7月31日  反動!!

 縮んで伸びて、縮んで伸びて、
伸びる前には縮むものー。

ッちゅー事で、
謎の連続更新の後にいきなり一週間更新無しも
予測された範囲内ですこんばんは管理人です!!(*^ヮ')
散々迷った挙句かばん買ったら翌日半額!! (9`Д´)9
心よりも財布が痛い今日この頃デス!!

この一週間何をしていたのかというと、
取り立てて何もしてませんでした。合掌。
夏が悪いんですよ!! きっとおそらく_| ̄|○

*

 というわけでWeb拍手返信です。

23日23時、24日0時の方!!
 隣部屋のヒントは基本的には無しで行っております、すいません_| ̄|○

24日0時の方!!
 >できれば立ち絵にしたいほど偉大であります!
 あわわ、恐れ多い形容詞!!TwT ありがとうございます!!(*ノノ) 

24日4時の方!!
 >ペインターの絵の全体を公開して欲しいです><
 ありがとうございます!! 雑記にのっけた分でしょうか!?
 でも、トリミングの際にハミ出した部分を削除した後、
 豪快に上書き保存してしまったので、すでにフルサイズは現存しておりません_| ̄|○

24日9時の方!! 例によってお名前は伏せさせていただきます!!
 リンク修正いたしました!!

24日23時の方!!
 >よく見ればアサ子って耳4つあるんだよね。超知的生命体だ。犬の4倍?
 …あれはアサシンギルドで恐怖の人体実験の末にデンデンノコノコ…(嘘)
 斧アサとBS子にも4つありますTwT 他にも眼が一つしかない騎士子とか
 まさに魑魅魍魎ワールド!!

25日1時の方!!
 >は、拍手のボツ絵が見れないのは自分だけでしょうか・・・(´・ω・`*)
 確認した段階では問題なく見れたんですが、
 その前後でWeb拍手の第3サーバーが陥落しておりましたTwT
 基本的に無料ユーザー組はレンタルサーバーでの運営だそうなので、
 以後も何かの拍子に接続出来なくなるという事は、ありえるだろうと言う事です_| ̄|○

25日3時の方!!
 >超絶文字化けしてるのに後半部分だけモロばれでテラワロスwww
 >ちなみに「そこでエミルクロニ(中略)ですよー!!!」だったんですけどね
 ROユーザーの合言葉!!
 「山」/「川」、「そもさん」/「せっぱ」、
 「ガンホーサイコー」/「マンクルポ!!」 これだね!!wwww
 いつもの病気で、例によってエミルはクローズドβのID取ってたりします_| ̄|○
 でも平日で5日間しかないようなので、ちょっと出来なさそうな予感です。

28日21時の方!!
 >そこで擬人化とかダメっすか?
 こうですか!? わかりません!!TwT (微々えろ?)
 うはwwムリすwwwww 思わずボカして誤魔化しちゃうもんね_| ̄|○
 こっちで行けそうなので表で…擬人化は管理人のイマジネーションぢからでは、
 相当厳しい予感です…_|\○_

29日0時の方!!
 >シーフ!アホ毛!シーフ!アホ毛!
 アホ毛でバランス取ってるんですよーっ!! ありがとうございます!!(*ノノ)

30日20時の方!!
 リクエスト、マヤですか!?
 か、管理人がマヤを描いても、昆虫系グロ絵にしかならない予感!!。゜(ΩдΩ)゜。
 関係ないですけど、マヤパープルって男なんですね…並べて見たら一目瞭然でしたTwT


追記

 ご指摘があったので、裏へのリンクを削除しました〜。
 設置してからの突破延べ人数は、635人でした!!

因みに賞味期限切れ突破方法公開!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

 1.「はじめに」のページの右下に背景色と同じ色の「.」でリンクが張ってあります。
   ここまでは、気付いた方多数です。
   ブラウザ中は「Tab」キーでリンクを順次選択できるので、簡単に発見できます。

 2.「ページが見つからない」と、Biglobeのページが表示されますが、ブラフです。
   アドレスを見れば一目瞭然なのですが、ページ全体がフレーム表示となっており、
   本命ページを0%、ブラフページを100%の割合で表示させています。
   表示域左端に微妙にフレームバーがあるので、
   それを→にドラッグすると本命ページが出ます。
   なお、設置当初は、クールの背景色が偶然にもバーとほぼ同じ色で、
   保護色の役割を果たしていて難易度が予定よりも高くなっていました。

 3.現れた本命ページは、またしても「ページを表示できません」ですが、
   これは一段階目と同じ仕掛けで、背景色と同じ色のリンクを隠してあります。
   「Tab」キーを2、3度押すか、「編集」→「全て選択」すれば見つかるはずです。

 4.で、表示されるのが最後…と見せかけて、
   最後の最後にちょい小ネタが仕込んでありますが
   これは良く読めばすぐに判ります。


とまあこんな感じで、大体四重の隠しリンクだったりしたわけでした。
(隠しリンク自体はもうしばらく残ってますが、
 行き着く先はこのサイトのTOPに変更してあります)


*


「本当に? ありがとう、嬉しいわ。
 そういう優しいところ大好きよ、いってらっしゃい。


 ちゃんとカード出すまで帰って来なくていいから。」
 いやぁ、ネタが無いのに更新できるなんて、
素晴らしい、素晴らしいよWeb拍手(*ノノ)

って、それだけだとあんまりにもあんまりなので
なんとなくラクガキ
ラクガキなのに1時間以上かかった…ナゼダ_| ̄|○

…どっちにしろ
あんまりにもあんまりなのは変わってないじゃないかと言ったところで、 本日の更新はここで〆です!!

*


 本日の一曲

   「Link」 L'Arc〜en〜Ciel

C/Wの「Promised land」の編曲が普通にカッコイイと思ってしまった件に付いて。
音ボヤケまくってるような気もするけど(笑)
Devil's walk in the strawberry fields♪
願わくば、正規メンバーdげふん。

ラルクと言えば、
管理人の「お気に入り」フォルダに唯一入っているラルクのファンサイトさんで
41歳以上に贈るラルクアンシエル」さん。
全シングル曲+アルバム+映像作品他にレコメンドをつけているサイトさんなんですが、
「現役でラルクファンだぜ」の人は元より、
「昔は好きだったけど最近はちょっと」って人も、
ここのサイトさんを見れば、きっとアルバムを全部聴き直したくなるはず!!
ってなサイトさんです。

お時間ある方は是非!!


7月23日  超絶更新頻度!!


だーっっっ!!(特に感想は無いらしい)
 ここ一週間くらいで、軽く一ヵ月分は更新した気がする管理人ですこんばんは!!

 これでしばらく更新しなくても、長い目で見ればセーフですnげふん。
さて、ROでもするかー…って、隣部屋の更新がそろそろだったかも_| ̄|○

 突然ですが補足です。
先日雑記で取り上げた「RO、夏休み中のスキル再振りNPC」ですが、
公式をチェックされてる方ならご存知のとおり、
レベル制限が「70以上」となっていたのを、完全に見落としておりましたTwT
ご計画の方はその点もご留意下さいませませ!!

*

 ところで超絶久しぶりにRO絵板絵1枚更新です!!

ウソかホントか、適当に検索かけた結果、
約1年ぶりの更新の模様……(´∀`;)マジデ?
その割には、しょっちゅう「しぃお絵描き」ツールを
使っている気がするのは何故だろう…(;´ー`)y-~~~

*

 というわけで、
さすがにネタももう無いので
Web拍手返信で〆ていきますよ!!

20日9時の方!!
 マイケルはやっぱりムーンウォークのイメージが強いですよねぇ!!
 背景が逆方向に流れてるように見えます(*ノノ)

20日16時の方!! (例によってお名前は伏せさせていただいてます〜)
 >きれーだぁ! …ほれました。お気に入りLINKさせてください;
 こ、光栄です!!(*ノノ) 倉庫と言うより物置き場の方がしっくり来るような、
 ゴチャゴチャのサイトですが頑張ります!!TwT

20日17時の方!!
 ステ振替…欲しいですねぇ…。でも、
 頑張って育てた製造BSさん達の事を考えると、
 さすがにステ再振りは期待出来ませんね〜(´¬`*)

21日0時の方!!
 >大阪府○○市在住!!(・∀・)
 おおっと、近隣住人の方は隣部屋は進入禁止ですぜ!!(笑)
 顔見知りだったら…顔から火が出る!!(何)

21日11時の方!!
 ああっ、隠し突破されましたか!!
 ああいう感じで、丸々ダミーとして用意してました(*ノノ)
 今までの拍手でも、やはりあそこの難易度が一番高かったみたいです…
 突破おつかれさまでした!!(*ノノ)

21日18時の方!!
 拍手絵の5枚目…うちの3人娘のですね!!(*ノノ)
 妙に肌色率が高いのは、きっと季節のせいです!!

21日19時の方!!
 >(要約)アサ子とヒュッケが混ざる件について!!
 そんな恐れ多い!! ヒュッケファンに刺される!!(´;ω;`)
 ちなみにヒュッケさん、韓国では グラ実装されます
 (※ リンク先のサイトさんの、画面左のメニュー「Interface」→
    →画面上メニュー「スキン関係」のページの下の方参照。
    なんかダイヤギャンブルNPCが可愛い…・笑)

22日3時の方!!
 >(要約)重たくて見れないんですけど!!
 ・゚・(ノД`)・゚・
 管理人の環境だと検証出来ないんですが、
 重たいとなると、やはり容量かIframeがらみでしょうか…
 容量の場合は全画像を再圧縮して上げなおせば何とか…なるかな?
 フレームがらみだと、もうサイト作り直すしかないです…TwT
 とりあえず、「フレーム解除」でなんとかなってくれるとありがたいんですが…_| ̄|○

23日13時の方!!
 >リーナのことですか?(・∀・)
 その通りです!!(*ノノ) っていうか、いかにもど真ん中ですよ!!
 ど真ん中過ぎて、自分ではあんまり描かない系統でもあります…。

23日14時の方!!
 >そこsS俎雇童拂渺爪剤爪ー!!!癌呆最高・跨盆ー
 (;゚`д゚´) !?  ㌏㍂㌟㌞!?

*


暑さでヤラレマシタ_| ̄|○


*


 本日の気付きたくなかった真実


 絵板絵1枚描き上げる時間を全部ROにつぎ込むと
   90代前半なら1レベルくらい軽く上がる_| ̄|○アリエネー


7月20日  超更新頻度!!


水彩風。というか、普通に
ペインターの水彩ツールで描きましたけども。

 5日間で3回更新とかマジアリエナイ管理人ですこんばんは!!

*

 さてさて、先日  

ついにChaosも神器キター!!

…ので、これでやっとクエスト参加デキルワァ!!
…と、なるはずだったんですが、
バッチリ飲みに出てました。ナム。
3時過ぎに帰って来てとりあえずPC起動して進行状況報告スレを確認すると
すでに4次クエストも折り返しの「ミョルニールの封印出現」アナウンス。

も う 間 に 合 わ な い だ ろ

というわけで、ちゃっちゃと風呂入って寝ましたTwT

 くっそう、錐ゲット→売却してダイヤギャンブル計画がっっ!!(何)

だって斧アサに短剣は要らないんだもの!!
カタアサにカタール以外は要らないんだもの!!
(残りはダンサー・ケミ・プリ・Wizで使いどころなし)

Ses組は、そもそも全キャラ参加出来ないし…
制限レベルに一番近いキャラでアウラ…しかしヘルファイアなど要らない!!
何故なら両手剣以外以下略!!

*

 そういえば、夏休み中にスキル振替NPCが設置されるとか!!

やった、ネタプリ、遂にネタ脱却!?

いや、むしろME1を取るべきか…聖体も欲しいなぁ…。
シグナムーヾ( ゚д゚)ノ†も捨て難い…
しかし非公平支援キャラとして、キリエは削れないし…
ってスキル計算したら
最低限通常セットとキリエを押さえながら、
速度減少、スロポ、シグナム、聖体にマグヌスまで
ちゃんと全部取れるじゃないの!!
よし決定。
全部Lv1だけど。

そもそもネタプリの一番ネタな所はステなので
スキルをどう弄ろうが結局ネタはネタ!!

他振りなおしたいのはBSかな…やっぱりARは欲しい予感…

*

 話変わって、先日、
うちのPCでテレビが〜しかし映らない局が〜みたいな話をしましたが

映るようになりました!!

キタコレ神認定!!
なんか、契約してないCATVも映ってる気がするけどきっと気のせい!!
これだからマンションは(´ー`)y-~~~
管理人は律儀にNHKにも代金払う小市民なので
こういうの、困ります(*ノノ)

それはさておき遂に見れるよ、アクエリオン!!
…いえ、登場人物の一人に、なんというかこう、
記号的にうちの黒プリと路線が似てる(=管理人的ツボ)キャラがいて
ずっと気になってて…
いえ、アクエリオンファンの人、ふざけた事言ってごめんなさいTwT
(ちなみにいつもなら公式等リンク張りますが、恐れ多いので張りません)
ともあれ、そんな感じで一度見てみたかったんですよーっ!!

(追記)
見ました。
件のキャラ、直球ど真ん中ストライク。(ぉぃ)
いとおしい♥(*ノノ)
噂通り、合体が…(笑)
あれは、絶対感じてますね(*ノノ) 特にメガネの男の子(笑)
都合良くキャラにスポットが当たった回だったのか、話のメインっぽい立ち位置でした。
っていうか、ED曲菅野さんですね!!
そして作詞はいつも通り、謎の人物ガブリエラ=ロビン…。
(菅野よう子さんの作品に歌、作詞で頻繁に参加する人物で、
 コンサート等では確実に代理が出演するため、本人を見たファンはいないようです。
 様々な状況証拠等から、菅野よう子本人じゃないか、という説が有力らしいです)

関係ないけど、真ん中のCMで入った「銀色の髪のアギト」が印象的でした。
OP/EDはKOKIAさん…って、あの「ありがとう」の人かな?
同じ曲かはわかりませんが、CM曲は結構好みでした。

*

 話はさらに変わって、
ちょっと前にマイケルクエストをご紹介しました。
お時間あって、且つ、気が向いた方は、見に行っていただけたかもしれません。

しかし、ふと気付いたんですが
もしかして最近の若い人って
マイケルをただの顔面の崩れた(ぉぃ)、
少年ハァハァな妖怪人間(言い過ぎ)だと思ってるんじゃなかろうか!?
と、思い当たってしまいました_| ̄|○

というわけで、ちょっとネットでマイケルの奇行…もとい、
ムーンウォーク(+α)だけを集めた動画を見つけたので
ぺたぺたしてみます。
例によって、お暇な人は是非!!
(アップロード掲示板みたいなので、いつまであるかは不明です)

*

 そしてそして、第三回web拍手返信!!

16日21時な17日19時の方!!
 あの人を含めた何人かだけは、何が何でも絶対お亡くなりになるとか…
 ひどいよ!! 普通TRUEエンドとか、キャラ別ENDじゃ助かるもんじゃないのかよー!!TwT

17日22時の方!!
 >カオス神器クエに動きがあった模様です 
 おおおっ、わざわざありがとうございます!!
 この拍手にちゃんと気付いていれば…っ!!TwT

17日23時の方!!
 >すべて恥ずかしがった表情で書けたら ネ 申
 ぞ、属性の事かな? よく判りませんけど多分無理です!!(ノ∀`)
 っていうか管理人の絵だと、服変えたらもう誰かわかんnげふ

18日1時の方!! 例によってお名前伏せさせていただきます!!
 あちらのブサイクな表情〜ってやつですね!!
 歪む様が…なんて、えっち!!(*ノノ)

18日1時の方!!
 >超強いに変更なんてあったんですね。
 …という話なんですが、まだ確認はしてません_| ̄|○
 鉄鉱石の数なら、負けませんよ!! 気分的にTwT

18日1時の方!!
 >Call Me の肝はラストの「恋に罪に欲に胸に・・・永久に」ですよ!
 個人的には「永久に 永久に…」です!! 
 同じ単語を繰り返すのって言葉として力がありますよね!!

18日1時の方!!
 Call MeのPv、戦車と暗めの映像が渋いですよねぇ(´∀`*)

18日9時の方!!
 >拍手絵があったとはっorz
 さりげなーくあったりします(笑)

18日11時の方!!
 >(要約)裏のアドは知ってるけど、表から行く方法がわからない!!
 お話を聞く限り、かなり突破に近いトコまで来てるみたいですよ!!
 あのページがソレである事に気付いたなら、不自然な点にも気付くハズ…ズズ。
 隠した側としては、むしろ正面から突破されれば嬉しかったりもします(笑)

18日13時の方!!
 >TMPGEncとかで再エンコしてはどうでしょう。
 ああっ、大昔MAD作った時にお世話になった名前!!(笑)
 しかし、今回のはすでにMPEGなので圧縮できないみたいですTwT
 HDD増設…よりも、やはり信頼できる保存としては、外部のメディアに保存したいところです。
 なんせHDDクラッシュを数回経験してるんで…TwT
 それにしてもDVD-RWドライブって安くなったんですねぇ。
 管理人の脳内では、未だに3〜4万円とかしてましたTwT

18日18時の方!!
 おおっと? 管理人がチェックした段階では、裏の方は取り立てて問題ないようです。
 でもあのサーバー、たまに激重かったり、原因不明のデータ消滅します…_| ̄|○

18日20時の方!!
 >三大いかがわしい放送局
 だってあの三局の真価は深夜放送ですから!!(笑)
 高校時代、学校では「ギルガメッシュ・以下略」とか「大人の以下略」とか流行ってました(笑)

18日22時の方!!
 >ragnarok  Yes!! Ragnarok!!
 …以前も英単語一語だけの拍手があったなぁ…ミスかな?(´∀`*)

19日22時の方!!
 >槇原すぁんが作る曲はどれもスゥバラスィィですよね
 激しく同意略してはげどぅ!! しかし、その口調は…一体何がアリマシタカ(笑)

20日2時の方!!
 管理人が確認した段階では拍手絵表示されました。
 拍手絵は容量がやや大きめなので、重い時間帯で表示されなかったのかもしれません…。


*

 というわけで、本日の更新はここまで!!

*


 本日の一言


やっぱりキチンとするなら、拍手返信ページいりそう…。



7月17日  やうやうしろくなりゆくやまぎは すこしあかりて。


色ミスって補正に逃げ、サイズミスって縮小失敗の図
そのうえ、折角描いた背景も例によって切れてナム  こんばんは!! (えっ、前置きなし?)
たまにはストレートな挨拶もイイヨネな管理人は
今日も元気!!
ウソです、バテ気味です_| ̄|○

*

 突然ですが、管理人のPCに
TVチューナーだったりなんちゃらキャプチャーだったりする、 I・O DATAの「GV-MVP/GX」が付きました!!

「なんやねん、それ」という方にかいつまんで説明すると、 PCでテレビが見れて、ついでに録画も出来る機能が増えたーくらいに思ってくださればオケオケです!!
買うと2万円くらいするみたいですが、管理人の神がかったクジ運の前に値札など無意味!!

わーいやったぁと、さっそく取り付けて、違うアンテナコードを間違えて買って2000円飛んだのだって 取るに足らない出費なのです_| ̄|○
↑しかも奮発してちょっといいのを買ったらしい
いいもん!! JCBギフトカードで買ったから、
実質出費無しだもん!!・゚・(ノД`)・゚・

しかし、判っていた事なんですが、元々電波が悪いので、大阪の人ならご存知だろう 「テレビ大阪」と「京都テレビ」、「サンテレビ」という、 3大「いかがわしい放送局」がまともな電波では映りません(笑)
つまり、せっかく手軽に録画出来るようになったのに、深夜アニメ(テレ東系列)が映らn(げふん

冗談はさておき、
音楽交差点が録画できないのは痛い…。
(※ 邦楽アーティストのフルサイズの音楽PVを30分間だだ流す番組です。
   週間ランキング入りの曲から、聞いたことも無いアーティストの曲まで様々!!
   しかも日替わり!! 前日少し書いた「CALL ME」を始めて聞いたのも
   確かこの番組だったはず。)

まぁ似たような番組はどの局にもあるんですが、
ビデオ類を全部実家に置いてきたので録画出来ないんですよねぇTwT

*

 で、試運転代わりに新番組の深夜アニメ「タイドライン・ブルー」を録画してみたら
30分番組でHDDを800M近く占領とか内緒ナイーショ。
DVD-RWドライブ買わんと、容量的に保存目的には使えなさそうです(笑)

 どうも東京より1週遅れているらしく、知っているキャプサイトさんで見覚えのあるタイトルだったんで視聴してみたんですが、第一話見た感じでは結構面白かった気がします。
アニメ自体見たのが久々なんで、採点の基準とか無いんですけども。
(多分)双子の少年が主人公の物語で、おそらく海洋モノ(潜水艦)になるんじゃないかな。

 管理人は、何故か最初OP見た時に、
主人公を「男みたいな女」だと思い込んでました(´∀`;)
根拠→昔どっかで見た番組の主人公(女)に似てる気がした。髪が長かった。(ぉぃ)
それであんまり好みな感じじゃ無さそうなキャラだなぁと思ってたら、
実は男だったり、動き出すと結構好感の持てる少年キャラ(へたれだけど純情)で(´∀`*)
声はVガンダムのウッソ役の声の人で、
最近気付いたんですが、管理人はこの人の声が結構好きみたいです。

 シーン的には、いきなりヒロイン出産LIVEとかあってびびりました(´∀`;)
緊張感と、「母」的強さが見えるヒロインと主人公の狼狽振りが、なんか凄い対比で(笑)
あとは、第1話では登場だけでセリフの無かったお堅そうなお姉さんが
EDでエラくかわいく描かれてるのも気になりました。あれは2話の映像なのかな?(´ω`*)
それからOP曲の伴奏かっこよすぎ。
CD出たらカラオケモード目当てで買ってしまうかも。
関係ないけど、ラルクの「瞳の住人」や「叙情詩」、
hydeの「EverGreen」のカラオケモードも良いデスヨ。
持ってる方でヒマな方は是非!!ヾ(´ω`*)ノ゛

というわけで、覚えていたら是非2話目もみたいなと思いました。
夜中の3時過ぎとか放送でも気にしない!!
というか忘れそう_| ̄|○

*

 さてさて唐突にWEB拍手返信第二段!!

15日8時の方!!
 >Today Afternoon→This Afternoon!!
 インパクトでは「枝切られるー枝切られるー」ですよ!?
 PVの戦車も結構凄いインパクトでしたけど(笑)
 日本の英語はニュアンス英語です!!多分!!TwT

15日14時の方!!
 >拍手音のなるWeb拍手ってステキ?けっこうお勧め。    アサコかわいい(*ノノ)
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 拍手の音は、唐突に鳴ったらびっくりするかなぁと思ってOFFにしてあります。
 管理人が普段はPCのスピーカーをOFFにしてるのも関係してるかもしれません(´∀`;)

15日19時の方!!
 >フレーム解除したらとんでもないことにorz
 も…もうだめだーwww

 …_| ̄|○オロローン

15日21時の方!!
 >ってかアサ子に違う属性をあたえてくd(SB

  やあ おれは たひ゛の そ゛くせいふよし た゛

      そ゛くせい を ふよ してくれ !
      そう かんけい ないね

  あたえたい そ゛くせい を えらふ゛か゛いいよ 

      いもうと おねえさん つんて゛れ  おさななし゛み ふしき゛
      めいと゛ みこ *** めか゛ね まいける ***** 
      **** なーす ** ****** *******

  おおっと セ゛ニー が たりないせ゛ !


16日0時の方!!
 CALL MEいいですね!! 最後の大サビとか盛り上がります!!
 Ses鯖、管理人は「超強い」の変更に伴って、何かを作ろうと画策しています!!

16日20時の方!!
 ギャラリーのマリオネットは、瞬きします!!
 確か、小ネタ用に仕込んだんだったと思いますが…いい加減昔過ぎて忘れました。(ぉぃ)
 このサイトが出来る前に描いたヤツ(多分初代TOPも兼任)なので、
 結構年季入ってます…。

16日21時の方!!
 オススメのゲーム、検索してみてきました!!
 いやん、えっち(*ノノ) 和風いいですよね、和風!!
 ちなみにちょっと見た感じでは凛さんが…と、しかし
 タイトルで検索かけたら速攻彼女の行く末のネタバレ踏んでコンチキヽ(`Д´)ノ
 プレイしたら確実に大鬱食らいそうな雰囲気です!!TwT
   

*


 本日の歌詞

 今電話を切ったばかりの
 君がまたかけてきた
 「忘れてた、ごめんね。 だいすき」
 そんなの わかってるよ

      HOME WORK(槙原敬之)


 昔のマッキーの、夢見る少女漫画みたいな
甘々だったり切なかったりする歌詞、好きです(*ノノ)
ちなみに某事件後は、この頃と比べるとかなり言葉が鋭くなってます。

     ↓端的(というか極端)な例

 少し涙ぐむような声は まるで迷える子羊のように
 問題が山積みの僕に 電話してきて話してくれたね
 「あなたのことを邪魔したり 傷つける人は絶対許さない」
 その許せない人達と 平気で遊んでるくせに

  子羊たちが迷う訳は 寂しいのはいやだと群れて
  分け合うふりして奪いあい 下ばかり向いてるから

   わざわざ信じてって 自分から言わなきゃ 人を裏切ることもないのに
   わざわざ信じてなんて 自分から言わなくても 信じてもらえるのが本当でしょう
   でも無理だね 君は嘘吐きだもの
                      「迷わない羊」 槙原敬之


 なにも与えようともしないで 満たされないと嘆く
 学ぼうともしないくせに 解らないと逃げてばかり
 可哀想と眉をひそめて 自分じゃなくて良かったって
 安心しているだけ
 ただそれだけなのが怖くて

  みんなそんなもんだよ その言葉に何の意味があるんだろう
  そんなことを分かり合うために 人は人の中で生きているの?

   この世界はまるで泥沼だ
   きれいな花なんて咲かない
   あきらめそうになった僕の目の前
   「泥沼でもきれいに咲ける花が
   あるなら君はどうする」と
   真っ白い蓮の花が咲いていた
                      「LOTUS IN THE DIRT」 槙原敬之

 ラブソングの比率が大激減して、
人とは、幸せとは、というテーマの曲が多くなった感じでしょうか。
(「世界に一つだけの花」とか。)
この辺りの、ともすると「説教臭い」とも取られる歌詞は、
聞く側にもそれなりの経験を要求しますよね。
ラブソングみたいに、誰でも一度は身に覚えがある、
という共感し易い題材ではないので、難しいんだろうなぁと思います。


というわけで〆!!

7月15日  嗤(わら)う イエモン!!!!


…子 十…歳
   ……奥屋敷にて写…

本当…気味が悪…ほどあの女…似てき…。
  近頃、よく嗤っている。

そして、屋敷の外に出たがるようになった。
毎晩、枕元に来ては「帰して」と一晩中嗤う。

おかしくなりそうだ。

*

描いた本人も何がなにやら
※(別窓です)

 いやもう、ホントすいません。
更新がラクガキばっかりで。
全部アユタヤが悪いんですよ。

…_|\○_ゴメンナサイ

 しかし、このラクガキの男アコ(らしきもの)を描いてて思い出したんですが、 管理人の描く女キャラの大半って「中性的少年系」だなぁと…。
一応設定段階からそういうつもりで描いてるマイキャラのカタアサ子とか
オリキャラの「のえる」とかと同じような顔ですね…。

まぁ元々描き分けが弱いんですけども!!

女らしい、可愛い系の顔つきのキャラって、もしかして極僅かジャネ???
大ピンチ!!

*

 話し変わって、アユタヤのせいで(まだ言うか)更新のネタすらないので、
唐突にweb拍手変身!!

…返信_| ̄|○

7月8日17時の方!!
 「エロさより可愛さ」!!
 そ、それが「萌え」の真髄なのディスね!?

7月9日1時の方!!
 別にアウラの行動に深い意味はなかったりします(*ノノ)
 というか管理人が電波受信しただけ!?

7月9日12時の方!!
 寸止めです!!
 でもよく見ると何かちょっと見えt

7月9日23時の方!!
 事前報告してないので、とりあえずお名前は伏せさせていただきますね!!
 突発アサクロ子は、管理人もちょっと気に入ってたりします…キュンキュン(*ノノ)

7月12日18時の方!!
 ご無沙汰しております!! 毎日通っていただけてるなんて
 もっと更新するべく励みたいと…(´;ω;`)ウッ
 しかし名乗りが無いのでご無沙汰なのかどうかも判りません!!(笑)

7月14日16時の方!!
 隣部屋のヒントはナッシングです!!(ぁー)
 とりあえず、多重に隠してあるとだけ…。
 難易度的には、某所の裏絵板のカキコミ(名前変えてますけど)から
 [HOME]辿った方が遥かに低いです(ぉぃ)

*

 とまぁそんな感じで本日の更新はここまで!!
はいおつかれー。

最後に一言。

Chaos、神器誰か作ろうよ!!TwT



*


 本日の一曲

 「CALL ME」  (YOSHII LOVINSON)

って微妙にイエモンじゃないですからーっ!!

オレでよけりゃ 必要としてくれ。
電話一本で いつでも呼んでくれ!!

今更ながら、かっこよすぎる!!

7月08日  ぐげふぁっ!!!!


 無くしていた財布が見つかったような、
そんなタナボタ的幸運に見舞われつつも
つけると寒くて消すと暑い加減しらずの冷房のせいで
体長崩し気味な管理人です、こんばんは!!

というわけで
本日の更新はラクガキ(まともな絵にはカウントできないクォリティ)2枚だけです_| ̄|○
しかも暑さで脳みそやられて、描いた本人にもわけがわかりません。
(2つとも別窓で開きます。微重いかも…)

突発的に描きたくなった
 なんとなく描き始めたのはいいものの、途中で飽きて…
 …すごく…適当です…。
 適当なくせに、地味に2時間以上かかってたりして_| ̄|○

脳みそ沸いた (※多分エロ注意)
 ほら、管理人の中の人ってバカだからwwwwっうぇっww
 この人、不幸キャラだった気がするんだけど…。


 うーむ…次はなんとかまともに更新したいです…TwT

*

 ところで、TOPのハイプリ絵の壁紙サイズないんかい!!と、
うれしいご希望を下さった方!!
壁紙サイズとかが良くわからないので、ギャラリーにある分を
個人の範囲で適当に加工しtげふぅっ(ぉぃ)
ギャラリーので、オリジナルの3分の2縮小です。

*

 そんなかんじで、本日の更新はここまで!!
ね…眠いんです!!TwT
まぶたが重いというか、勝手に閉じるというか、
ね…眠いんです…_|\○_
なんか今回はグデグデでしたね…TwT

*


 本日の一言

くぁwせdrftgyふじこlp@:「」
(↑もう夢の中)

7月03日  だらけ気味!!


 1週間以上も空いたのに絵の更新は無しですこんばんは!!
管理人は今日もだらけてます_| ̄|○

*

 さーて突然ですがリンクの更新です!!


「どっどし。」
お絵かき掲示板等でよくお世話になる、素敵絵師えぃ。さんのサイトです。
紹介しようと思った矢先にサイト更新休止_| ̄|○
でも紹介しちゃいます(*ノノ)


「未たいとる。」
こちらもお絵かき掲示板でよく拝見する素敵絵師、帝神さんのサイトです。
さぁ皆さん一緒に深淵様に惚れましょう!!(´∇`*)


「それは廻るめく星々のひとつ」
またまた掲示板等でお世話になる素敵絵師、舟月らぴすさんのサイトです。
モノクロ絵が素敵なんです!!(*ノノ)

*

 我ながら、なんでこの方たちのサイトが今までリンクに無かったの?
って感じですが、お気に入りには入ってたりします。

ああ、そうさ、例によって追加し忘れてたのさ!!TwT


*

 さてさて、今回は上記のステキサイトさんたちに加えて、
「Straw berryみるく」の管理人木苺真愛さん(まちゃこさん)から、
ステキな暑中見舞いを頂いてます!!
いや〜、夏ですねぇ!!(*ノノ)
ありがとうございました!!

*

とりあえずとなり更新…
 うっふっふ、今週の他力本願の更新はまだまだ終わらない!!(ぉぃ)

紹介しようと思ってから微妙に日にちが空いたため、ちょっぴり知れ渡った感もあるステキFLASH、
マイケルクエスト
ポウッ!! マイコゥサイコゥ!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

 正直、判らない人にはサッパリだと思うんですが、管理人と同じ世代、 80'sファミコン世代を生きた人にならきっと!!
音楽が某ゲームの曲で普通にかっこよく、しかも
マイケルがカッコイイ!!
クッパを倒した後の4連発キメポーズとかシビレまくりですよ!!ってマイケル撃たれたぁあっ!?Σ(´ω`|||)

ゲーム全部判った人は神ぃと思います(笑)
管理人は伝説のバントホームランが見れただけで幸せ(*ノノ)

そうなんだよなぁ、マイケル、昔はかっこよかったんだよなぁ…(笑)

(ちなみにこちらで大きい版が見れます。元々は無断転載ですが作者さんも承知の上、
条件付で黙認の模様。っていうか恐ろしい速度で殿堂入り・笑)

*

 まだやるぜ!!(こら)
夏は暑い、暑い夏と言えば怪談です!!(*ノノ)
…と言っても、あーんまり怖かったりするのは
管理人のようなチキンには刺激が強すぎます。
そこで、呼んでると首筋がちょっと寒くなる程度の…。
信じようと、信じまいと…
 これは2ちゃんねるのオカルト板に実際に書き込まれたもので
ある一人の人間が、一日に数個ずつ、7日間に渡って書き込んだものをまとめたものです。
怖いというよりは、奇妙なこれらの書き込みの行き着く先は…。
彼が唐突に音信不通となるまでの書き込み回数63回と、
受け取った手紙で指示された内容「62に1つ足して送れ」が
奇妙に一致するのは偶然なんでしょうか…デロデロデロデロ。

*

 というわけで、
本日は他力本願度100%の雑記更新でした〜>w<




                反省しろや
               ○
               く|)へ
                〉  ガッ    ぁ゙ー!!
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ   ヾ○シ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ   ヘ/   ←管理人
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |    ノ
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


(追伸・ギャラリーに現TOPの大きめのと、前TOPを追加しました。
 現TOPの方の重さは異常ですので、回線弱い方は止めといた方が無難です。)

*


 本日の一言

フェイト/ステイナイトはまだ袋の中…(;´ー`)y-~~~

したいんですけどね…_| ̄|○
どうもここんところ、時間が無いのに加えて夏バテ気味らしく…
ダラダラ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


6月25日  妄想in虹色の脳みそ!!


ナチュラルメイク ? カタ子
ケミ 「おkおk、似合ってるわよぉ。これで釣れなきゃヤツぁ不能だわ」
踊 「……? その理屈は おかしいと思うんだけど」(←空気が読めない)
カタ 「………(普通の娘みたい)」(←聞いてない)
オカンが走る
斧 「んぁっ……いかん、嫌な予感がするぞ。逃げた方が良いかもしれん」
プリ 「逃げたいところに勝手に逃げろ、オレは知らん!!」
魔 「…確か二刀の音が素手の打撃音になった時も、同じ会話してたね」
斧 「ええい、危険察知は"兎"の野生だ!! 探すなよ!!」(謎)


*

 というわけで、微妙に1週間+1日ぶりですこんばんは。
管理人の脳内はいつでもこんな感じです。ウフアハハ(ヤバ)
ちなみにカタ+ケミ(+ダンサ)の全体図の方を
Web拍手のロードナイトと差し替えました。

*

 今週は電化製品が色々あっちこっちでピンチで
特に重症なのがCD/MDデッキ=管理人の生命線の1つだったりして、
臨時予算を組めるか組めないかの瀬戸際をさ迷ってたら
携帯の料金がワケのわからん金額で(入院がらみで使いまくったんで…)
もうダメぽな管理人の明日はどっちだ!!
i podとかMP3ウォークマン(?)も欲しいけど、
営々取り溜めてきたMDが使えなくなるのは痛いなぁ。

 特に管理人は音楽の聴き方もオタク的で、
今週のTOP10!!とかよりも、気に入ったアーティストのCDを
新旧問わず通年で聴きます。
だからこそ、レンタルやら友達から借りたのやらで
一大ライブラリを気付いているMD群がまるまる使用不可になるのはとても痛いのです!!
うちのPCケースのフロントに、USBポートが無いのも減点要因。
(いちいち後ろ側からコード引かないといけない)

 ちなみに最近の管理人は
相も変わらず槙原敬之ヘビーローテの合間に
ジャンヌダルクの「JOKER」が入ったり、
かと思えば突然FFのサントラ引っ張り出して(しかもアレンジ盤)、
1から聴きなおしたり(悠久の風伝説、ケルティックムーン、DearFriendsあたりが好き)、
アジアン・カンフー・ジェネレーションのアルバム(君繋、ソルファ)聴いたりと言った具合です。
消して〜リライトして〜!!
菅野よう子のアルバムも大抵デッキに入ってるなぁ。
ビバップかターンエーかマクロスPLUSか。

どうですこの節操の無さ!!TwT
ちょっと前に流行ったベスト・クラッシック100もアルゼ!!

*

 音楽がらみで、ラルクの「AWAKE」も欲しい…
発売日ワスレテタ。

(↓ ちょっと批評的なお話。ニガテな人は飛ばすのが精神衛生的に○)

…と思ったけどあんまりにも長くなったのでヤメ。(ぉぃ)
この行間に2時間分の長文があったと思いねぇ(笑)
結論だけ書くと、別の方向を見て成長した、それだけの事だと思うんですわ。

ならお互いの健闘を称えつつ、お別れの時だと思うんですよ、それは。
縁があればまた出会うだろうし、無ければ、縁のある別の何かと出会う事もありましょう。

結論だけだと何の話かも判らねぇ!


*

 さーあさーあ、切り替えて行こーっ!!
拍手でちょっとあったんですが、
隠し部屋の難易度は確実に下がってます。
特に最難関だったあのページ。
以前なら気付く方がおかしいってレベルでしたけど、
今ならちょっと注意する人なら普通に見つけてもおかしくないレベルです。
でもあっちのページ最近更新してません。
見てもしょうがないです_| ̄|○

なんかあっちの更新って、こっちの倍くらいめんどくさいんですよね…TwT

*


 本日の一言

フェイト/ステイナイト買っちゃった!!(*ノノ)

いゃあ、持病の浪費癖が…_| ̄|○
ちなみに、面白いらしいし、してみたいと思ったから買ったのは当然なんですが
まだ店の袋からすら出してません_| ̄|○
買うと満足しちゃうから病気なのよね…。
中古で1万円以上とかでビビッてたら、実は初回版だから高かったらしい。
初回とか知りません。新品で普通の買ったら、初回中古の半額で買えました。

まぁヒマになったらしようかなぁ。
…この考え方を維持した場合、プレイする事は無いでしょう_| ̄|○
ヒマな時には絵とROが入ってるカラネーヾ( ゚д゚)ノ゛
したいんだけど、時間が取れない。
こいつぁ大変だ!!


6月17日  シャバ駄馬!!

何でも出来そうな気分

祝・釈放!!

やっぱシャバの空気はウマイゼ!!
ひゃっほう!!
長かった…長かったんです…!!
でも、入院中の話なんてしてもしょうがないんで
その辺はパスで。(早)

*

 さてさて、相も変わらず不具合報告等頂いております(*ノノ)
その中で、「WEB拍手が見えない」という方に付きましては、
なんとなく原因が予想できました。

 十中八九ブラウザの上部のツールバーですね(´∀`;)
管理人本人が忘れていたのがマズかったんですが、
管理人の環境では、ツールバーを初期状態より1、2列減らしてあるんでした_| ̄|○
と言う事は、初期状態のまま使ってる方より表示領域が広い訳で、
当然、それにナントカギリギリで入るってなレイアウトの場合、
初期状態の人だと画面からはみ出してしまうと。

…ふ、オテアゲダゼ_| ̄|○

ブラウザの環境ばっかりは、本当に人によってバラバラですしね…。
「お気に入り」だって、表示してない人も多いですし。

 その他にも、うちのサイトはレイアウト崩れるのを嫌って
フォントサイズをSPANタグで完全に固定しているため、
目の悪い人がフォントサイズを調節して大きくしてみる事が出来ませんし
その上モニターの小さな人だと、相対的に字が小さくなってしまい
さらに見難くなると言う不親切極まりないおまけ付き。

本格的にレイアウトに限界がキテマスヨ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・


 とりあえずの応急処置として
Iフレームを取っ払った状態を表示出来るようにしました。
フレーム外参照のこと〜。
ただし、本当にフレーム外しただけなので、
「TOPに戻る」やら「WEB拍手」やらが表示されなくなります。
その点をば踏まえて、一応別窓で開くように設定しました。
重い作業中の方はご注意です。

*

 ところで、ラグナロクではついにアサシンに新装備!!

カタール系初のS4武器「バリアースジュル」!!
威力90、武器レベル1、攻撃時低確率で自分に出血!!
つかえねぇ!!

「ロキの爪」!!
威力115、武器レベル3、攻撃時低確率で敵に出血!!
ちょっと出血が良く判んない感じ?

「アンホーリータッチ」!!
威力95、武器レベル4、早い話が闇カタ、低確立で呪い付与!!
何に使うの、これ!!

そして最狂最誤のカタール「ブラッディロア」!!
キタコレなんと人型のDef無視!!
クリティカルの出安いカタールでコレをやる意図が不明!!
しかも威力120、レベル4!!
威力140で対人1.5倍、DEF+3、回避+5、完全回避+2の「裏切り者」と
どっちが強いかしらっていうか、相手Def41以下なら裏切りの方が強いそうです!!
しかも、ご丁寧にデメリット付き!!
装備中HP&SP回復せず!!
ああ、それくらいなら気にしないさ!!
しかし、おまけにFleeも大幅下落!!
ちょっと待て!!
具体的には240↑あるFleeが、装備すると40に。
って、それ回避修練の分しか残ってないじゃない!!
結論、最狂武器。

*

 冗談はさておいて、
バリアースジュルは特化4枚挿せば、ナントカなりそうな雰囲気?
出血にならなければの話ですが。

 ブラッディロアは…SBの瞬間持ち代え瞬間元に戻す、って感じですかね…
深淵クラスになると、さすがにブラッディロアの方が裏切りより強くなります。
レイド程度なら裏切りのが強いですね。
Def無視がSBrに乗れば随分変わりますけど…まぁ裏切りが乗らない以上絶望的でしょう。
他の追加武器には「○○のDef無視+追加ダメージ○○%+デメリット無し」
というのが頻繁に見られる中で
Def無視なだけで追加が無く、しかも類を見ないほど巨大なデメリットを抱えている点で、
一際輝いていると思います。深く考えてはダメ。

…やべぇ、愚痴しかデテコネェ!!


*

 ちなみに管理人が一番期待していた「片手斧」は、
どうも装備可能欄に「アサシン」の文字が見当たらず…残念TwT

*

 その他ホムンクルスもついに発表!!
なんだかちょっと別ゲームっぽくて面白そうですね!!
…うちのオカマちゃん@ケミ、少し育てとこうかな…。

こんな感じで、
入院してる間に色々なものが新発表されたみたいでした!!

*

死んでも永遠に

「生まれ変わって尚、魂は奴への信仰に囚われたままか…。
 …お前の、そんな姿は見たくなかった」

「…問答無用!! 偉大なる父と子と聖霊の御名のもとに!!」

…とか、妄想してた訳ですよ。
だって色塗ってる間、脳がヒマなんだもん!!_| ̄|○
そして、再認識。
プリの男女を問わず、服の金の装飾、
塗るの嫌いです!!TwT
さらに、この思い付きのためだけにダクプリ(?)を描いて、
おかげでアップが一日ズレ込んだとかナイショです_| ̄|○

*


 本日の一曲


 浴衣の君が自慢で いつも祭り 連れ出したね
 鼻緒が切れて転んで 泣き出す君を おぶったよ

 境内の 木の陰で 告げられた さよならに
 思い出を絵馬に書き 納めたね

  蝉時雨の中 かき消されてく
  僕のつぶやき 君の言い訳
  八月の空が見えないくらい 生い茂った木々たち

 不幸な僕の始まり アパートさえ追い出された
 あてにならない神様 賽銭箱に 五円玉

 都会へと 夢を追い 旅立った 君だから
 嫌われたわけじゃない なぐさめか

  一年が過ぎて 暑中見舞いで
  僕は知ったよ 君の結婚
  届いたその日は大安なのに 消印は仏滅

  吉日大安 厄日仏滅
  僕の不幸が 君のしあわせ
  思い出すたびに御籤を引けば
  待ち人は来たらず…

          「仏滅」 菊地正美

 この曲知ってる人、かなり年季入ったオタkげふん(笑)
菊地正美…と聞いて判る人はあんまりいないでしょうが、
あの「花輪くん」の声の人です。
ちなみに作曲もこの人。(作詞は違う人)
しかも素でいい曲な上に、歌も上手い。
へぇーっと思ってちょっと調べてみたら、
この人、元々音楽事務所に所属してるみたい?

5月29日  THE END OF THE WORLD


いつも雨だね、二人が会う日は 「行いが悪かったかな」
ごめん、冗談で言ったつもり。
「気にしないよ」そういうと君は
わざと明るく笑って見せた。

雨の中ずっと待たせたのを
謝った私をかばうように
「独りぼっちより誰かを待つほうが
よっぽどいいよ」って言った

足りない物持ち寄っただけの
できそこないの恋は
あまりにも見栄が悪くて
きっと誰にも見守られない

世界の終りみたいな顔をして
キスをする二人
間に合わせの温もりじゃもう
ダメになるのは分かっている

絶対誰にも聞こえないように
息をひそめて君が
「好きだよ」って言った
一体どんな言葉を返せばいいか 解らないまま抱きしめた

Based on 「THE END OF THE WORLD」(from 槙原敬之)

*

 まずはじめに、文が「THE END OF THE WORLD」の歌詞から
意図的に誤解出来るような部分のみを抜粋した上で
さらに「僕ら」、「僕」等の、主人公が男性であると判る表現を
「二人」「私」と性別をぼかした表現に改変している事をご了承ください!!
(具体的には、1-サビ、2-Aメロ、2-Aメロ'、Cメロ、最後の1-サビ繰り返しを端折ってます)
そしてもってマッキーファンの方々、本当すいません_| ̄|○
シャレだと思って見逃してくださいTwT

 本来の歌詞は主人公の男性「僕」視点で、
彼女とは別の「君」との不倫関係をテーマにした歌です。
アルバム「UNDERWEAR」、ベストアルバム「SMILING2」に収録されているバラードで
とっても良い曲です!!

 ちなみにベストアルバムですが、
「SMILING」がシングル中心+ファン人気曲を少し…の選曲で、
万人にオススメできるバラエティ豊かな構成なのに対して
「SMILING2」は、ファン人気の高い曲を中心に「隠れた名曲」的な物が収録されています。
結果として大半がバラードで、しかもやや暗め…(「THE END〜」は暗部の代表格かも)と、
ちょっとバランスの偏った構成なのですが、
マッキーの本質である詞と歌声を堪能できる1枚です!!
個人的にこの2枚は激オススメデス!!

 ちなみに「SMILING」には「3」もあるんですが、
まぁこれはファンならとりあえず持っとけーくらいな。(ぉぃ)
「Hungry Spider」直後の一連の騒動から復帰した後にも
シングルコレクション等のベストアルバムは出てるんですが
そっちはチェックしてないのでちょっと判りません…。

*

 で、先日、その「SMILING 2」を久々に聴いていた時に
耳に入ってきた歌詞から、突然間違った方向に電波を受信して、
今回の絵となった訳です_| ̄|○
ちなみに閃いてから描きあがるまで、
「THE END〜」と、後もう一曲「PENGUIN」(SMILING3に収録)のみを
ひたすらエンドレスにリピートで聴いてました。

 「PENGUIN」にも
   誰も許してくれないなら 一緒に逃げようって泣いたよね
   南極なら君と僕とペンギン
   悪くないねって ちょっとだけ笑ったよね
と言う歌詞があり、なんとなく今回の絵に追い討ちをかけてましたTwT

まぁなんだか、過去にほぼ同じ絵を描いたような記憶が
無くも無いんですが_| ̄|○

*

 というわけで、
コレが入院前の最後の更新になりますー。
…しまった、2週間以上あの絵が一番上になるのか(笑)

 拍手のチェックと掲示板の返信は31日までしますが、
次の更新自体は大体6月の15〜20日くらいになると思います。
Web拍手のログ保存期間が2週間なので
退院ギリギリ二週間前の6月1〜2日あたりの拍手は
例によって見れないまま電子の海へと流れていってしまう可能性があります事、
先にお伝えしておきますTwT

 それでは皆様、しばしの休息ですじゃ!!




  二週間程度、ぶっちゃけ
  いつもの更新ペースとあんまり変わらないとか
  ナイーショ!!!!!!!11!wwwっうぅぇswww

    (10日程度更新期間が開くのは、1ヵ月に一回くらいはありますTwT)

*

 おまけラクガキ。
今回のカラー雑記絵描くに当たって、
無念にも脳内コンペティションで電波に敗れ去った
代わりにベタをちょっと入れて見ました。

そいでは、また次回〜!!

*


 本日の一言

ザンギュラのスーパーウリアッ上!!


どこで見たのか、頭から離れない!! 何で今更!!TwT

元は10年位前のゲーム雑誌の記事で
「ザンギエフのスーパーラリアット」が、
何故か誤植されて上記になったというものです。


5月26日  マッハガッデム!!!!


アウラ、あんたさ、右目治したい?  も一度マッハガッデム!!

オメガムカつく!!

助けてベキ子!! 天才パワーで!!


入院します、二週間!!


_| ̄|○ トホホ…
よくもまぁ気軽に二週間も拘束してくれる…



 でも、入院までもう少し日があるので、
多分それまでにもう一回くらいは更新できると思います。
…更新できると良いな。
更新できるかも…更新できたりしt(以下略

 ちなみに入院と言っても、手術も無いし、
大した事無いのでご心配なく〜ヽ(*´∇`)ノ
っていうか、明らかに大げさだと思うんですが如何か。

 ノートPC持ってれば、
病院からでも更新出来たんですけどね…_| ̄|○
2週間もPC無し…禁断症状が怖いデスTwT

*

 ←マイキャラシリーズ、5人目はD。
コップは愚か、ペン先まで見切れるとは_| ̄|○
もちょっと考えて描かないとダメですね…。

 それで思い出したんですが、
以前、雑記に載せる絵には全体図とかあったりするんかいなーと
ご質問いただいた事があるんですが
基本的にはありません。
ある場合には、そちらも更新に使ってると思います。
使えるものは使わないとね!!(何)

元絵  今回のも、見切れたーとは言ったところで、
元からこれだけ(→)しか描いていないので、全体図…とは到底言えませんTwT
マイキャラシリーズは殆どこんな感じです。

 当初、太股は真中くらいまでしか入らない予定だったのに
予定が変わってもっと下まで入ることになって、 急いで椅子の座る部分を描き足したのが↑です(笑)

 マイキャラシリーズはあと5人ですが…もう一回ケミ服描くのか_| ̄|○
最近気付いたんですが、ケミ服描くのってあんまり好きじゃないかも…

*

 それと、WEB拍手で、
「表示の関係上画面から切れてしまい、
WEB拍手がある事自体気付いてなかった!!」という
サイト作ってる側としては結構ショッキング!!Σ(´ω`|||)なご意見も頂きましたTwT
確かに、うちのサイトはヘンテコな作りですしね…
特にブラウザ依存の指定も数ヶ所あるらしく、
ネスケとかでは、どう表示されてるのやら恐ろしいです…TwT

ちなみに、管理人の環境ではこう表示されていて、
これを基準にして作っております。
今、メモ帳タグ打ちが熱い!?
右下は個人情報の保安上消してみた…けど、あんま意味ナイ?
プロバイダの接続ツールとかあるから隠したんですけど、
んなもんアドレス見れば一発でどこか判るんだった_| ̄|○

*

 いきなり話変わって、最近の管理人↓
真剣な顔で言うから何かと思ったじゃないw

 いやぁ、オープンβだというので、つい(ぉぃ)

 ポジションとは、
フェアリー(妖精?)のプレイヤーと、ティアン(人間?)のプレイヤーとが
合体(?)してパワーアップするってなシステムです。
プレイヤーはティアンの男女とフェアリーの3種類からキャラクターを作れます。

 管理人はいきなり3種類とも作ってたりしますが
転職してるのはフェアリーだけです。
ポジションは実際にはフェアリー側からしか申し込み出来ませんが…
管理人はした事ないので判りません。
だってそんな事しなくても、可愛いクマがいるし!!
(ティアンは馬を、フェアリーはクマを戦闘の相棒に出来ます。なぜクマーッ??)

フェアリーは頭装備変える事で髪形が変わる(カツラ?)ので
管理人的にはうかつに装備が変えれません。
でも、そもそもレベルが低いので、選べる装備なんて殆どないとか秘密です。

 未だにポーションの使い方が判らないとか
でももう回復魔法覚えたからイラネとか
モンスターが喋ってちょっとおもしろいとか
 (弱いひよこが「どいつから殺してやろうか!!」とか言ったりする)
エクスタシーゲージなんて、名前だけ聞いたらビビるようなゲージがあるとか
 (戦ってるとたまって、ペナルティーがあるようですが、ゲージ自体未実装)
そもそも公式の説明にあるシステムの大半がまだ未実装とか、そんな感じです。

 ちなみに、この後6月頃に大規模なアップデートがあり
その際に一度だけデータをワイプするそうです。
管理人がお付き合いするのは長くてもそれまでです。
公言してる通り、基本的にMMOはROに絞ってます!!
でも、MOEも大航海もそうでしたけど、
オープンβがあると、とりあえずキャラを作りに行ってしまう悲しい性_| ̄|○

 というわけで、(多分)韓国産オンラインゲームの「Cardinal Saga」でした。
基本プレイは永久無料(アイテム課金制)らしいので
気が向いた方はβテストに協力してみるのも良いかも知れません!?


*


 本日の歌詞

 人によって激しく不愉快に感じる可能性がある(特に女の人)ので、以下反転!!

 ダメさ、ダメさ、今夜はダメさ 時間だよシンデレラ
  おうちの人心配するから 門限は守らなくちゃ
 ダメさ、ダメさ、どしてもダメさ 胸元を押し付けて
  ちょっと酔ったみたいよ だなんて その瞳潤ませて

  いいかい? 僕には一つ夢がある 素敵な とても素敵な夢なんだ

      いつの日にか 君と結婚した夜に
      海の見える 小さな白いペンションで 結ばれたいよ
      だから処女でいてよ 女の子は初夜まで 処女でいてよ

 ダメさ、ダメさ、とにかくダメさ 唇をつきだして
  キスだけならいいでしょ だなんて ちょっと上目遣いで

  いいかい? 僕にはもう一つ夢がある 素敵な とても素敵な夢なんだ

      いつの日にか 僕がおじいさんになって
      海の見える 小さな白い縁側で お茶飲みたいよ
      だから処女でいてよ 女の子は初夜まで 処女でいてよ

  いいかい? 僕にはさらに夢がある 素敵な とても素敵な夢なんだ

      いつの日にか 僕が先に死んだならば
      海の見える 小さな白い教会で 泣いて欲しいよ
      だから処女でいてよ 女の子は初夜まで 処女でいてよ

      いつの日にか 君と結婚した夜に
      海の見える 小さな白いペンションで…

          ああ早く、早く、君を抱きたい
          燃えているぜ、燃えているぜ、オレのマグナム!!

      いつの日にか 僕がおじいさんになって
      海の見える 小さな白い縁側で…

      いつの日にか 僕が先に死んだならば
      海の見える 小さな白い教会で…


            「青春りっしんべん その2」 爆風スランプ

サンプラザ中野があの声で吼えるように歌うこの歌を聴くと、
色んな意味で涙が出ます(笑)
歌詞はアルバムが見当たらないので、
例によって聞き取りです…。

5月22日  こちらスカイアイ!!


再利用。しまった、ちょっと横に大き過ぎた… 「オールエアクラフト、クリアードトゥエンゲージ、オールウェポンズフリー」
「レイピア1エンゲージ!」
「オメガ1エンゲージ!」
「メビウス1エンゲージ!
 フォックス2!!」

「ああっ!?ジャン・ルイがやられた!!」


 まぁ、ジャン・ルイが出るステージにはメビウス小隊と黄色中隊しかいないわけですが。
レイピアとか、ストーンヘンジで叩き落されてた記憶しかない(笑)
 上のセリフは「大変だジャン・ルイ!!敵は全部リボン付きだ!!」と併せて名言でジャン・ルイも一気に有名人ですが、しかし出会い頭に撃墜(先陣切って飛んでくる5機の右から2機目)するので、即攻でジーンに指揮が引き継がれます(笑)

 05やってないんで、自分の中では04がシリーズ最高傑作(ぉぃ)
黄色13カッコエエ!!

ここまでエースコンバット04のお話(古)


*

 移転したきり10日もぷっつりだった管理人ですこんばんは!!
こっち用に描いてた絵が取り返しのつかないほど物凄い勢いで華麗に南無って、ちょっぴりショボーンです。
物凄い脱力かーん_| ̄|○チクショー

と言う訳で、中古アリスに軽く色塗ってお茶を濁してみたり。

 関係ないですけど、アリスって人造人間って設定らしい?って話を
小耳に挟みました。(確認は取っていません)
ジルタス(魔界のお嬢様らしい?)が時間湧きで、単一マップにしか出ない事を考えれば、
複数マップにまたがって複数体同時に出現する可能性があるアリスは、
まぁ量産型であろう事は疑いの無いところではあるんですが(´∀`;)

*

 さてさて、移転に伴って、
「表示が無茶苦茶重くなった」と言う苦情を頂きました。
10日くらい前に。_| ̄|○

更新が遅くて今更になってしまいますが、とりあえず管理人の見解としましては
取り立てて重くなるような変更は加えていないと思います。
ので、考えられる事としては、アドレスが変わったためにキャッシュ(※)が使えなくなって
またイチからダウンロードしなおしたので重くなったのではないかな、と予想しました。
高速な環境(光orADSL)ではそれでも大して問題ないと思うのですが、
ISDNあたりになると、ウチのサイトの無闇に大容量なイラスト共を一気にダウンロードするのは、結構苦しくなる事もありえると思います。
もしそうだったのなら、二度目以降の時には
普通に読み出せたと思うのですが…どうでしょうTwT
残念ながら管理人の知識では思い当たる節がコレしかないので
これでダメだと原因不明ということに…_| ̄|○

※ キャッシュ…大雑把に言うと一時セーブで、一度行ったサイトの画像など、
          何度もダウンロードしなおすのが面倒なものは一度そこに保存して、
          変更が無い限り、以降はそっちから読み出すようになってます。
          …この説明であって…ると思います_| ̄|○

 ちなみに最近更新するイラストについては、
少しは画質を下げて容量を抑える努力をしてたりします!!
大体最初期がJPEGで最高画質100%、以降80%程度でやってきてたのを
最近は50〜60%くらいでやってます。

80と100じゃ実は殆ど見分けがつかないんですが、
100と50じゃさすがに明らかに違います。

これが最高画質100%、容量8.04k byte


んでこっちが画質50%、容量1.66k byte

まぁ赤地ってのは、あえて劣化が目立ち易い色にしたんですけども。
画質100ってのは、まともなサイト運営者サンからすれば目を疑う数字です。
「何考えてんだこいつ」みたいなー_| ̄|○ゴメンナサイ


 他にも、色々なご意見ありがとうございます!!
新マイキャラのとこは早く完成させたいですけど、いつになる事やら…
Vのパンツが見えてる!!についてですが、ぶっちゃけアレはパンツじゃないでしょう(笑)
描いた本人がこんな事言うと、もうどうしようもないんですが、
あれ、何か履かせないとマズいかなと思って、
適当に線引いて白く塗っただけだったりしt(ry
はっきり言ってヘンですね。いっそパンツに描き直そうかな…_| ̄|○

*

 ところで先日
隣部屋のほうのカウンターが妙な伸び方をしたので「何事!?」
と思ってたら原因が判りました、ありがたい事です(*ノノ)
でも、「萌え」系のリンクのトコからあそこに飛んだら
さぞかしガッカリされたことでしょう_| ̄|○カワイイ絵描ケナインデス…

タケノコアタック…マックスハートになり、威力が二倍になった。
           が、地味に消費も1.5倍になってたりする。
ちょっぱやでラクガキ。
髪飾りの位置で左右反転がバレバレ。



*


 本日の賛歌

 「グロリア」
 天のいと高きところには神に栄光
 地には御心に適う人に平和あれ
 我ら主を誉め、主を称え、主を崇め、
 主の大いなる栄光の故に感謝し奉る。
 

全部書こうかと思ったけど長かったので止め。
逆にキリエは短すぎて止め。
Kyrie eleison.(主よあわれみたまえ)
という意味。これの繰り返しを含めても3行で終わり!!

どうでもいいけどレックス・エーテルナは
Lex(言葉) aeterna(永遠の)
では無く、
Lux(光) aeterna(永遠の)
じゃ無いのかなと思う。レクイエムの聖体拝領唱に出てるし。
同じようにレックス・デヴィーナも
Lex (言葉) divina(神聖な)
では無くて
Lux (光) divina(神の)
な気がする今日この頃。

(念のためちょっと調べなおし)

…と思ったら
トマス・アクィナスの法の観念で
それぞれ
永久法=Lex aeterna
神法=Lex divina
という訳が!!

結論、やっぱり判りません_| ̄|○
どっちも存在する以上、重力語が正解でいいのかな…。


5月12日  その2!!


 来た、数年に一度の同日更新!!
っても、内容は無いよう!!
ウププ!!(´m`*)

ガッ

(#)Д`;;)  …。 

というわけで、6時間かけて挨拶回り行って来ました。
今日が休みじゃなかったら、多分一日じゃ終わらなかったってレベルで_| ̄|○

でもアレなんですよね。
リンクを張って頂いてるんだから、
引越しの際は一報入れるのが礼儀かなーと思って回ってきたわけなんですが、

管理人、普段はBBSに書き込まない人なんですよね。

Web拍手があると「ブラボー!!(´∀`*)」って一度だけ押すんですが
メッセージは書き込まない、そう言う人なもんで
たまに現れた時に「移転しましたー」ってアドレス貼り付けていくと
なんというかこう

宣伝ですか?

って、すいませんうわぁぁ荒らしのようだ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもそれを延々とサイトをハシゴしつつ
BBSやWeb拍手に書き込みつづけて6時間!!

 うふふ…中途半端なワルじゃねぇぜ?

  悪党だ(;´ー`)y-~~~

挙句、後半は頭がテンパッてこのテンションで書き込んで来たので
もう素で荒らしです。

この場を借りて関係各位に深くお詫び申し上げますTwT

*

それとは別問題で
相互リンクを張って頂いているのに今回参上しなかったところは
管理人が素ボケした、BBS等の連絡手段が無かった、サイト自体が無かった、の、
何れかに当てはまると思います。
そういった方は、荒らしがこなかったという事で安心しちゃってくださいTwT

*

 さて折角の休みでしたが、こんな感じだったり
外が雷鳴轟いて雨が降ってたりで仕方が無いのでもう寝ます_| ̄|○
いっぱいもじかいて、あたまがいたくなっちゃったしね!!


*

[以下追記]


ああ、忘れてた!!
いつか使おうと思ってたこのネタ!!

ほめ子、自重しろ!!

 「ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ
  ほめ子おねえさん、マジ勘弁してください(笑)
 ※リンク先、激しくやおいです。苦手な方、意味が判らない方は絶対立ち入り禁止。
それから、思い出を汚されたくない人も立ち居り禁止です。
リンク先では思い出を陵辱された人たちの悲しい叫びが溢れています。(笑)

マイベストはトム・ソーヤの冒険。
そして、イッパイアッテナが…管理人も涙・゚・(ノД`)・゚・
しかも、ただオバカなだけじゃなくて
地味に練りこまれてるネタが知的というか、
ちゃんと原作知ってないと無理なのがまたなんとも。

まぁ、
冗談として楽しめないなら見ないが吉だと思います。


*


 本日の気がかり

 …カウンターの挙動が怪しい気がする…TwT

なんか簡単につけれてシンプルで確実な動作のカウンターないかしら。


5月12日  しゃなしゃなり


 とりあえず移転は完了しました〜。

…たぶん。

変更点等を以下に要約!!

 ・広告消滅!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 ・直リンク用バナーの追加!!
 ・「はじめに」もぷち編集!!
 ・ギャラリーのぷち整理!!(一部追加&削除)
 ・←側のメニュー、およびギャラリーのメニューのぷちバージョンアップ!!
  (多分、管理人くらいしか気付かない_| ̄|○)
 ・以前のカウンタが使用できないため、とりあえず隣部屋のカウンタ増設して転用!!
 ・そして、その隣部屋への隠しリンクの難易度、大幅ダウン!!
  (パラメータ0→1にしたくらいダウン!!)

 掲示板やら拍手やらは、今まで通り使える筈ですー。
何かしら不具合を発見したら、管理人までご一報くださるとララァも喜ぶ。(?)



明日は移転の挨拶回りだー!!

*

 今回は移転作業&チェックで絵の更新が無いので
WEB拍手で気になった話題でー。


>>着物の柄どうやって描いてんねーん!!
(例によって超・要約&口調改変シテマス)

 自分も柄物描いたの多分初めてな気がするのでナントモ_| ̄|○
 今回は無地の着物としてちょっとムラっけアリで塗り終わった後から、
 普通に筆でペタペタ描いて行きました。
 柄の明暗に関して細かい色分けをするほどの絵じゃなかったので
 (キャラクタの髪とか服とかからして、はみ出しまくってるし(´∀`;))
 大雑把に着物の明るいところと暗いところで色を変えたくらいです。
 本当なら帯もそうする筈だったんですが、メンドクサクなったのでラインだk(ry
 というか、柄自体もおそらしく手抜きで、
 花1つを筆でちょんちょんちょんと点4つでお終いと言う酷さ_| ̄|○

 一応マジメに描くとなったら、この方法で精度を上げて描くかなーと思ってるんですが
 なんか他に良い方法ありますかね…テクスチャ貼り付け以外で(笑)


*


 本日の歌詞

 重い服を脱いで裸で飛び出せば どんなエライ人でも捕まるぜ
 その笑顔も連れて行こう 邪魔にはならないさ
                        「DIVE SURFER」 SOPHIA

どうでもいいけど
最近歌ネタ使いすぎですよ、管理人_| ̄|○ ダッテスキナンダモノ


5月09日  かくも儚きGW


 ……。(;゚`д゚´)ゴゴリ

オリキャラ・のえる@てけとー  というわけで、気が付いたらGWが終わっていた管理人ですこんにちは!!

 実家に帰ったまでは良かったんですが、当然というか、向こうでは何もすることが無く、ケーブルTVとか普段見れないものを見てダラダラ過ごしてました!!
一挙放送で、マクロスプラス全話見ちゃったよ!!
欲を言うなら、MONSTARも全話見たかった!!

 そいでもってひっさびさにガンダムSEEDデスティニーを見たら、総集編だった!!
しかも何故か殆ど見た覚えがあったっていうか前作の映像が約8割!!
本気だ…サンライズは本気なんだ!! (何がだ)


 あとは、頼まれてたPC組んだり親孝行したりであっという間にGW終了ー。
ふへへ、南無いぜ_| ̄|○

*

 それはさておき、
サイト移転宣言したのを
たった今思い出した管理人に愛の手をっ!!TwT
ハンズ・オブ・ラーヴ!!
*

 Web拍手、4枚目と5枚目を追加しました〜。
1枚は再利用ですが_| ̄|○


*


 本日の一曲

   誕生日を迎える度に 何を祝うのかがずっと謎だった
   見えなくなってしまったものは 二度と返らないと知った時

   年を経る事に後悔と 一日が過ぎていく恐怖を感じた

     どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
     きみと生きてく明日だから 這い上がるぐらいでちょうどいい

   脇道を一人歩く そんな自分に見とれてみたり
   歩き疲れたあの人へ 冷たい言葉を平気で放つ

   調子付いてた小さな自分 風にあそばれて やっとここに立っていた

     どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
     きみと生きてく明日だから 這い上がるぐらいでちょうどいい

        転んでできた傷の痛みに
        みあうなにかを求めたなら幻

     どうにもならない今日はせめて 笑い話にかえられますように
     きみと生きてく明日だから 這い上がるぐらいでちょうどいい

     どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
     きみと生きてく明日だから 這い上がるぐらいでちょうどいい


             Wind Climbing 〜風にあそばれて〜 / 奥井亜紀



 アニメ「魔方陣グルグル」のED曲だった…と聞けば
わかる方も多いんじゃないでしょか。
第一印象は「ヘンな声ー」でしたが。(ぉぃ)
この曲を初めて聴いたのも、もう10年以上前になるのか…、
そう考えると、この曲の歌詞が尚更刺さります_| ̄|○


過去の雑記へ〜