10月23日   まだ上げ初めし前髪の…


      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴックだ、
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       サキュバスが出ても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ!!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


 ウソデスゴメンナサイ_| ̄|○
サキュのすばらしい攻撃で、剣士子一発昇天♥でした(´Д`*)アァン

我ながらバカ
                                     …Back To SavePoint.


っていうか、
なんでフェイ→↓にサキュバスがいるのさ!?ヽ(`Д´)ノ


 おかしいなぁとは思ってたんですよね…
なんかやけに緑ゴキとかキューブとかに襲われるんですよ。
「あれ、こんなのでたっけなぁー」(いや出ないから)とか思ってたら
なんかスタスタと下着姿のオネーサンが歩いてきて…
しゅばっと。

  あとは赤くて

           判らない…(何)


 十中八九、人形の多さにムカツイタ人が
駆除の為に枝折ったんでしょうが、
はっきり言ってグッジョブです(ぉぃ)

でも殴りマジさんが「狩りにならないー(ノД`)」って嘆いてました。

やっぱり謝れ!! 殴りマジさんにあやまr(AAもろともry

まぁどうせHP回復したらまた自動で戻ってくるでしょうし
鬱憤晴らしにしかなりませんね…(笑)

*

 剣士子、ぷち順調に成長中です。
43/33くらいでっす。
アイスカタナがあまりにも売ってないんで
諦めてS2ツーハンドソードを買っちゃいました。
精錬するお金が無いので未精錬です(*ノノ) 貧乏ニ胸ヲ張レ!!

あと、ちょっぴりご要望を頂いたので
ハーフサイズの剣士子を ギャラリにアップです。

*

 あ、それと地味ーにカタアサ子育て直しです。(何)
90台キャラが2人になってしまう_| ̄|○
今度は相方有りでまったり上げなんですけどね〜。
まぁ目下、セス鯖にどっぷりな訳なんですが(笑)
ケイオスも、そろそろ本気でWiz男オーラ目指すかな…

*

 話し変わって。

ROで絵を描く時に、何見て描いてますでしょう?
割とドット絵と公式絵では雰囲気〜デザインが違う事も多くて
モンスターでもカード絵とドット絵でデザインが違う事がありますよねー。

それが顕著なのは、自分がよく描く所では女アサシンと深淵でしょうか。
女アサはドット絵準拠で、深淵はカード絵準拠ので描いてます。
けど、深淵をカード絵で描く人ってあんまりいないですよね…(笑)

で、昔から描こうと思うたびに
「っていうかここどうなってんの?」と疑問に思って避けてきたのが
アチャ子です。
公式絵だと、あの微妙な垂れとボウで隠れてしまってる腰回り、
あそこがどうなってんのか絶妙に判んない(笑)

自分の記憶では確かアチャ絵はもう1枚あって、
そっちでは見えてるような気がしたんだけどなぁ…と思ってなんとなく探していたんですが
どうもβ2が終わった辺りでその辺の画像は軒並み削除されてしまったらしくて
中々見つけられない…

って感じだったんですが、
最近運良く見つけれました。
ちなみにこんな感じ。 (こちらのサイトさんこのページ)
良くわかんないですが、多分ハイレグなのかな…?

ちなみに同じページに有る原作の人の絵、割と好きなんです(*ノノ)

*

 関係ないけど原作はゲームの数百年後が舞台で
登場人物の一人ロキは最後のアサシン(クロス)。
山を消し飛ばしたり、敵の大群の血液を瞬時に蒸発させて全滅させたり
一撃で敵を葬りまくったりなど、
まさに鬼神のような活躍ぶりらすぃです…

…うん、まぁそれだけ。(笑)

アサの純戦闘職としての微妙ぶりは海を越えた本国でも健在らしいですが、
やはりあちらでも人気「は」一際高いらしいです。(ロキのおかげで)
一応ゲームのアサクロも良く似た鎧を着てますねぇ。

*


 本日の一事

 リュウグウノツカイという深海魚が現れると
 それは天変地異の前触れ…と言われているようです。
 今年はその近縁種の「サケガシラ」という魚が福岡県に大量死して打ち上げられ、
 さらにリュウグウノツカイ自体も数匹程目撃されているそうです。
 関連記事。
 リュウグウノツカイ 1 / 2



10月20日   夢より素敵な


殆どドコも載せれねぇ・笑  さぁさぁ今日も元気に隣部屋更新です今日は!!
管理人はいつもいつでもどこまでも。(挨拶)


*

 突然ですが管理人は絵板で絵を描く時と
ペインター等でサイト用に絵を描く時、
それぞれで絵柄が微妙に変わります。

とりあえず絵板時はマツゲを減量したり化粧を薄めにしたりと
全体的にケバさ控えめになります。
というか、
解像度の関係でそんな細かく書き込めないです_| ̄|○

あとは、
サイト用の絵はペインターで塗る事が殆ど=濁った色になるのに対して
絵板はフォトショに近い(気がする)ので、
なんかCGチックなキレイな仕上がりになる…って
感じでしょうか。

個人的には、絵板絵が初めからサイト掲載のサイズで描くのに対して
ペインター絵は完成絵を縮小して掲載する=縮小した時を考えて描かねばならないので、
その辺の調節が出来てない分、絵板絵の方が描きやすいです_| ̄|○

そんな事をふと思った
台風の昼下がり。

*

 ヤバいです。
RO内で色々な人に会えて幸せの絶頂です(*ノノ)
先日も某蓮華の中の人さん某RGM-79GMさん が、
それぞれロキ鯖とタンザニアから会いに来て下さりました(*ノノ)
本来ならこちらから出向いて然るべき方々ですよ!?TwT
こんな、限りなく不定期(でも頻度は割と高め)ログインで、
いるんだかいないんだか判らない人間相手にすいません_| ̄|○

ああ 次に会う約束も 出来ないんだね (←ドラマチックに演出)

その後少し喋っているとさらにプレ箱さんもログインされて
なんだかセス鯖に来て以来の大所帯を経験してしまいました(*ノノ)
(って言っても4人ですが・笑)

             [本日のラクガキ]

バカは良い…

イイカンジに頭沸いた三人でした。
プレ箱さん呆れてたし_| ̄|○

…いえ、描くのが難しいって話をしてたんですよ!? TwT

*


 本日の一言

 女アサクロの座り方が…

…カワエエですね(´-`*)
で、カタールのグラフィックはどうなったんディスカ_| ̄|○
先週、実装延期を告知したアリスとかのペットパッチも
今週はさりげなーくスルーしてるあたりがグラちゃん素敵(#ノノ)


10月15日   久々に会って…


 
ポリソ島にて

 ROのキャラ名を公開してから、
掲示板でしか会ったことが無かった方々に会えたりなんかして
素敵にイヤソ(*ノノ)な管理人です、月は出ているか!?(←挨拶)

元々はプレ箱さんとの連絡のために作ったキャラでしたが、
かなり愛着も湧いてきたりなんかして
今では素で育てまくってます(´ω`*)

*

 と言う訳で先日、一人しょぼしょぼとエルダを叩いていると、 某カニさん
キャッチセールスとオレオレ詐欺をたして2で割った様な方法
で、突然コンタクトを取られました(笑)

いえ、おかしいなーとは思ったんですよ!?TwT
基本的にガメツイ自分が、そんなブツを見落とすはずは無いんディスよーっ!!
なんせ、べと液がカードに見えるレベルです(´・ω・`)

で、O・SHI・O・KI に枝折ったら
処理できないようなブツが出て、某カニさんモロとも地に伏したりしました。
それ所か通りすがりのイタイケな女アコさんまで巻き添えにしたり!!TwT
やっぱり一次職で枝折るもんじゃないデスナ_| ̄|○

その後は某カニさんの紹介で某まちゃこさんとも会えたりなんかして、
不肖避けない剣士子で、ポリン島でダベりつつ壁などをさせて頂いたりしました〜。
また機会があったら遊んでやって下さい!!

それにしても、
「もっと怖い人かと思った」とか言われた管理人の明日が涙で見えません!! TwT
普通人ですよーっ!! ・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

*

 …まぁ普通、こういうRO内での出来事って
SS付き日記みたいに見やすく紹介するもんですよね_| ̄|○
しかし管理人はコピーライツ関係の表記とか
ガイドラインとかの小難しいのが嫌いなので、今までもこれからも多分乗せませんTwT

 サイトに載せない→SSがそんなに必要ない→SSを取るクセがない…
というわけで、実は先日もSS取り忘れて、1枚も取ってなかったとか
そんな恥ずかしい事、ナイショですよ(*'・')しぃー


              [本日の1枚]

でもギルド狩りとかで死ぬと、リザもそっちのけで乗られまくりますね・笑

*


 本日の一言

 「まだ終わっていないはず。ケンカ別れした二人だったでしょう?
   なのに一人で笑って、全部許したみたいな事言わないで。」  



10月11日   誇らしげにプレゼント見せると 君は心から喜んで…


 相変わらずバタバタしてます_| ̄|○

*

 んでですね、ROですが、
諸事情により、この度Sesサーバーにキャラを作成する運びとなったわけですが、

何コレ、やっべ、面白すg

って感じディス!!(゜∀゜)

*

Ses鯖1st女剣士/アウラ=ヒステリカ。水彩っぽく…。アリエナイ武器持ってるとか気にしたら負けったら負け。左手にはエアリス最強武器のアンブレラ(何)
 お金もない、装備もない、知り合いもいない、
手元にあるのは知識だけ!!
こんな状況で誕生した新生マイキャラどもですが、 今回はキャラ名を公開する方向で行ってます。
別に深い意味は無いんですが、
ケイオス鯖の方は非公開を貫いてるんで、 じゃこっちはいーやーくらいで…。

*

 と言う訳で
セスでのメインキャラ(女アカウント)は、 Vit全盛、槍騎士全盛のこのご時世にあって、

槍・ペコ切り、盾無し両手剣AGI騎士目指して邁進中です。

(例によってイメージ第一主義)

 ちなみにキャラは女剣士/アウラ=ヒステリカと、サポートに 製薬アルケミ志望の商人/「欲望」という名、半製造BS志望のノビ(ぉぃ)/「復讐」という名、の、3キャラです。
セス鯖の方、見かけたら生暖かくスルーよろです(笑)

 …まぁ剣士以外は転職できるかどうかも微妙ですが_| ̄|○

 セス鯖攻略条件は、騎士になったこいつで、「欲望」という名の白ポーションをガブ飲みしつつ、 「復讐」という名のアイスクレイモアでハイオークを倒す事です(笑)

 ケイオスメインなんで、さすがにそれ以上は時間を割けるかどうか…。

*

元々はナナメで描いたんです…_| ̄|○
 キャラ自体がセスに誕生したのはちょっと前です。

 まず驚いたのはサーバーの軽さと人の少なさ。
露店が、露天が少ない!!TwT

 最近はギルメンに手伝われて、一次職自体を1日で終了とかバッカリだったので(笑)、 久々にノビを満喫…。

…満喫するのは剣士になってからで良いや_| ̄|○

 って訳で、プロからてふてふと歩いてゲフェン、その↑のマップは案の定お人形天国だったので、
「それらが拾わなかったアイテム」を
「たらふく食ったポリーソ」を
「たらふく狩って」、ちゃっちゃと10kほど金ためて、店売りマイン購入。
しかしゲフェンには鍛冶屋がなかった_| ̄|○
仕方が無いのでハエを5個ほど買って、チビチビと歩きと併用しつつプロへ。
そこで安全圏の+7まで精錬してから、ゲフェに死に戻り(笑)
後はチョンチョンとカエル、それに僅かな期待を胸にプパを狩りつつ、転職可能レベルへ。

…しかし転職場の有るイズルードは遠かっt(以下略)。

 仕方が無いので、ゲフェ↑←の猫マップ、
例によってお人形天国マップで、
「それらが拾わなかったアイテム」を
「たらふく食ったポリーソ」を狩って、サイファー10個ほどゲット。
直後にコボアチャに撃たれて死に戻り。(一撃で即死TwT)
でサイファーを売った金で、サクサクと伊豆まで移動。

で、サクッと転職。
転職試験、歩くだけって…TwT。

で、転送で再びゲフェンへ。

*

 その頃には空き瓶や鉄鉱石などの、始めたばかりのうちには、
ただ売ってしまうには少々勿体無いアイテム類がぼちぼち溜まってきてたので、
ついでに商人も一人作っておく事に。

「欲望」〜と「復讐」〜、別にどっちでも良かったんですが、
まぁ製薬ケミ志望の方がラクかなと言う事で
"「欲望」という名"を、初心者の館のアンケートでマジになるようにしてゲフェに誘導。
(ちなみに「復讐」〜は、これを書いてる段階ではまだ初心者の館です・笑)

人通りの無いところで、あらかじめ呼んでおいた剣士にチェンジ、
マインと回復アイテムをポイッと落として、速攻商人にキャラチェンして回収。
後はハエとカエルとぷぱぷぱ〜。

で、サクサクサクとバイラン島に荷物届けて転職。
そのまま回復(ミルク)ガブ飲み(この段階ですってんてん゚∀゚アヒャ)で
一気に露店1まで上げて、
空き瓶と鉄鉱石とSカッターを置いて、一旦休憩。

*

 休憩から戻ってくると露天が完売してて、ちょっとハッピー(´ω`*)
売上が30kほどあったので、とりあえずスチレでも買うかなー…と
プロを歩いていると、30kで+8名無しさんのウィンドカタナが!!
(属性カタナの相場は見た感じ70〜90k程でした)
安い!! 欲しい!!
あー、でも、持論で水属性のモブはHPが他属性のモブと比べて倍近くあるから
例え風武器でもそんなにおいしくない…という考えがあったような気がしましたが
気が付いたら買ってました(´¬`*)属性武器ゲーット

 そして、残った僅かなお金で回復アイテム整えて(スピードPが高くて買えないTwT)
ワクワクしながら伊豆Dへ。
入ってスグの所にいたプラクトン叩いたらいきなりC出ました。
あり。




 文無しから900k程ほどの小金持ちに!!                  -  ~
          lヽ、            /ヽ              ~       -
           i! ゙ヽ、       /  ゙i!      ..,,_ .,,.;;''⌒ヽ     -  ~
            l    ゝ-─‐-/'    i!  , ,__,,;'"  "';    ,ノ  ~       -
         ,/"             i!''"  ....゙'';;..,,;;  ,,Y"       -  ~
        ,/'              〈         'i;;- 、,,    ~      - 
         i'               'i,              ゙"ヽ、    - ~
          i! ●     ●    * ,'i               ..゙)  ~
        'i,:::   ト─‐イ    :::::::  ,/         ゙",;''i,-‐'""
     ,,-‐''"ヽ、   ヽ,_ノ     ,,-‐         ,..;;;゙"
    (    ,,, ''ヽ、,,.._  _ ,,.-‐''"      _..,,..;:;-:"`´
     ヽ,..-‐''    ,.-‐''"      ノ-‐''"´
           (       ,. -'"
             ヽ、,,.. -‐'''"         きたわぁ

 やったぜ、かんぱーい!!
というわけで、プパCを130k(高い所で買ってしまった_| ̄|○ )、
コンドルCを600k(高いよ_| ̄|○ )、Sフード・サンダル、ククレベルト×2を購入して
残り100kに。
うーん、レベル上げを考えると、エルダが狩れるアイスカタナが欲しい所…
しかし、露店で探しても見つからず。
と、そこまで来て、大切な物を買い忘れてた事に気付く。

「花のヘアバンド 1個 獲得」 (残金-100k=残金1ケタ)

イメージ重視ならこれがナイトネ!!(´∀`*)
ちなみに眼帯は商人が買っていて、倉庫経由ですでに剣士が装備してました。

 というわけで現在も伊豆でチビチビやってます。
両手剣は商人sで使いまわしが効かないので
最低でも属性マイン1本買えるくらいには稼いでおかないと…TwT

「欲望(デザイア)」という名&「復讐(ヴェンデッタ)」という名

*


 本日の歌詞

 「君がいなくなる事を 初めて怖いと思った
     人を愛すると言う事に 気がついたいつかのメリークリスマス…」

切なくて素敵な歌詞デス(´∀`*)

立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で…

10月04日   虎穴に入らずンバラバンバンバン


 最近ちょっと絵が雑すぎるんじゃないのかと、
自分で自分を小一時間問い詰めたい管理人ですこんにちは!!

 突然ですが、
絵の練習方法について無い知恵絞って考えてみたところ、
デッサン力は数をこなす事、
色塗りとかは1枚をトコトン突き詰めて完成させるのが
上達に繋がるんじゃないかなという気がしてきました。(弱)

 いえ、正解とか、科学的な根拠とかは当然無くて
あくまで自分なりの考えなんですが
今までの自分の成長の軌跡を振り返った時に
所々にズバーンと、いきなりレベルアップしてる事がありまして、
特に色塗り関係に関しては、なんと言うか、こう
「何かを掴んだ!!」って時は、それこそ1枚の間で
目に見える程のレベルアップを遂げてる事があったりなんかしたりして
これはやっぱりなぁなぁで描いてたんでは、
その「何か」を掴む事は無かったんだろうなぁとか
思ってみたりした気がしたかもしれません。(弱々)

 ここの雑記で書くのも何度目かになりますが、
そもそも自分は2〜3年前、ROを始めて、
某ナウさんの絵板に投稿するまで、
色塗りなんてサッパリな人間でした。
っていうか、影ってどうやって塗るの?ってレベルです。(笑)
そりゃまぁ今でも大差ないんですが、それはまぁ置いといてTwT

 ところがそんな人間でも、絵板で1枚1枚書く毎に
ちゃんと上手くなってる気がするんで不思議デスネー

 …で、何が言いたいかというと
最初に戻って、
デッサン力は数をこなす事、
色塗りとかは1枚をトコトン突き詰めて完成させるのが
上達に繋がる、とすると
最近の自分は意味も無くデッサンにダラダラ時間が掛かる上に
色塗りは無茶苦茶やっつけ…というか最近では完成もしないというダメさ加減で
ちょっとそれはどうなのよと小一時間問い詰めたいという話だったんです。

*

 …と、まぁ、それは置いといて。

*

 最近PS2のゲームがしたい衝動に駆られたり
でもする時間が無いって言うかそもそも本体もう壊れてるんじゃないのとか
そんなかんじで悶えてる管理人な訳ですが、
そんな管理人は取り立てて注目してるゲームも、ソフトを買う予定も無いのに
地味に電プレを1ヶ月に1冊くらいの割合で買ってます。

 今興味があるゲームは、
九龍妖魔學園紀、テイルズ・オブ・リバース、DoC FFZ、
GT4、アーマードコア ナインブレイカー、デビルメイクライ3とか
そんな感じです。
すでに発売してるんだかどうだかってレベルですけど、
殆どがまだ未発売だと思います(笑)

 九龍〜は、いわゆるキャラ買い衝動です。(ぉぃ)
チラッと記事見ただけでもものっっそい濃さで、ステキ。
ToRは、元々いのまたさんの絵はそれほど好きという訳でもなくて
事実ToD以降は離れてたんですが、今回はヒロインと占い師でどきゅん。(ぉぃ)
ええ好みですとも(´¬`*)
ダージュオブケルベロスファイナルファンタジーセブン(長)は
ACTなんだかRPGなんだかも不明ですが、ヴィンスが主人公の時点で買い決定。
GTはミツビシの車が登録されてなければスルー決定(笑)
AC/ナインブレイカーは、前作・前々作と買ってないので
そろそろやりたい感じ。
デビルメイクライも1しかやった事無いんですが、
面白かったんで3もやってみたいなぁと。(2は?)
あぁ、MGS3もやりたいなぁ…。
それから、ギャルゲーとかネオロマとかはしない人なんですが
あんまりにもプッシュされまくりで月姫と…なんだっけな、
ナントカって同じ会社のゲームに興味が出てきたような気がします。
って、この辺は18禁なんでしたっけ? パソゲーか…。

 PCゲーム…と言えば、非18禁ゲームでパワードールズがしたい…
って言ってもPD4しかした事無いんですが_| ̄|○ もう6まで出てるノネ…。
メアリー・アプルトンは常に最前線だろぉぉ!!
昇進しまくり!!撃破されたら即リセこれ常識!! 新型3機はメアリーのためにある!!
XE-10は武器装備グラがカッコイイのです!!これはすっぴんだけど。
ってリンク先の登場キャラが女キャラばかりだからといって
そう言うゲームだと思って甘く見ると泣きを見ますっていうか
コンシューマーゲームでお目にかかれる難易度ではない気がします(笑)
伊達に戦術級シュミレーションを名乗っているだけのことはあるんですね!!
同社のシークエンスパラディウムと併せて、こだわりが素敵にマニアックなゲームです(笑)
ただ、ゲーム画面は至ってシンプルというかむしろ地味っていうか、
戦闘アニメoffのファイアーエムブレムみたいなもん(FEより地味かも…)なんで、
華やかな戦闘シーンとかムービーは期待しちゃダメです。純粋にSLG。
基本的に脳内補完必須(笑)
あと、難しいです、素で。
ユニット能力はほぼ互角、数は圧倒的に敵方有利とかがザラなんで、
FEやスパロボと同じ感覚でやると確実に全滅です(笑)
出来る事、やるべき事が多いんで、操作も煩雑。
さらにコマンドが説明不足だったりインターフェイスが不親切だったり…
って、これってク○ゲー!?(笑)

関係ないけどナバールは強かった…ラケとデューの子供も強かった。
そしてサイバスターは最高だった_| ̄|○ アカシックバスター!!



 …Σ(゚Д゚ )ハッ 話逸れすぎ、いつのまにお気に入りPCゲーの話に_| ̄|○
要するにPS2のゲームがしたいって話なんですよーっ!!

…とまぁこんだけ言っておきながら、
本人がすでになんとなく買わないような気がしてる段階で
ROってスゲェ威力だなぁと(笑)

そうそう、電撃プレイステーションのモノクロページで
声優の緑川光さん(ガンダムWのヒイロとかの声の人)が、
どうもROをやっているらしくっていうかやってますって記事を書いてるんですが
何気にオーラらしいのでワロター_| ̄|○

*

 今日はマニアック節でかっ飛ばしてきましたが、
全部読んでくださってる奇特な方は果たして何人いるのやら…

 …で、それは置いといて。

*

 「在庫一覧」(ギャラリー)→版権コーナーの
ROがらみの「マイキャラ」の所がいつまでもお察しなのも何なんで
おみくじ絵にフォトショのやっつけ仕事で色を塗ってアップりました_| ̄|○

それに伴って、
ネタが切れたWeb拍手付きおみくじは、何か次のネタorおみくじ絵が完成するまで
負け犬モードに突入です。




(追伸)
おそらくここ1〜2週間の間に
2〜4日ほど音信不通になると思いますので
BBSなどでレスが滞っていたら「あー、そんな事言ってたなー」と
思い出してやってくださいTwT

*


 本日の歌詞

 「何もない白い部屋の窓から
     小さな身体を伸ばして」

 この曲と「エーゲ」が好きです。
っていうかこのアルバムは全部好きだったなぁ…。
さて、誰の何と言う曲でしょう(何)


9月29日   改蔵最終巻(今更)


カタアサ子のレベル上げがメンドクサくなったので、ソロアサシンの墓場・亀島投入(笑) 時給1Mにて細々狩り中!!

 まだ下書きすら完成してないってどうよ!!

っていうか
背景考えずにいきなり描きだしたので
今になってどん詰まりですこんばんは、
最近非可逆圧縮縮小がアツイ管理人は今日も元気だKAGOME野菜生活100がウマイ!!

*

→この絵から推察する装備…

「裏切り者」で人型に50%の追加ダメージ&Def+3・回避+5%・完全回避+2%、 さらにアサシンダガー×4でMAX HP+80%・MAX SP+60%、ASPD+8%!!
わぁつよーい。
そして武器だけで800万zeny@Chaos。
って意外と安いな(笑)
普通に+8裏切りより安い…。
腰ミノに見えるのは木琴マントです!!
装備する場所間違えてますよ!!
鎧はきっとSシフクロかSスクみz
靴はブーツには見えないからシューズダネ!!
頭は見たまんま、ね・こ・み・み!!

(※実際にはうちのキャラどもは装備使いまわしなので、
 過剰精錬のプパフォマル・木琴(orイミュン)マフラ・マタ(orベリット・ソヒ)シューズです・笑
 斧アサにせよカタアサにせよ、頭装備が趣味装備で固定なので、
 ステ調節は足とアクセのみです。鎧は属性やらをあわせるため常にフリー!
 っていうかプパC愛好家!!)

…(;´ー`)y-~~~
ROの装備を100%イラストに反映させたり
逆にイラストの装備をゲーム内装備に忠実に解釈するのは無理がある!!TwT

*

 なんだか地味ーに読んでた週間少年サンデー掲載のギャグマンガ「かってに改蔵」が
いつのまにやら終わってて、
いつのまにやら最終巻が刊行されてました。(遅)

…いやー、すごいオチでした(笑)

なんか自分の知ってるハチャメチャ系のギャグマンガって
最終回はみょうにシンミリというか、
物悲しげ?に終わる事が多いなぁ…と思いました。
イオナとか(笑)
最終回で、卒業後の菊地まどか委員長と田辺洋一が変わっちゃってたのが
何とも言えないさびしさで…TwT
っていうか、ちょっとネットで探してて知ったけど、
続編なんてあったんだ…
読みたかったけど単行本化されて無いのねTwT
それ以前にイオナって何年前のマンガだっけ_| ̄|○ 10年チョット?

*


 本日の一曲

 遺書。(Cocco)

「私が前触れも無く、ある日突然死んでしまったなら
 あなたは悲しみにくれては 毎晩泣くでしょう…」

…という、かなり強烈な掴みの歌詞で始まります(笑)

今は亡きHIDEが涙したと言う逸話つきの
身を切るような切ない想いを歌った珠玉のバラード!!
(どこの宣伝文句だ)


9月26日   リライト


 相手を本気で殺る気なら、これ位はすべきだと思うのです。(ヤリスギ)
関係ないけど脳内温度43度↑で植物状態
※衣装協力:プロンテラ消防団化学防護班。

本当は文でちょろっと書けば良いだけの思いつきだったんですが、
イラストサイトという建前上そうも言ってられず、
絵で描いてみたもののどっちにしろ字ばっかりでがっくりな図_| ̄|○

*

 先日、庭で20秒(くらい)で
蚊を5匹撃墜という素敵スコアを叩きだした管理人です、こんばんは!!
っていうか庭、蚊が多すぎる!!

*

 あぁ…、またまたウザったいウンチクたれようと思ってたんですが、
メンドクサくなったので止めます(´・ω・`)
っていうかもう寝ます。
(´・ω・`)ノシ オヤスミー

|ミ サッ

*


 本日の一言

 「一番殴りやすい顔だ!!」


9月21日   彼女の"Modern..."


プッwww
一週間ギリギリで間に合わなかtt
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  うはww
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  東-17 /.| .|____
      \/____/ (u ⊃


*

衝動的にやってしまった…_| ̄|○
あらぁ?(´・ω・n) 
この一週間何してたのカシラ??

という感じでこんばんは。

この一週間をダイジェストで振り返ると
大抵の事が結果として無かった事になってるので
(←コレとか_| ̄|○ シカモマダ完成シテナイシー)
ちょっぴり寂しい管理人です!!

*

ROがやたら素敵にエラー終了するんで
いい加減古くなったグラボを交換しました。

MATROX G550 → Ge ForceFX5500(`・ω・´)シャキーン

数字の上では10倍ですよ!!(意味無いけど)
グラボメモリも32MB→128MBと大躍進♪
これでROも快適ね♪

…と思ってたんですが_| ̄|○

いえ、確かにROのエラーは減りましたし、
ポリゴン処理も早くなったような気がしますが…

なによこの色、ふざけてるのヽ(`Д´)ノ


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとnVIDIA行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


*

 別に表示や色がおかしいとかじゃないんですが、
とにかく発色自体がくすむ、ぼやけが気になる、
なんといっても赤系が綺麗じゃない_| ̄|○
基本になる白も、なんかハッキリしない白だなぁ…。
それでもちょっと良いディスプレイ使ってるので
もう一台のPCよりはキレイなのですが(´・ω・`)

言われてみればMATROXって2Dアクセラレータは割と優秀とか
どっかで聞いたなぁと思い出してみたり…

買ってから2年も3年も経ってるから
何に変えても今よりは良くなるだろうと思ってたんですけど…
うーん、結構バカに出来ない差が有るんですねぇ…。

*

 関係ないですが、
覚えてたら(笑)来月はマザーボード、
その次の月にはCPUを新しくするつもりです。
そろそろパーツ単位であちこちガタが来てる感じなので…。

*


 本日の一曲

 「White Feathers」 (L'Arc〜en〜Ciel)

 白い羽根が舞いおちる部屋の中で彼は絵を画く
  眺めのよい窓は閉ざしたまま 鳥の絵を
   部屋のすみには足をつながれた鳥が 必死に羽ばたき
    彼はそれを哀しげに見つめては
     彼女に思いをはせて

      Will you please tell me the way to the sky
     すぐそばに今在るのに
    Will you please tell me the way to the sky
   遠のいて行く とどかないもっと高く

  ・・・今が昼なのか夜なのかさえ解らない・・・

 いくつもの夜を超えて不意に彼は重い窓を開けた
太陽と風が部屋に広がり彼を外へつれ去った

 Will you please tell me the way to the sky
  舞い上がる 風の中
   Will you please tell me the way to the sky
    閉ざしたまま
     羽根は広がらず落ちて行く

      It look like white feathers
     少しの歪みの後に全てを知る 叶わぬ事を

    Will you please tell me the way to the sky
   すぐそばに在るのに
  Will you please tell me the way to the sky
 指先さえ ふれられない
Will you please tell me the way to the sky
 あの鳥のように この地につながれている
  Will you please tell me the way to the sky
   ああ 空は何も変わらず そこにいた


*


 …この頃のHydeの声、タマラン!!(゚∀゚*)
特に5分00秒頃から入る間奏の「〜It look like white feathers」の前後、
張り上げた声から透き通るように降りていって、
また裏声で上る感じとか、なにこの綺麗さ、ふざけてるの?
高音の綺麗さ、低音の色っぽさは並大抵じゃねぇぜ…ハナヂデソウ。
全体的にソレを前面に出すアレンジなのか、
全編通して透明感のある音で、イントロからもうモロ好みのタイプです。

もうこの頃の声は出ないけど、
ラルクは最近の曲はまた、ロックにかっこよくてイインデスヨネ(´∀`*)

そして日記タイトルがGLAYの曲名なのは永遠の謎。
いやぁ、GLAYはGLAYでいいんダヨナァ(´¬`*)


9月13日   会議は踊る、踊らにゃソンソン


 リンクに一件追加です〜!!

Silence ASTH 「Silence ASTH」 管理人はバーラーンさんです!!
独特な、ダークにカッコイイイラストや詩を展示されてます!!
是非〜!!

*

 さて、今日は恐怖のウンチクdayです。
苦手な人は本日の雑記は読まないが吉です_| ̄|○

衝動的にやってしまった…_| ̄|○

 いきなり巨大ラクガキでドン。
字も絵も汚いですが、勘弁してやってください。
出来ない事はするなとかそっとしておいてあげて可哀想だから。
字は写植と言うかフォント使うべきでしたね…
手書きにすれば、読めないほど字が汚くなるのは判ってた事なのに…TwT

(修正:フォントに直しました〜。)


で、何が言いたいかというと
裏切り者装備してDefやFleeが上がるのは妥当です!!と。
(↑のラクガキの内容に関しては聞きかじりなんですが…)
もちろん今言われてるカタールの、正式な名称はジャマダハルだとか、
その辺はカタアサのタシナミとして大昔から知ってマスヨ(;´ー`)y-~~~ ホ、ホントデスヨ

ちなみにマインゴーシュやパリィングダガーなど、
両手に装備するうちの左手に持って扱う武器というのは
総じて盾の変わりにするものです。

つまりアサシンが左手にマインを持つのは
意味は全然違うんですが、行動だけ見れば非情に正しい事なんですね〜(笑)

*

 ROの中での対単体での最強の武器といえば
やはりハンターの弓です。
クロスボウ装備して1秒間に2〜3発はアリエナーイという
大昔から言われてる事は、もうこの際どうでも良いとして(一応、一分間で2〜3発だそうです)
実際にはクロスボウの威力は射程320メートルで、
その距離でも鉄の鎧板を貫くといいます。
ましてバリスタなどは「移動」するのに大人数人、
弦を引くのにもクランクを使って数人、そのうえ支架などに固定して使います。
そして、その威力は城壁をぶち抜くレベルです。

ホルン盾でどうこうって次元じゃねぇ(笑)

ちなみに初めてクロスボウの威力を見た、時のキリスト教皇が
その威力に恐れおののき
「こんな物で戦争したら人類が滅びちゃうじゃないのさ、Xボウ禁止ー!!」
という御ふれを出したというハナシもあったりします。
この発想は、元来、分厚い全身鎧の上から
ナマクラの重量剣でガンガンドツキ合いをやっていた中世ヨーロッパの戦争が
規模の割に死傷者が少なかった事に由来するようです。
(中世騎士というのは世界でも珍しい接近戦主体の軍隊でした)

因みに日本などでは刀でチャンバラってそうな雰囲気ですが
実際には長弓がメインウェポンたったと考えられてます。
モンゴルはじめ、東洋は騎弓民族なので、馬の上で弓矢を扱うのは当然でしたし、
武士の教えにも「弓馬の道」って言葉があるくらいです。
そのうえ、弓矢などに対して効率的な鎧の板金を「臆病板」と言い、
それを付ける事を恥じたりする風潮だったので
むやみに人が死にます_| ̄|○
刀は…ほら、弓矢じゃ首取れないしぃ(ぉぃ)
矢が切れた時のサブウェポン=刀です。

そんな背景もありぃので、馬上で、弓を、巧みに扱うのが良しとされた日本では
射撃法と精神と身体の高いレベルでの一致など
技術はどんどん向上しますが、弓本体がさっぱり発達しませんでした。
(結局鉄砲に取って変わられるまで、騎乗時は進行方向左にしか撃てませんでしたし)

対して西洋騎士は
神の加護の元にバカ正直に正面突撃→イングランドの長弓部隊に敗北→
「遠くから弓を使う卑怯者に負けるなんて信仰心が足りん!!もう一回いってこい!!」→
また正面突撃→大敗北→壊走、と
いい加減自分らの接近戦至上主義の効率の悪さに気付き、
猛スピードで弓本体の改造を行います。
そして行き着くとこまで言って鉄砲になるわけです。
上の方で「キリスト教はXボウ禁止」と書きましたが
それはあくまで人間に使うには強力すぎるから。
……ええ、十字軍遠征の時にはサラセン人相手に容赦なく使ってますとも。
だって邪教徒は悪魔の信奉者で人間じゃないからwwwうぇっw(ぉぃ)

現在のアーチェリーと弓道の和弓を比べても判ると思いますが、
威力では和弓とアーチェリーは比較になりません。
命中精度も比べるべくも無いです。
っていうかアーチェリーの方はレーザー照準機とかついてるし(笑)

構造的に当るべくして作られた物で当てるのがアーチェリーで
構造的に当るとは言えない様な物で当てるのが弓道だそうです。

*

まぁ、片手斧で叩き切るより、
スタッフで叩いたり、本のカドで殴ったりする方が強い世界ですからね、
ラグナロク・オンライン!!


*


 本日の一言

 納得イカンのじゃあっ!!

せめてLv2〜3武器にもSあり片手斧を要求する!!(戦斧以外でアサシン装備可能な物!!)

9月11日   告知:9月11日東館更新に対する案内


 こんにちは
東館管理委員会です。

9月11日 東館更新内容に対する案内です。

■十七号貸倉庫更新内容

-かねてより気になってしようが無かったメインウィンドウのテーブル脇の
 無駄なスペースが修正されました。

-それにともなってテーブル幅が400→520に修正されます。
 このことにより、より長い文や大きな画像が更新雑記に登場する事でしょう。

-更新雑記最下部に張られていた過去記事へのリンクの日付が、
 年数が表示されていなかったため判り難かった問題が修正されました。

-おみくじに大吉が入っていなかった問題が修正されました。
 (代わりににまた何枚か出なくなりましたが、仕様です。お察しくだs(ry)

-ファソックソング使用時にタチバナさんがオンドゥルルラギル現象が
 オレァクサムヲムッコロスに修正されました。ウェイ。


■東館北側廊下更新内容

-顔文字の一部が誤って全角になっていた問題が修正されました。


■東館北二号階段踊り場更新内容

-警告文の事実と違う部分を削除し、誤った文字を修正しました。


■東ニ館ョ蝦挫ギェッ・渕渭仏更新内・

-また1ヶ月ほど手を付けてません_| ̄|○  うはwww修正されるねwwwうぇっw

更新内容を熟知して利用に支障のないように望みます。

(笑)東館管理委員会

*

 とまぁそんな感じでちょこっと手を入れました〜。

テーブル幅を増やすのは少し迷ったんですけども…
個人的には前ぐらいの幅の方が、
こう、視線を軽く巡らせるだけで端まで読めたんで
読むという意味ではラクだったかなぁと思うんですが…。

ただ、それを言うならそもそも黒字に白とか
目が疲れる色合いの段階でダメダメな訳でしてTwT

読み易さという意味では、字もちょっと小さいかな…。
SPANタグで文字サイズ指定してるので、
目が悪い人が「字が小さくて見え難いなぁ」と思っても
ブラウザで文字サイズを変えて読みやすくする事が出来ないんですよね…。

でも逆に、文字サイズ変更によるレイアウト崩れを防ぐためには
SPANダクで指定するしかない訳で…_| ̄|○

*

完成はいつになるのやら…

やっとここまでキター(´∀`*)

え、進んでない?
そんなバカな!!
前回(04/4/27参照)と比べて全然違うでしょう!?

…_| ̄|○

冗談はおいといて、両腕を描き直して、右脚のアタリを取り直し、左脚と裏切りを描きました。
裏切りが描くたびに形が違うのは愛嬌って事でヨロシク(*^ヮ')b

後は右脚描いて、小手描いて、短剣4本描いて、腰ミノ描いて、髪の毛描いて、装飾品描いて、 背景描いたら、ついに色塗りですね!!

完成イツニナルンダヨ_| ̄|○

気が向いた時にチョコチョコ描き進めてるだけなので全然進みませんが、 多少時間が掛かっても完成に持っていきたいなぁ…(´¬`*)

関係ないですが、裏切りはちょっと大きめに描いてみました。 大きい武器ってカコイイヨネ(`・ω・´)
後はまぁ、カタアサ子くらいの体型の人間が使うには
ちょっとゴツい武器かなぁという印象だったので…。

とりあえずこの格好で仁王立ちはヘンデスネ(´∀`;)
早いとこデコレーションしてやらんと…。

*


 本日の一曲

 「木洩れ陽」 Laputa

 丘の上の翌檜の木の下 木洩れ陽 つかむ僕
 旅の途中振り返るまもなく 木洩れ陽 消えていく

 空の向こう あの憧れの場所 木洩れ陽 浴びる僕
 旅の終わり 疲れ果てたカラダ 木洩れ陽 消えていく


9月08日   夢が覚めない


 シュメティが出ませんこんばんは、管理人です!!

*

 先日設置したおみくじ、
暖かい応援メッセージありがとうございますTwT
とりあえず返事が出来ないので気持ちだけ電波で送りたいと思います。

wヘ√レv-(゚Д゚)ーレ√ヘwvw ピリリリリーン! (SE:NT反応の効果音)

掲示板に書き込んでいただければ返事も出来るんで
お気軽に書き込んでやって下さい〜(´∀`*)

*

 しかしあのおみくじ、
全7種中、プログラム的に5種類しか同時には設定できないので
絶妙に微妙です。
例えばこの更新以降、次に設定変えるまで

大吉は絶対に出ません(笑)



*


 本日の一言

 ほん怖最高!!(笑)

 何気なくTVつけたら特別番組で放送してた(´∀`*)
あのテーマソングとアヤシゲなオープニングが溜まりません!!
そして主演が稲垣クンだったり、周りを小学生が固めてたり、
怖さ加減がちょっと弱かったり、
怖い話から無理矢理教育的な教訓に持っていったりと、
微妙っぷりが心地よいです(笑)


9月04日   衝動は止められない!!


 というわけで、
なんだか突然閃いたので
光の速さでフレーム外、左下に例のアレを設置してみました。

 しかも
(似非)占い師・すーさいど☆ロマンスの
運勢おみくじ付き!!
…っていうか、そっちが本命なんですが。


ええ、シャレですとも。
それ以外に何が? TwT


 画面7枚分作ったのに、5枚しか設定できないでやんの…_| ̄|○
キャラ名は晒すかどうかちょっと迷った物の
やっぱり出さない方向で行きます…。

*

 それと、
Web拍手は微妙に揉めるよー・゚・(ノД`)って話もよく聞くんで
ネタとして飽きたら外します(´∀`;)

 そもそもうちみたいなサイトの場合は
来て頂けてる事自体が拍手と同じ意味ですし…(笑)

*

 で、設置に当って気付いた事。
いつのまにか外部CGIから画像を読み出せるようになっている!
確かCOOLってCGI使用不可な上に、
外部からの画像データの読み出しも不可って事で
昔アイコン掲示板の設置を諦めた記憶があるんですが…。

 実は今回そのことすっかり忘れて作業を進めてたんで
いざ設置の段になってその事を思い出して
おぉおおぉおっΣ(´ω`|||) 忘レトッター!!
な感じでした…。
ダメ元で試したらスムーズに出来たので、一安心…。

これならアイコン掲示板が使えますね〜!!
…今のままで何の不自由も無いですけど。

*

 ROは、ニブル後の世界にも大分慣れたんで
プレイペースダウン〜。
通常のまったり仕様になりました(´¬`*)
ダンサ子にシュメティ出してやるべく
ドリアード狩り続行です。
みすとれ巣さんのデータには入ってないモンスター達なんですが
結構おいしいですよねぇ(´∀`*)



*


 本日の一言

 Laputa Last Tour ALL BURST〜2004

明日ファイナルです…TwT
いけませんけど、おつかれさまでした!!
11年間ありがとーっ!!

今日〜明日は、LaputaのCDヘヴィーローテです。



過去の雑記へ〜