8月31日  8月ラスト!!

知ってる人しか知らないネタ…

 更新してる段階で既に9月ですが気にしない管理人ですこんばんは!!

しかもアップし忘れとか神過ぎ!!(追記)

描いてた絵が失敗したので、
むしゃくしゃして1時間で描いた。
そしたらまた失敗した。
今は凹んでいる_| ̄|○
そしてそのマイナスイオンパワーは
某剣士子に向けられたのであった、合掌。
しかし…絵無し更新よりはマシかと思ってアップしたものの…
無い方がましだったかも_| ̄|○

*

 ちなみに↑の「RO2を会社ごと…」ってのは、
アジアングループ含む3つの日本企業グループが、
ラグナロクの製作会社であるグラヴィティー社の株52%を
約400億円で買い取ったというものです。
で、そのアジアングループは、
ガンホーの会長である孫氏の企業と言う事で。

でも個人的にはそれほど興味なかったり…(笑)
グラヴィティだろうがガンホーだろうが自動人形対策出来ないのは、
韓国のホムンクルス追い回す人形の群れのSS見て判ってるんで_| ̄|○
まぁユーザーの期待に答えられるよう頑張ってくださいと。

というか最近は人形すら見てないや(ノ∀`)
RO全くやらずにサイト更新してもこのペースだもんなぁ_| ̄|○
誰かブレスと速度とAR下さいTwT
もしくは 代 わ り に 働 い t

*

 さて、微妙な話題は置いといて、
舟月らぴすさんから「萌えバトン」を受け取っちゃいました!!(*ノノ)
萌えを語らせたら長いぜ!?

  石走る 垂水の上の 早蕨の     (いわばしる たるみのうえの さわらびの)
     萌出る春に なりにけるかも     (もえいづるはるに なりにけるかも)

 岩の上を流れ落ちる水のほとりで、
 もうわらびの新芽が吹き出していることに
 訪れる春を感じている歌ですね。
 万葉集にこれを歌った志貴皇子(しきのみこ)は
 ホント、時代の先駆者だぜぇぇぇっ!!1!!(違)


*


 Q1:属性を正直に告白せよ
 A1:少年×隣のお姉さん。キタコレ。
    純情な少年の心が、隣のお姉さんの「知らない大人の顔」に
    掻き乱され千々に乱れる切なく甘酸っぱいシチュ(´Д`*)タマラン
    これでパッと浮かんだ歌を一曲。

     「少しだけ僕に 顔をすり寄せた
      微妙な口元 何度も見たい
      初めて逢った化粧の君は 誰にでも笑顔見せる
      幼い僕は手が届かない 眺めては飲み込む Yesterday」
                             (Happy Birthday / 黒夢)
    ああ、(´Д`*)タマラン ご飯10杯はイケる!!
    この後の「君が愛した幾数の人 後姿に感じる」とかもうね。
    うちの斧と黒プリの脳内設定にも同じ雰囲気が反映されてるほどに(´Д`*)タマラン!!
    聞いてないっすね_| ̄|○
    くつぎけんいちの「Libido」にもこんな話あったなぁ(´¬`*)


 Q2:萌え衣装を答えよ
 A2:● メ イ ド 服 。
   嘘です_| ̄|○ でも何故かよく言われる…
   ゴシック調のが見てる分には好きっぽいんですが、
   サッパリ描けないんですよねぇTwT なんせ実物見たこと無いんで_| ̄|○
   衣装+中の人でキャラ個性として見なしちゃうのか、
   衣装だけで無条件に反応ってのはあんまり…やっぱメイド服か(何)
   ●男ならスーツ等フォーマル系、学ラン、剣道着!!

   ●RO的には、男はケミとプリ、女はWizマントなし&アサ。


 Q3:萌え小道具を答えよ
 A3:どこまでが小道具なんでしょね。
   男だとメガネ。
   このサイトはメガネっ娘率0なのに、男はやけにメガネです(お察し)
   女だと…あんまないなぁ。
   ネコミミ率とリボン率が高い気がするんでそのヘンで。
   あ、「意味のある指輪」は男女共に好きかもしれません。
   (例:剣士子の銀の(結婚)指輪、黒プリの花の(婚約)指輪)
   でもこの辺は小道具萌えと言うより、キャラ萌えっぽいですね。
   長いロザリオも○。
   (ロザリオって数珠の部分の事で、十字架部分を意味しているのではないそうデス)


 Q4:萌え仕草を答えよ
 A4:●男女共に髪をかき上げる動作。
    ●同じく男女共に頬を赤らめて恥じ入る様!!(*゚∀゚)=3
    これもあんまり動作自体が「萌え」ってのはないなぁ…。
    その動作によってキャラクターの存在感が主張されるようだと、
    一気に変わってくるんですが。

      「玄関先 僕の肩に手を置いて 靴をはく君が いとおしかった」
                           (くもりガラスの夏 / 槙原敬之)

    こんな感じだと、ただ靴はくだけでもキュ(,,・ω・,,)ゥンと来るし。
    …こない? あっそう(笑)
    狙った動作よりも、何気ない動作がトキメキかもしれません!?

    で、後は、
    ●男は方頬笑い&満面の笑み、女は目を細めて笑う感じ。
    女の方は7/31の雑記ラクガキでそれっぽいの描いてますね…。


 Q5:萌え場所を答えよ
 A5:●夕陽の逆光の中。
    ●窓辺。
    ●机、食卓の上。
    パッと思いついたこれらが、表裏のギャラリー合わせた中でも
    一致しているものが多いですね(´∀`;)
    なんか答えてて、「萌え」と「フェチ」の区別がつかなくなってきました_| ̄|○
    夕陽の逆光の中ってのは、
    単純に思い出と言うかトラウマと言うかコンプレックスと言うか
    管理人の体験に由来してるっポイですTwT
    窓辺も、おそらく必然的に逆行になる辺りが関係してるんじゃないかと。
    ただ、差し込む陽の光を浴びる感じ(マイキャラのプリ男絵みたいな)とか、
    はたまたそれが月明かりでも素敵ングなので、そういうのもあるのかもしりません。
    机・食卓の上…は、「郵便配達は二度ベルを鳴らす」的に、
    日常と非日常の境界がエロチック(謎)
    同じような理由で、「不死者あぎと(なるしまゆり)」の、
    グランドピアノの上に全裸で寝そべる塩野りかはエロかった!!(ぉぃ)
    しかし、一ピアノ弾きとして一言。ピアノに乗るな!!(笑)
    

 Q6:バトンを回す人
 A6:そんな親しい間柄・お付き合いのあるネットの友人がいません_| ̄|○
    か、蟹さんとか、ぶっぱなさんとか、まちゃこさんとか!?_|\○_(こら)
    嘘です、前述の理由でどなたにも回しませんTwT


*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   8月25日!!

>17時 しかも閣下すごく頭いいんですよね。憧れます
 個人的には「お勉強が出来る」よりも、機知に富むって感じで素敵です(*ノノ)
 調べたら、桐蔭→早稲田だそうで(´∀`;)
 並から並へと渡り歩いた管理人には眩いネームです(笑)

>18時 閣下の歌うディープパープルのBurnが好きです。聖飢魔Uは最近CD集め始めました。
 Burnと聞いてSexMachinegunsが出てきた、にわかロックファンをお許し下さいTwT
 聖IIの単体アルバムとしては、さわやかロック路線の「NEWS」や、
 最終大教典にして原点回帰超ストレートジャパメタの
 「LIVING LEGEND」が個人的オススメです!!

>21時 オカマちゃん@ケミよりも後ろの漫画に癒された俺ガイル
 管理人のテンパッた脳内風景でした_| ̄|○
 いつも便座が上げっぱなしとか、上着のポケットに物入れっぱなしとか、そんな…。

>21時 ELLEGARDENとかカコイイですよ(・∀・)IHateItとかMerryMeがオシシメ
 調べてみました、日本のバンドなんですね!! なんとなく洋楽なのかなと思ってました。
 機会があれば探してみます!!(´∀`*)


8月26日!!

>1時 うちの伽羅も書いて欲しいくらいのレヴェルですよはっはは
 ありがとうございます!!(*ノノ) もっとレヴェルアップ出来るように
 経験値稼ぎまくります!!(`・ω・´)

>2時 材料なら沢山用意しますから是非Vさんに武器作って欲しいでs。
 ログイン出来る時なら喜んで〜(´∀`*) 最近忙しくて厳しいですが_| ̄|○

>2時 普段は
 そうなんですよ、むしろそんな時こそ

>5時 騎士転職所でしたか……(残念) とはいえ、生まれたてのノービスが握り締めていたのは
>  2.5kといったところだったので、見つけたところで悔しい思いをしていたはずw
>  というか長々とお返事ありがとうございます!(__)
>  日参;製造は機会を見計らってぜひお願いしたいと
>  思います♪ ……さてと、材料をまず何とかしないと(爆)

 バグが直ったようなので、レベル1武器がお手軽な予感です!!
 でもホント、いつログイン出来るのやら(笑)


8月28日!!

>2時 気づいたらECOがメイド服オンラインになってました(*´∀`)うちの子かわえぇ。
   そして必死になって材料集めて大きなリボンの髪飾り作りましたよorz
 やっぱり自キャラ萌えisパワー!!(何)
 あああ、時間が欲すぃ!!TwT

>16時 Sound Hrizonって音楽アーティストをご存知でしょうか。
>16時 Mr.Romance!!さんの波長にすごく合いそうな気がします。
>Mr.Romance!!さんの中で昇華されたSound Hrizonの音楽というものを見てみたい!
>戯言失礼しましたι 左脳の片隅にでも置いておいていただけると幸いです。
 調べてみました!! コンセプトアルバム系なのかな?
 昇華とか小難しい事は出来ませんがTwT、機会があれば探してみたいと思います!!
 関係ないですが管理人の脳は左右二つに割れてないしシワも無いと言う専らの噂_| ̄|○


8月29日!!

>7時 萌えバトン受け取ってくださいー!内容はうちのブログで。by○○○
 意味ないですが、とりあえずお名前伏せ!!
 やってみましたーっ!! なんだか脱線しまくりな気がしますが…_| ̄|○

>15時 アスファルト照り返す真夏の日差し。人ごみに消えていく歌。>Field Of Dreams
 Field Of Dreamsと聞いて、映画が出てきました_| ̄|○
 D.A.Iですね〜!!(´∀`*)


8月29日!!

>19時 ページがないってとばされちゃうよお
 マジデスカ!? すいません、どこのリンクだか教えていただけると助かりますTwT


9月01日!!

>12時 ろまっこもお絵描き屋遊び着てよーヽ(`д´)ノBy○なんとか
 例によってお名前伏せ〜なくてもいいかな、もう(笑)
 見ましたよ、日記の方からそのサイトの方へと飛びました!!
 ヤバイ、似顔絵描いてホシー!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 キャラ作って行かないと!!  …って時間がぁああーっ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・
 行けるとしたら、男アカかなぁ…。転職は、今の初心者修練場だと楽勝ですね〜!!

*

 うぇ…WEB拍手ページ分けたいのに…
改装するヒマがあったらROしたい→
ROするヒマがあったら絵を描きたい→
絵を描くくらいなら寝る!!

    (゚∀゚*)アレ?

 

*


 本日の???

イルイ・ガンエデン

実はこれが何なのか詳しくは知らないのですが(ぉぃ)
名前がかっこいいので、一度聞いて以来忘れられませんTwT

調べたら、SRW系なのはなんとなく判ってたんですが、
人名?


8月25日  ……( ´-`;)


オカマちゃん@ケミに質問!! 
Q.「まだついてますか?」
A.「何が?」  こんばんは、管理人です!!_|\○_
すでに睡魔とギリギリの攻防中です!!
1行目と2行目の間の、
約10分間の記憶が無いとかナイショナイーショ。

*

 キャラ絵はオカマちゃん@ケミ。
果たしてまだオカマチャンなのか、
もうニューハーフなのかは不明。

しかしこの人の服の色設定は失敗したなぁ…
大人しくDと同じドット準拠にしとけばよかった_| ̄|○

*

 全く関係ないですが、
Fateのトレーディングフィギュアを2箱頂きました。
1000円ですよ、たけーですよ。
ゴソゴソと開けたら、
ライダー(↑のページで上から4人目)のマスク無しVerと女子高生っぽい人(上から3人目)でした。
どうせなら、髪二つにくくってる女の子と、
アーチャー(一番下)が良かった…TwT(好みの問題)
でも、素人ペーペーな管理人が見ても、
おおーと思うくらいクオリティが高いです。
のらくろ目覚し時計と、やる気地蔵貯金箱の間に飾っておこう(笑)

 さらに関係ないですが、
ゲーム本体はまだ袋の中です_| ̄|○
もはや完全に背景化。
っていうかさっさとやれよ!!

*

 Web拍手返信!!

17日23時の方!!
 >そのフェチバトンに異議あり!
  Aは部位をみてから好きな人を判断するものだと思います。(゜Ω゜)
 つまり、この胸or尻or脚orうなじetcは、○○さんだっ!!
 ということが出来ると!? Σ(´ω`*)

18日1時の方!!
 >私もSesディスヨー(・∀・)
  ソヒーかデビルチ連れてきのこを被った変なピクミンがいたらきっと自分
 自分もメインサバのアサはよくペット連れてます!! 頭はウサミミですけどTwT

18日1時の方!!
 >(´・ω・`)o0 Vさんに武器作ってほしいなー。プリなんで支援シマスy-。名前が大好き(・∀・)b
 ウヒ、支援受けても成功率激低です_| ̄|○
 なんとか製造バグがやっと修正されたみたいですね〜(´∀`*)
 これでまたマインが作れるわん!!
 製造は、チケット買っててログイン出来る時であればお受けできますが…
 失敗必至デス_| ̄|○

18日2時の方!!
 >わたしでいいならバトン受け取るのに!!
 だっ誰ディスカー!?Σ(0w0;)

18日21時の方!!
 >ちょっ・・、なにそのテレビのプレゼントクイズばりの問題。ふざけてるの。
 迷惑メール対策に、ただ@を変えるだけというのも芸が無いなぁと思いまして(笑)

19日14時の方!!
 >初めて訪れました。もう、ほんとに上手ですね。ツボにハマリマシタ
 はじめまして、ありがとうございます!!(*ノノ) 
 どこかのツボにかすりでもしていたら幸いです!!

19日17時の方!!
 >12回目にしてやっと全部見ることが…orz 貴方のような絵を描けるようになりたいです><;
 ラ、ランダムなはずなので…_| ̄|○
 自分もまだまだ修行中、がんばりますでございます!!TwT

19日19時の方!!
 >@5   …×13
 (;゚`д゚´)!!

20日3時の方!!
 >ツヴァイハンダーッ!(゜∀゜)ROやってた時の愛用武器でした。
  まさかこんな素敵絵が見られるとは…
 キター!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚趣味武器愛好家、同志よーっ!!(ぉぃ)
 ツヴァイやカッツバルゲル、タマリマセンよね(´¬`*)

20日12時の方!!
 >17日管理人さんに会えるかと思ってプロを探し回りましたが、見つからなかった…(´・ω・`)
 プロ騎士転職場内や、人の少ないところに露天してました…TwT

21日2時の方!!例によってお名前は伏せさせていただきます!!
 >結局再びアーチャーでフリージア鯖に潜伏中
 >ECOトラブルの良くある話、大雑把にはWMPを入れてない、
  もしくはディスプレイドライバが最新ではない
  このどちらかですとお伝え下さい_| ̄|○多分解決してるかな…
  あと、ECOWIKIのしたらば掲示板に似たような症状と解決策があるかも…
 そのままお伝えしました!!(`・ω・´)
 オープンβになって、また随分とバランス調整が行われたようで…

23日9時の方!!
 >弓シフ娘ハァハァ。ああいうタッチの絵も好きですねぇBy.どっかのソロの人
 なんだか突然かわいく描いてみたくなったので…。
 ポーズもちょっと立体物を意識してみました〜(*ノノ)

23日22時の方!!
 >ツヴァイハンダー燃え! リカッソのある剣はいろんな持ち方させられて良いですよね
 ですよね!? なのに聞いてください、RO内のアイテム説明のイラストだと
 なんと丸ごとリカッソナッシング_| ̄|○

18日1時〜他の、日参くださった方!!
 売っている場所は騎士転職所だったりしました…_| ̄|○
 しかも5kで露店に置いてて、売れ残りました_|\○_
 製造に関しては、材料をそちらで用意して頂けて、かつ
 女アカに金払ってて、ついでにログイン出来る時であれば無料でお受けいたしますよ〜。
 ただし失敗しますガネ(;´ー`)y-~~~
 「DAYS」は、マイキャラによる徒然なるネタ絵と、
 当時としては初(に近い)非水彩塗りの絵という意味で存在してましたー。
 プリ男&ケミ@カマが無いのはご愛嬌ですTwT
 キャラ絵のトリミングは、ある程度は画面に入るめぼしをつけて
 そこ以外は描かないor描いても適当なパターンが殆どです_| ̄|○
 にもかかわらず、たまに今回のケミ絵の様に 削った部分の方が多い絵もありますTwT
 黒プリのワイトマリアは、つづりは普通に「WhiteMaria」だったりします_| ̄|○
 まだアップした事無いんですが、生前Verは白いんですよ、耳当てが。(なんて安易な)
 服も普通のプリ服で、ロザリオも逆十字ではなかったりします。


*

 うーむ、WEB拍手の返信ページを分けないと、
さすがにちょっと見づらいなぁ…。

 と、同時に、
そろそろサイトのデザインを変更しようかな…
開設以来ずっと暗い系で来たので、
そろそろもうちょっと近寄り易い雰囲気に…(笑)
まぁ数多くの問題点をはらむ、現構成(おもにIフレーム)は取っ払う方向で…。

*

今の管理人の脳内。 12
ゴメンネ、管理人バカでゴメンネ。

アホなもん描いてないで寝ろよっ!!ヽ(`Д´)ノ



*


 本日の一曲

「HEAVY METAL IS DEAD」 聖飢魔II

HEAVY METAL is murdered!
We gonna be living legend
血を流しても痛みに気づかぬ
You also may be slaughterd,soon HEAVY METAL is dead
Dies with a Cry, HEAVY METAL IS DEAD!!

久々に聞いたけど、やはり相当かっこいいよ、デーモン閣下…(*ノノ)
ちなみに、該当曲は 一部ファンでは人気No1な模様。
個人的におすすめなアルバムは、ベストアルバムで「1999 BLACK LIST」
通称・銀盤(初回が銀色のパッケージ。金盤「1999 BLOOD LIST」と似ているので注意!!)。
↑の曲こそ入ってないけど、硬軟激緩バラードから疾走チューンまで、
前期〜後期までの曲が満遍なく入っているので
「デーモン小暮って、あれでしょ?
 ヘンなメイクでぶひゃひゃひゃって笑ってる芸人さん。
 え? あの人歌うの? ああ、ダウンタウンとか吉本がCD出した企画みたいな感じ?」
って方は、是非、是非聞いてみてくださーい!!(布教)
レンタル出来るから!! CDで焼けるから!! 中古で100円だから!!(ぉぃ)

ここまで知名度と実力の割に、
認識・評価の低いバンドも珍しいと思う…(笑)
代表曲がよりによって「蝋人形の館」だしなぁ…。
いや、アレはあれでかっこいいんですけども。


8月17日  エンジンかからね(´-`)


(こいつも違う…!!)

「う、うぼぁ〜(人違いかよ…)ハァハァ」
がく  バイオレンスが〜♪
(゚∀゚)━(゚∀)━(  ゚)━(∀゚)━フォウッ!!
(゚∀゚)止・ま・ら・ない♪

それ以上に手抜き化が止まらない管理人ですこんばんは_| ̄|○
マジヤバイ。

関係ないですが、管理人が剣士子を初めて描いた時、両手剣、しかもツヴァイハンダーにこだわったのは、
この特有の持ち方が描きたかったからという噂。
といっても、ゲーム内じゃこんな高級装備手が出ませんけどね!!
でもRO内のツヴァイハンダーは、
名前だけ取った、ただのツーハンドソードな予感。
例えるなら穂先が三叉になっていないトライデントとか、そんな感じです。

*

 さて、いきなり話は変わって
最近あちこちで目にし耳にする「バトン」。
縁が無いと思っていた管理人に、蟹さんから 回ってきました(*ノノ)


フェチバトン


 ちょwwww待っwwwww


@あなたは何フェチ?
 顔(*ノノ)
 そりゃラルクもHydeファンですよ。
 傾向として絵にも顕著に出てると思います。
 顔を描くための構図の多いこと…_| ̄|○
 逆に一般的に関心高そう(?)な胸・尻等は適当もいいトコですね_|\○_

 後は…メイド?(死)
 の割には適当ですが。
 きっ、記号よりもシチュに萌えろぉっ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

A好きな人を見て先ず何処を見る?
 顔(*ノ▽`)ノシ
 その割には人の顔覚えるの苦手なんですけどね_| ̄|○

B最近プッシュ出来る部位。
 夏でも白い手_| ̄|○
 言われてみれば手が綺麗と言われる事がたまにあるような。
 自分ではブサイクな手だと思うんですが。

Cよく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ。
 目、口、鼻、耳、髪。
 顔以外に殆ど興味が無い事が浮き彫りに…(笑)

Dバトンを渡す5人。
 正直な話、ネットの知り合いでバトンを回せちゃうようなフランクな間柄の人が
 5人もいません_| ̄|○
 ……(考え中)………本当にイナイヨ・゚・(ノД`)・゚・
 蟹さん、申し訳ないですが5つのうちの1つはここで止まりますTwT

*

 Web拍手返信!!

10日21時の方!!
 >○○のリボン付はexpにばーい日にKIAIでLv70になりますた。しかし再配分未検討の罠(ぉ
 自分も地味に再配分しないっぽいです。
 枝折りすぎて慢性で状態異常「金欠」だなんていえない…_| ̄|○
 にばーい期間は、もっと長いと嬉しかった!!TwT 満足にプレイデキナカッタヨ

11日23時の方!!
 >wizとダンサの絵が見たいでつ(`・ω・´)
 ネタが浮かんだらポンポーンと描けちゃうんですけどね…_| ̄|○
 でも、Wizもダンサーも管理人的には描くのがニガテだったりしますTwT

12日1時の方!!例によってお名前を隠しましたー。
 >wあぁ、うちの子は負荷テストでもセレブ紹介状を求めてイストー岬@○○○
 >イストー岬でナイフで戦ってるアーチャー達を見かけたら温かい目で見てあげてください。
 >※イストー岬のギルド商人が矢を販売しなくなったんです_| ̄|○
 なるほど、そんな事情があったんですね…TwT
 管理人は岩を求めてイストー岬が首都近郊に移り住んでました(*ノノ)
 だって裁縫道具出ないし、綿花あっても悲しいだけだし!!TwT
 ちなみに今更ですが、管理人のキャラクター名は「マグノリア」でした!!

12日11時の方!!
 >4日のイラストに03つけて至福になれました.。゜+.(゜∀゜*)。+.゜
 なんでそんなのに気付くんディスカ!?(0w0;)
 あれは大雑把なのを書き連ねていったら、
 ゴチャゴチャになってあれ以上書き込めなくなったという
 悲しい相関図です…_| ̄|○

12日19時の方!!
 >エミルクロニクル、キャラセレ後必ずエラーが発生してログイン今だ叶わず・・・orz
 と言う事は、クライアントが壊れてたか、
 或いは3D絡みでどっかエラー吐いてたか(DirectXとか)って感じでしょうか…。
 …今更ですけど_| ̄|○

12日21時の方!!
 >こんばんわ。っていきなりもしかしてチューですか!!!チュー!!!(黙れ
 HAHAHA、ちゅーなんてコモド人、ましてダンサーにしてみれば
 挨拶以前の軽ーいスキンシップですよ!!(多分)
 でも隠したって事は、やっぱり隠すようなちゅーなのかも(*ノノ)

12日21時の方!!
 >そろそろスチールレートとスティレットあたりが来ると見た(`・ω・´)
 個人的には、修正前の方が味があって好きな名前も多かったんですけどね(´・ω・`)
 ボルリング・ベスィとか(違)

13日3時の方!!
 >久々に裏を拝見しに来たら、鯖が見つかりませんって出ますよぅ(泣)
 例によってあちらさんのサーバーが重い時間帯だったのかもしれません…_| ̄|○
 今確認したらちゃんと表示されました〜。
 なお、このサイトからのリンクは既に消滅しています〜。

13日23時と14日15時の蟹さん!!
 微妙に内容伏せます(笑)
 続きは思いつかないので描かない可能性大です!!TwT
 バトンは不完全ながらやってみましたが、次に渡す事は出来ませんでした_| ̄|○

14日15時の方!!
 >絵描きに恥ずかしいから見せないとかいう理由が通るとおもうなああsljfsfhsk!!!
 無理が通れば道理が引っ込むっっっっ!! (9`Д´)9

14日15時の方!!
 >777人目の神でしたYO(・∀・)スリーセブンですYO(・∀・)それだけです(´・ω・`)
 >もっと送ったら他の絵がみれるのかな(´・ω・`)?
 777おめでとうございます!?
 ところで本日付でリンク跡地も完全に削除いたしましたー。
 拍手絵の方は一度に最高で5枚まで設定できるので、
 ランダムでそれらが出るようになってます。
 新絵は滅多に増えませんが、とりあえず拍手画面の下の方に
 (1/5)や(4/5)等の番号振ってるので参考までに〜。

16日4時&17日0〜1時の方!!
 >ROM776さんの絵板から来ました! イラストといい設定といい素晴らしいです!!
 >というかVさんの武器をぜひ一振り……(サーバ違っても何とかしますw)
 >わわわ、拍手絵すら凄い迫力ですねw
 
 ありがとうございます(*ノノ)
 イラストはさておき、作品の形にしてやれない設定ほど寂しいものもないです_| ̄|○
 VのサーバーはSesサバで、通常の3倍武器製造失敗します_| ̄|○
 属性なしナイフくらいなら何とかなると思うんですが…TwT
 拍手絵に関しては、迫力というかでかいだけと言うか_| ̄|○
 しかもこんな辺境に2日連続で来ていただいて…TwT
 うちのサイトは大体平均とって1週間から10日に一度、くらいの更新頻度なので
 言ってしまうとたまにしか更新されてませんTwT
 隣部屋については、現在はこのサイトから行く方法はございません。
 ペンタブについてはお気持ちだけ!!(笑)

*

 なんだかかわし続けるのもアレなんで
どうしても裏のアドレス知りたいって方は
↓の2つの○に入る文字を当てて、そのメアドにメールください。
そんな労力払うようなモンじゃないと思いますが…。
        east-17@h○tmail.c○.jp
タイトルは「アド教えれ!!」で。
お名前&メールの内容は要りません。
メッセとか、ほぼ匿名なメールで結構です。
こちらからの返信も簡単にコピペで行います。

(重要) なお、一部の方はご存知の通り、
    管理人は普段メッセを「全く」使わない人です。
    ので、メールの返信も遅れがちになるかもしれません。

*

 それは置いといて、
この雑記アップ(17日23時頃)後にRO内Ses鯖はプロンテラのどっかで
アウラのお下がりアイスクレイモアを売っちゃいます!!
ほら、あの人もうご隠居ですし。(笑)
ケミ・BSには(他のBSさん製の)属性海東あるし〜。

まぁ誰かがこの雑記を見るより速く、
転売商人さんが買っていくと思いますが…。
ちなみに先日属性ダガーを700zで売った時は、
目を離してる隙に売れてましたTwT
アイスクレイモアも、その次元で値段を設定しまーす。

*

というわけで、本日はここまでー。


*


 本日の歌詞


 ミッドナイトパーティー 都会仕立てのダンスホール
  小粋なドレス ヒラヒラ
 ミラーボール 波をなぞる プラネタリウムのよう
 異端児と異名のついたダンサー
  あなたに始終 メラメラ
 「踊りに行ってみたい」「無茶言わないで」

   わたしの姉はマーメイド 筋金入りのマーメイド
    愚かな女 愚かな女
   その血を継ぐ私も人魚 その血を継ぐ私も人魚
    愚かな女 わたしも愚かな女

 ミッドナイトパーティー 夜明け前のダンスホール
  もうじき終わる ソワソワ
 岩間に身を隠した あなたが出てくるまで
  どうやって声かけるか練習 浜辺のカニ相手に
 勇気を振り絞ったら レディーといた

   わたしの姉はマーメイド 筋金入りのマーメイド
    一途な女 一途な女
   その血を継ぐ私も人魚 その血を継ぐ私も人魚
    一途な女 わりかし一途な女

      窮屈な鱗を脱いでしまえたら
      裸足で海辺を跳べる あなたと手を取って
      エラ呼吸じゃない 深海に住む人種で
      ちょっとだけ魚じみてるだけ

      共通言語駆使して話そう カタコトで
      be動詞上手くこなせなくてもいいよ
      あなたを待って 嵐は過ぎて
      もうすぐ 粉雪が舞う季節が来る

 姉はマーメイド もちろん母もマーメイド
  愚かな女 愚かな女
 その血を継ぐ私も人魚 その血を継ぐ私も人魚
  愚かな女 この身が滅びてもいいよ
 家系はマーメイド 筋金入りのマーメイド
  一途な女 わりかし一途な女

              「人魚」 天野月子

ロックな曲と歌い方で乙女チックな歌詞。
ちなみにアルバムでは天龍とシャロン〜、ウィノナ〜が好きです。
そして最近まで新曲「聲」(こえ)のタイトルが読めませんでした_| ̄|○


8月10日  も、もうダメだーっwwww


Wizが小柄でダンサが大柄なので
なんか微妙な体格差に…_| ̄|○  ペンタブがっ!!
落っことしすぎたのか、大分イヤな感じです。
こう、ペンタブで入力された瞬間に高速連打しまくる事が多々あり(体感3割)、 ペインターで描いてる時には、スペースキーを押しながら画面動かそうとすると、 画像の中心に移動してしまったり(本来はスペース+ダブルクリックの機能)、 スッと線をはらおうとしても、高速クリックのせいで最初の部分がブツ切れになる上に、 その状態では筆圧レベルが最大なので、はらうどころか限りなくデジタルな線になったりと、 使っててとてもイライラする状態です_| ̄|○
関係ないですけど、ペインターってたまに筆圧が最大で固定されますよね。
ええい、ただでさえ暑いのに!!

 そろそろIntuosともさよならかなぁ(ノД`)
なんせもうIntuos3出てるしね!!TwT

でも管理人程度の絵柄なら、廉価版のFavoでもいい気もします(笑)
細やかなタッチがっとか、繊細な色使いがってなタイプでもないんで…。


 それとは別にファンクション系の機能とかも一度も使った事無いんですよね。
っていうか、誤作動されると面倒なので、 設定でoffってある始末。
特にペンタブのマウスボタン。

*

 どうでもいいですけど夏です_| ̄|○
何か忙しさとダルさが相まって、
ちゃんと絵を描く為の心理的な余裕がありませんTwT
せめてどっちか何とかならないかな…

そんな時のリラックス手段!!
RO!!
ア(゚∀゚)レ?

 というわけで、お手軽絵でマイキャラのWiz男とダンサ子でした。
ダンサー、パーツ多すぎ_| ̄|○

 あー、なんか今日は愚痴しか書いてないぞぅ…_| ̄|○

*

 Web拍手返信!!

5日20時の方!!
 >しかしECO<ROだと思う俺ガイル(´・ω・`)まぁβでやれることなくなったわけですg
 >8人PTで全員でひたすら青プルル殴ってると恐ろしい速度でLv上がりますよ(^ω^)ブーン
 た、確かに凄い速度で経験値溜まりそうですね ((((;゜Д゜)))
 でも管理人は最近はレベル上げはせずに専ら材料集めばかりです(*ノノ)

6日12時の方!!
 >以前に見つからないと嘆いてその後見つけれた者ですが、ソース見て分かりましたっ
 け・・・?w自分はTab連打でした。外枠があのURLなのかー、みたいな。
 ただ今日行ってみたら「。」から向こうの玄関に行けなくなってるような?
 またあそこでも隠し発生・・・!?
 ソースは、右クリックで表示するとダミーページのものしか表示されませんが、
 メニューバーの「表示」から行けばアドレスにあるH.htmlのソースが表示されます。
 で、htmlタグ読める人なら、ソース見れば一発かなーと(笑)
 元々、ソース方向はノーガードだったので…。
 リンクが切れているのは、単純にこちらからリンクを張るのを中止しただけだったりします〜。

7日0時の方!!
 >安西先生……えっちな絵が……見たいです……
 (`・ω・´)あきらめちゃいかん。 あきらめたらそこで試合終了だよ
 …と、無責任に先生のセリフで返してみます(*ノノ)

7日12時の、○○○○探検隊な方!!
 >(前略)木箱からでるヘアサロンの紹介状、もし出たら使ってみることをオススメします。
 ああ、やはりあの方だったんですね!! 声をおかけしようかと思いつつ、
 コッコー叩いてました_| ̄|○
 紹介状は最近は露店でよく見てました…箱で出た事は無いです…TwT
 むしろ裁縫道具すら……スローイングダガーはもうイラナイ…_| ̄|○
 髪型はパッツン党員の気に入るようなものもあるかな…!?

8日1時の方!!
 >ナイフでちくちく緑プルルでも、バールでサラダアーチンでも、両方とも経験値は同じですよ。
 >できれば最終日までにセレブの紹介状を手に入れたいなぁとか思ってる東岬篭りの○○○
  デシタっ
 むしろ緑プルルの方がラクに倒せておいしい予感!!青汁でSPも回復できるし!!
 っても毒になると通常戦闘なんて比較にならないダメージを受けちゃいますがTwT
 テストの方は今日からCβ2開始ですねー。


*

というわけで、本日はここまでー。

ふんがーっ!!



*


 本日のウンチク

インベノム? インベナム?
ベノムダスト? ベナムダスト?
ベノムスプラッシャー? ベナムスプラッシャー?

ちなみに正解は全てベ「ナ」ムで統一です。
昔はバラバラだった気もするんですが…いやぁ、本当に言葉は生き物デスネ!!
(ただの修正じゃんヽ(`Д´)ノ)


8月04日  エコECOアザラク!!


 8月になっても管理人はダラけっぱなしでこんばんは!!
暑すぎてダルダルですよ…_| ̄|○

*

 さて、先日8月1日から5日までの期間を限定して、
MMOラグナロク・オンラインの管理運営会社として有名なガンホー社さんが、
なにやら新しいゲームのクローズドβテストを開始しました。
その名も エミル・クロニクル・オンライン
管理人は何気なーくそのβテストに参加してたりします。

 ちょこちょこプレイしてて、今のところ大きな不具合と言うのには
未だ1回しか当たった事が無い(スカウト転職試験の出口前モンハウ)のですが
細かい不具合や不都合はさすがにβ段階という事もあってゴロゴロあります。
その他、色々と説明が足りなかったり、
人数を限定したクローズドβなのにサバ落としたり
(そもそもクローズドβで2万人って何だ・笑)と、
運営側の不備も目立ちましたが、
今回のクローズドβテストで発覚した不具合や不満点が全部解決されるのなら
中々面白いゲームになるんじゃないかなと思います。

 管理人がやってて感じた不満は、
とりあえず説明不足感が否めないシステム周りと、
敵のクリックのし難さ、それから経験値とドロップ権が
最後の一撃を与えた人に全て行ってしまう点あたりでしょうか。

 で、不満点ばっかり書いてても楽しくないので、
面白い点も。

何と言っても生まれたばかりのMMO、
まだまだ広がる可能性がいたるところから感じられて
それだけでも楽しげな気分になれます。
みんなまだ判らない事だらけで、
情報の出し合いや協力しあいなど、初期のMMOの楽しさが一杯です。
管理人も、転職試験の時に、その場にいた人ら20人くらいと協力して
MHに突入→全滅という素敵体験をしました(´¬`*)

(ちなみに、倒せないような強敵から逃げつつ街にたどり着く試験だったんですが、
 マップの出口にアクティブモンスが溜まりまくってて突破不可という状況でした。
 というのも敵の追撃性能がおそろしく高く、一旦タゲられると、
 軽く2画面分くらい引き離しても追いかけてくるので、以前の挑戦者を追いかけていたのが
 出口付近に溜まってしまったのではないかと推測。 その後メンテで修正されました)


 ゲーム初めてしばらく、転職するまでは
ROと同じで敵を殴ったりしてレベルを上げるんですが、
エミルの場合は敵を倒したり、配達したりのクエスト(24時間で3つまで)を受けて
そちらで経験値を稼ぐ方法もあります。(クエストの制限数はもっと増やして欲しいですが…)

 そうやって条件満たしたら転職しに行く訳ですが、
ここでの注意点は、転職条件がステータスだという事です。
管理人は「スカウト」(ROでいうところのアサシン系)になりたくって、
なんとなく「すばやいイメージだよな!!」とAgiをぽちぽち振ってましたが
地味に転職条件が 「STR10」 Σ(0w0;)ウェッ!?

種族によっては初期値からSTR7とかあるので
レベルが2、3辺りで直ぐにでも転職できるような条件ですが
無駄にAgiに振った管理人はその分転職が遅れ…
しかもレベル5辺りで、いきなり経験値が厳しくなり…_| ̄|○

 ちなみに転職してしまえば、スキルだったり色々と楽しみが増えるので
やる気ゲージが再び伸びます。
ただ、装備で見た目が変わる3Dゲームなだけに、
ROのように職で見た目が変わることは無いのでその辺は少し寂しいですね。
管理人は転職後は、アイテム生成や裁縫、武器の製造にハマって
無駄に「木箱」壊しまくったり草やら石やら破壊しまくっては材料集めてます(*ノノ)
まぁ作った武器・防具は、装備レベルの関係で装備できなかったりするんですが!!TwT

 ところで未プレイの方に耳寄り情報。
この「木箱」ですが、マップにちょくちょく出現する、
数は多くは無いけどそう珍しくも無いオブジェクトで
壊すと体感で5割以上の確率で「木箱」なるアイテムを落とします。
(木箱の中にまた木箱、それなんてマトリョーシカ?)
これは、アイテム精製NPCに開けて貰うと何やらのアイテムがランダムで出るのですが
(主に合成材料系や食べ物、極稀に装備)
開けずにそのまま売っぱらえば200Gになります。

 …いきなりなんだって話なのですが、
実は来る2005年8月10日(水) 〜 8月14日(日)に
負荷耐久テスト目的で第二次クローズドβが行われ、
それには誰でも簡単に参加できるので、
もし興味がある方、運悪く第一次で落ちた方は
頭の片隅にでも置いておくと
序盤の装備揃えが楽になると思います!!
まぁ負荷テストですから、ものすごく重くなりそうですけど…(;´Д`)

 このゲーム、アイテムの売値が購入金額の10分の1なので、
木箱は最も手軽な資金源になります(笑)

 MMORPGなので、
何をしたらいいのか、何が出来るのかが判らないうちは
面白さがイマイチピンと来ないんですが
その辺がわかってくると楽しさも見えてくる気がします〜。


 管理人はドミニオンの女キャラでスカウトしてます。
今で12/10くらい。
ちなみに装備ですが、
一昨日までは こんなのでしたが
昨日から こんなのになってます。
大イメージチェンジ敢行www
お花畑は卒業だ!!
ナイフでチクチク緑プルルを突き刺す時代はもう古い!!
今はバールを振り回して(スキル「ブロウ」)サラダアーチン殴殺が超ナウいwww
まぁもっぱら木箱と岩しか叩いてない気がしますが_| ̄|○

マリオネット・サラマンドラで、回復アイテムをドカ食いしての総力戦で
かろうじてホワイトファングを倒せたようなザコでぃすTwT

本気モードの時は盾とスパッツとスカウトのマスク装備します。
スパッツ、何故か装備すると下半身装備のグラがキャンセルされるんですよね…
同じ装備個所のソックスは普通に下半身装備の下に付くのに。
ちなみにレザートップス♀の作り方は
上等な皮1つ、布1つ、バウの皮ひも1つで裁縫おばさん。


*

 うーむ、なんかダラダラと思いつくまま書いて来たから
相当まとまりの無い雑記になってしまいました…_| ̄|○

*

 というわけでWeb拍手返信です。

1日0時の方!!
 >隠したい事はしないほうがヨロシ
 リスク低減のためリンク削除しました(*ノノ)
 ちなみに元の雑記は、アップ後しばらくで修正削除していますので
 事後報告になりますがここでお詫び致します_| ̄|○

1日21時の方!!
 >いや、擬人化でミストが出てくる時点で十分スゴイですよ。
 >(´・ω・`)びっくりしますた。@擬人化を希望した本人
 み、ミストの色と腕を引っ付けただけ見たいなデザインですが、
 そう言って頂けると嬉しいですTwT

 >ちなみ、エミルのクローズドβは負荷テストだから。
 >入ってみましたけど…凄かったですよ_| ̄|○|||
 うひ、エミルってます(*ノノ)
 自分の場合は、サバが重いのかマシンのスペックが足りないのか、
 イマイチ判らないので気にならなかったです…_| ̄|○

 >最後まで発見できなかった裏ページはここが初めてだぜ…っ!参りました〜(´ヮ`)
 管理人の思いつく限りの方法で隠しました(*ノノ)
 そう言って頂けると嬉しいです!!

2日1時の方!!
 >黒プリの文字通りの黒さがステキです
 ありがとうございます!!
 管理人はサラッと毒吐くタイプのキャラが好きです(*ノノ)

2日4時の方!!
 >(前略)♀×♀とかソロとか大好きなのでその方向で頑張って下さい(ぇ
 やぁ兄弟!!(`∀´*)

2日13時の方!!
 >素敵なお絵ですね♪全部見たくて拍手押しまくり(・ω・*)v
 ありがとうございます!! す、素敵だなんて…(*ノノ)
 極稀に拍手絵変わりますが、その時は大抵雑記で一言くらい書いてます。
 ご参考くださいませませ!!

3日3時のLokiの砂漠で頑張ってる方!!
 負けないで!!もう少し ゴールは近付いてる!!TwT
 程よく息抜きするのが長続きのコツかもしれません_| ̄|○

3日8時の方!!
 >裏サイト見たかったああああああああああああああああああああああああああ!!!!
 (*´・ω・`*)ポッ

3日9時の方!!例によってお名前、キャラ名は伏せさせていただきます!!
 >エミル、結構面白いっすよ。憑依システムがなかなか
 >○○○○ってキャラでやってますんで、声掛けてもらえれば解説とかしますんで〜<エミル
 自分の武器以外に憑依した事ナイデス(´・ω・`)
 その場にポテリと落ちるナツフ…カワイソス(´;ω;`)
 …人違いでなければ、イスター岬辺りで
 「○○○○探検隊」というPTにいるところをお見かけしたかも!!

3日9時の方!!
 >H.htmlのファイル404になってます。・゜・(ノД`)・゜・。
 見つからないと言われ、Biglobeのサイトに飛ばされませんか?
 しかし、アドレスは相変わらずH.htmlのままのはずです…。
 [表示]→[ソースの表示]で見ると判り易いかも!!

3日22時の方!!
 >マヤーは(略)育ちきって(略)俺ガイル
 内容が内容なので微妙に省略させていただきます(笑)
 マヤーはどうもカードイラストの印象が強くて…ょぅじょにしか見えません_| ̄|○
 あの触手は、見てると「姫姉さま!!」「おおお、王蟲が…!!」と言いたくなりますTwT

3日23時の方、例によってお名前は伏せさせていただきます!!
 うちのマイキャラをお描きになりたいという事なのですが…(*ノノ)
 それは構わないんですけども、多分楽しくないデスヨ??(´・ω・n)

4日2時の方!!
 >穿いてるのか・・・ いやいやミストがどうとかそういくぁwせdrftgyふじこlp;
 そりゃ穿いていますとも!! Biglobeデスヨ!?(*ノノ)
 ただ個人的には、裸なだけでは18禁というかエロいとは思わなかったりします。
 
*

 ってところで、 本日の更新はここで〆です!!

*


 本日のウンチク

   「老舗と書いてしにせと読む!! ろうほ? 間違ってますよ!!」
   「的を「射た」だろ、「得て」どうするんだよ!!」


この極めて一般的な主張に反論出来る人は日本語オタク(笑)


過去の雑記へ〜