1月29日  ユー、来ちゃいなよ!


(゚Д゚ )クワッ
 うっかりもたもた、10日間も
更新が開いてしまった管理人ですこんばんは!!
この10日間の間に、
なんとJRO、転生実装日決定!!
おめでとうございまー!!

まぁ決定したからといって、管理人的には大して何も変わんないわけですが。(何)

*

隣部屋更新  わー、なんか書く事あったようきな気がしたんですが、
TOPのラクガキやっつけてる間に忘れました_| ̄|○

そうそう、
この間 プラネテスの再放送が終わっちゃいましたね。
途中から見てたんですが、面白かったです(´∀`*)
特にタナベの「私一人なら…この空気があれば…私は以下略!!」の回はズンドコでした。゚(゚´Д`゚)゚。
あそこまで一心に愛を叫ぶ人間のより所を粉微塵に踏み潰した直後に、更にあんな試練を与えるのかTwT
あの終わり方でミキオ君のさわやかなエンディングテーマ曲に入られると、
違和感が並大抵の物でなく(笑) 素晴〜らしい人生だから〜♪

個人的に最もお気に入りのキャラはリュシー

「アタシはまだしたい事も、食べたいものも、着たい服も、
 行きたい場所も!いっぱいあるのよおぉっ!!」

強いぜリュシー!! 
死の恐怖を目の当たりにして腰砕けになったコリンとは一味違う!!
欲が恐怖を完全に上回ってます。目がイッちゃってて怖いけど綺麗だ!!(何)
チェンシンさんも、途中ヘタレてたけど最後は良かった(´∀`*)

*

 …とまぁ、書く事忘れたので
最近見たアニメの話題でお茶お濁しつつ
本日はココまで!! シーユー!!

*


 本日の一言

「何故、この運命を選んだ…!!」

リズせんせーい!!・゚・(ノД`)・゚・


1月19日  ザ・ファントム・オブ・ジ・おけら


ラクガキ ちゃーん、ちゃちゃちゃちゃちゃーん♪
ちゃちゃちゃちゃちゃーん♪
ちゃちゃちゃちゃちゃーん♪

世界初のインテリジェント・ナイトヴィジョンを搭載した、
「伝説」の名を冠するアイツが、遂にやって来る!!
(来ません)

見に行きたいけどまだやってない!!(※音量注意)
そんな管理人に愛のこんばんは!!

*

 先週PCの不調について拍手でアドバイスくださった方、ありがとうございました!!
果たして、管理人の予想通り、CPUとマザーかな?と考えた管理人の予想は外れて、電源が原因でした_| ̄|○
結局電源が入らないという状況になったので
最後は迷うまでも無くなったんですが…

6000円で380wの鎌力(電源の名前)購入。
まぁ! 丁度GT4と釣り合いの取れる値段ね!(´∇`*)


_| ̄|○  ……。

*


 本日の一言

ラクガキ描いてて思った事。
やっぱりWiz子は良い物だ(´¬`*)



1月12日   灼熱のファイアーダンス!!


とりあえず隣部屋更新ー  宇宙征服の野望に燃えて!!
こんにちは、管理人はパズルゲームは苦手です!!
 
*

 最近更新空きがちです…_| ̄|○
最大の理由は絵が増えないからなんですが、
その絵が増えない理由の最大の物は
散々既出のPCの調子です。
次点で管理人の風邪のぶり返しがありますがTwT

 先日などは、
遂に30分に1回以上の頻度で再起動を繰り返し、
ひどい時は再起動の途中で再起動、の途中で再起動、のとチュ以下略…
な状態にもなったりしましたが、
以前使ってたMatoroxとGeforceFXを入れ替えたり、
要らないファンを止めたりと調整した結果、
めでたく謎の再起動をしなくなりました。
今度は音が出なくなりましたが。
なんでやねん。

 でもこれでマザーボードかCPU、電源のどれかにまで絞り込めました。
あんまりPCに関しては詳しくないって言うかむしろ苦手ですが、
個人的には電源はファンなどが回っているので大丈夫かな…という気がしてます。
(再起動時にも無音で、電源が「落ちた」という感じはしません)
逆に、音が出なくなったりサウンドボードにエラーが出たり、
突如画面の電源が切れてHDDランプも点灯したまま反応しなくなったり(ファン等は回り続ける)
グラフィックボード、クライアントに関わらずゲーム等の3Dオブジェクトが一部表示されないってな辺りから、 マザーボードかCPUの線が一気に濃厚になったかなと思ってます。

よりによって高価い方か_| ̄|○

電源だったら安く済んだのにTwT
マザーとCPU交換となると、HDDは初期化した方が良さそうだなぁ…_| ̄|○

 PCの調子が悪くなると、
大体いつもこんな感じの殆ど当て物状態で部品交換に踏み切ってますTwT

*


 本日の一言

珍しく絵のネタが色々浮かんでます。

リア友の言ってた「描けない時ほど浮かぶ」ってのは
本当だったのね!!


1月05日   あけましておめでとうございます!!


   あけまして、おめでとうございます!!

賀正!!

…とか、
1月も5日になって白々しく更新してみる管理人の
正月休みもついに終了なだ!って感じですこんにちは!!

新年一発目の更新はリンクを一件追加する事からはじまります!!

*

わくわく動物ラソド 「わくわく動物ラソド」
ぶっぱなっシャーさんの運営されるサイトです。
主に絵板絵を掲載されてますが
絵板とは思えないほど緻密で美しい絵は必見です!!
皆様も是非!!(´∇`*)

*

 新年早々、
賀状絵のつもりで描いてた絵のデータがPCの異常終了と共にナムってイヤンな感じで
仕方なく10分で描いたTOP絵だけじゃちょっとアレでナニだよねって
どっかのボツ絵を引っ張ってきてまとめてドンとか乱暴な更新が目に余る感じです、
こんにちは!!(2回目)

どうでもいいですが管理人は
「デフォルメ」と「適当」を素で区別できてないと思いました_| ̄|○

*

 えー予告どおり、新年になったからといって
取り立てて何かがあるわけではないですが、
とりあえずGT4が欲しいです。

最近あちらこちらで目にするこの文字。
PCの調子が目に見えて悪いので、
「そっちに資金を回すから、ゲームは買えないなぁ…」と、半ば諦めていたのですが、
何気についていたTVで流れるCMから聞こえてくる あのメロディー
それを聴いた瞬間、その衝動は抑えがたいレベルに…!!(9;`Д´)9 フォオォオォォ

やばいです、買っちゃったら最悪PC修理の資金が不足しますTwT
不調原因が相変わらず電源・CPU・MB・メモリから絞りこめていないので
おそらくまとめて買い替えのために大体4〜5万円程度は無いとキビシイのに…。
いい加減、CPUも頭よくしてあげたいし…
(↑もう店頭で手に入らないレベルで弱い・笑)
うむむむむぅ……
MDウォークマンや携帯もいっせいにガタってきてるからなぁ…_| ̄|○

しかも絶対更新滞ります( ´,_ゝ`)

*

 さてさて
そんな感じで2005年も東-17はまったり運営して参ります。
今年も一年、生暖かく見守ってやってくださいませTwT

*


 本日の一言

隣部屋の滞りっぷりがヤバイ雰囲気です…(´∀`;)

そりゃ描く絵描く絵、片っ端からボツってたら更新も出来ませんワナ_| ̄|○


12月29日   もーいーくつねーるーとー


 最近健忘症なんじゃないかと思うほどボケボケしてる管理人ですこんばんは!!
固定資産税と年金はどっちも郵便局で振り込めるじゃない!!
何いちいち銀行と両方行ってんだ!!TwT

 前回更新から5日ほど空いたのかな?
恐らく今年最後の更新になりそうな雰囲気なのに雑記絵無しとか、
ここだけの話ですが、ここの管理人はダメなヤツですね!!

_| ̄|○

最近ROのマイキャラばっかり描いてるので、
たまにはマイキャラ以外のROキャラ描かないと!!と奮起して描いたらば
イイカンジにブラウザ強制終了とかマイクロソフトの陰謀を感じます。
…まぁ割と描き始めて直ぐではあったんですが、
出鼻を挫かれちゃうと中々どうして…(言い訳)

 仕方が無いので、脳内から離れなかった謎絵をTOPに_| ̄|○
なんでラクガキなのにあんなに時間かかったんだろう…。

*

 さて、年の瀬らしく今年一年の管理人の成長でも振り返ってみます。

残念ながら成長しませんでした。南無。
日本経済並みのゼロ成長。
やっぱり政治が悪いのかしらね?(´・ω・n)

冗談はさておき、
今年はなんと言っても「雲」がダイブ上手くなりました!!
「( ´,_ゝ`)ぷっ、アノ程度で上達ぶってんのか」とお思いのそこの貴方!!
だって以前は雲というか色ムラにしか見えなかったですからーっ!!
すげぇぇーっ大成長!!

_| ̄|○

絵の話はモウイイヤTwT
ぶっちゃけ、普通に、
ちょびーっとずつは上達を感じられる一年でした。

*

 ところで前回書き忘れたんですが、
ROとリネ2をやってて一番思ったことは、
ROの「エモーション」のシステムは優秀だなぁって事でした。
タイピングよりも早く、
兎に角こちらの感情だけでも即座に表現できるあのシステムは
円滑なコミュニケーションを進める上で相当便利…
逆に言うと、リネ2ではそれが無くてとても不便でした…。
辻支援を貰っても感謝の意が伝え難かったりして…。

反対に、リネ2でのアイテム買取露店は便利でした…(´¬`*)
枝と黒炭いっぱい売っただ!!

*

 ところでちょっと前に雑記でも書いた「月のワルツ」が、
なにやらヒットしてるらしい!?
(YAHOO記事にリンクなので、多分すぐにリンク切れます)
うーん、素晴らしきカナ(´¬`*)

 ちなみに今「みんなのうた」で放映中の「カゼノトオリミチ」( ※1 ※2 )も
なんだかほっと出来る曲で良いです。
アニメーションは「月の〜」ほどアクは強くないですが、
ジブリ作品の監督やら作監やら美術の人が製作してるというだけあって
一画面一画面の綺麗なアニメーションです。

*

 というわけで、おそらく次の更新は年明けになると思いまーす。
年賀絵などはまったく期待できないサイトなので
取り立てて年が明けたからといって特別な事も無く
通常通り運営する事になると思います(笑)

 それでは皆々様々よいおとしを〜。

*


 本日の一言

料理中、口笛まじりで小麦粉計って、
見事に吹き飛ばした自分萌え_| ̄|○


最近マジでボケミス多いです…TwT


12月24日   メリー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うーん、流石にこのアップに耐えられる線ではなかったですTwT

じんぐっべー♪ じんぐっべー♪

じんぐっおーざウェーイッ♪ヽ(OwO)ノ

彼女に指輪を!
彼氏には首輪を!!
本当、クリスマスは地獄だぜーっ!!(AA略)

*

 えー、今年はクリスマス絵がありません_| ̄|○
本当は描く予定だったんですが、20日過ぎた辺りから病に臥せり、 日々を生きるのに精一杯でした。
だいぶん復調しましたが、未だ耳が聞こえませぬ…TwT

 …代わりに、雑記絵用だった♀プリ絵を
少し丁寧に塗ってみました。
でも、流用した線画がアップには耐えられなかったというオチが付きましたTwT

*

 さてさて、先月くらいからまったりやってた「リネージュ2」のチケットがそろそろ切れるようです。
実際には26日までは出来るみたいですが、忙しいので多分出来ません_| ̄|○
結局エルヴンメイジが16歳、DE姉さんが10歳までしか育ちませんでしたが、楽しかったです(´ω`*)
最後の方はエルフが稼ぐ→お金をポイと捨ててキャラチェン後、DE姉さんが拾う…の方法で、資本注入しまくって装備揃えてましたが…。


この痛みが神の答え  それにしても世界が広かったです。
結局1ヶ月の間で、エルフ村〜DE村の間の場所しか見ることは出来ませんでした。
未だにソウルショットって何?って次元ですし、ダンジョンもエルフ要塞しか知りません。
(しかも最初のドレッドソルジャーが5匹いる小部屋を抜けられず終了…クエストコナセナイヨ_| ̄|○ )
無理に山を越えようとして、バグッて遥か上空にぶち上げられて、 しかもそっから落ちて5万とかダメージ受けたりもしました(´ω`*)<でも一応山越えデキタヨ

 強いて難をあげるなら、要求スペックが高すぎてエラー落ち頻発、起動に1分くらいかかる、 エルヴンメイジのSPが切れやすくて、総プレイ時間の3〜4分の1は座ってたってところでしょうか(笑)

 いつか機会があれば、
カレット買って来てまたやりたいですね〜。

*

 一方、ROの方はチケット切れました_| ̄|○
でもその前にギルメンが少し揃ったので、
ついに念願のゲフェニアに!!(゜∀゜)
そのメンバーは

斧アサ・BS・バード・アコ。

しかも平均レベル90↑。

命運は我らが永遠のアコきゅんが握ってます。
半殴りですけどね(´-`)
メイン火力はバードに任せて、
斧アサ・BS・アコ、鈍器斧三人で殴るぜぇぇええARっ!!
+10Qハロウド&+10Qボーンド斧が火を吹くぜ!!
吹く…ぜ……吹く……効かない_| ̄|○
属性の関係上特化インベもMBも効かなくてショボン。
ところで若干1名、かなりマジでカートいっぱいにシロポ積んでましたね(´∀`*)
ええ、自分も放置ケミが大量に生産したスリムホワイトと青を重量ギリギリまで積んでました。
さらに大サービスでバドアコには売れ残りの青ポ40個プレゼント♪
使わないから溜まりまくる上に、売れない_| ̄|○

でも大丈夫、角出ればむしろ黒字だからwww

で、なんで4人合わせてイグ葉が5枚しかないのよ


*

 そんな感じでスティりまくりーのとりあず悪魔HB出たりーの
アポカリプスの自爆で自分以外吹っ飛んで(あの程度の詠唱速度じゃ食らってヤレマセンナ)イグ葉買取チャット立てたりーの、 バイオリーを画面の外まで追っかけて行ってバフォ釣ってくるお茶目さんがおったりーのしつつ、 夜は更けたのでした…。

↓懺悔ターイム!!
ゴメンネ、カタ修練もTCも無くてゴメンネ。
ゴメンネ、本職の君よりイイ武器使っててゴメンネ。
ゴメンネ、ショートカットに闇ブレス1とか不憫な事さしてゴメンネ。
ゴメンネ、前衛3人で1匹倒す間に2匹も3匹も倒させちゃってゴメンネ。

でも久々のPTプレイは、やっぱり楽しかったのでした(´∀`*)ちゃんちゃん

*


 本日の一言

「ゴリアテだ!! 真下にいるぞ!!」

ゴリアテかっこよすぎ。


12月16日   例えば


惰眠を貪る駄プリ
 例えば弁当食べて満腹になって
午後五時間目の授業の時に席が窓際で
なんだか暖かくて眠かったとか、
そんな○年前の高校時代を思い出したのでした。

高校生活の30%は寝てすごしたなぁ…_| ̄|○

*

 今月は全然ROしてないのにそろそろチケットが切れてしまいます昨今どうお過ごしでしょうかこにゃにゃちは!!

 雑記用にぺぺぺと絵を描いてる時にふと思ったんですが、 突発的「管理人のなんかイマイチ描くのが好きじゃないパーツ・ベスト5!!(RO編)」

5位…♀ケミの手袋の分割線
4位…♀アコのスカート
3位…ダンサーのベールのコイン
2位…裏切り者
1位…♂プリの服の模様(金色のとこ)

こんな感じに相成りました_| ̄|○

5〜4位は描き難い、3位はメンドくさい、
2〜1位は描き難くてメンドくさいです!!(ダメスギ)


 逆に、「なんとなく描くのが好きなパーツ・
 ベスト3!!(RO編)」←5つも無いTwT

3位…♀プリのガーター
2位…♀Wizのマント下の衣装
1位…深淵の鎧

激しくお察し下さい(´∀`*)

*


 本日の一言

前回の雑記絵共々、切った部分の方が大きかったり…_| ̄|○



12月12日   ハウると動く城!?


濡れ鼠なネコシン
 ハウル行って来ました!!
何て言うんですかね、

ハウルに恋をした(*ノノ)

ありえない美形っぷりです。
見てるだけでニヤけました(笑)
ぶっちゃけキレイどころはハウルだけですが
ジブリの中で1、2を争うほど華やかな作品です。
(↑言い過ぎ)

え? だってヒロインの若い頃より
普通にハウルのほうが美人だし?(こら)

 映画自体の感想は
大体その辺りの人と一緒です。(ぉぃ)
よく言われる通り、
キムタクの声は全然気にならなかったです。
むしろ最初のうちは「アレ?キムタク?」くらいの勢い。
ジブリの作品はいつも俳優や劇団の人を使うので、基本的に絵と声にアニメっぽい「しっくり感」 が無くて、今回のハウルも全体的に薄皮一枚くらい挟んだような絵=声の一体感じでした。
演技的にも2、3回、叫び声を上げるシーンで少し違和感があったものの、全体的にハウルは耳元で囁くようなしゃべりが多いので気になりませんでした。
はっきり言いますが、
ハウル+キムタク声=エロい(*ノノ)

 ヒロイン・ソフィーの声も、普通のアニメ的には声とキャラの年齢に違和感を感じるところですが、ジブリ的には普通かなぁと。
 ストーリーは、どうでしょ。
原作つきと言う事でどう判断していいのか微妙ですが
公平に見ても、映画的・展開的には少し強引な部分や説明不足な部分があるかもしれません。
(ネタバレなので反転)
 歳を取った後に初めて行動目標が出来て俄然行動的になるヒロイン、歳を取った後に「歳を取って良い事は〜」と、繰り返しプラス面を強調するヒロイン、師や魔女から逃げ回っていたのに守る物が出来て向かい合う決心がついたハウル、やたら豊富に出てくるメカ・軍艦・飛行戦艦!!、あれだけの戦災を引き起こした戦争をいとも簡単(ラスト5分、賞味10秒にも満たない・笑)に終わらせる事を口にする権力者等等、小テーマはあっちこっちに散らばっていたかなと思いました。
 大規模空襲で一切描写の無い逃げ惑う群集や死傷者、シーン毎に(大体では話が進む毎に)若返るヒロインの外見、サリマンのお付きがどうみても量産型ハウルだったりと、 突付けばなんか出そうな描写はいくらかあったのですが、さすがに一回じゃ判りませんでした。

 ちなみにハウルが苦しんでいたのは、流れ星として流れ落ちて消えるはずだった火の悪魔のカルシファーを可哀想に思い、決まりに反して捕らえ、代わりに自分の心臓を与えて助けたから。(ハウルとカルシファーの過去のシーンで、水溜りに落ちて「ジュッ」と消えていく流れ星たちの描写が、一応あったり。) ハウルの呪い(劇中でサリマンに悪魔の力に魅入られたと言われていた、カルシファーと契約して得た強大な火の悪魔の力)は、最後はカルシファーをヒロインが解放して、約束どおりヒロインの呪いは解かれ、ハウルも助かり、さらにサリマンもハウルを追う理由が無くなったと言う訳なんですが、明らかに説明不足。(笑)
ちなみにそれを知っていると、最初に荒地の魔女がヒロインに持たせた手紙の意味「流れ星を捕らえし者、心無き者、お前の心臓は私のものだ」も普通に意味が判ります。
 他にも、カルシファーが一目見て老婆ヒロインの呪いに気付いたり、ハウルがカカシをさして「君に"も"複雑な呪いが〜」と言ったりする辺り、普通に魔法使い系には呪いは見破られていたりもして。と言う事は当然ヒロインを自分の母親と偽ってサリマンに会わせる作戦など通じるはずも無く、あの時点ですでにある程度の師との対立は覚悟していたというのも判るような。
 ちなみに、あの若すぎる母親は死んだ父親の再婚相手で、見ての通り(?)妹は微妙に腹違いだったりします。
 さらにヒロイン・ソフィーには原作では普通に言葉にした事を現実にする魔力があり(自覚無し)、最後カルシファーに水をぶっ掛けたりハウルに心臓を戻したり(これをすると本当ならカルシファーは死んでしまう)出来たのは全部そのせい。なんですが、纏めてつけて説明不足(笑)
 ソフィが無理矢理引越し強行して城を崩壊させたのもわかり難いかな。 補足としては、元々ハウルの城は魔女避けのお守りで固められたハリボテで、中身は別のどこかに移す事が可能。あの時、城の中はサリマンの使い魔に位置が割れた荒地の城ではなく、「お引越し」でソフィーの街になっていたので、大空襲に晒されてるその街にソフィー達がいる限りハウルは戦いつづけなければならない→ソフィーはそれをやめさせるため、無理矢理カルシファーを城から連れ出して本来の城の部屋にお引越しをさせようとした。ら、城がぶっ壊れたと。(しかしとりあえず街から城のハリボテのある荒地にまでは移動できた。)
 戦争のあっけない幕切れについても、よーーく見ると、戦艦やらが話が進むたびにボロボロになっていき、軍隊が撤退している事などが判る。また、ソフィーがサリマンに会いに城に行った時には外国の使節団が来ていたりと、微妙にタイミングを計っていた感は匂わせてあるんですが…やっぱり説明不足。(笑)

 全体的には「ストーリーがイマイチ」という感想をあちこちで聞きますが、
それもまぁ仕方ないかなとも思います。

だがしかし、個人的には
ハウルのかっこよさと、世界観だけで元は取れたぜ!!(何)
「そう、上手だ」とか囁いてるんじゃないですよ、この美形がっっ!!(*ノノ)
あと、(しまった微ネタバレか→) 巨大飛行戦艦が上空を横切ったり
戦火の帰り火で赤く染め上げられながら飛行する様は圧巻ですって言うかかっこよすぎ。


 というわけで、感想のまとめとしては
「結構面白かったよー」です(笑)


*


 本日の一言

ジャスコはイオンシネマに物申す。
宣伝長すぎですからーっ!!



12月11日   季節ハズレ


黒くて大きい人

 更新ペースが落ちてるぞ、もっと気合を入れろ管理人ですこんばんは!!
あいも変わらず季節感ゼロなTOP絵ですが…
なんか最近マトモに絵が描けなくなってて鬱_| ̄|○
線画も塗りもスグにめんどくさくなって適当に…
集中力を下さいTwT

  マイキャラの中で一番出番が少なく、 かつ絵的にも扱いがヒドイダンサ子。
 っていうか、デザイン的には割と気に入ってるんですが、
 「上手く描けない」が正解_| ̄|○
 印象的には身長は斧アサ並。肩幅も胸もカタアサ子より1回り大きいイメージ。
 褐色の肌(´¬`*)
 で、自分で描いといてなんですが色気ナシ_| ̄|○

*

それはそれとして、しつこいけども

圧縮率30%の省エネモード

ペインターの線画機能は割と終わってると思うTwT

マジで、なんであんだけ要らん機能(ぁ)ついてて
アンチエイリアス付いて無いんですよー!?(ロラン)
こんなぶつ切りの線じゃ描き難いんじゃゴルァアア!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・(言い訳)

*

今回改めて浮き彫りになった課題。
人体デッサン、パース、アングル、ポーズ、色塗り等の表現力。
…って、全部ジャン!!。゚(゚´Д`゚)゚。


*


 本日の一言

今日「ハウル」見に行ってきまーす。

映画の好みについてはプロフ参照でして、
見る前から「結構面白かったよー」と言ってる自分が想像できます(笑)
ハウルの声がキムタク…ってのに付いては、
別にそんなにキムタクにこだわってる訳ではないので、割とどうでもよかったり…。
キムタクだからイイとも、キムタクだからダメとも思いません…
だってジブリのアニメって割と毎回主人公の演技びmy(げふん)


12月03日   はじめてなの!!(*ノノ)


これで元絵の50%のサイズ (TOPで25%)
 何を言わんやなわざとらしいTOP絵になって
色々お察し下さいこんにちは、管理人の時間です!!

おかしい…1時間程で
雑記用にちゃららんと描くつもりだったのに
たっぷり4時間以上かかりました_| ̄|○
でも、線画自体が「1時間程度用」の出来なんで、
管理人の実力ではどう足掻いてみても
それ以上のクオリティーにはならん罠_| ̄|○

*

 というわけで、少し前の話になるんですが
友人からカレット(だったかな?)なるモノを頂きまして、
聞くところによるとそれは、かのご高名なオンラインゲーム 「リネージュ2」をプレイするために必要な電子マネーもどきで、丁度1ヶ月プレイ分あるとの事。
まぁ! それは素敵ね!!
折角なのでとりあえず1ヶ月だけ、
リネージュ2を体験してみることに。


*


 まずは公式サイトを流し見てみる。
幸いにして、この間グラフィックカードを中途半端な奴に買い換えた所なので、
なんとか動作環境は満たす模様。
まずはそれを確認してから、
いざクライアントのダウンロード開始〜…って

1.5G!?

何その容量ふざけてるの!?
うちのしみったれた回線だと、余裕で5時間以上かかるんですが_| ̄|○
(※クライアントCD-ROMに一ヶ月分のチケット付けたのがPCショップで売ってるそうです)

仕方が無いのでその日は諦めて、
寝てる間にIriaでダウンロードすることに。

*

 あけて翌日、
無事ダウンロードも完了し、インストール。
いざプレーイ…と思ったら、
いつ終わるとも知れないパッチ当て開始_| ̄|○ ソリャソウカ
しかもタイミングの悪いことに、
大規模アップデートの直前で分割パッチの配布も開始しているらしく
とにかくいつまでたってもパッチ当てが終わらない!!
仕方が無いのでPC放置でその日もプレイは諦め。(早)

*

縮小すると描いた通りに見えないのが辛いですTwT  結局初プレイはその次の日になったわけですが、
ROしかした事の無かった管理人には色々な驚きがありましたのです。

 まずはなんと言っても3D、世界が広い!!
地平線が霞んで見えなくなる位の遠くをクリックすると
1分近くそこ目指して走り続けるのが新鮮で…(笑)

 次に、ゲーム中のポリゴンキャラクターが
美男美女揃い!!(+オヤジ1、少女1)
しかもスタイルもバツグン!! (でも「手」は粗い・笑)
ちなみに管理人は、「見ため」に関しては
RO等の2Dドット絵より、
リネ2のポリゴン造形の方が好みだったりします。

 ただ、ここまで完璧に製作者側のイメージが表現されちゃうと、 オンラインRPG〜T・RPGに続くような、所謂「想像する楽しみ」の部分はやっぱりダイブン制限されちゃうかなと。なんせ声まで出ますし。

そういう意味でROのデフォルメドットキャラは、うまい具合に抽象的でグッドですよね。
あの見た目なら、少年・青年・中年・ロリ・ショタ・老人、
どうにでも設定できますし。
ロールプレイ派の人も安心ですね!!(´∀`*)
その他、動きやエフェクトも全てデフォルメされているおかげで
それらを脳内でデコードする際に補完する余地があるのもステキです。
ええ、自分の中ではグリムはタケノコアタックではなくて
もっと派手で強そうな技なんです(笑)

*

 で、まあそんなことは置いといて、マイキャラ1号、エルフ女ですよ。
通例どおり、最初は魔法使い系と言う事でエルブンメイジに。
はじめは「天壌無窮」という適当に付けた名前でしたが、
戦闘中、被ダメ・死亡時にあまりにもいい声で鳴くので(ぉぃ)
楽器の名前に改名…しようと思ったら目ぼしいのが既に使われていて、
それを取れるサーバーを求めて4度移住(笑)
それにしても、噂に違わぬパンチラっぷりで目のやりどころに困りますナ(´∀`;)
何をやってもチラリ。装備によっては防止出来るようですが、
少なくても今の装備(フェリオチックなんたら)ではムリなようですTwT
まず魔法で攻撃、そして追撃の魔法で止め!!…って時に、
間違えて座って死にかける事数多なヘッポコでぃす。

マイキャラ2号はダークエルフ女。
こちらの衣装は、もうパンチラがどうとかいう次元では無いので
気にせずにガシガシ剣でゴブリン叩き切ってます。
でも思いがけず買った装備(ウッドンゲートル)で尻が隠れてちょっと安心(笑)

 現在、エルブンメイジ11歳とダークファイター8歳です(´ω`*)
レッドサンセットスタッフを売るのか使うのかで迷い中!!
ディボーションセット(ローブ上下&頭)買いてぇぇ!!
でもたけぇぇ・゚・(ノД`)・゚・
結構貯めたつもりなんだけど、まだあと倍貯めないと…

初めから1ヶ月の期間限定なんで、あまり人と交流する気も無くて
激しくソロ狩り中ですTwT
でもクエストあると、ソロでも結構やる事あるのね(´∀`*)
とりあえずレベル20で最初の転職出来るらしいんで、
チケット切れるまでに片方でも出来たらいいなーくらいのつもりで
まったりやってますー。

*

 で、今回はROの方にも大きな動きが…
クリスマスイベントとして、あのGD4〜ゲフェニア遺跡を開放すると言う事。

これは是非行かねば!!(゜∀゜)


…ところが年末はギルメン全員特に忙しい時期で、
半数以上が年あけるまでチケットも買わないという状況_| ̄|○
買ってる人間も、やっぱりみんな忙しくて中々集まれません。

仕方が無いので、自分ひとりでヒマな時にいざゲフェニアー!!
…と向かう途中で、突然現れた半透明なアノ人に切り殺されて
それきりやってませんTwT
まぁソロで行ける可能性があるキャラが斧アサかWizだけなんで、
そもそも辿り付いた所でサキュ倒せるかすら微妙なんですけどね_| ̄|○

さすがにギルメンが誰もいないと寂しくてやる気も半減なので、
商人をちびちび上げたり、リネ2したりしてまーす。

*

 で、話は変わって、
今度はサイトのメインメニューが見えません!というご意見を頂きました_| ̄|○
うーん、どうしたものか…そこまでレイアウトが崩壊してるとなると、
もうさすがに…TwT
どっかいいとこあれば移転するか、
いっそもっと単純な作りのサイトにするかな…。
Web拍手のお返事部屋と併せて、前向きに検討致しますTwT



*


 本日の一言

リネ2…Lineage2は、Line-Ageって切るのかしら?(´・ω・n)



11月25日   え、いや、ちょっと…



友人と大昔に約束してた絵をいきなりチョロリと描いてみる。
でも、下書き無しでラフに着彩とか、適当すぎてちょっぴり南無いデキに…。
アングル的に背景の巨大感が出せてない時点(アオリ忘れ_| ̄|○ )で
この絵の失敗は決まってたも同然TwT

*

 いつも悩んでるんですが、
Web拍手の返事はした方がいいのかしら、
どうなのかしら?(´・ω・n)
もちろん全てありがたーーーく読ませて頂いてるんですが
こう更新ペースの遅いサイトだと、返事のタイミングが…_| ̄|○

*

 で、そのWeb拍手にて、
ギャラリーの部分の「オリジナル」と「版権モノ」を選択する部分が
広告に隠れてて見えません!というご指摘を頂きました。
そりゃイカンと改善を試みるも、
しかし、管理人の手持ちの環境では再現できず_| ̄|○

このサイトを置かせて頂いているCOOLは基本的にポップアップ広告形式なので、
おそらく「宣伝で見えない」というのは、この間からCOOLが実施しているらしい
「ポップアップ広告抑止機能のついたブラウザーの場合、強制的に宣伝割り込み」が
原因なのではないかなと思います。
でも、無料ソフトで且つ防止機能付きのFIRE FOXでも再現せず…
よく耳にするブラウザのOperaは、防止機能付きVer.は有料なので手が出せず、
結局原因不明となっておりますTwT

とりあえず応急策として

****
件のメニュー無しでも「版権」「オリジナル」へ行けるように、
ついでに「版権」←→「オリジナル」も直接通行可能にしてみました。
****

↑(ちと判り難いですが、ギャラリーのメニュー部分の該当の語句からリンクを張ってます。)


*

 先日の日記でも書きましたが、歯が痛かったんです。
左の上の奥の方、丁度親知らずの辺り。
が、翌日には痛くなくなってました。
でもまあとりあえず歯医者に行ってみたらば、お医者サマが…。
「あー、こりゃひどいね。え? 痛くない? という事はもう神経腐っちゃったカナ?」

(;゚ Д゚)腐 …!?
ちょっと待ってよ、My 歯!!

腐るってなんだ!! そんな深刻な痛みなかったじゃない!!
腐るならそれらしい前兆を初めにヨコセ・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

というわけで、何年も前から
「それ、ほっとくと絶対に虫歯になるよ、抜いた方が良いよ」と脅されつづけた親知らずを
結局この度抜く事になりました_| ̄|○ 親知らず抜歯二本目〜
しかし、親知らずはこれを抜いてもなお2本残ってるぜ_|\○_
管理人は元々親知らずが無い人よりも歯が5本多かったりしますTwT
それでもキレイに顎に収まりきってる不思議。

幸い回りの歯には移ってないようなんで、
元からあっても無くても変わんない親知らずをスパッと抜いたら
それで全く問題解決となるようです。

どうでもいいですが、
最近の抜歯ってほぼ無痛と言っていいレベルのようですね(´¬`*)
麻酔を打つために麻酔を、その麻酔の為に更に麻酔を…
見たいな感じ(?)で、麻酔注射もさっぱり痛くないです。
っていうか、ぶっちゃけ前抜いた時には
最初の麻酔を何時されたのか気付きませんでした(笑)
ただまあ、抜く時のあのグイグイ押したり引いたりする感覚と
最後のガキンッという音と衝撃だけは
結構キますがTwT

術後の痛みは、上の歯だとあまり腫れないし痛みも少ないそうですが、
下の歯だとしばしば腫れる事もあるそうです。

*

歯抜いたり爪抜いたり、
管理人は抜かれまくりです(*ノノ)キャ

*


 本日の一言

「時効成立、おめでとう。」

立ち上がるスタッフ、眼鏡を外したその正体は国府(陣内孝則)。
凍りつく濱崎(仲村トオル)に重なるようにナイフを突き刺し、その耳元に
「心配するな、急所ははずしてある。死にはしないよ。
 俺はまた刑務所に入る。仮出所になって、またお前を刺しにくる。
 どこに隠れてたって必ず見つけてやる。次もまた急所ははずしてやる。
 何年かたったらまたお前の前に現れて…一生その繰り返しだ。
 俺がお前の前に現れるたびに、お前の体にこういう傷が増えていくんだ。
 わかるか濱崎、これがお前が一生かけて味わう地獄だ。」

好きだったミステリードラマ「眠れる森」(主演・中山美穂 仲村トオル 木村拓哉)の
クライマックスのワンシーンです。
先日、再放送が最終回になったので軽くネタバレしつつ話題登場。
本放送時には、自分にしては珍しく毎週欠かさず見てました。
特に音楽・演出・映像美がツボりまくり。
張りまくりの複線&フェイクに振り回されまくり。
毎話数回はトリハダモノのシーンがあります(´∀`*)

しかし弊害として、これ以降、
何見ても仲村トオルが悪人に見えるように…TwT
もちろん「眠れぬ夜を抱いて」(主演・財前直見 仲村トオル)も好きでしたが、
第一話の段階から犯人は仲村トオルに違いないと思い込んで見てました(笑)
(NHKの連ドラもシャンプーの宣伝も、仲村トオルを使えば全部サスペンスに…_| ̄|○)

脚本は両方とも「破線のマリス」等の野沢尚さん。
今年6月にお亡くなりになってます。
心よりご冥福をお祈りします。


11月19日   リンクを追加です!!


「青の破片」
ennaさんのイラストサイト。
ROとFEの二つにわかれてらっしゃいます。
深みのある塗りがステキ過ぎです、是非!!(´∀`*)

*

 は…歯がイテェ…_| ̄|○
しかもROしようと思ったらチケット切れテター(´∀`;)
さらに星座占い11位だった…
今日はもう寝て過ごすしか!!(早っ)


*


 本日の鬼怪駆逐十五雷正法

爆砕符。
天地万物の正義をもちて微塵とせむ。

ヒョウさーん・゚・(ノД`)・゚・


11月14日   Little Rock!!


 騎士子でソヒー狩りしようと思ったら
あんまりにも殲滅力が低すぎて3匹に1匹以上の割合で自決されてしまい
まるで狩りになりませんこんばんは管理人です!!

 最高4匹連続自決('A`)b
倒すのに30回程度攻撃しないといけないんで
時間が掛かる&95回避してないんで回復アイテムも使う。
属性攻撃とか結構痛い。バッシュとか見てらんない。
そのうえ自決、これ最強。

 基本的にStr30なんて謎なことを公言したせいで
替えの武器を1つでも持つとミルクが250個持てなくなるという悲惨な状況です。
しかも装備はフードとメントル、脚は無しというすでに超軽量モード_| ̄|○

仕方が無いので、唯一所持している風カタナが使える伊豆で
オボンヌやカナトゥスからSセイントやSシールドを夢見てチビチビと…
…狩ってる間に、なんとなくやる気が出てきたので
刺身包丁クエスト目指してアイテム集め始めました(笑)
これで刺身包丁ゲットして、売っぱらってケミ育成資金にするぜ!!
回復アイテムも大量ゲット出来て2度おいしいってなもんさ!!
あーはっはっはっぐぅっ_| ̄|○
事実上ほぼ買取でしか集めれないキャンディと、白い皿がサイフに痛いですTwT
とりあえず各300個は集めるかな…。

騎士やっててやけに収入少ないなぁと思ったら、
スティ無い分、2倍狩ってやっとタイなんでしたっけTwT ワスレテタ

*

Her Mind
 はじめてしぃペインター(通常版)で描く機会に巡り合いまして、描いてまいりました。

感想:
使い難っっっ!!

 ブラウザが悪いのかOSが悪いのかPCが悪いのか、はたまたそれら全てなのか判りませんが(多分全て)、 拡大・縮小の表示機能がまともに機能しないうえに、しばしばしぃぺいんたー自体が非アクティブ化、 挙句の果てにはCtrl+コマンドやスペースの拡張機能が時々によって使えたり使えなかったりするので、 細かいストレスが溜まりまくりました_| ̄|○

 それに比べれば、多少癖の強い水彩とかエアブラシとかなんて
さほどの問題でも…(ぉぃ)

冗談はさておき、ちゃんと使うには全然練習が足りない感じですが、
ちょっと余りにも環境的に使いづらいので、どうしたものか…TwT
レイヤーは結局2枚しか使いませんでしたが
描いてる途中に「モザイク」で遊びまくりました(笑)
イイデスネ、モザイク。ロマンダネ。
描画時間が1日と20時間くらい行ってた&時間リセットし損なってたのは
風のイタズラです(´∀`;)

*


 本日の歌詞

 憧れはハリウッド
 ハートはいつも100カラット
 田舎娘はモンローを夢見て
 憎いあいつのために
 あたしを軽くフッたあいつに
 とびきり熱い シナリオを書いた

  目のくらむイイ女になって
  街でひとはた あげてみせるわって
  望みは お熱い暮らし

   Little Rock 女の子は
   Little Rock 小さな石ころ
   どんな色にも輝き出す

 なりふりかまわずに
 街で努力の毎日
 田舎娘は くたびれ果てて
 あれこれ着飾った
 この服どうしてくれるのよ
 男はどこでも おんなじじゃない

  道端に落ちてる星くずを
  集めたら夢にとどくかしら
  ため息まじりのくちびる

   Little Rock 女の子は
   Little Rock 小さな石ころ

        夢は覚めない 永遠に

        21,Nov,1989.「LITTLE ROCK」(REBECCA)


15年前っちゃあ、もはや懐メロですかね_| ̄|○
80年代後半を駆け抜けたバンドREBECCAのラストシングル。


11月09日   ぼくは濡れひよこ


 騎士子の服をぼんやりと考えながら
ただダラダラとペインターでラクガイて遊んでいた所、
画面に並ぶ無数のラクガキレイヤーを見て

ふと、

思い立ってしまったのです。
_| ̄|○
何をやっているんだ自分TwT

だって、レイヤーで20枚分近くパーツがあったんですよTwT
それ見てたらなんかやりたくなってしまって…
レイヤー切り替えでの擬似衣服シミュレイター_| ̄|○
とりあえず目に止まった組み合わせをピックアップ。

他にもボツパーツが、剣士時代の肩掛けとか
ロングコートとかマントとか、立て襟とか、色々…

まぁ結局、右の大きいのか下段右から2つ目かのどっちかになるんじゃないかなぁと。
それしかまともなのがないとかはナイショです(笑)
上段右端と下段左端も個人的には好きなんですが、
ちと「ROの騎士」のデザインからは遠すぎるかな…。
残りのは基本的に「私服」の範疇ですね_| ̄|○

鎖帷子がほぼ完全に取り除かれてますが

まぁ、装備DEF7の騎士子にはお似合いデス。

(花HB・眼帯・蛙メントル・クイックフード・靴無し&ALL未精錬・笑)
育てなおし前のカタアサ子と対決シミュったら、
回避込みで3秒で撃破される計算でした…_| ̄|○
しかも騎士子→カタ子は命中5%/回避14%TwT
騎士子のHPは3.2k程だから、カタ子のクリ4発で沈みますっていうか
インベ4発・SB2発・グリム7発で確殺(笑)
スタンさせる前に沈むって言うか星入り武器ありません!!・゚・(ノД`)・゚・
そもそもクエストスキル1つも覚えてませnwwwっうぇっw
か弱すぎる、だがそこがイイ。

どうでもいいけどコヤツ、肩幅に脚幅あわせて立つの似合わないなぁ…(´∀`;)

*


 本日の注目

今放映中のNHK「みんなのうた」の「月のワルツ」が 曲・映像ともにステキです。
10〜11月放送予定の新曲です。是非見てみてください!!

…っていうか、
アレはよいこのみんなは怖がると思うんですが、
如何か!?

とりあえず「月のワルツ」の放映予定時間は
公式によると
 月…朝の9時55分(総合)
 水…朝の9時55分(総合)
 金…朝の9時55分(総合)
 土…朝の10時55分(総合)
    夕方16時55分(教育)
    夕方18時55分(教育)
 日…夜の22時55分(総合)     …です。

お手が空いたら見てみてください〜。
人によってはハマりますよ、「月のワルツ」!!
管理人は録画したいくらいデス!!


11月04日   いつかは! やがていつかはと!!


ロングコート・オブ・イフリート? かかった時間程度の出来_| ̄|○   これが定めさ!
知りながらも突き進んだ道だろう!!

正義を信じ! 判らぬと逃げ!

知らず!!

聞かず!!!!

その果ての終局だ!
もはや止める術など無い!!

そして滅ぶ! 人は!!
     滅ぶべくしてな!!!!

 ミネルバの主砲が炸薬式にダウングレード、さらにリニアカタパルトから通常のレール式にダウングレードしてるような気がしてならない管理人ですこんにちは。(何事)

あと、ガーティ・ルー、
ミラージュコロイドで逃げれば良いじゃない。 良いじゃない。

 変態仮面とムルタが好きでした。
2はステラと3人組のリーダー格(名前覚えてない・笑)がステキ。
エンディングの最後で背景にユニウス7が落っこちてるような気がしても、
OPのカットの背景がメンデルな気がしても自分は知りません!!

知らぬさ!! 所詮人は己の知る事しか知らぬ!!

そんなことは良いからアガメムノン級を出したまい!!ヽ(`Д´)ノ


*


 さて。

上記を読み飛ばした皆さんこんにちは、管理人です。
ここから本編ですよ!!(笑)
行間が詰まっているから読み難いのでは、と思い当たったので
ちょっと広めでお送りしております。

 というわけで、まずは連絡事項をば。

なんか良くわかんないんですが、
どうにも、このサイトを置いているCOOLの方の広告の表示方式が変わるようです。

具体的には、
ポップアップ広告の防止機能がついてるブラウザの場合、
無理矢理挿入型の広告を表示するとか何とか。
うちのサイトのデザインでそんな事されたら、エラいこってす。
逆にそういった機能の付いてないブラウザだと
従来どおりのポップアップ形式らしいんですが…

はてさてどうしたものか…_| ̄|○
スレイプニルの禁止タイトル指定もひっかかるのかな?

*

そうそう、
剣士子転職しました。
おめ。
あり。

2HQを10にして、オートカウンター5にして、
BBを10にしたら、残りのポイントでプロボ10にして完成です。
完成予定ジョブ31(笑)
元気が残ってればインデュアも10にしようかな。
ステの方は、Agiはカンストを目指しつつ(達成するとは思えませんが)
適宜Dexも上げます。
Intは30程度まで振って足りなければ追加。
Strはすでに補正込み30あるので完成です。
VitとLukは斬り!!

…イメージ重視ですが、何か!?ヽ(`Д´)ノ

バカぢからでお馬鹿な体力娘とかアリエナーイ!! o(゚ゝ゚ #)o
(↑不特定多数を敵に回す発言・笑)

でもその前に、次は「欲望」を転職です(`・ω・´)

*

ふと思い立ったので。

・斧アサ = バカぢからでかなり身軽でそこそこ器用でちょび賢い。
        でも根性と運がぷー。
・カタ子 = バカぢからでかなり身軽でそこそこ器用でぷちラッキー。
(過去形)   ただ根性が無くて頭もよろしくない。育てなおしちゅ。
・プリ男 = 頭が良くて力もあって、そこそこ器用。
        けど根性と運が無く、トロい。
・カマケミ子 = 結構身軽でそこそこ器用でぷち力持ちで小賢しい頭脳を持つ。
         代わりに運が悪い。
・Wiz男  = おそろしく頭が良くてかなり器用でぷち体力トレーニング中。
        腕力とか運とか素早さとか、食べれるの?
・ダンサ子 = やたら器用で結構身軽でぷち賢い。
        ただ非力で根性が無くツキもない。
・黒プリ = おそろしく頭が良くてやたら器用。
 (予想)    でも非力で根性も無くトロくさい上に運が悪い。

・騎士子 = 結構身軽でそこそこ器用で、ぷち賢い。
 (予定)    代わりにやや非力で根性が無く、運命的に不幸。
・ケミ子 = 結構身軽でそこそこ力があってそこそこ器用でぷち賢い。
 (予定)    けど根性と運が無い。
・BS子  = 結構器用でぷち素早くてぷちラッキーでぷち腕力。
 (予定)    ただ、根性が無くオツムが弱い。

…えー、全体的に根性(Vit)無し? (´-`*)

他の人のステ振りと比べて、
・Intに振る。
・Dexが高め。
・Vit? 斬り!!
の傾向があるかなーと。

*


 本日の名言?

 「まだ苦しみたいか!!
    いつかは! やがていつかはと!!
      そんな甘い毒に踊らされ、一体どれほどの時を戦い続けてきた!!」
                                 (ラウ・ル・クルーゼ)

…転生待ちの人に言ってらっしゃるのかと思っtt (´∀`;)


11月01日   僕が照れるから手をつなぐのためらったら…


アウラ
 じゃじゃん!!

にっぱさん( くわどらぷるにっぱ)が、
剣士子のドット絵を作ってくださいました!!
うはwwすごいねwww
この感動は頂きモノにて語らせていただきました!!
ニパさん、ありがとうございます!!(´∀`*)

*

 さて、計ったかのように
電化製品が一斉にナムり始めてヤな感じの管理人ですこんばんは!!
マザーボード買い換えたりCPU買い換えたりしたかったのに!!_| ̄|○
そろそろ携帯とMDウォークマンもヤバイかな…TwT
ああ、関係ないけどエースコンバット5も欲しい…

*

 というわけで、
この1週間は忙しくてROにログインしてないんですが
管理人の野望は果てしないです。

少女…ぐらいの年代で描いたつもり…_| ̄|○  製薬ケミ志望の
「欲望」という名 と
ぷち製造BS志望の
「復讐」という名 です。
ソードメイスを持ってるほうが「欲望」〜で、 ブローヴァを持ってるほうが「復讐」〜です。

もちろんゲーム中ではそんな高価な装備持ってませんけどね!!TwT

(追記:っていうか、ブローヴァって未実装斧であったと思い込んでたんですけど、 確認したら普通に無かったです_| ̄|○ボケタ
 ソドメはちょっと長いですが、元々メイスは小さい物は30cmから大きい物は1m以上とサイズがまちまちなので、これもありかなーと。この二人、小柄で身長も低いですし。……ええ、どうせ大きい武器が好きなだけですよ!!TwT)

それぞれ将来はボディコンとテキサスに就職予定!!(ぉぃ)
ハーフサイズ商人s


 商人二人同時育成とか管理人には無理なんで
とりあえず「欲望」〜の方だけ露店1まで上げて
「復讐」〜の方は商人に転職したトコで止まってます。

二人とも♀アサデフォ髪(銀髪が無いヤツ)です
 ケミは戦闘ステでもポーション製作はボチボチ成功するんで普通に育てますが、BSはどうしたものか…。
武器製造で商売する気は無いんで、3〜4回で1回成功してくれれば文句は無いんですけど。
それでも戦闘ステじやきついのかな?
なんせ装備もお金も無いんで、無理が効かないんですよねぇ…。

せめてTH武器でもあれば、なんとかDEX高めで一時職時代を乗り切れるんですが…。
っていうかウィスパの出る狩場復活キボン!!ヽ(`Д´)ノ
今の配置は微妙すぎTwT

野望が叶うのは何時になることやら(笑)



*

商人sの3枚、大幅加筆修正。
主線消しと仕上げをやり直しました_| ̄|○ 多少マシになったハズ…

*


 本日の歌詞

僕が照れるから手をつなぐのためらったら
事の重大さを10分も説かれた
君は本当いっしょうけんめい生きているね

僕がからかってキスするの嫌がったら
事の重大さに打ちひしがれていた
僕は本当いっしょうけんめい愛されてるね

        ポルノグラフィティ「ラビュー・ラビュー」

幸せな歌です(´∀`*)




過去の雑記へ〜