型の火・土・風の属性レベル1〜2(毒&サイズのダブル特化可能)な敵や、
属性レベル3以上の敵(属性相性200%)、人型で火・土・風の属性レベル1〜2(裏切り+毒特化)の辺りでしょうか。
深淵クラスになると、聖属性付与でクリティカル初撃が4桁イキマス。
ステキ。クリダメ自体は斧アサのほうが多いんですが、いかんせんクリ率&ASPDが…・゚・(ノД`)・゚・

これで、他職の攻撃が普通に通る敵(彷徨やジョカ等一部の敵以外)には
通常ダメでもTCのクリに迫るダメが出るので、
PT戦などでグロリアなどの支援を貰うと差は歴然となります。

ただ、副作用としてショートカット丸々1ページがカタールで埋まるという
オマケ付きディス。(0w0 )ノシ △△△△△△△△△ズラリ
それからノーグロードなんかでは持ち替えが異常に大変ディス。
VDとEP、それにハイドとグリムは活用したいトコデス。
固めの敵はとりあえず毒にしてDEF下げます。
SBは10で3k〜4k出るものの、
LAでも貰わない限り普通に攻撃した方が強いです_| ̄|○

 ……消費SPは34と、近接職のスキルの中では屈指の消費量を誇り、
そのうえMAX10レベル。なのに威力は長すぎるモーション故に通常攻撃以下で、 唯一の特典(?)とも言えるスタン30%はバグってるらしく、 挙句の果てにたまにスタン発動しても、長〜いSBのモーションが終わって攻撃再開できる頃には 相手もスタンから回復してるという使えなさっぷり!!

 ここまで来たら強くしろとは言わない!! せめて
誰もが振り返るくらいかっこよくて派手なモーション希望!!

むしろカットインアニメ希望!!(何)


*

 この間、朝テレビをつけたら
名探偵ホームズの再放送をやっててウットリ。
しかもハドソン夫人大活躍の回でした(´∀`*)
なんであの登場人物は、みんな犬のクセに
かっこよかったり美人だったりするんでしょう(笑)
さすが宮崎アニメ…
と言えば、
「ハウルの動く城」のハウルの美形っぷりにメロメロです(笑)


*


 本日の一言

 君はそこで見ていたまえ!!

ラグナロク・アニメ見た事無いんですけど、
某サイトさんでチラチラとキャプは見てます。
ゼフェル先生のようなWizになりたい!!(`・ω・´)クワッ

7月27日   今がまさに夏ってやつですね!!


ところで↓この絵、
葬想

縦方向に50ピクセル延長されてたとか、
気付いてた方いらっしゃいますでしょうか(笑)

しかも結構前から(笑)

月と人物の距離が
初期よりも広がってるんですよ!!

雰囲気が割と気に入ってる絵なんで、
本当はもっと大きな画面に
広い空間をとって描きたかったんですけど…

*

TOP絵を、
友人にせっつかれたのもあって
いやがらせTOPに変更しました。
この絵の存在自体、最近まで忘れてたんですが(笑)
なんかもう、縮小がーとかぼやけがーとか
付き合いきれませんよ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・
髪の毛とか丁寧に描いたトコほどよく潰れるし(ノД`)

元々は別の絵の一部なので
あのTOP自体はギャラリーには追加しませんー
某絵板で某御方の素敵絵と微妙に被ってしまった!と言ってたのは
この絵です(笑)

*

今朝方、再放送の劇場版「うる星やつら2」を見たんですが
サクラ先生…いいかも(´¬`*)
言葉遣いといい、微妙な性格といい…
前半〜中盤は物語をグイグイ押して行ってたのに
終盤でいきなり出番が無くなって
なんかそのままエンディングにすら出てきてないような
気がするのもグッド(笑)

映画の内容事態は、
なんとなく押井守監督らしかったような気がする(笑)
割と好きな雰囲気でした。

…ただ、
やりすぎて原作者の高橋留美子さんの御不興を買ったと言う噂も
よく聞きますが(笑)


*


 本日の歌詞

 「あざやかな色で音を立てて櫻が咲く。」
            プラスティックトゥリー[春咲センチメンタル]


こんな情景を絵で描けたらなぁ…(´-`*)

7月21日   もう21日…


隣部屋更新
 相変わらず、うだるように暑いですねぇ…
ダラダラグデグデ。

*

 魔女の宅急便…をご存知でしょうか。
最新刊の第4巻「キキの恋」がちょっと前に出てるそうです。(読んでません)
 1巻の時には13歳だった主人公キキも、
はや17歳、くっつきそうでくっつかないって言うか、 まだくっついてなかったの!?って感じのトンボさんとの遠距離恋愛中です(´ω`*)

ジブリの絵柄も嫌いじゃないんですが
個人的には原作の挿絵のキキの方がかわいいと思います(´∀`*)
(佐竹 美保さんの挿絵の3、4巻…)

何でこんな事を言うかというと

ネタが無いからです。
 合掌_| ̄|○

*

 あまりにもネタが無いので
急遽ラクガキガキガキ!!

 脳内妄想のマイキャラROワールドが
とっても楽しい事になってきました(´¬`*)ウフフ
と言う訳で脳内設定妄想ラクガキ!!
らくがき


 いくらなんでも顔のドあっぷだけぺぺぺと描いたモノクロ絵は
ラクガキ以上にはなりえないと思うんです_| ̄|○ セメテ背景描ケヤー!!
全身をアップしたいけど縮小しなきゃ入らない、
縮小するとディテールの細かいとこ(主に顔・笑)が潰れる…
やっぱりはじめからフル〜ロングショット用と割り切って
入るサイズで細かいとこは飛ばして描くしかないか_| ̄|○

*

最近ちょっと絵柄がフラフラしてますが、
濃ゆいのもカワイイのもさっぱりしたのも
リアルっぽいのも普通っぽいのも好きなんで、
まぁどっち向いたもんだかなぁって具合です(笑)
↑のは「やや濃い目」くらいかな…



*


 本日の一言

前回の「一言」でお歳暮長者とか言ってますが、
激しくお中元です_| ̄|○マタモラッタヨー


7月16日   うわーんっ!!


 そんなの嘘よ〜っ!!

   ゴロ    ゴロ    ゴロ     ゴロ
 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)      
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
                            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
                            | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                            |    一 級 河 川  淀 川

+8木琴がクホ以下略。



*

 で、

リンクに1件追加です〜!!


Synthesize Hearts
 JyuriさんのROイラストサイトさんでSynthesize Heartsさんです!!
とってもセクシーなイラストが目白押しです〜!!(´ω`*)

それから、例によってリンクをあちこち修正しました〜。
移転してるのにアドレス古いままだったり…_| ̄|○
いえ、「お気に入り」の方で即座に修正しちゃうんで、
忘れちゃうんですy(こら)

*

隠しリンクですが、
1名、真正面から突破された方がいるようです(*´▽`)
おめでとうございます!!
…そんなめでたいモンがあるわけでもないんですが(笑)

満足(ぉぃ)(*´ω`)

*


 本日の一言

えー、お歳暮長者になりそう(笑)
    

7月12日   ……。


 RO絵板絵、1枚追加です〜。

管理人は未だにWiz子さんを応援してます!!(笑)
マントがダッサイ分、それを外して描くと
なんか違って見えるあたりが素敵です(´∀`*)
ハイWizも同じ感じでいけそうですね!!(笑)

*

 書くかどうか迷ってたんですが、
最近流行りの隠しリンク、実はうちにもあります!!(ドーン!!)
しかも2つ!!(ドドーン!!)

1つは割と多くの方に気付かれてます。
サイト極初期から、何とはなしにあった物です。
が、もう1つは多分まだ誰も…

なんせ隠しについては、あること自体一言も喋ってないんですから、
片方だけとは言え、むしろ気付いてた人のほうがおかすぃーです!!(こら)

見つけられてない方のリンクは、
ヒントなしで誰か気付くかなーとドキドキ様子をみるも
一ヶ月以上たっても誰も気付いてくれず
寂しくなってしまったのでここで暴露。(笑)

…と言っても、実はこの事は
6月30日の雑記でも書いてたりします…
気付いてた方いらっしゃるでしょうか(笑)
あれ以上のレベルで隠してます(´-`)

まぁ、リンク先、片方はすでに放棄された掲示板があるだけですし(ぉぃ)
もう片方は、あふぉ絵が少々あるだけです。
そっちは別のルートで知っている方が結構いらっしゃるようなので、
今更隠してもなぁ…って気もしますが。

*

っていうかすいません、眠くて思考力ゼロです_| ̄|○

*


 本日の一曲

「Unfinisfed」(X)

アルバム「BLUE BLOOD」のバラード。
この曲が管理人をX、バンド曲に叩き落しました(笑)
           

7月10日   YAWARA!に続いて…


というわけで、
前回のYAWARA!に続いて、今度は「Happy!」を読みました。
うちにある浦沢さんのマンガはこの二種類だけです。
モンスター?
読んだ事無いデスヨ!!

*

Happy!は、まんまYAWARA!での柔道を
テニスに置き換えたようなマンガです。
登場人物も大体似た様なもん…(ぉぃ)

ただ、国民的な声援やら人気やらを背負っていた柔と違って、
Happy!の海野 幸は最終巻の真中辺りまで
ブーイングや野次、嘲笑に晒されてます。

意地悪お嬢様キャラの策略による濡れ衣その他によって、
国内での評判は「性悪」「貧乏(事実・笑)」「スパイ」「レズビアン」「八百長試合」に 「選手脅迫」、他にもなんか色々あったような気がしますけど覚えてられない程あったりと、最悪です。
負けると喜ばれて、勝つと何であいつなんかが!です。
さらに他の登場人物にも泥棒猫扱いされたりバナナの皮扱いされたり、
挙句の果てにはゴキブリ扱いでトイレに流されて死ね!とか言われたりで
本当に酷い扱い。(笑)

なんというか、浦沢さんの嫌われキャラ、
ココに来てさらに性悪度アップ(笑)

他にも、いつでも華麗に一本で決める柔に対して
殆どの場合で前半にリードされて、
そこから不屈の根性で食らいついて追い上げる幸のプレイスタイルとか、
似たようなスポーツモノですけど、
細かいところは割と対照的な気がします。

因みに管理人の好きなキャラは
作中で圧倒的な実力でまさに他の追随を許さない
女王サブリナ・ニコリッチです。
どれくらい圧倒的かというと、
主人公のライバル的キャラの意地悪お嬢様キャラでさえ
(いつもの如く)精神攻撃で動揺させてのゲームで
2ゲーム先取してリードした状態から、立ち直られて、
都合3ページで、逆転負けします。(笑)
クールビューティーで、かっこいいです。
テニスに情熱を感じなくなって引退を表明、
中盤以降、表情のある絵は1コマも無いような気すらしますが
1、2巻あたりで登場した時には、激レアものの愛想笑いが!!(笑)

あと、
全然ダメダメ状態から足掻いて足掻いて這い上がって、
イイ男になっていくケイイチロー坊ちゃま。
幸の末の弟(サンゴくんだったかな)とかもかわいいです。
幸をバナナの皮扱いしたウェンディー・パーマーも可愛いです(´∀`*)

ところで
なんで9〜12巻の表紙だけ、色の塗り方違うんだろう(笑)
(コピックとエアブラシかな??)
9〜12はこんな感じ他はこんな感じ
表紙が好きなのを適当にチョイス(笑)

あと、前回のっけ忘れたんで、
YAWARA!

うーん、やっぱりこの人のこの頃の絵好きだなぁ(´∀`*)
(最近の絵は知りません)

*


 本日の一言

外は激しく雷雨です

タスケテー!!
             

7月08日   不具合解消〜


結局スパイウェアでした。
しかもえっちなサイトで貰ってきたっぽいです。
張本人の自己申告でアッサリ解決。

とにかく、消しても消しても、
来る度にジャンクメタルを入れて帰るのは止めなさい(笑)
笑ってるけど、ちょっと怒ってますよ(´∀`#)

以上私信でしたー(こら)

*

最近CDコンポのスピーカーの調子が悪かったので
ひっくり返して調子を見ようとしたんですが
向きを変えたときにスピーカーを引っ掛けてしまって
本棚がひっくり返りました。(何気に大惨事・笑)

でその時に見つけたのが
浦沢直樹さんの「YAWARA!」。
コミックス1巻の発売が87年とからしいですから
17年前ですか……(´∀`;)
うちにあるのはその後出た文庫版を、
しかも中古で買った分ですが。
昔はアニメも放送してまして、好きで見てました。

というわけで
思わず読み耽る事、5時間。
それにしてもこの人の書くマンガって、
嫌われキャラが本当にムカつきますね(´∀`#)


まぁそれはおいといて、 本阿弥さやかお嬢様が美人デス(笑)
文庫版の16巻の最後(柔との決勝〜風祭サンとキス!)が、
やっぱりハイライトかな…。

主人公の柔ちゃんは可愛いし、個人的には
旧ソ連のアンナ・テレシコワがかっこよくて好きです。

自分が時々描く「さっぱり系の絵」っていうのは
元々この「YAWARA!」に憧れて描き始めたものでした…。
どこをどうしたか、全然ダメダメな物になってますけど_| ̄|○

*

 ROでは斧アサがレア運革変来て
ちょっとマジ凄い事になってます。

なんせ

グール3匹で
カード2枚オリ原1つデスナイフ1つ

神です。

でも、
出来ればその直前直後に腐るほど倒した
ウィスパーやハンターフライからカード1枚とか、
デビルチからヘアバンド1つの方が良かったな…(ノ ∀`*)
*


 本日の歌詞

  瞳を閉じて…「バカな奴 その気になって…」
    微笑みかけて…髪を撫で クチづけて
      後で泣こうが…俺には関係ない
        騙された方がマヌケなだけ♥

              「WIZARD」Janne Da Arc


ヤス…凄いよ、ヤス(笑)

7月05日   えーと……(´∀`;)


雨の午後/てるてる坊主

[キャラ近況ラクガキ]
なんか平和な二人は最近チャットキャラ。
うちのダンサ子は黒いです。脳内では。めらにーん。
じっとりとした夏、妙な雰囲気の二人。

*

 えー、なんか、
微妙に更新作業がやり難くなってます_| ̄|○
ウィンドウズ付属のメモ帳で編集してるんですが、
「ソースを開く」で開いたhtmlファイルの保存先が
勝手にテンポラリファイルのほうに変更されるんです_| ̄|○
名前もパス込みの長ーいのになるし…
とりあえず思いつく原因は2つ。

マイクロソフトが今日用意したパッチか

     ウィルス_| ̄|○

一応スパイウェアとウィルスチェック、
インターネット一時ファイルの削除などの、
パッと思いつく対処はしたものの、変化なし。
完調じゃないとなんか落ち着かない…

*


 本日の一言

暑い夏には冷麦がウマイ!!(゜∀゜)

しかし、敢えてアツアツの鍋料理もツウな気がるのです。
っていうかハラヘッタ!!


6月30日   6月も終わり〜


なんだかまともに更新出来てない管理人ですこんにちは_| ̄|○
なんだか突然RO熱が燃え上がったとか、ナイショですよ?

というわけで絵が描けてません♪
この間ROM776さんで描いてたらいきなりPC止まって以来、
絵板で描く気にもなれません_| ̄|○
メモリ1Gあっても止まるのか!!TwT
(っていうかOSが異常終了したんですが)

はっはっはっ、ダメだろうそれじゃあ(ノД`)
そろそろTOP絵変えたいんですけどねぇ…

*

 突然ですが、さっき思いついた今後の絵の方針。
  ・手をもっと魅力的に…っていうか、最低限描けるようになる!!_| ̄|○
  ・量産型絵時の一部キャラクター層のボティバランス改善!!_| ̄|○
  ・背 景 !! _| ̄|Σ・,`,.−===⌒Y⌒Y⌒○
まぁこんな感じで。

 多分こん中で一番てこずるのが「ボディバランス」だと思います。

なんというか、白黒絵とかウチッポイ絵?の時は
今のままでいいような気もするんですが
例えばROマイキャラ絵とかその辺は、なんというかこう
スタイリッシュさが全然無く…

今は6.5〜7頭身くらい(実際の人間くらい)で統一してるんですが、
年齢的に育ちきった20代や、10代でもスタイルの良い設定なキャラは
もちょっとハッタリ効かせて、
絵的にスラリと格好良いシルエットになるようにしたいなぁと。
モデル体型の8頭身とかですね…。
あと女キャラに関しては、少女のか細さとかその辺が全く出てないので
その辺もナントカ…_| ̄|○
人体って難しスギデスヨ…TwT

感覚的に今のバランスで落ち着いちゃってるんで、
変えるのは大変な予感です…。

*

と、まぁネタが無い時は色々喋ってみたりします(こら)
実はこのサイトって隠しリンク2つあるんです…。
1つは結構見つかってますが、もう1つは多分誰も見つけてません。
次はなんとか絵のある更新出来るようガンバリマス_| ̄|○

*


 本日の一言

「げんしけん」、斑目君がなんかイイんですが!?

大ピンチな管理人に目覚めの一発を_| ̄|○
シッカリシロヨ(*´∀`*)=○)Д゚)<・∵.タボラバッ!!
  

6月25日   ぐおぉ…


目指せ萌え絵!!(無理)
 くそう…_| ̄|○

 気が向いたときにちょこちょこ描いてきた絵を、修正不能と見なして破棄しましたTwT
今週更新の目玉だったのに〜TwT

というわけで、
今週は更新なしです!!

  ヽ('A`)/  アフォ絵バッカ描イテタ
    (へ    ワケジャナイデスヨ
    ノ

*

 ラグナロク、転生二次職のドット絵が公開されましたね〜。
全体的にゴツクなった感じかな? 既存二次職の面影を残しつつ、
上手い具合に「強化版」な雰囲気が出てると思います〜(偉そうだ…・笑)
あとは、鎧・衣装のディテールやシースルー・ファー等の
細かい部分がちゃんと再現されるようになったかわりに
ゴチャゴチャしちゃった感じはありますね。
まぁそれは多分仕方ない事なんだと思います〜。

まぁ、あれですよ、
個人的には

♀アサクロのズボンが許容できません!!(笑)

上半身はさらにセクシーになっちゃってますけどね〜(*ノノ)

 ♂アサクロと♂ハイプリ♀ジプシーは、まぁこんなもんかな。
今は違和感ありますけど、見慣れれば平気そうです。
♀ケミは、ドット絵だとちょっとうるさいかも。
でも、まだ公開されてませんが、普通のキャライラストで見たら
いずれもかっこよい予感です。
そう考えると、やっぱり小ちゃい中にデフォルメしつつ
色々な記号を入れなきゃいけないドット絵は難しいんですねぇ…。

で、今回ツボッたのが、
マイ1stキャラでもある♂Wizの発展型、♂ハイWiz!!
だって、中の服、白ですよ!!(笑)
こう、かなり…キザっぽい雰囲気?(ぉぃ)

あと、♀ハイWizもツボです。
思わず女アカにマジ作りたくなりました…スロありませんが。
ついでに言うと、いい加減、もうマジは育てたくないんですが。(笑)
現行Wizもそうですが、マントの下も良さげなんですよね(*ノノ)

Wiz系は男女とも、デザインとしてマントが一体になってる上に
マントの下にも服がデザインされてて
なんだか二度おいしいですよね(´∀`*)

と、とりあえず自分の持ちキャラの分だけ感想を書いてみました〜。
まぁこん中で実際転生しうるのは
1stWizか、場合によってはカタアサ子だけですが…_| ̄|○

斧アサやstr-intプリで転生できる訳が無ぇ(笑)

*


 本日の一言

男キャラ、長髪の髪型実装?

転生二次職のドット絵の公開で、
新しいデザインと同じくらい目を引いた「新髪型」ですが、
アレ実装するんでしょうかねぇ…??
           

6月20日   ぐは…

 RO絵一枚追加でーす。
我らが伊豆の人魚姫を応援しましょう〜

…すいません、夏風邪でダウンです_| ̄|○ 折角ノ休日ガー
最近流行ってるんですかね、周りでも続出…。
弱い、弱すぎるぞ!!TwT

*

ROマイキャラ絵を描きたい衝動がフツフツと沸いてきてます…
でも6人も描くのは大変だよなぁ…(ダメダメ)

*


 本日の一言

みなさんも風邪には気をつけましょうTwT            


6月16日   約1週間振りなのに

業務連絡:隣部屋更新

 約1週間ぶりの更新なのに
新作も無いぜベイベこんにちは_| ̄|○
そこはかとなくクーラーにやられてるっぽい管理人MRですTwT

*

 この一週間はなんか取り立ててイベントがあったわけでもなく。
ROでいうとカタアサ娘が久々にレベル上がりかけたり
オカマちゃん@ケミがホムを断念(今更)して、スキルにポイント振ったり、
ダンサ娘がサービス精神旺盛になったりしてました。
ら、チケ切れました(笑)
女アカの方は、あんまり毎月チケット買う気にならないんだよなぁ…

といいつつも、装備回収のために今月も買わざるを得ないんですが(笑)
さすがにダンサ娘に木琴その他諸々持っていかれると辛いですTwT

あ、そうそうダンサ娘、ミスロマキャラで初の
ノット白髪です(笑)
そのうち全キャラ、キャラ紹介描きたいんですけどねぇ…
根性が足りないっす_| ̄|○

よくよく考えると
キャラ名も、見た目やSSすら公開してないんですよね…
ROのSSフォルダを見てみたら
HDDクラッシュしたのでやたら少なくなってたうえに
殆どがInsertキー(立ち/座り)の誤爆で撮影したもので
ネタも何も無かったです_| ̄|○

強いて言うなら、目の前までドッペルが迫ってるのに
何故か悠長に座ってSS撮ってる斧アサ自体がネタかもしれませんTwT

*

ああ、すいません、眠くてもう、何が何やら…

*


 本日の歌詞

1)「あなただけ…」だと、今誓え。
2)罪を感じて懺悔しろ。
3)蹴られても抵抗するな。
4)泣いて許しを乞え。
5)そして言い訳をしろ。
6)次は、いつもの様に甘えてみて。
7)それができないのなら、
  ここで、今、死んでみせてくれ…。
           「 7−seven−」 Janne Da Arc

すげぇよ、ヤス…(笑)
浮気した彼女を、相当強めに問いつめてる歌です(ぶっちゃけ過ぎ)


6月10日   ところで


激しく今更ながら

 Laputa活動停止_| ̄|○

9月5日かぁ…まる11年?
お疲れ様、My 青春(何)

個人的には置き土産がベストアルバムで終わらない事を望みます…
…が、確率的にはベストで終わる可能性が高いなぁ(笑)
あはは、ファンなら全曲持ってるってーのTwT
リメイクベストとか出すバンドじゃないしなぁ…。

*

FCに入ってるわけでもそういう雑誌を定期購読してる訳でもないんで
情報が公式サイトに出るまでさっぱり気付きませんでした。

*

 Laputaはまさに絵に描いたようなヴィジュアル系バンドでして、
インディーズ結成当時から「ダークでハードでメロディアス」という
まぁ悪く言えばありふれたそっち方面のバンドでした。
最高に売れた物でもオリコン10位以内に入ったっけなぁ?ってくらいで、
一般人の方(ぉぃ)の耳に触れる可能性があったのは
CDTV・OP曲「EVE」とか 金田一少年の事件簿・OP曲「MeetAgain」とか
それくらいだと思います。
あとは…ろみひーとかランク王国とかね…(笑)

しかし、多くのV系バンドがデビューと同時に
化粧が薄くなる、衣装が大人しく(?)なる、など
一般人化する(個人的には別に気になりませんけど)中で、
若干服に色はついたものの、パンダメイクもそのままに
基本姿勢を貫き続けるという
ある種ヴィジュアル系バンドの鑑的活動を続けてました。
良くも悪くも媚びません(笑)

曲調もシャウト系→メロディー系→ロック系→デジロックと
常に変わり続けつつも、
その根底にある世界観(方向性?)のおかげで
新曲も安心して聞き続けられる、安定したバンドでした。
…まぁ、だからこその事実上解散なのかも知れませんねー。

*

 幸い(?)性格的な問題で
立ち直れない…とか、ぽっかり穴があいた…という程
何か1つにのめり込むタイプではないですので
精神的「ダメージ」は無いんですが、やっぱり寂しいですねぇ。
曲がりなりにも「好き」の欄でトップに来る位には好きなんで(笑)
(基本的に順不同で、真っ先に浮かんだーくらいの意味です)

因みに管理人的には
ラルクを筆頭に、解散を警戒している好きなバンドが
あと3、4あります(笑)

*

 というわけで、Laputaの好きな曲をアルバム毎に羅列してみる。

 [私が消える]
  ・無し(こら)
 [眩めく廃人]
  ・an eternity  ・奈落の底
 [眩〜めまい〜暈]
  ・too late  ・Nervous  ・falling〜
 [蜉〜かげろう〜蝣]
  ・Four leaf clover  ・MASTER〜Go beyond dimention〜
  ・Instead of ache  ・かげろう  ・Venus
 [絵〜エマダラ〜斑]
  ・ALKALOID  ・MONOCHROME
  ・MARC MARS  ・OVER MIND
  ・EVE  ・STAY  ・FREESIA
 [麝〜ジャコウ〜香]
  ・ロゼ  ・揺れながら…
  ・カナリヤ  ・白昼夢
  ・ナイフ
 [翔〜カケラ〜裸]
  ・Virgin cry  ・Jesus
  ・Chimes  ・Breath
  ・Feelin' the sky  ・Masquerade
  ・After lovers
 [Coupling Collection+xxxk]
  ・Pink animals  ・xxxk animals
  ・木洩れ陽  ・WITH the WIND
 [楽〜ヘブン〜園]
  ・Devil's Waiting  ・Dazzling Sun
  ・Shape  ・I Cry "Dance"
  ・Borderline  ・Black Sheep
 [glitter]
  ・POPular UPrising  ・In Confusion
  ・Unusual          ※「Mr.Romance」収録ミニアルバム(笑)
 [誘〜New Temptation〜惑]
  ・Night and Day  ・Walk on
  ・Love Song  ・Kiss in the Clouds
 [Sparks Monkey]
  ・太陽と蒼い月  ・Real world
  ・"Body" Communication
  ・Sparks Monkey
 [Material Pleasures]
  ・Material Pleasures  ・Beauty×Butterfly
  ・Stray  ・Gorgeous

これで全部…か、な?
曲層見てると、
あまりコアなファンではなかった模様。
舌・罠・泥入ってないし(笑)

*

まぁ、
こういう話をイラストサイトでされても
見てる人が困るだけだわな

すいません_| ̄|○

*


 本日の一言

属性攻撃怖ぇえぇぇえっ!? Σ(´Д `;)

なんですかあのダメージ_| ̄|○


6月9日   やっと終わった…


 ギャラリー整理がやっとこさ終わりましたー!!

わー(ノД`)オメデトウー

というか、
一見してギャラリーくらいしか変わってないように見えると思いますが
実質リニューアル並に手が入ってます_| ̄|○
半分以上の絵に程度の差はあれ手を加えましたし…。
主にフォルダ整理の課程で
あっちこっち新フォルダ作ってカテゴリ分けたので、
要らないファイル削除などで、大体容量にして6Mほど減ったはずです。

…たった6Mかよ…_| ̄|○
時間の問題でまた溢れますねTwT

*

 えーと、なおですね、
結局全面更新の運びとなりましたので

本日6/9日以前の雑記にて張ってあった
雑多な絵どもへのリンクは軒並み404になります。

また、6/2、6/4の雑記もログの関係上消滅しました。

 …まぁ、ガンダムの話題とかは対して重要じゃないですし
問題無いでしょう(笑)

*

チェックはしましたが、
ここリンクが切れ取る!!とか、不具合があったら
生暖かく笑ってやってくださいませTwT

*

追記。
うーん、回線・重さをある程度度外視して作ったけど
やっぱりちょっと重いですね…
どうしたもんかなぁ…。

*


 本日の一言

うんばらー!!

まだ行ってませんケドネー_| ̄|○


5月31日   何この暑さTwT


地球は今が5月だという事を
忘れてしまったのではないかと小一時間。

昼寝推奨

[キャラ近況ラクガキ]
斧アサ、暑さでダウン&出撃拒否の図。
大体リビオに斧当りませんTwT。

*


 本日の一言

RO、新頭装備にヒュッケのネコ耳!!


キャラ的にはカタアサ子必須?
でもそれ言い出すと転生→服染色必須になるか(笑)
まぁいつになるかも判んないし、気にせずに行こう…



過去の雑記へ〜