12月21日   昼間から


微熱に浮かされて…

 微熱っていうか38度ですこんにちは、管理人は病気です!

ひゃっはぁーっ! 休んでやったぜ!!
働かせすぎなんじゃー!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

そして折角休んだ以上は遊ぶ!
それが管理人のジャスティス!!


    聞いてアロエリーナ ちょっと言い難いんだけど♪
 \______ _______________/
           |/
          ∧_∧
   (○)   (∀・  ) 
   ヽ|〃    (∩∩  ) 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ↓

    聞いてアロエリーナ♪
    休んだ分正月休みが短くなる気がしてならないの♪
 \______ ________________/
           |/
          ∧_∧
  Σ(○)   (∀・ ; ) 
   ヽ|〃    (∩∩  ) 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 ↓

    聞いてくれてありがと アロエリーナ♪
 \______ ____________/
           |/
      …。 ∧_∧
   (○)   (∀` ; ) 
   ヽ|〃    (∩∩  ) 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 ↓

    从、
  ((; ;".;)) パーン
 ((;".;";.;))  ∧_∧ 
  ((; ;".;))  (Д ゚  )
   ヽ|〃    (∩∩  )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


*

 というわけでフワフワした頭でヘロヘロ更新。
でもなんかもうよく判らないので
拍手返信コーナーへ突撃!

*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   12月17日!!

>18:42 管理人たんの性別が超気になるであります!!
 電子の妖精に性別はアリマセン!!(*ノノ) [ヒント:管理人の名前]

>18:55 うわぁぁ!拍手新しくなったら絵が増えた♪昔のも見れるなんて…っポッ!!(*ノノ)ダイスキ!
 ギャラリー入りしてない絵の再利用で数だけ合わせてみました(´∀`;)
 おいおい新作と入れ替えていければいいな!!TwT

>21:53 POPSTARに飽きたらVIPSTARどぞー(笑) ぐぐったら出てきますよ
 そっくりさんが歌ってるってヤツですね!?
 なんかBOTSTARもあるとかなんとか…TwT

>22:07 今晩は〜。このアウラたん超好きです大好きですっヽ(`д´*)ノ
     みすろまさんも大好きですっ(崩壊○○○
>22:10 えぇ〜まだこの時点で@30%で御座います。
     0〜3%/日な感じですのでまだまだですorz
>22:14 忘年会ですか〜。みすろまさんはお酒強い方ですか?
     飲むとどうなるんだろう(わくわく ○○○
 お名前伏せでーす!
 復讐終了後の投げやりVerアウラを描いてみました(*ノノ)
 ROは今度は経験値二倍期間!?らしいので、
 これは一気に転生にラストスパートですね!?(*ノノ)ガンバッテクダサイ!
 管理人は酒は強いですが、そんなに好きでは無かったりします_| ̄|○


   12月18日!!

>1:16 1毎度のことながらすばらしい絵でございますなぁ・・・。
 ありがとうございます!!(*ノノ) もっと上手くなれるように頑張りたいです!!

>1:45 誕生日を迎えてしまいました♪ …マリアさんは連れて帰らせていただきます(きっぱり)
>1:47 (後のことはあまり考えずに…… というかどうかなってしまったほうが幸せかも(乾笑))
 はっぴばーすでーとぅーゆー!(*´Д`)人(´Д`*)
 マリアっちゅーとタイミング的に黒プリですか!?
 危険です!ROマイキャラコーナー中でブッチぎって性格が悪いです!!TwT

>10:06 拍手絵が増えてる…!?ステキですw
     関係ないですがアリスコスことメイドコスはお流れに(´・ω・`)
 Σ(´ω`|||)ええーっ! お流れですか…!!
 全国民が泣いた!!(何)

>22:42 ○○>新型になっただとぅ!?増えた拍手絵見たさに拍手してみる。
>22:44 ろまっこサンの描かれるアリスタンは『受け』か『毒』かの二極両端・・・同一人物かっ?萌えるぜっ!
>22:47 そういえば某ト○ロの人から『一人で絵チャやってるみたいですよ』って聞きましたが。一人上手?
>22:48 機会があればご一緒しましょうよー。10人くらいでやると壮絶ですよー
 お名前伏せでーす!
 新型になりました! 登録作業めんどくさかっt(ry
 アリスは、結局「S」か「M」かという区別に…(笑)
 同一人物と言えば、アリスがお掃除アンドロイドらしいって話は
 確かな物なんでしょうかねぇ…なんとなく量産型な気もする今日この頃です。
 絵チャは、そうそう一人上手…(´ω`*) ってナンデヤネーン!(゚Д゚ )クワッ
 絵チャ自体した事無いです_| ̄|○ 入り方もワカランゼヨ
 親切に説明までして下さったりするんですが、未だに未経験なのであった、まる。

>23:47 表情も素敵だけど…手がー!手がー!!
    手が色気たっぷりで、堪らんです!!(*´Д`)ご馳走様です!
>23:48 そして拍手絵は未だに全部見れない罠…。……ランダムのバカンOTL 
    でもこの運任せな要素が好きv
 目線と口元と左手の表情とタトゥーだけのための絵でした_| ̄|○
 拍手絵は、新型になって表示方式が多少増えたようです!
 が、大してネタも無いのでランダムで!!TwT


   12月19日!!

>0:15 一瞬裏来ちまったと思いましたマル
 今回の更新でより裏っぽくなっちまった気がしますマルTwT

>1:29 べ・・別に更新されてるのか毎日見に来てるわけじゃないんだから!
    もっと更新できるように頑張りなさいよ!
 これは良いツンデレですね!!(*ノノ)ガンバリマス!

>17:13 また絵が見たくてポチポチしてたら。。。アリスたんの連続でちた(´;ω;`)チヤホヤサレテェ。
 アリスがモノクロとカラーで、他のの倍の確率で出ちゃいますからね…TwT
 ちやほやと言えば、うちのサイトの極初期に「ちやほやされてぇ」PART:1がありました。
 絵板で描き始めて3枚目の絵ですね…_| ̄|○ リンクにカーソルが投稿時の一言ディス

>21:02 アド置いて行きます!○○○○○○@hotmail.com裏アド教えて下さい。・゚・(ノД`)・
 メール送りました〜!
 着きましたでしょうか(,,・ω・,,)

   12月20日!!

>2:02 Mr.Romance様の絵が大好きです…!いつもこっそり拝見してましたが
    今日はワンステップ進みたい!
>2:04 と言う訳で宜しければ裏アド教えて下さい…!
    アドレスは○○○○○@hotmail.comです
>2:05 何か手の震えがヤバイ事になってますが押さえて。
    イラストも好きですが、添えられた文字も好きです。
>2:06 と言いますかメアドが見つからなく拍手でお邪魔してごめんなさい…!_no
 ありがとうございます!! こちらもメール送りました〜!
 というか、そんなに勇気を出して頂いて申し訳ないですTwT
 もっと気楽にぺぺーっと捨てアドでも何でも適当なので送って頂いて結構です!!
 なんか不安だしメールの履歴は消しといてくれと言うのなら、光の速さで消しますとも!!
 サイトのメアドは、「はじめに」のとこに乗っけなきゃなぁと
 思ってはいるんですけども…かなり前から_| ̄|○


   12月21日!!

>1:20 絵が全部見たくて、ついパチパチやり過ぎてしまった(*ノノ) 全部見ましたw やっぱステキv
 拍手ありがとうございます!! 10枚全部見るのはかなり面倒だと思いますTwT
 しかも、その面倒さに見合う絵かというと、甚だギモn(ry

>12:18 師匠!SpaceSonic聞いたっすよ!アレデス、何か女装して歌ってたけど今はやりナノ?WIZ男とか
>12:20 あ、曲は非常によかったデス あぁ、あと愛してマス!
 ちょw女装www ラジオで聞いてそのままCD買いに走ったので
 公式でPVフルサイズ見てみました。
 本気で頭から終わりまで全部女装だ!?Σ(´ω`|||)
 Fu○Kの歌詞のトコには「ピーッ」て入ってるし!!(笑)
 そして付け足された愛の告白にメロメロです(*ノノ)



*


 本日の一言

 どんなにダウンしてても食ってやる!!TwT


 一人暮らしの風邪は、食欲がなくなった時が最後だ…!!
 …あ!? 冷蔵庫に冷凍たこ焼きしか入ってない!!Σ(´ω`|||)

12月17日   やさぐれそう


もうどうだっていい  クリスマスイブに忘年会入れるような会社とは早く縁を切りたい管理人ですこんばんは_|\○_

*

 ついに12月も折り返し、今年も残り僅かとなってきましたよ!!
ちなみに現段階では、果てしなくクリスマス絵を描く予定はありません!!
っていうか描けません、ナム!!TwT

まぁ去年も描いてないんで、取り立てて特別ってわけじゃないんですけどねー!!wwww

…_|\○_トホホ

*

 まぁ管理人のリアル話題なんて扱っても心が荒むだけなので(笑)、話題を変えまして、
8月の末頃に、拍手にて「ELLEGARDEN」をオススメしてくださった方がいたんですが、
最近、FM802の「今月の邦楽ヘビーローテーション」って事で流れまくってる新曲、
「SpaceSonic」で、遂にその音楽を聞く機会に恵まれました!!

(;゚`д゚´)………!!

おっけー、一発惚れ、発売日に即買いに行って売り切れで追い返されて
めげずに他店でゲットしてきましたよ!
カップリングも二曲ともカッコエエ(´Д`*)
耳が痛くなるほどの大音量でへッドフォンで聴きまくってたら、
普通に耳が痛くなりました(アホ)

 最近少しラジオを聴くようになったんですが、
知らない曲に触れる機会が一気に増えていい感じです。
流れてる曲で気に入ったのが会ったら、携帯とかにタイトルとアーティスト名メモって、
あとでレンタルしたりしてます(*ノノ)

 まぁでも、とりあえず「POP STAR」は聞き飽きました(笑)
リクエストでかかりすぎTwT

*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   12月05日!!

>0時 Signの絵キターーーーーーー!!!グゥッッッジョブであります!
>0時 そしてWeb漫画ですか・・・・・期待してよろしいでしょうか?というかします(マテ
 (*ノノ)ありがとうございます!!
 WEB漫画は本気で描けるものなら描きたいんですが、
 どうあっても無理です_| ̄|○
 もし実行に移した場合、冗談抜きでサイトの更新が止まりますTwT

>1時 拍手絵を見ていたらヘンな所がおっきしてしまいました(*´ェ`*)ポッ
 ばっ…ばかね…! そんな事言ったって何もでないんだから…!!(*ノノ)

>17時 (´・ω・`)リンク張らせて頂きました〜@○○○○○○○.jp
>17時 Signクエは、うちのSni子がえらいこと言ってたなぁ…
>17時 ヘル相手に「何千年ぶりかしら、久しぶり」と… ('A`)あんた何歳でぃすかー的RP
 リンクありがとうございます!!
 日記と詩やRO小説等を書かれている文章系サイトさんです!


   12月06日!!

>1時 日本でもROクエストシナリオ募集あってもいいんじゃないかと思いますね
 そうですね〜むしろ、もう全世界で募集しちゃえばいいとおもいます(*ノノ)
 優秀作品やらはレッツノベライズですよ!!(笑)

>2時 アチャがベットにいた絵以前無かったですか?あれがもう一度是非見たいですorz
 それは…裏の絵ですね…_|\○_トリャ
異次元パースがまぶしい絵

表用にぶった切ったヤツですが、実は
フルサイズでも表に乗っけようと思えば乗っけれるような絵でした。

>7時 表?!…裏ページがあるのですか?!(ぁ
 何この連携攻撃!?(*ノノ)
 裏ページというか、別サイトですがアリマス。
 詳細に関しては過去ログ参照TwT

>9時 韓国の公募でグランプリになったクエストだったような…<Sign
>9時 ある意味、一番ユーザー好みのシナリオになってるのも頷けるなぁ…とか
 そのようですね〜。ちゃんと忘れてたようなニブルヘイムのNPCまで組み込んであって
 開発元が作るよりもよっぽどしっかりしたストーリーでsげふげふ(笑)

>18時 the signクリアおめでとうございます。
    うちは材料集めたもののそこで止まってたりなんかして…。
 ありがとうございます〜!!
 Signクエストは、気が向いた時にすこーしずつ進めていけばいいとおもいます!!
 むしろ、一気にやったら燃え尽きるかもしれませんTwT

>18時 Romanceさんの絵はなんだかツール絵より
    絵板で描いたもののほうが気合いが入ってるように感じます。
 新聞紙サイズに絵を描く(ツール絵)のに対して、絵板絵はハガキサイズにほぼ同じだけの
 エネルギーを使ってます(笑)
 まぁ大部分が、ツール絵に近づけるために費やされてる気もしますけどTwT
原寸  ←の二つは両方とも「描いた時のそのままのサイズ」ですが、見ての通り、同サイズで比べれば
ツール絵側の手抜きップリは凄まじいです(笑)
線に変に強弱ついてるし(睫毛)、たまにクネンっと線が歪んでたりするし(瞼のライン)。
 絵板絵で同じだけズレれば、顔が変わってます(笑)

 かといって、逆に絵板絵の書き方でツール絵を描くと、
 元の数倍の時間がかかるようになる上に、
 肝心の部分は縮小でつぶれて南無という結末になってしまったりもしますTwT

 純粋に主線が殆ど残らないようにする絵板との描き方の違いも、
 結構印象を変えてる気がします〜。
 それと、自サイトへのアップと違って、「みんなの場所である絵板に投稿する絵」と言う意味で
 モチベーションにも確かに差があると思います。


   12月08日!!

>16:45 いや・・・もう・・・マジ・・・裏アド教えて・・・_| ̄|○
>16:46 こんな素敵な絵は見たことなかtt・・・(。-_-。)
>16:47 あぁぁ間違ってまたエンター押しちゃったよ・・・ミスロマさん・・・いつも見てますよ・・・フフフ
 さて、この日から新型Web拍手搭載で、より克明に時刻がわかるようになりましたよ!!
 だからどうと言う事も無いですけど(笑)
 来て頂いて下さる皆さんに関係のある変更点と言えば、
 こうして時間が「分」の単位まで表示されるようになった事と、
 お礼絵が10枚まで置けるようになった事くらいです。
 裏アドは、だからメールで聞いてくだされば、極々々一部の人を除いてきちんとお答えすると、
 口をすっぱくして…っっ!!(*ノノ)


   12月09日!!

>20:50 はじめまして、どこからか辿り着きました。管理人様の絵、とても好きです。
    これからもがんばってください。
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 gdgdサイトですけど、諦めずに頑張りたいと思います!!TwT

>23:35 そう言えばクエストとかさっぱりやらなくなってしまいました○です。現在はマッタリな追い込み
>23:38 (それは追い込みなのかと突っ込む)で現在98の56%のマイプリです。かれこれRO始めて
>23:40 4年だったか忘れましたが(マテ)色々あって4人目のプリで御座います。やっとここまで来れた
>23:42 なぁと。相方やらはとっくに転生していますが(ノД`)何とか頑張って転生目指しますっ
>23:44 以前TOPだったアサクロさんの雰囲気が好きで、現在(狩り以外装備)さっきゅん角に
>23:45 闇目隠し装備させてしまいました(黒猫耳じゃないのかと突っ込まないでぇ)。雰囲気を
>23:46 真似したかったのです(何 髪も銀髪にしてしまいましたっ 黒いプリってステキ(´д`*)
>23:48 闇目隠しとアサマスクしたらなんちゃって黒覆面になるんですかね(ぇ アサマスク持って
>23:51 ないのでっていうか現在金欠で買えないorz名前伏せと文章省略で;;長くてスミマセン
 お名前伏せです!!
 クエストもたまには楽しいですよ!!
 拍手いただいた時点でその経験値だと、今ごろはもうハイアコさんかもしれませんね!?
 自分は転生にはあんまり縁が無いのですが、応援してます!!(*ノノ)
 闇目隠しはよく判らないんですが、とりあえず目隠し系アイテムは、
 前髪を考慮したグラフィックになってくれれば
 ディ・モールト・カッコヨサスだったんですけどね…TwT


   12月10日!!

>9:54 ウホ!!いいDI様!!!
 DI様のようで何かそれ以外の者っぽい謎の物体になってしまいました…_| ̄|○
 も少し画面引いて、頭長いのが入れば、DI様っぽくみえたかなぁTwT

>21:44 辛抱たまらん程の素敵なイラストです〜〜〜!!!
>21:45 全部見る勢いデス!!!
 (*ノノ)こんなヘタレ絵で良ければどうぞ見てやってください!!


   12月11日!!

>0:09 TOP、ついに足切断されたか!?  ・・・と先走った 反省している。が、(ry
 つ…ついに!?Σ(´ω`|||)
 それはつまり、切断に至る過程のステップを知らぬ間に踏んでいたと言う事でしょうか!?(笑)

>15:23 カプラさん差し替え絵とかキボンヌ・・・(´・ω・)ダメデスカソウデスカ
 作り方も判らなければ作って良いのかも判りません!!TwT
 とりあえずカプラではソリンが一番好きですよ!(聞いてない)


   12月13日!!

>16:17 やっと全部見れた希ガス。。。(´;ω;`)
 ありがとうございますTwT
 1度に11回しか押せない(?)拍手に10枚の絵が入ってる(過去絵再利用5枚)ので
 全部見るのは中々面倒だと思います_| ̄|○


   12月14日!!

>19:53 Hはキルケラでバリエーションに富んだの数回、
    セリンで純愛路線1回>裏でやるんですよね!? by○○
 お名前伏せです!
 そりゃもう、出来るモンならやりたいんですけどね!!(何)
 よーし、主人公の騎士男の尻を描く練習から始めなきゃ(嘘)


   12月16日!!

>11:18 Webはくすしてコーヒー吹きました(ぇ  ケミさんの手が胸に!股間に手g(げふん
>11:20 ある意味プリ男さんはツンデレっぽい受属性かな、と思った私は負け組=□○_
 オカマちゃんとプリ男の組み合わせで言うなら、間違いなくプリはウケです(ぉぃ)
 …なんのサイトだ、ここは…!!TwT


   12月17日!!

>1:27 BOT居なくなったからってROやり過ぎて更新してないとかぢゃないですよネ
 ば…バレテルー?!Σ(´∀`;)

 嘘です、サインとってからROやってません_| ̄|○
 せめてこの殺人年末を乗り切れば…!!
 そうすれば念願のRO三昧d(げふん

*


 本日の歌詞

愛は元気です。

Please Please 君は夢見ていて
Lonely Night つらい時にも
Please Please 僕を信じていて
愛は元気です
いつでも

「愛は元気です。」(谷村有美)


 14年前の曲か…(笑)

12月04日   !!!!!!!!


「お願い…どうか、邪魔しないで…」
 ついに12月!!
こんばんは、管理人です!!

 今回は珍しく絵板で絵を描いたので、ギャラリーの版権もの→RO絵板を更新しました!
…っちゅーても、
左の絵なんですけどね_| ̄|○

*

 さて、平日4日ほど費やして、ROの「The Sign」クエストをしてきました!

 「The Sign」クエストは、ROにおいて文句無く最長&最高難易度のクエストで、 特にその過程で必要になる「サンゴ」集めの悲惨さといったら、 筆舌に尽くし難いというか地獄絵図と言うか…。
人形が多すぎて自力ではまともに集められないという、 ROのダークサイドの真っ只中を突っ切る羽目になるわけですが、 沈没船の船長部屋が空いてれば、多少自力で集める事も可能です。
が、残念ながら、露店で買うのが一番手っ取り早い方法だと思います。

 で、クエスト自体、前半はいつも通りの使いっぱしりクエストなんですが、
後半に入ると今までのROのクエストとは一味違う、
ストーリー性のあるクエストになります。

 特に後半は、ある重要なアイテムを手に入れた後、魔女(キルケラ)とセリンの
どちらに先に会いに行くかでルートが分岐したり、さらにそれとは別に
最初の方で「どうして?」を選ぶだけでも微妙に分岐すると言う中々面白い感じになってます。
しかもストーリー的に意味のある分岐です。RO的に快挙ですよ、これは!!(笑)
(ただし描き方は違えど、結末は基本的に同じ)

 ちなみに管理人のオススメは「どうして?」を選ばずに、「魔女ルート」です。
はっきり言ってキルケラよりもセリンの方が好きなんですが、
(というかキルケラは性格的な描写が無い)
貰える経験値やセリンの扱い自体をとっても、「魔女ルート」で進めて、
セリンに「指輪を返せた」パターンがベストと言って良いと思います。
指輪は、ダークイリュージョンを倒して、魔女にセリンがどうなったかを聞いたら、
直ぐにセリンに会いに行けば返せると思います。
(セリンの言う事を聞かず、一度でも指輪を装備していると無理らしいです)

セリン派の人は、セリンを一度だけ「見逃す」と、会話が増えて良いですよ(´ω`*)
ただし、二度目を見逃すとBADエンド確定で、サインも魔王の嘆きも手に入らなくなるそうです。
しかも結局セリンは他の冒険者に止められると言うトリプルパンチ。
経験値100kと紫箱が手に入るそうですが、クエスト成功の場合にはサイン完成した時に2Mの経験値がもらえることや、サンゴ代だけで紫箱なんて買えてしまうあたりから、BADエンドにする理由というのは、「BADエンドを見るため」以外には無さそうです。

 総評として、前半の使いっパシリクエストはもう少し短くしても良いんじゃないかなと思ったり、
うんざりするほどウンバラ→ニブルヘイムを歩いて行くハメになるなどの問題点もあるものの、
ストーリー的にも、また、クエストの見返りとしてもらえるアイテム・経験知的にも
管理人的には高評価なクエストでした。
(経験値はうちのキャラで確か20数パーセント、98のキャラでも5%ほど貰えるそうです)

 以下妄想。
なんとなく同人マンガを描きたくなるようなストーリーのクエストでした。
主人公はビジュアル的に前衛、両手剣徒歩騎士男が管理人的イメージにはまるかなぁ。
ヒロインはセリンで、ニブルに入ってからのストーリーをメインに、
同人マンガ的に18禁要素は外せない(偏見)ので、
Hはキルケラでバリエーションに富んだの数回、セリンで純愛路線1回…(ぉぃ)
アラキナは犯罪だよね?っていうか管理人的イメージの騎士男にロリの気は無い!
まぁ、妄想するだけですけどね!TwT描きたくても描けない、足りない実力と時間!
どう考えても長編になるし!!
っていうか、しまった、ここ表サイトじゃん_| ̄|○

 そんなクエスト「The Sign」でした!

*

 さてさて、話はガラッと変わって、
ぶっぱなさんが投げようとして投げなかった「HPバトンU」、
ボークカウントを取りつつ華麗にキャッチです!!(*ノノ)

1 取り扱いジャンルと傾向
 主にオンラインゲーム「ラグナロク・オンライン」の絵を描いてます。
 オリジナルもちょびっとあったりなかったりしますが、
 共通して言えるのは女キャラばっかr(ry

2 それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
 それぞれっちゅーてもROしかないですが、
 男は騎士、アサシン、女はWiz、アサシン、プリーストですかねん。
 ちなみにジャンルを超えだすと、もう書き切れません。
 一応←の「はじめに」に似たような項目はありますね(笑)

3 自作で気に入ってるもの
 ROでは、ギャラリーの絵板絵4の左上のプリ絵と、
 2の深淵&マジの深淵部分。
 オリジナルでは、ツール絵の「サクラ・ドロップス」と「EDEN」です。

4 作品を作っているときに思うこと
 「塗 っ て も 塗 っ て も 終 わ ら ね ぇ !!」

 すぐにその時描いてる絵のキャラの設定とか作り出す妄想脳ですTwT
 逆に絶好調の時は何も考えてないかも。気が付いたら数時間とか経ってます。

5 HPにおける目標or野望
 ポップでファンシーなサイト作りを目指しまっす♪(´∀`*)

 ゴッ

 …ひとまずコンスタントに更新し続けるのが目標です(#)Д`;;)
 お絵描き人としては当然レベルアップしたいです(*ノノ)
 野望……webコミックの夢は、捨てても捨てきれないなぁ…TwT
 実現は困難だとしても、しぶとくしぶとく脳内に残りつづけてます…_|\○_

6 次のバトンを5人へ
 本気で5人もいません(笑)
 蟹さんとか…でもすでにまわってそうな気もします!TwT


*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   11月24日!!

>22時 でも英文の出典はエスコンZEROからですからーっ!ざんねぇぇぇぇぇぇぇん!!
>22時 英文台詞はプロモのラストからでした。まぁ微妙すぎて買う気しないわけですが。
 検索かけたらRFのサイトがヒットしました!! 元ネタは同じなんでしょうか…TwT

>22時 これは素晴らしいひんぬーハンタ娘ですね。けど♂だったらみすろま氏むっこr(ry
 て…テラヤバス(´;ω;`)


   11月25日!!

>1時 Sesで+4ツヴァイ2M。。。
 買えませんでした!!TwT

>2時 なんてきれいなハンタk……? …違和感無さ過ぎ(がくり) 
 肩幅は、一応女キャラの時よりも気持ち広めに描いてたりしますTwT

>17時 まものの人ですこんばんは。まもの気づかなかったじゃなくって本当は気づいてたんだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ OTZ
>17時 そして女装WIZ男さんはかわいいですね(*´∀`) おしたおs(ry
 女装させて襲うのがダンサ子の趣味でs(嘘) Wiz男は断じてノーマルです!!TwT

>22時 オエビ絵講座希望!!
 講座開くほど特別な事はしてませんTwT
 レイヤー1に線画を描いて、レイヤー0に色を塗る、それだけです…_| ̄|○
 なもんでレイヤーは2枚で足りてしまうので、しぃお絵描きでも殆ど不便は無かったりします。
 水彩ツールで塗った時の色ムラがキライなので、そういう部分に関しては
 徹底的にぼかす、あるいはシャープに描くようにしてます。


   11月26日!!

>6時 Wiz男からすさまじいレベルのいぢめて臭が発生してます!(@_@;)
   いぢめなくちゃ!これは使命だ!
 ま、マジデスカ!?。゚(゚´Д`゚)゚。ノーマルダヨォ!

>12時 トップのハンタ子で勃った by○○
 お名前伏せです! すいません、女装男デシタ_|\○_


>23時 美人のど真ん中よぉ!
 うちのサイトで、ショートカットの活動的な女キャラが描かれる事は極々々々々…稀ですTwT
 というわけで今回のはオトk(ry


   11月27日!!

>1時 画像倉庫みますた。     みすろまさんむっこr
  ((((;゜Д゜)))逃げなきゃ!?

>4時 違和感無さ過ぎて目の毒って、なんかすごい気がしますw
 骨格は細い男性を意識しましたけど、
 逆に目は普段より気持ちパッチリ目に描いてたりしましたTwT

>16時 (*'∋')wizに惚れました!!
 マイキャラでは(イラスト的に)ダンサ子の次に出番が無いですが、よろしくお願いします(*ノノ)


   11月28日!!

>20時 師匠おぉぉぉぉ!!愛してますっ!!結婚してくださいっ!!!!
  !!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚プロポーズキタワァ!!
 (*ノノ)シアワセにシテネ!!


   11月29日!!

>18時 ハンタ子…あれ?どこかで見たような…ってWiz男じゃん!?Σ( ̄口 ̄ 
 と気付いたのはついさっき(駄
>18時 最近女装がはやってるんですかねぇ…可愛いから良いのですg
 は…流行ってるんですか?(笑)
 ちなみに管理人は、昔から比較的頻繁に女装ネタは使います_|\○_

>23時 WIZ男が可愛すぎる…orz 俺は可愛けりゃ男だってかまわず食っちまう男なんだぜ?
 とっても……ケダモノです…(*ノノ)


   11月30日!!

>8時 ハンタの肩にとまっているヒヨコに激萌え。可愛いっす! 
 ヒヨコなのにきりっとしたあの表情! なのに頬はほんのり赤く染まっているし! 
 可愛えぇぇぇ! どこで借りれますか?このヒヨコ
 ヒヨコはマイキャラWiz男のオプション装備です(*ノノ)
 きっとブリッツビートも発動しますよ!!


   12月01日!!

>5時 いい国創ろうキャバクラ幕府(謎
 脈絡無さ過ぎて笑いました(笑)


   12月03日!!

>3時 ううううう、TOPがっ! TOPは破壊力がありすぎるるるるる
 白で内股で上目づかいでルーズ…と、色々詰め込んでみました(笑)


   12月04日!!

>5時 数日前にも書いた気がするけどwiz男好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 愛は性別を超え……超え…る?!(´∀`;)

>20時 ROM776の方でアク禁喰らってるのでこっちで感想をー。絵板絵が相変わらず凄いです!
>20時 と言うかパワーアップしてますよね!綺麗です(´▽`*)サインイベントは切なくなりますよね…。
>20時 ROは作業的なイベントが多かったですがサインは中々良い話でした。(by○○
 お名前伏せでーす。
 アク禁、まだ解除されませんかTwT
 感想ありがとうございます!! ○○さんに上達を認めていただけるなんて、
 なんて幸せ者ナノカシラ!!(*ノノ)
 サインクエストは、特に指輪変換時の「………」が続いた後のプレイヤーキャラの一言で
 ほろりときましたTwT ポロリじゃないよ!!

>22時 絵すっごい上手ですね!惚れましたw
 ありがとうございます!!(*ノノ) 更新したりしなかったりのまったりサイトですが
 よろしくお願いします〜!!


*


 本日の一言

 なんで、更新する時、いつも時間ギリギリなの!?


 いえ、今日は普通にタイムオーバーしてるんですけどね_| ̄|○
と言う訳で明日早いのでネマスTwT

11月24日   あれ?


ピース!
 11月も終盤、
こんばんは、管理人です!

 ひとまず、前回のTOP絵をギャラリーに移しつつ、 「DAYS」に「3」を追加しましたー。(もちろん既発絵を集めたものです_| ̄|○)

*

 いつだったかの「或いは」コレもコスプレ?」の流れで、 Wiz男をハンターにしてみました。

なんだか重要な事を間違えた気がしますが、さして違和感も無いので気のせいかもしれません。

*

 ROは、ちょっと前から管理人的フィーバーが到来していまして、 なぜか無性にROってたりします。
おかげさまで絵の更新が随分と適当です_|\○_

最近のトレンドは、何と言ってもサンゴ集め、これだね!
宵越しの金は持たない管理人(ぉぃ)は、基本的にいつでも赤貧状態なので、 目下「The Sign」クエストに必要なアイテムを、斧アサでチョビチョビ集めてます。
ふぅははは、サンゴ1時間で10個くらいしか集まらないぜ!!wwwww
お自動様多すぎ!! 船長部屋は人いすぎ!!
っていうか、普通にペノキツイぜっ_|\○_

もし集め終わっても、DI様もソロじゃ倒せ無さそうです…TwT
っていうか当たらないね!!
当たっても効かないね!!。゜(ΩдΩ)゜。

待ってろよ、ヘル様、絶対会いに行ってやるからなっ!!ヽ(`Д´)ノ
*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   11月12日!!

>14時 またトップのアサ子で勃った
 きゃーっどこ見てるのよっ!!(*ノノ)

>16時 ぽちょむきんがそんなグラフィックだったら使う人わんさか増えちゃうじゃないディスカー
 ポチョムキンは、個人的に梅喧並に使いにくい(こら)とです…TwT

>16時 波田陽区古くない古くない(多分まだ大丈夫
 でも最近見て無い気がしますからーっ!!・゚・(ノД`)・゚・

>22時 なんかあれだね、アサ子くれ
 お客様、お持ち帰りはご遠慮願います!!(*ノノ)

>22時 う、うわ… なんて破壊力満点な!>白一色
 オリジナルと比べても、カタ子は黒くしてあるので、
 白にするとガラッと雰囲気が変わり…変わってます?(笑)

>23時 というかガード不可なアサ子さんの攻撃、迫力ありそう♪
 ブラッディロアが実装される頃には、ホムやソニックブロウ強化も来てるんでしょうかTwT

>23時 鯖にもよりますがつばいはんだぁは2桁メガゼニィするようです( ´・ω・)なにその天文学
 Σ(´ω`|||)タカッ!?
 幸い、Sesだと高くても3〜4Mもあれば未精錬なら買えるようです〜。
 …出品されていればの話ですがTwT


   11月13日!!

>2時○○○○ですこんヴぁんぁ。あの一日WIZ計画を真似てやってみましたよ、5色WIZ完成(死。
 お疲れ様ですTwT
 マジ・Wiz系はやっぱり背伸びが出来る点で、成長はかなり早いですよね〜。

>6時 ここ2週間ほどずっとカウンターダガー買取してます開始時30M現在60Mで誰も現れず…(ノ∀')
 カウンターダガーって事は、殴りマジ系orセージ系!?
 倍額にしても売り手が現れないと言う事は、普通に本気で欲しい人しか手にしてないのかも
 しれませんね…TwT

>9時 Yo buddy, you still alive?
 He died though it was regrettable. It is too late.
 君の知っているテンカワ・アキトは死んだ!! なぜだ!? …坊やだからさ。

>12時 ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!)))) *`ν゜)*`ν゜)*`ν゜)・∵.
>12時 ロマさんのカタアサ子がししししし白白白白白白白に・・・!!!!!!(* ´゜ ii ゜ ` *)
 脱色してみました…!!(*ノノ)


   11月14日!!

>5時 アサ子・ダンサ子・オカマちゃんの絵が出るまで拍手ボタンを押してしまいます…w
 オカマちゃんらぶですvv   前回の物憂げな顔のオカマちゃんにはやられました!
 プリ男ともっと絡ませて欲しいです♪これからも応援しております★
 前々回のプリ&オカマちゃん絵は、本当は一枚に納めるのが妥当だったんですが
 構図考えるのが面倒で分けてしまいましたTwT
 絵自体の主役はオカマちゃんで、寝こけたプリ男に自分のマントをかけてあげたという
 気色悪い 甲斐甲斐しい一面を描いておきたかったという噂ですが、
 真偽の程は定かではありません_|\○_

>19時 へっくしょん・・・まもの?まもの!?グ×グル!?
>19時 やべ、まもので気づかなかったのにちょっぱやけつかっちんで気付きませんでした。OTZ
 グル×ルです(笑)
 って、まものでもけつかっちんでも気付かなかったと言う事は、
 未だに気付いてませんね!?。゚(゚´Д`゚)゚。


   11月16日!!

>1時 はじめまして。美しい絵に引かれ、自分のサイトにe-17へのリンクを張らせて頂きました。
>1時 ROとは関係の無いサイトですがよろしくお願いします。
>1時 webサイト鏡花水月 http://www15.ocn.ne.jp/~ropiropi/
>1時 ・・・昔はROでもソロで時計地下4へ行くスパ剣士としてぶいぶい言わせてたんじゃぜ?
 はじめましていらっしゃいませ!!
 リンクありがとうございます(*ノノ)サイト拝見しました!!
 しっかりとした世界観&キャラの設定で、
 キャラ達の日々を綴られている、「かたり」さんのオリジナルサイトです!!
鏡花水月 「鏡花水月」

>16時 ご無沙汰です○○○で御座います!裏アド教えて下さい!○○@○○.○○です〜
>16時 そしてまたステキなTOPになってるではありませんかっヽ(`д´*)ノ○○○
>16時 最近寒くなってきましたが、体調崩さないようにマッタリ頑張って下さいね〜○○○
 寒くなってきましたね〜一応うがい等はきちんとしてるんですが、
 病気は罹る時は罹るもんだともはや諦めモードです_|\○_
 メールちゃんと届いた用でよかったです〜!!
 
>18時 TOP絵のカタアサ子のフカン視点絵。 カタアサ子『おっきい』ですね! かなり!! 挟めそう!!
 ナニを、何を挟むって言うんですか!!(*ノノ)
 カタ子(EX)はオリジナル・カタ子と比べて、色以外にも、
 胸の大きさと膝から下がルーズチックになっている点が、変更してあったりしました。
 

   11月19日!!

>0時 良い乳だ。__ト ̄|○ やっべ。勃っちゃった
 こっちは表サイトですのよ!!・゚・(ノ∀`)・゚・

>2時 >_|\○_←が尻をさし出してるように見えるフォォーーーーゥ!!!!
 これの返答にツボったwww
 たまに見るAAで、丁度いいのがあったので拝借しました(笑)

>15時 通勤時間を勤務時間と読んでしまった私を許してくれますか・・・
 許す…赦すよ!! 勤務時間もヒマっちゃヒマだs(ry

>23時 はっ?! み、水クレイモアはどうなったんですかっ??
 ツヴァイハンダー手に入れるまではアウラの唯一の武器として手元に残してますTwT
 ツヴァイ入手したら、今度こそ売り飛ばす!! 10kくらいで(笑)


   11月21日!!

>14時 以前はそんな事なかったが…最近、妙にアサ子がツボってきた。 (゜∀゜*)ムハー
 これからももっとアサ子の魅力が伝わるように頑張ります!!
 (※元から無いものはどうやったって伝わりません_|\○_)
 うちのカタ子には微妙にツンデレ分が含まれていますが、表現できていません!


   11月22日!!

>0時 ヘックsy(ry)ってなつかすぃ!(笑)まさかこんな所で聞けるとは思っても見ませんでしたvv
>0時 そんなあなたにラヴィーvv いや、当方漢ですので絵師様としてであり人としてですが(笑
 性別なんて関係ないさ!!(*ノノ)
 ×ルグルを始めて読んだ時の衝撃は相当なものでした…(笑)


   11月23日!!

>20時 面白いものを作ったのでEirにお越しくださいBy○ばzzzz
 では今度の日曜日にでも、時間が取れたらお邪魔するかもでーす!
 って、日曜ってGvGの日ですね…_| ̄|○


   11月24日!!

>8時 今日までtopページの下に絵があるのに気付かなかった・・・orz
 じ、実は前のTOPの時も下にスクロールすると絵があったりしましたTwT
 というわけで、前回のTOP絵をギャラリーに追加しましたー。


*


 本日の一言

 東京60WATTSの「月夜にムーンウォーク」を初めてFMで聴いた時、
「え、剛?」と思ってしまった自分は…自分は…っ!!TwT
音が悪かったので、なんかソックリに聞こえたのですよ!!

11月12日   また二週間…_|\○_


妄想…だって通勤時間ヒマなんだもん!!

 カタアサ子(EX)
  ・使用条件
    …斧アサのEXが使用可能な状態で、
      EX-Hardをカタ子でクリア。

  ・変更点
    …武器が「ブラッディロア」に変化。
      全攻撃にガード無効+ガードくずし発生。
      しゃがみHSに浮かし発生。
      攻撃力33%減、移動速度66%減。
      多段ジャンプ不可、空中ダッシュ不可。
      クローキング、マグナムブレイク削除。
      ソニックブロウの出始め無敵時間削除。

      ポイズンリアクトのコマンド・性能変化。
            (空中で37632146HS。受身技に)

      ヴェナムスプラッシャーの性能変化。(設置型に)

      砂まき 追加。(P+K)

      覚醒必殺技がソニックアクセラレーションから
      覚醒グリムトゥース(64632146HS)に変更。
      41236HS追加入力で5発まで追撃可能。



      [総評]
      一言で言うなら、チップからポチョムキンに変更。


*

 またまた二週間も空きました、管理人ですこんにちは!

いや、ちゃうねん。

たまにな、こうぶわーっとRO熱が来るねん。
ぶわーっと。(大阪風)

_| ̄|○ でもインジャCデナカッタヨ…


 その他では、
Sesでツヴァイハンダーを2Mで買い取ろうと目論んだりしてました。
ちょっと安いんですが、だってこれ以上お金増えると思え無いし!!
「復讐〜」の黄金の金敷まで売っちゃったし!!(ぉぃ)

_| ̄|○ でも売り手はアラワレナカッタヨ…

*

 今回の更新絵は、某神の 主張に激しくインスパイヤされた結果の産物です_| ̄|○

「大部分が白一色だし、ラクだべー」
と、気軽に描き始めたんですが…
甘 か っ た _|\○_

白いだけで、いつもとあんまり変わんないじゃないか、嘘つきー!!TwT

*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   10月27日!!

>11時 オカマちゃんの少し物憂げな横顔がMyツボにはまりました。 羨ましいぞプリ男(笑
 斧アサ・プリ男・オカマちゃん@ケミはギャグキャラ要員なので、
 たまには落ち着いた感じで描いてみました(*ノノ)

>11時 アインの退廃的な雰囲気は絵になりそうで、個人的にはイチオシです。一度は行ってみることをお勧めしますよ
 行って見ました!! 第一印象、スモッグでよく見えない…!!TwT
 飛行船好きなので、停泊中の飛行船は資料用にSS取り捲りました(笑)

>12時 メール再送しました。どうにも使ってない方に送ってしまっていたようで、、
 お手間をおかけしました_| ̄|○

>15時 後輪バーストて大丈夫だったです…?二輪でそれはかなりやばそうな… 時にこれって名前とかIPとかって
15時 出るのでしょうかと気になっていたり
 しっかりトラウマになりましたTwT ちょっとアクセル開けると、今にもズルズル後輪が滑り出しそうな錯覚が…曲がるのとアスファルトの継ぎ目が怖いです_| ̄|○
ちなみにIPその他、個人を特定できる情報は元より、同一人物の判定すら難しいです。 例えば今回は2つの拍手の内容が、文の真中で切れてたので簡単に「続きの文だー」と判りましたが、
たまに「えーと、これはさっきの人の続きかな? それとも別の人??」って事もあります_| ̄|○

>20時 そういや、玄関じゃなくて勝手口(裏)の方からいっつも来てるなぁ 20時 よく考えたら裏のRO絵のNo1が掲示板に有った頃からろまさんの絵は見てきてるんですが 20時 月日が経つのは早いものですねぇ(´・ω・`)これからもがんばでし
 勝手しったる東館!!TwT
 裏のNo1っちゅーとプリオクですね…激しく描き捨て系の_| ̄|○
 その絵から随分送れて開設した裏自体が、すでに1年半経ってますから、
 本当に時の流れは速いもんです…(´∀`*)


   10月29日!!

>8時 アリス絵を見ていると、友達に「性格似てるじゃん」と言われました。
>8時 そしてなぜかコスプレの話が出てきました…(;´Д`)
 そ、それってヒトデナシって事!?(こら)
 よく判りませんが、コスプレする時は心からなりきってください!!(笑)
 メイドなら正規教育を受けたメイドとしての誇りまで!!(謎)

 関係ないですが、うちのサイトに極稀に描くマグロ目眼帯メイドは、
 料理は出来ません。だってそれは料理長の仕事ですからーっ!!ザンネンっっ!!(古)
 ちなみにあのシリーズは、館主のぼっちゃんと、それに仕えるメイド、メイドが館に来てから
 今まで一度も会った事の無い料理長の3人だけが住むお館が舞台だったりします。
 外界登場人物は、ぼっちゃんの叔父でメイドの養父の変態オヤジと、交流のある伯爵家令嬢。
 ネームは切った。一年以上前に。(ぉぃ)

>17時 林檎レートだと、私のアルケミは1日1200万をメマーに注ぎ込んでるのか…
>17時 うーむ、戦場の弾薬代と比較すると妥当なのでしょうか。
 ろ、ロケット弾あたりと比べると、比較的妥当な値段なんでしょうか…(´∀`;)
 メマー1発12000円…。


   10月30日!!

>1時 アインです! さっきスパノビさんがソニックブロー打ちまくってました!
>1時 斧アサさん、アインですよっっっ!w
 う、うらまやCCCCCCEEEEぃぃぃっ!!・゚・ヽ(`Д´*)ノ・゚・

>8時 みすろまさん的にBLOOD+はどないな感じですか?
 第3話までは欠かさず見てたんですが、4話、5話と仕事で見れませんでした_| ̄|○
 今日も出かけるんで見れないっすTwT
 見た範囲内では、まだ登場人物紹介って感じで、大きく話は動いてなかったかなーと。
 とりあえず主人公は三つ編みがイイナ。(何) 古くはゲーム版では井上喜久子キャラがエロイ。


>21時 *隣部屋をのぞいてみたくて、アドレス下さいのメールをしたのですがどうも戻ってきてしまいます…(涙) *どうしたらいいのかわからず、申し訳ないんですがこちらに書かせて頂きました(´・ω・`)
 どどど、どうしたらいいんでしょうね…TwT
 非公開という事でメアドを拍手で送っていただければ、こっちから送れるかも……
 …送れなかったりして…fooosメールの前例ありますし…うーんむ…_| ̄|○


   10月31日!!

>23時 AH-64のプロト初飛行は75年。ぴったり30年で正解です。
なお陸自の次期対戦車(not攻撃)ヘリは64で確定。まず変更なしです。(その筋の人より
 30年…そう考えると、中々息の長いシリーズですよね…(´¬`*)
 ロングボウとか色々改修されて…
 って、どのスジの人ディスカー!?Σ(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)


   11月1日!!

23時 事後で申し訳ありませんがリンクさせていただきました。
23時 辺境からこっそりと応援しております!
 リンクありがとうございます!!(*ノノ)
 リンクに恥じぬよう、これからもまったりはんなり頑張りたいと思います!!


*


 本日の一言

 やっっっべ、ちょっぱやで片付けないとケツカッチンだよ!!
 …ヘックション!!…まもの。

ちょっと時間押してきたのでこれにて!!TwT
最低限の見直しもしてないので、誤字脱字誤植だらけな予感!!

10月27日   あっと言う間に二週間ちょっと_|\○_


寝

 微妙にお久しぶりです、こんばんは!!

まぁRO系イラストサイトでリアルの話しても仕方ないんで
かいつまんで言うと、忙しかったです_|\○_

人生始めての50ccバイクは、後輪バースト味。
旧国道一号線は死の香り。

*

 ROではアインブロックが実装されましたね!
アインとかゲフェニアとか殆ど興味ない管理人ですが、
是非、是非インジャスティスカードはゲットして斧に刺さなければいけません。
というわけで、ROプレイ時間確保のために、
早々に拍手レスに…(ぉぃ)

 っちゅーてもこの後、某絵板にもレス返しするので、
そうするともうやる時間無い予感_| ̄|○

*

…。  *WEB拍手返信のコーナー!!*

   10月09日!!

>20時 自分は描けない時はなんか全然違う物を描いたりしますねえ。唐突に車をデッサンしたり。 描けない時も絵からは離れない派です。離れる派の人が多いみたいですが……(´・ω・`)
 自分も何だかんだで離れないですねぇ…。気分転換に違うものを描くって事もあんまりないです。 ただ、ドツボにハマリきった時は、気分転換に隣部屋用の激しいの描いたりします…大抵はアップせずTwT

>23時 問題ない、B2より安い
 2400億円キター(*ノノ)って問題だらけですTwT

>23時 可能盛について問いたい、アイリス在住96やる気無しアサシン
 し、修正しました_| ̄|○  最初は「可能」「盛大」 と変換されてたみたいですTwT


   10月10日!!

>0時 さて、残るは斧たんと黒ぷりたんのみですね。楽しみにしてまふ。
 その二人は既に構図も決定しているので、あとは気が向いた時に描くだけでーす(´∀`*)

>0時 公開×な話ですが、どこぞのえっちぃ〜以下略。
 公開しない方がいいのかな? 斧アサはジャンルや性別を超えて存在しているのですね!!(*ノノ)

>1時 …え? あれ? 入れ替わってます?? うわ〜w
>1時 っていうか、なんかはまりすぎ?w
 入れ替わってます(*ノノ) 全キャラやろうかとも思ったんですが
 アルケミストが2人いる上にダンサー服の行き場がなかったので止めました(笑)
 個人的にはアサ子の長い前髪が、プリ服とあわせるとますます重くなってイヤンですTwT

>2時 デッサンは慎重にしませう
 だが断る!!(ぉぃ)
 あはは〜デッサンの成績下から数えた方が早かったからなぁ_|\○_

>2時 こういう考察大好きです。確か宿屋は一泊5000z…つまり一泊6万円ですか。なかなかの高級宿ですね。 ついでに離婚費用は2.5Mz=3000万円でしたね。世知辛い世の中です。
 り、離婚費用は…慰謝料込みですよね…(´∀`;)
 宿もえらい高いですね…TwT モーニングは当然無料?(笑)

>3時 裏のゴバクじゃないですおー。
   _|\○_←が尻をさし出してるように見えるフォォーーーーゥ!!!!

        ○
        ノ|)
  _| ̄|○ <し

        ○ノ
      ○ ノ|
  _| ̄|  <し

         Σ○
      ○ ノ/ヽ
  _ト ̄|   />

        ヽ○ノ   ○」
          レ     「/
       />  />


>5時 ですねぇ、冒険者儲かりますね!!!ウラヤマスィです・・
>5時 あと拍手のお時間はきにしちゃイヤン(*ノノ)
 感覚的に一番近いのは、アフリカなどで象とか狩ってるハンターでしょうか…
 ってそれって密猟sh(ry

>9時 昔、お土産屋?でスーツアーマー(フルプレート)120万でした。意外に当てはまってるかも
 みすろま式リンゴレートの信憑性アップ!!(*ノノ)
 しかしそんなお土産買える人いるんでしょうか…TwT

>13時 らぷたはF/A-22“A"。空自のF-4はEJとEJ改、F-2はAとBってツッコミはいぢわるカナ?
>13時 てかイージスクラスの建造費考えたら金ゴキなんて安い安い(ぉぃ
 (´;ω;`)ブワ
 ふ、ファントムが改なのは知ってましたよ!!ホントデスヨ!!。゜(ΩдΩ)゜。

>9時 昔、お土産屋?でスーツアーマー(フルプレート)120万でした。意外に当てはまってるかも
 みすろま式リンゴレートの信憑性アップ!!(*ノノ)
 しかしそんなお土産買える人いるんでしょうか…TwT

>14時 ちゃんと判りますよ。アサプリとプリアサですね!(
 判ってもらえて良かったですTwT
 全体的に書き分けの少ない管理人ですが、とりあえずカタ子は前髪が長くて他もザン切りで、
 黒プリと比べると手入れされてない(ぉぃ)感じです。裏切り使って自分で切ってるんじゃないか
 と言う勢いで。 顔つきも合わせて、黒プリの方がハデ目…のつもりで描いてます…。

>15時 オレモ マゼラン スキ ミドリ ミドリ @○
 お名前伏せでーす。
 やはりMSが主力になる前の戦艦たちは熱いですよね!!
 MSカタパルトついてないし…TwT マゼランは改修型もあんまり(?)なくて、不幸な艦でした…


   10月11日!!

>2時 ○>ぬぅ、メッセあまり使いませぬかー。残念っ
>2時 ○>戦闘機ですとボクは戦闘妖精・雪風の『メイヴ雪風』がいいなーと、ゾッコンです。
>2時 ○>AI搭載戦闘機というのもさることながらデザインが好みなのですヨー。ラムジェットエンジンとかとか!
 お名前伏せでーす。
 メッセは、ほんっっとうに使いません…(笑) 登録していただいた幾らかの方は
 ご存知だと思いますが、登録後ログイン一度もしてない、なんて方もいるはず……_| ̄|○
 そう、戦闘機もいいですよね!! メイヴは自分も良いと思います(*ノノ)
 というか、「戦闘妖精・雪風」の響きに惚れました…絶対落ちなそうな名前だし(笑)

>3時 hotmail宛に塗り絵送り返しました!拍手絵5/5のカタアサ子、足の裏綺麗やなぁ(*´ー`*)
 おおぅ!? き、来てません…TwT 添付ファイルとかになるんですよね…??
 カタ子の足の裏は、モデルさんの足の裏参考にしてます…(笑)

>12時 天野月子スキー発見ですよ!零っちゅーゲームの主題歌からハマりましたですよ。
 蝶!! 蝶ですね!? 最近は「聲」も同様にタイアップつきましたよね!
 蝶が気に入った人なら、アルバムは「天龍」から入るのが違和感無さそうですね(´∀`*)
 逆に、個人的にそのタイプの人は、「メグ〜」は危険だと思ってます(笑)

>20時 メール送らせていただきました!拍手でそれを伝えると早い変身を催促してるようで気が 引けますが(汗  既に拍手で催促紛いな事しておいてなんですが(笑
 むしろメール送った場合は拍手でお知らせくださると有難いです(笑)
 自分としても気付かないで何日も過ぎてしまうのはアレなので…TwT


   10月12日!!

>0時 未亡人さんクレイモアって漫画のイメージぴったりですよねなんとなく|柱|ω・)
 ま…漫画ディスカ?
 剣士子は初めから「両手剣」のイメージでデザインしたキャラなので、
 そう言って頂けると本望です…(*ノノ)

>2時 メール件名の統一性がスバラシイですね!
 面倒な時はあのタイトルをコピペで送ってくれろ!と指定しましたので…(笑)

>17時 F-4の後継機選定…タイフーンとかグリペンに決定したら税金払って良いかも( ̄▽ ̄
17時 次期攻撃ヘリはアパッチじゃなく是非ホーカムかコマンチに…
 むしろ今度こそ純国産で!!(ぉぃ) ミツビシ!ミツビシ! タイヤ取れそu(ry
 アパッチっていうと、64Aはもう30年位前のになるんでしたっけ…?

>22時 八月二十三日の件の者です。わざわざ画像まで貼っていただいてありがとうございますすみません
 こちらこそすいませんでした_| ̄|○


   10月13日!!

>0時 アド教えれメールを○で始まるfooosメールで送りました。よろしくお願いします。
 すったもんだありましたが、無事についたでしようか…(´ω`*)

>15時 絵が大好きです。勝手に応援してます。
 ものすさまじくありがとうございます!がんばります(*ノノ)

>18時 最近、WIZ君が可愛くて仕方がないんです(*ノノ)もちろん洋服箪笥ちゃんも可愛いですけど・・・
 Wizは男女問わず、マントの着脱でガラリと雰囲気が変わるところが、
 良いと思うのです…!!(*ノノ) 洋服箪笥はデフォルトでマントなさげなイメージですが。


   10月14日!!

>23時 (´・ω・`)あらら、返信先アドレスの設定ミスかしらね。
>23時 送った本人が気づかない限り届かないでしょうねぇ…とか。
 原因は不明のままです…なんせ管理人側も、メッセのメール機能を
 ほとんど使いこなせていないので…TwT


   10月14日!!

>1時 ときどき見受けます裏とか隣部屋という単語が気になります!ヒントを…!orz
 ズバリ18禁サイトです(ぉぃ)
 嫌いな方もいらっしゃる筈なので、分けております〜。Biglobeがアダルトダメなのもありますが。
 ちなみに以前は隠しリンクとなっていましたが、見つからねぇよ、バーヤ!ヽ(`Д´)ノと
 不評だったので、現在は管理人に直接メールで聞くように変更しました。
 メールについては…どこだっけな(笑) 8月17日の雑記ログ参照でーす。


>11時 もう某裏絵板ではお絵かきしていらっしゃらないんでしょうか?
   隣部屋見つからない。゜(゜´Д`゜)゜。
 そうそう、隣部屋へは「某裏絵板」(あちら様が隠し絵板にされているので明かせません)への
 管理人の書き込みから行く方法もありますね〜。
 というわけで、ちょっと描いてきました(*ノノ)


   10月19日!!

>23時 今度おうちに遊びにいきます(*´・ω-)bネッ!
 ( д) ゚ ゚
 ワタシ、メリーサン…イマ、ボスニアヘルツェゴビナ ニ イルノ。
 ホント、ココハジゴクダゼ! フゥハハハハー!!


   10月22日!!

>1時 カウント150kおめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
 (*´Д`)人(´Д`*)
 ありがとうございます!! 本当に皆様のおかげです…!!


   10月23日!!

>17時 わたすは
>17時 あなたの
>17時 えろ絵が
>17時 大好きなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああ
>17時 あああああああああああああああああああああああああああああああああ
 OK、わざとこっちはこっちのままで(笑)
 正直、ビジュアル的にそんなにエロでも無いですよね…うちの…(笑)

>18時 はげとともに苦難を(ryのスレがないです(ノ∀`)
 さ、さすがに消えちゃいましたか…毎回新スレ張りなおすのも大変なので、
 リンクは外す方向で行こうと思います…TwT

>18時 マゼラン愛好家から追伸:タイタン・ネレイド・ノーマルの順に好きで(以下略
>18時 人物も、ティアンム・ロドニー=カニンガンが好きで、後は
>18時 0083の皆さんが(以下略
>18時 詳しくは、メールで…送りません。妄想してください。
 ま、まかせろ、妄想は得意ダゼ!!ヽ( ´ー`)ノ
 ああ、酒乱のシモンさん、ティターンズの服似合ってるよ…!!(*ノノ)

   10月26日!!

>8時 アリスめっちゃうけましたw
 たまに思いっきり毒吐かせたくなるキャラです(笑) →アリス



*


 本日の歌詞

 どうしようもないほど 好きなこと

 それが恋のはずだろ?

 まさかこいつなんかと

 お互いに思ってた あの頃

   運命のイタズラか それともマチガイか

    何もかも失くしても 君だけは離せない

                 「愛 Know マジック」米米CLUB

 プリ男とオカマちゃん@ケミ作った頃から、
この曲が管理人的二人のテーマソングです(笑)
ノンケのプリ男に迫るオカマちゃんの魔手!!
メンツ中で一番「常識的」なプリ男が、一番「異常」に堕するのはいつだ!!(知らん)

 同じ同性愛チックなので、ギャラリーのWiz子×アコ子が
「The End of the World」や「Penguin」といった、
世間に認められない、終わるしかない禁じられた悲恋系の曲を想定していたのに対して、
こちらが普通のラブソングなのは、オカマちゃんが半分ギャグキャラだからです…(何)


10月13日   さらに取り急ぎ!!


 fooosメールでメッセに送って頂いた方〜!!
二度とも確認しているのですが、
二度とも返信するとしばらくしてから
 This is an automatically generated Delivery Status Notification.

 Unable to deliver message to the following recipients, due to being unable to
 connect successfully to the destination mail server.

   ******************************************************

 これは自動的に生成しているDelivery Status Notificationです。

 首尾よく目的地メールサーバに接続することができないためメッセージを以下の受取人に
 提供することができません。
                          …和訳byエキサイト。

…と返って来てしまいますTwT
えーと、返信メール、届いてませんよね?
どーしましょう…_| ̄|○
とりあえずダメ元でもう一度送ってみますー。

10月11日   取り急ぎ!!


いやーん!"
 8月23日にメール下さったという方、すいません、
こちらの手違いで寝ぼけて消してしまったようです_| ̄|○
ご覧の通り、心配されているような事はございませんので、
申し訳ないのですがもう一度送って頂いてよろしいでしょうか…TwT
ついでに拍手で一言「送った」旨頂けると、反応が早くなりますTwT

10月09日   Why can't you say to me "HELLO"?


一番堅実に生きてる…のかも  なーんか描けない期間に突入っぽい管理人です、
こんばんは!!
久々の更新絵もアッサリ失敗!!
そりゃシースルー素材も、思いっきり
レイヤー処理に逃げます_| ̄|○
最初はちゃんと塗るつもりだったんですヨ…TwT

あー、なんかダメだなぁ…_|\○_
ヤケ起しちゃうもんね!!・゚・(ノД`)・゚・
凹みパワーにまかせてラクガキ!!
或いはコレもコスプレ?a
或いはコレもコスプレ?b
ヤケを起しても描けない物は描けない_|\○_
描き分けって何だ、くえるのかーっ!!

描けない時は

気分転換にROでも…する…しか……

………描け無すぎて

ROな気分じゃないやい!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

*

 さてそのRO、
現在のところ主に舞台となるのは、ミッドガルド大陸東に位置する、ルーン・ミッドガッツ王国なわけですが、
国王トリスタン3世の統治にあり、
首都はプロンテラ、衛星都市にイズルードを持ち、通貨はゼニーとなっております。

 んで、そのゼニーですが、
プロンテラでは15ゼニーでリンゴが一つ買えます。
 りんご…適当に調べたところ、
現在の日本では国産「信州リンゴ」「ふじりんご」種々様々、
サイズも大中小ありながらも、
適当に抽出した辺りの平均とって、1つ176円でした。

 つまり、乱暴に換算するなら

 1zeny=12円


*

 例えばうちのダンサ子は脳内設定では地味に非戦闘員気味で
普段の生活はダンサーとしての稼ぎでまかなっているという事になっているので、
ちょっとネットで調べてみた感じ(なんでどこまで一般的かは謎ですが)の
現在の日本のダンサーの収入と照らし合わせると、
単発(バーとかでの雇われ)なら、1公演8000円〜15000円…667zeny〜1250zeny、
劇場、劇団での雇用契約なら、
一ヵ月約20日公演で18万〜25万…15000zeny〜20833zenyとなります。
(衣装・メイク・練習スペースは雇用主持ち・笑)
 チップは紙幣の価値による部分が大きいのでアレですが(日本では当然最小でも1000円)、
ワールドワイドに1$って事で今いくらだっけ…まぁいいや、大体120円=10zenyとしとこう。
うん、10zeny札、ありそうだ。(ぉぃ)
ダンサ子がおねだり上手(?)でチップの回収が上手かったとしても、
20人入ってるバーで一回踊って、全員からチップ回収して、
900〜1500zeny(10800〜18000円)の稼ぎにしかならないわけです。
…いや、結構稼いでるな(笑)

 まぁそれはさておき、そう考えた場合、生命を危険に晒し、
おそらくあっちこっち衛生面でも不満だらけであろう所謂「3k」な冒険者の稼ぎは、
さすがに桁違いに高給です。

 記憶頼りなんでアレですが、
確か商人sを育てた時、転職間際に回復アイテムドカドカ使いながら狩ってても、
一度出かけて帰ってくる頃には経費差っぴいて20k…24万円近い利益がありました。
まぁゲーム中では1〜2時間ですが、それをリアルな時間に置き換えたとしても
一回の狩りで稼ぐなら高給取りです。
まして二次職になってくると、一度のソロ狩りで100k(120万円)近く稼ぐなんて事も…。

 冒険者は、死の危険と隣り合わせだけどリッチモンド。
逆に、安全な城壁に囲まれた都市部で一般市民として生活するのなら、
1ヶ月30000zenyもあれば平均的な生活が送れる…ってところでしょうか。

 騎士団退団後、剣士も廃業して無職となったうちの剣士子辺りだと、
夫の所属していた組合の遺族年金と、
騎士団からの退役軍人年金で結構不自由なく生活出来てそうですね…(笑)

*

 さて、そんな1zeny=12円説(通称:ミスロマ式りんごレート)を当てはめて、
他の物価を見てみますと、
・コットンシャツ/10zeny(120円) …ユニクロより安い。

・ナイフ/50zeny(600円)     …まぁリンゴの皮向きくらいには。
・マインゴーシュ/2400zeny(2万8800円)…冒険者なら最低でも持っておきたいランク。

・ソード/100zeny(1200円)    …刃が入ってない可能性・大。(※指摘誤字、修正TwT)
・ブレイド2900zeny(3万4800円)  …剣士を名乗るなら、ひよっこでもコレくらいは…。
・フランベルジュ/60000zeny(72万円)…一級の騎士ともなるとこのクラスを愛用。

・セイントローブ/54000zeny(64万8000円)…司祭クラスが着用する聖別されたローブ。
・フルプレート/94000zeny(112万8000円)…神に仕える聖騎士の着る鎧だもの、当然の値段。

・高級サングラス/24000zeny(28万8000円) …Σ(´ω`|||)ちょwww
・ベルト/20000zeny(24万円)         …(゚д゚;)……

・赤ポーション/50zeny(600円)     …栄養ドリンクくらい?
・白ポーション/1200zeny(14400円)   …一服でこの値段は…まともな薬品ではない(笑)
・アイスクリーム/100zeny(1200円)   …ハーゲンダッツのパイントより高い(´ω`;)
・デラックスピザ/1000zeny(12000円)
    …ピザハットで言うなら、ゴージャス4のLサイズにサイドメニューとデザート全部足して、
     コーンスープと缶ジュースつけた値段。一人で食ったらリバース確実_| ̄|○

・カプラ転送サービス/大体1200〜1800zeny(14400〜21600円)
           …瞬間移動のサービスとして考えればこりゃ便利でリーズナブル。

 以下、Chaos相場 (1M…100万 1G…1000M)
・ビタタカード/3Mzeny(3600万円)   …並みのマンションくらい。
・サンタポリンC/7Mzeny(8400万円)   …庭付き一戸建てが射程内へ。
・ツインリボン/18.5Mzeny(2億2200万円)  …どこの国宝ですか。
・エンジェリンC/320Mzeny(38億4000万円)  …(;゚`д゚´)!?
・ドラキュラC/700Mzeny(84億円)     …(´;ω;`)
・ゴーストリングC/1Gzeny(120億円)    …F-2支援戦闘機と同額

 以下、Heimdal相場 (1M…100万 1G…1000M)
・黄金蟲C/3Gzeny(360億円)       …米軍最強のステルス戦闘機F/A22ラプターの
                          220億円より高い。
 ※F/A22 ラプター
 その戦闘力は未知数ながら、世界最強の戦闘機の1つに挙げられるF-15相手に
 100戦以上の模擬戦を行って無敗という驚異的スコアを出している。
 実戦経験無き最強の戦闘機。
 なぜか今年の8月から、老朽化の進んだ自衛隊のF-4(ファントム)の
 後継機選定にその名前が浮上している。


 繰り返しになりますが

   冒険者はリッチモンド。


*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   9月29日!!

>19時 4コマちっくな漫画のおかげで返信コーナーが2000000倍楽しく読めましたぁ
 またやって欲すぃ♪
 ぜ、0は何倍しても0…_|\○_
 一杯描くとクオリティが下がるヘタレですが、いつかまた気が向いたら…TwT

>20時 >知ってる人居るのかなー リュキアで猫耳に目覚めた俺が呼ばれた気がしました
 やぁ兄弟!!(*´Д`)人(´Д`*) でも管理人的にはリュキアよりシルヴィーの方が…

>22時 ちょっ・・・アサ子の恥ずかしがってる顔が可愛すぎですよ・・・惚れ直しましt)`ν゜)・∵.
 状態異常「恥じらい」は男性キャラに20%の追加ダメージが…っ(;゚`д゚´)!!

>23時 連作楽しい〜w カタアサ子さん可愛い♪ けど…どう見てもスプラッタに摩り替った後のような?w 戦艦の話も楽しーw ほとんど分かりませんがw
 誰一人として、正確に次の人に伝えた人はいなさそう…(´∀`;)
 連作と言うか、元々1つなのを9個にぶった切ったって感じですね_|\○_
 戦艦話は…管理人の根がマニアックなもんで…TwT


   9月30日!!

>0時 Σ(´・ω・`)どこでどう台詞が変わったのかすごく気になります<伝言ゲーム
 管理人的にはこんな内容の変遷イメージでした↓(*ノノ)
 ケミカマ→(なんかモロエグいの)→wiz男
 wiz→(角を落としてソフトな表現に)→ダンサ子
 ダンサ子→(バッサリストレートに意訳 短文化)→プリ男
 プリ男→(思いっきり遠まわしに やたら長文化)→カタ子
 カタ子→(インパクトのある単語をかいつまんで要約。ただし意味不明に)→斧アサ
 斧アサ→(意味不明なりに内容を繋げようとするが、上手くいかず適当)→黒プリ
 黒プリ→(初めからまともに伝える気無し。+嫌がらせ)→カマケミ
 伝言ゲームなのに(?)要約・意訳が出てる段階でモウダメポ_|\○_

>1時 ちぃみみが嘘みみだったなんて!!
    信じねえええええええええええええええええええええええええええええええ
 フフフ…(´ー`)y-~~~
 しかし、斧もカタ子もBS子も、みんなウソ耳なのさーっ!!

>12時 ドイツ語では船は男性形ですよ。
    だから首相のビスマルクやらアドミラル(提督)なんです。
 (*ノノ)修正しました!! ご指摘ありがとうございます!!

>21時 何となく「オカマケミ子イイ事思い付く→まずWiz男に伝えて反応を楽しむ
>21時 続き→Wiz男恥ずかしがりながらもダンサ子へ→ダンサ子「今度Wiz男とやってみよう
>21時 続き→そう思いながらダンサ子プリ男へ→プリ男「アノバカが」と思いつつ聞く
>21時 続き→伝言ゲームという形式にキレつつ所々婉曲表現でカタアサ子へ
>21時 続き→カタアサ子意味を理解しつつも恥ずかしさ故にそのまま棒読み口調で斧アサへ
>21時 続き→斧アサ呆れつつもワイトマリアへ→ワイトマリア話を語る斧アサの様子を楽しむ
>21時 続き→斧アサワイトマリアの反応にキレつつさっさと伝える
>21時 続き→ワイトマリア婉曲された部分を適当にスプラッタ解釈にしてオカマケミ子へ」に見えました(長
>21時 猥談の中身は裏でやってもらえるという希望を持ちつつROMってます(*゜∀゜)
>21時 PS 頬染めたカタアサ子萌えました(*´∀`)アァン
 み、見事にマイキャラどもの性格を捉えていらっしゃる…!!Σ(´ω`*)
 基本的にバカを始めるのは斧・プリ男・カマケミの同年代3人組の二人です(*ノノ)
 プリ男はいつもツッコミ・フォロー担当…。
 う、裏でやろうにも肝心の猥談の内容自体考えてません…_|\○_


   10月01日!!

>22時 ○>昔やってた『キディ・グレイド』ってのに出てくる戦艦ラミューズ・シリーズも結構良いのです
>22時 ○>もっともっと戦艦話したいのでメッセとか教えて頂けますか?(∩ω∩)
>22時 ○>ボクのは『**********@hotmail.com』でOkかと。
 「キディ・グレイド」…タイトルだけはどっかで聞いた事が…!!
 なんですが、見たことはありませんTwT きーっ、ありえなーい!!クヤシー!!
 メッセは…教えること自体はさほど問題ないんですが、あまりにもinしないので
 どうしたもんだが…今度ぴっきさんに顔出したら、その時にでも(*ノノ)


   10月02日!!

>1時 私は、マゼランとアルビオンが好きなのですが…変? >1時 ちなみに、MSにいたってはパーフェクトガンダムとか、フルアーマーガンダムとか、ガンキャノンとか >1時 で、ガンタンクとかも好きです…初代ガンダムは嫌(ry >1時 で、普通のガンダムの好き順位は、Z>mkU>V2アサルトバスター>他…やっぱ変人ですか?
 マゼランキター!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 サラミスと同時期の艦でありながら、どんどん姿を消していく悲しい戦艦…TwT
 Zは好き好きですが、Mk-IIは人気高いですよね〜(´∀`*)
 特に立体化に際しては贔屓的に出来がいい事が多いです(*ノノ)
 ニューなんて2回に1回は馬面なのに(笑)
 しかし…V2ABは渋いデスネ(笑)
 登場人物にすら「何でもかんでもくっつければ良いってもんじゃない、重すぎる、
 技術屋はソコの所が判ってない」見たいな事を言われてしまった悲運のガンダム…TwT
 水着アタックでAパーツ壊されちゃうし_| ̄|○

   10月04日!!

>0時 な、なんだこの大きなダンサーはっ!塗り絵!?塗れってかー?!よし塗ろう。
 Σ(´ω`|||)
 じょ、冗談だったのにー!!TwT

>18時 梅喧の火力強化マジウレシス(*´д`)  6HSジャンプキャンセル有とか泣けてくるっ
 激しくコンシューマな管理人は、十字キー+○×▽□会話がデフォです_| ̄|○
 今度は#/でしたっけ? アーケード系はチェックしてないんで…
 で、デジ子は…カイは!? チップはっ!?? シッショー!!
 BGMはまたカッコイイデスカ!?

>23時 最近通い出したんですが裏があった(過去形)なんて…!
 裏サイト自体はまだありますにょん。
 そんな大したもんじゃないんですが、見たいぞーって場合は8月17日の雑記ログ参照ディス。
 なぉ、あっちのアドレスは「サイト用メッセのアド」なので、
 メールチェックにしか使ってませーん。
 しかもメールも滅多に来ないのでしばしば存在自体忘れます_| ̄|○
 もしメール出した場合には、拍手の方で「メール出したぜ」みたいなかんじで言って頂ければ
 直ぐにチェックしまーす。


   10月05日!!

>0時 塗ってて思ったけど、ダンサーの指…関節ひとつ多くないですか?(´ω`;)
 …(´ω`*)
 知ったな!?(゚Д゚;)クワッ
 修正しましたー_|\○_気付かなかった段階でモウダメポ

>2時 17日分に絵があったことを携帯で見て初めて知った俺ガイル_|\○_
 ぉぉぅ、表示されてませんでしたか…_| ̄|○
 とりあえずマイキャラの残り「黒プリ」と「斧」をやったら
 サイトをズバッと単純化リニュする予定ですTwT
 ソレマデハー!!


   10月06日!!

>2時 そんな、お尻を突き出しちゃって……(*ノノ)
 (;゚`д゚´)!?
 う、裏の誤爆かな?


   10月07日!!

>20時 連ジDXでタンク使って少将取ったんだけど、それ以上行った人割といるのかな?え、聞く所を間違えてる?
 や、やった事無いからわかんないデス…TwT


   10月08日!!

>12時 塗り終わった後にミスに気づくと悲惨だよね!
 でも気付くのは大抵塗り終わった後なんですよね(ノ∀`)
 しかもデッサン狂いとかの屋台骨部分で_| ̄|○

>14時 やっぱ…絵好きだわぁ…いつ見てもウットリ 私も頑張ります!!
   これからも目の保養に来ますです。

 ありがとうございます!!(*ノノ) そちらも頑張ってください!!
 今は描いた本人すら納得できないという状態ですが、
 なんとか持ち直したかとですTwT

>14時 絵板の出口が旧スペースのままですよー;
 Σ(´ω`|||)
 修正しました、ありがとうございました〜!!


   10月09日!!

>15時 すばらしく美麗な線画でございますね…(´∀`*)
 ありがとうございます(*ノノ)
 美麗というよりはケバケバって感じで参ります!!_|\○_




*

 それで思い出したんですが、
そろそろ旧スペースのデータが消されちゃう予感なので
以前のスペースからいらっしゃってる方は、
何卒リンク&お気に入りの張替えをお願いしたくそうろうTwT


 …しかし、毎度ながら長い雑記ですね_| ̄|○

*


 本日の歌詞

 「街路樹を抜けた先 森へと帰る途中で

   冷たい眩暈に 襲われ 倒れた

    私の黒い羽は粉雪に埋もれてく

     このまま 氷になったら   怒る?」

                   天野月子「砂糖水」

 全曲レビューしたいくらいの勢いで、
ニューアルバム(っちゅーてももう出てから結構経ってるけど)
「A MOON CHILD IN THE SKY」から、ワルツテンポの曲、
「砂糖水」の印象的なCメロの歌詞をば。
サビの部分の裏声の上がり方がスキダー!! (9`Д´)9

 他、お気に入りの曲は、
「花冠」「聲」「1/2 -a half-」「Stone」…っていうか全部。
おヒマな方はこちらで試聴できまーす。
天野月子「A MOON CHILD IN THE SKY」
アルバム「天龍」「Sharon Stones」も好きです。
管理人的にはLaputaと同じで、最初は「ほーん?」だけど、
聞き込んでいるうちにエライ気に入ってくるタイプのアーティストさんです。
浸透するのに時間掛かる分、中々抜けない(笑)

一応公式→期間限定サイト
(要FLASH!! 重いよーヤメテヨー!!・笑)

10月04日  はにゃーん!!


 アレが一番上と言うのもアレなので
雑記ログ流し!!
でもネタも時間も無いので製作中の絵でお茶を濁す!!
ぬり絵(嘘) (※ 未完成・未縮小の線画の一部なので激重です。175kバイト)

肌塗らないとイメージ違いすぎてナントモ…

 どうでもいいんですが、限りなく下着姿な衣装に下品な金ピカで飾るのって
悪趣味エロスだと思う…(*ノω)ノシ

*

 WEB拍手返信は次回に一括でしまーす。

*


 本日の一言


眠い_|\○_

9月29日  12日ぶり!!


うひ  ずあああああっ!!
お久しぶりの更新ですこんばんは!!

なんとか更新を捻じ込んだものの、
どうしようもなくラクガキ…_| ̄|○
一日を30時間くらいにしてホスィデス。

次はまともな絵描けるといいな…TwT

*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   9月17日!!

>15時 魔法が解けたかのように〜  ちょwwwwwそれ今の俺のハニーwwwwwwww
 ちょwwwまttwww
 微笑み忘れた顔など見たくはないさ、愛を取り戻せ〜!!・゚・(ノД`)(by 北斗の拳)

>15時 ○>あれ?エクセリヲンは第4世代だったっけ;ちなみにエルトリウムもトップに出てますね〜 もう戦艦話になると拍手では納まりませんね;Eir鯖まで来てもらおうか・・・ヽ( ´∀` )ノ
 例によってお名前伏せです〜!!
 初代ノーチラスがエルトリウムですよね!! 戦艦をオープンチャットで本気で語らうと
 辺りの気温が氷点下突入は避けられない予感…濃ゆい話は管理人の庭で!!(笑)


え…
   9月18日!!

>2時 ECOの方のアサシンの絵がでますた。見て一言感想をお願いします(´・ω・`)ノ
 …アサシンなのにシスターのようだとはこれ如何に!?
 個人的にはカバリスト(判り易っ)。 でもECOだと公式絵あんまり関係ないですけどね…(笑)
 関係ないですがブレイドマスターを見て、何故かヴィルガストのクリスを思い出しました…。
         (以下関係ない暴走)
 ちなみにヴィルガストではユータ、ファンナ、ボストフ、レミ、ルシーズが…(聞いてない)。
 というか知ってる人居るのかな…一応管理人がファンタジーに目覚めた作品でした。
 メディアミックス作品だったので、固定の絵師というのはあんまり無い感じでしたが、
 一番好きだった公式絵はSFCソフトのパッケージ絵&販促ポスター。
 イラストは、その後絵がガンガン低頭身化する「ヤマモト・ヨーコ」等の赤石沢貴士氏。
 ダブルゼータくん〜のこいでたく氏やら、北崎拓氏とか参加されてましたし、
 アニメ版のキャラデザは藤島康介氏だったりしました。15年近く前ですが。
 ROのマジの前タレも、管理人的にはルシーズの囚われの腰アーマーで見慣れてました(笑)
 上段中央がルシーズ。まぁのっけに掻っ攫われたヒロインの操られVerなんですけども。
 原作とも言えるマンガ版は「デラックスボンボン」という、
 ビデオでいうβみたいな雑誌(ぉぃ)に連載されてましたが、少なくとも管理人は
 その絵が好きでなかった記憶があります。
 ストーリー自体は、主人公と幼馴染みのヒロインが異世界召還という、恥ずかしくなるほどの
 王道モノで、リンク先を見てのとおり、萌え系のハシリ的要素が多く見られる作品でした(笑)

>23時 こんばんは!一番最初に書いてあった「魔法が〜」っていうの、何かの歌詞ですか??
 管理人の脳内妄言ディス_| ̄|○ 
 絵の案でもポエム(死)でも、なんか思いついたらその都度ネタ帳に書き殴っているので
 もし誰かがネタ帳をそれと知らずに見たら、間違いなく管理人は電波扱い決定です_|\○_
 元ネタからの引用の時は、余程有名なネタで無い限りその旨も書いてると思います。


?
   9月19日!!

>5時 第3世代異星(中略)は確かにニューノチラス号こと、「エクセリヲン」ですね。
また、PS2ゲーム「トップを狙え!」でエクセリヲンの次に母艦となる船の名前は「エルトリウム」と言いこれは初代ノーチラス号の正式艦名と同じです。GINAXらしい…
時にガンダム系では、アルビオンとラー・カイラムが個人的に好きです。SEED系戦艦はどれもイマイチ。 強いて言うならエターナルかクサナギかなぁ。あと宇宙戦艦ヤマトみたいな王道戦艦もいいですね。
と言うかイカツイ連装(単装も可)主砲付いてれば何でもいいです!ってのは私だけかしら。(笑
TA-25とか29とかわかんねー、とか思ってたらヤマモト・ヨーコですか。正式艦名そんな名前だったんですねぇ…ここまで語っておいて(?)前回のWeb拍手の人とは別人ですっ(゜∀゜)
時に、ブランリヴァルがわかんねー orz おいおい調べて見ますね…[Google] λ...

 昔のアニメは割とこういう身内遊び的なことしてますね〜(´∀`*)
 アルビオンは稼動翼&危険なカタパルトがステキング!!
 ラー・カイラムは不思議な語感が好きでした(笑)
 ブランリヴァルはRX-78-6を運用していた艦で、アルビオンの2つ上のお姉さんです。
 ……艦船は慣例として「She」で呼称するんですよ_| ̄|○ 「処女航海」とか。
  理由は諸説ありますが…↓(以下反転。フェミニストは読んじゃダメ)
 ・男が上に乗っている ・いつでも下半身が濡れている ・いつでも男達の中心
 ・飾り立てるのに大量のペイントが必要 ・手に入れる費用よりも維持する費用が身を滅ぼす
 …などなど。
 だからフランスのシャルル・ドゴールもイギリスのアークロイヤルIIも、
 ドイツのアドミラル・グラーフ・シュペーも日本の雪風も全部She!!…らしいですYO。
!!!!!!!!!!!!!!!修正!!!!!!!!!!!!!!!!!
   間違いの指摘がありましたので、早めに修正です!!
   正確には「艦船は、英語圏では慣例としてShe」でした_| ̄|○
   ドイツ語では「Der〜」で男性のようです!!
   英語圏では男性名の艦船(例…プリンス・オブ・ウェルズetc)すらsheなんですが、
   とりわけ最強の誉れ高かったドイツの戦艦「ビスマルク」は、
   英語圏であってもその強さから「彼」と呼ばれたりしたようです。
   ビスマルク撃沈を命じたイギリス宰相チャーチルも「He」で呼んでます。
 関係ないけどコンペイトウ観艦式へのガトーの核攻撃で、
 ペガサス級が2隻沈められてるシーンがあるそうです(笑)
 グレイファントムとトロイホースではないか、という推測だった気がしますが…。
 SEED系ではブッちぎってアガメムノン級ですね!!
 TA-2系列は仰るとおり、タイラント艦隊エスタナトレーヒ分艦隊所属ヤマモトヨーコです(笑)
 全長1.5kmクラスのスケールのでかさがツボ。
 29のエヴァブラック、27の重力アンカー、25のヴェイパーシールド、23の最新鋭艦載機と、
 強力な専用兵装満載の戦艦群でした。
 が、それら全てを搭載していたテストベッドのTA-21を味方にパクられ、
 しかも寝返られるというステキな流れでした(´∀`*)
 しかしまぁこのサイト閲覧者の99%はわからない話題ですね!!(´∀`;)
 ウィキペディア 戦艦
  …って架空 > 宇宙船艦 のところに、オルクスが載っていない!?Σ(´ω`|||)

>11時 Σ( ̄▽ ̄;)  入り口の下のほうにアサ子さんの絵に気が付かないで入ってた…
 どうやら結構気付きにくいようですTwT


!
   9月22日!!

>17時 (」゜Д゜)」<好きだ好きだ(絵が)好きだあああああああああああああああああああああああああああああ
 ありがとうございますううううううううぅぅぅぅぅぅぅっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(*ノノ)!!

>22時 140k げっとぉぉぉぉ!!これからも頑張って下しあ
 ( д) ゚ ゚
 いつのまにそんな数字に…_| ̄|○
 これも皆様のおかげでございます!!


……。
   9月23日!!

>13時 全身絵がもっと見たいですな〜。容量の都合上しょうがないのかしら。
よよよ・・・・
 容量はたっぷり100Mあるんで
 そっちは問題ないです(´ω`*)
 画質と回線速度によっては画像ダウン
 ロード時に死ねる可能性もありますが…_|\○_
 問題はむしろ時間と体力でしょうか…TwT

>21時 Vit剣士子、とうとう騎士子に転職です♪ これで水クレイモア、
使える準備が整いましたですよ?w (今夜プロ@sesにて露店祭りあるみたいですし??w)
失礼しました、プロ北露店祭は週次のイベントみたいです(^^;
 転職おめでとうございます!!
 露店祭りですか…言われてみればそう言ったユーザーイベントには
 殆ど参加した事がないです…TwT


おいおい…
   9月24日!!

>1時 RFは3Dの割りに意外とスペック要求しないみたいですよ。
   PSOの血でも受け継いでるんだろうk
 それは素敵ですね!!(*ノノ)
 でもゲームを製作する側としては、限界
 まで綺麗にしたいんだろうなぁ(´¬`*)

>1時 ( ´_ゝ`)y-~~では私はマゾいろまっこをテイクアウトだ
 Σ(゚Д゚*)
 ↓愛の巣
 龠  λλ.... このまま二人どこへ行くの そっと肩寄せ合う♪
              (from「MIDNIGHT TRAVELER」 鈴木雅之)
 
>19時 TA-25さぁ、ヴェイパートレイルする時にバレルロールはデフォじゃん?アークエンジェルてらウザス やっぱし、バレルロールはデコでしょ?マドカだよねっ? そいえばそれいけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ。原作完結してねぇ。打ち切りか?足立区の歩く火薬庫〜;x;
 名前は豪華でもその実ただの無敵シールド体当たrげふん
 うっ、原作完結してナインデスカΣ(´ω`|||) 
 地味にダンデライオン辺りまでしか読んだ事無いんで、買い戻そうと思ってたのに…TwT
 本編12+外伝10までは出てるんですね…_| ̄|○
 しかし、調べなおして改めて、(好み的な問題で)1〜3巻くらいの頭身が好きだなぁ…。

>20時 良く遊びに来ています、絵が上手すぎです ・゜・(ノД`)・゜・。
 ありがとうございます!!(*ノノ)でもまだまだ…!!
 今回は絵の更新は出来ませんでしたが、次回こそはなんとか…とかっ…_|\○_

>21時 今宵22時から絵チャをやるのでろまっこは必ずきなsByかn ・・・いや、ヒマならきてね?w
 もうお名前伏せません!!(笑)  って5日過ぎちゃいました_|\○_ 絵チャはそのシステム上苦手なんですよね…

22時 で、その魔法メイド天使伝説とやらの放映は何時ですk(死
 9月31日地曜日 夕方6時58分〜7時00分まで、テレビほっと系で放送予定でしたが
 スポンサーが夜逃げしました!!


…はぁん?
   9月26日!!

>0時 数字が並ぶとそれだけで楽しいですよね?掲示板11111hitおめです♪w
 11111hit!!(*ノノ)
 皆様、たくさんのご意見ご感想ありがと
 うございます!!
 でも実はカウンターを引き継いでいない掲示板3代目だったり…げふげふ(笑)

>16時 はじめまして。キレイなイラストをかかれててすごいなぁと思いながらみてます。
 !!!!!!!!修正!!!!!!!!!
 レス返し損ねてました_| ̄|○すいません…
 はじめまして、ありがとうございます!!(*ノノ)
 キレイ系を目指しつつ、モッサリ感が抜けないビミョい絵柄=管理人デス_| ̄|○


どきどき
   9月27日!!

>15時 恋の魔法…名言デスネ。
 それが魔法なら、かかっていない状態
 こそが本来の姿だと思うんです!!
 そして解けない魔法は無い!!(ぉぃ)


*


 本日の歌詞

  Ai ai ai
  誰が君にそんなひどいことをしたの?
  夜に怯え 眠れぬ嘆きのマリア

 耳にかけてた髪の毛が落ち
 表情を隠しても
 愛のすべてを知ってる声に
 たまらなく 嫉妬する
 悲鳴を挙げては しがみつく爪が
 ナイフの様に 僕の心えぐるよ
 You Say

  Ai ai ai
  恋は君にどんなひどいことをしたの?
  影に怯え 眠れぬ嘆きのマリア

         「嘆きのマリア」 鈴木雅之

鈴木雅之の囁き歌声は、エロイというかエロス。

どこかで猥談がスプラッタ話に


9月17日  恋の魔法


恋の魔法
  魔法が解けたかのように

 あなたの欠点ばかりが目に入ります

 好きだった声も笑顔も

 今はただわたしの癪に障るだけ。

*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   9月15日!!

>0時 アサ子を見た。ごめん、勃った
               ヽ
              .∵     ○ ノ  バッサリ
               ':.    | ̄   (*ノノ)
 _ト ̄|○ アァン  →  _| ̄|○/ >   

>1時 撮影に使った大和(の実物大セット)は呉にあります。保存予定は無しですが。
 呉なだけに、その実物大セットは保存してクr(ry_| ̄|○
 あんな大きなものが悠々と航海する様はカッコイインダロウナァ(*ノノ)
 ステルス性重視の最近では見られない楼閣型のブリッジがタマリマセン(´ω`*)

>1時 vit型の人はY号戦車スキー、agi型は零戦スキー、
    agi-dex騎士の私は高機動実験機スキー(ぉ
 避けまくるけど当たると終わる、確かにAgi型は零戦っぽいですね!!(笑)
 攻撃速度を追い求める神速騎士が高機動実験機スキーなのも納得です!!(´ω`*)(笑)

>14時 入り口の絵にびびったのは内緒。まさか下に絵があったトハ
 普通の位置に置こうかとも思ったんですが、いかんせんサイズの関係上
 容量が100k越えなので、とりあえずは表示されなくても気にならない位置に置きました…(笑)

>18時 みすろまさんと絵チャをして技術を盗みたいので結婚してください。(電波っぽく)
 やっ……やさしくしてね…っ(*ノノ)
 絵を描くに当たっては、割とまじめに、下書きをしてはみ出さないように色を塗る…
 くらいで、特別な事はして無い気がします…_| ̄|○
 あ、仕上がりが気に入らない時は最後にフォトショで明度・コントラスト調整したり。
 今回のTOP絵は、カラーバーランスで中間調にブルーを+10くらいしたりしてます。
 それから逆光指定したり、手前に位置する羽をぼかす処理したり…
 …結構使ってますね(笑)


   9月16日!!

>1時 |ー゜) 水クレ売れ残ってるんですか。。。100倍の500kでもいいから欲しいな。。。
 他にも欲しいと言って下さる方もいたので、流れ的に、
 もう露店に出した時に見つけたモン勝ちな感じです(*ノノ)
 値段は別に5kでも50Mでも(ぉぃ)
 それか、Pvで騎士子と決闘して勝った人に副賞として…(嘘)

>2時 TA-29は解った!あとペガサス級強襲揚陸艦が好物です。
    第3世代異星間航行用超弩級万能戦艦も(r
 お名前伏せです〜。
 TA-29を知っているとは…!!(*ノノ)サスガデス
 アークエンジェルよりも先に戦艦でバレルロール機動を行った、TA-25もステキデスヨネ!!
 ペガサス級では5番艦ブランリヴァルか、準ペガサス級4番艦アルビオンが好きです!!
 でも、第3世代異星間航行用超弩級万能戦艦は判りませんでした…_| ̄|○
 第4世代なら、ナディアの発掘戦艦がそんな感じだったような…発掘戦艦の正式艦名と、
 トップを狙え!の戦艦の艦名が同じ「エクセリヲン」なのは、
 いかにもガイナックスらしいですよね…。パリ上空での対レッド・ノア戦は熱かった!!


   9月17日!!

>2時 RFオンラインやりましたか?荒れのツヴァイハンダーはいいものだ(゜д゜)
 RFとかヨーグルとかは、なんか一度に情報が来て追い切れなくなったんで、
 あっさりと情報収集を諦めてしまいました_| ̄|○
 ツヴァイハンダもさることながら、2斧流もあるとか!?
 でも、3Dのようなので、マシンスペック的にちと厳しい部分があったりもします…。
 リネ2くらいまでなら、起動1分とかかかるものの辛うじて何とかなるんですが(笑)
 管理人はまったりと駄弁ったり、物作ったりネタに走ったりできるゲームが好きです(*ノノ)
 

*


 本日の一言

 「こんばんは、管理人です!!」

ここで言うのかよヽ(`Д´)ノ


9月15日  スランプ気味


メイクのせいで、縮小するとタレ目&大目に見える_|\○_  突然ですが、前回のWiz育成時に、フローラマップ←でGMさんを発見した事を思い出した管理人ですこんばんは!!
いきなり目の前に現れて、しかも数秒で再び飛んだので、一瞬それが何なのか判らなくて名前の確認も出来なかったぜウハハ!!
 それから、NANAの主題歌やFF7のDVDが欲しかったりもする今日この頃ですが、 いい加減「欲しい欲しい」と言いながら、買ったらその時点で満足してしまう危険な性質も理解してきたので、 イマイチ予算を組めません。
DVDは言わずもがな、CDや本も買った日には聴かない・読まない事が多かったりして…。
ちなみにFateは未だビニール袋の中(ry

…どっちもネタとして使うには不十分すぎ_| ̄|○

*


 さてさて、先日雑記にも書いたお絵かきピッキの似顔絵屋さん の、蟹さん に、お願いして
Wiz子のドットを打って頂いちゃいました!!(*ノノ)
ドット単位で絵を修正することはあっても、ドットで絵を描く事は無いので、 ミクロのワザに管理人惚れ惚れデス(*ノノ)

*

 その一方で管理人は、久々にTOP絵で普通に色塗りましたが…デッサン狂いが、もうね_| ̄|○
(→はシャープ&ノイズ効果かけてます)
人体のバランスが…グチグチ…
ペインターではちゃんと取れてるように見えても、
アンチエイリアスの効くフォトショで見ると明らかに狂ってるんですよね…
今回はカタ子、少し頭小さいです…_|\○_

 頭頂から腰までに頭3個分の長さを取るのは、斧アサら男キャラと、
ダンサーやらの長身タイプor大人っぽい雰囲気の女キャラだけなの!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(あくまで管理人的バランスでの話デス)
カタ子は年齢的に斧アサらより、むしろ商人sの方に近いくらいのつもりで描いているので
頭身は当然、伸び切っていないくらいの、頭2.5個くらいが管理人的ベストなんですが…

 ちなみに拍手で「手がデカいゼー!」と指摘を受けたんですが、管理人は「手」を、
「広げた時に顔より大きくなる」くらいのバランスで取っているので、
指摘通り、人体デッサンとして大きいです。
コレは、管理人がリアル頭身(6.5〜8頭身)キャラを描くきっかけになったのが、
SFCソフト「タクティクス・オウガ」の
促販用ポスター(デニムと黒衣のカチュアが立ってるイラスト)への一目惚れで、
FFT、ベイグラントストーリー等でもご存知の通り、キャラデザ・イラストの吉田秋彦氏は、
腕を長め、手をかなり大き目でバランスを取る方なので、
それに強く影響されたのがあったり無かったりします。(人ノセイカヨ)
ああ、ベイグラントストーリーのシドニーラヴ。
母さん、レアモンデは魔都です(ノД`)
初めてハーピー見た時泣きかけました。
ベイグラントの演出は明らかに後発のFF10を上回ってます。
敵の登場シーンデモとかイベントシーンとかかっこよすぎ(*ノノ)
武器だ!! 飽きるほどに武器を強化だ!!
チェイン、記録達成間近になるとプレッシャーで必ずミスるぜーっ!!
ぎゃーぎゃーっ!!(熱暴走)

FF12も期待大ですね!!

 ちなみにリアル頭身に手を出す以前の管理人は、3〜4頭身の
人間なのか何なのか良く判らない生物の絵を好んで描いてました。
当時のお絵描きキッズとしては珍しく(?)、
ドラゴンボールキャラは殆ど描いた事が無かったりします。

 あと関係ないですが、
最近の「適当塗り」の絵でも、色々と学ぶ事があったので

 かんりにん の おえかき れへ゛る が 1 あか゛つたそ゛! !


*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   9月06日!!

>19時 こんばんは!覚えて無い可能性大な○○○です。今日の雑記は面白かったです(笑
>Eir鯖にいらしたんですね…お会いしたかったぁあああぁぁぁ(ノД´)いつかきっとぉおお!!
>自分のサイト作りたいですが(おえびとか特に)面倒屋なので無理だろうなぁと。あと客来なさそうw P.S匿名で返信お願いします←戯言ばっかり言っているのでorz
 というわけでお名前伏せでございます(*ノノ)
 覚えていますとも!! お名前が印象的だったので忘れません!!
 Eir鯖には、地味にいたりいなかったりしますので、
 会えたりあえなかったりするかもしれません(*ノノ)
 でもお絵描きピッキさんのところにいると、色んな人と会えますよ!!
 で、サイト運営は〜………めんどくさい〜…(ぉぃ)
 でも作って見たら何とかなるモンですよ!!
 自分もイチからHTMLタグ勉強して作りましたし!!
 訪問者はマジで励みになります!!
 最初は10人/日行かなくても、見てくれる人がいるというだけで頑張れますよ!!(´∀`*)

>19時 エローゼットさんマジヒマ人……!
 エローゼット違うもん!!・゚・(ノД`)・゚・
 どうでもいい事に全力投球、これネタ師の基本デス_|\○_

>20時 ろまさんのマジ子はマゾっぽくて好きだワー+(≡▽≡ )
 マゾキター!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 管理人はWiz子さん受け推奨です(*ノノ)

>20時 私も捲き戻り期間に無駄に枝1000本集めて狂うまで折った記憶ggg
 1000本スゲー!!(゚Д゚*)
 自分は…武器折ったり…ケミが真の力を発揮したり…普通だ…_| ̄|○

>22時 レスどうもありがとうございました。もちろん栗毛デフォ髪アコきゅんですよb
 キター!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 デフォ栗毛アコきゅんは至宝です(*ノノ)


   9月07日!!

>4時 背中に君が腕まわしても温もり安らぎ感じない。 ROBOT D.A.I 
>4時 いつしか夢のプログラムだけ何処か消えてなくなった。 ROBOT D.A.I
>4時 LKが83歳になりました。もう疲れた。
 そういう時は気分転換にROと距離を取るのがいいと思います!!
 管理人は2週間程度の小休止はざらです_| ̄|○お金モッタイナイヨ

>8時 お兄さんの描くキャラは手がでかいですね!
 うひ(*ノノ)
 ちょっと小さくしてみました!!でもまだ大きいですよ!!
 関係ないですが、バレーボールやってた友人の手が大きくて、
 手を合わせると包み込まれるようで物凄い安らぎを感じるんですが、ヤバス?(´∀`;)

>12時 二次職になってから似顔絵ギルド特攻とかカッコよすぎるよ(*´∀`)
>12時 むしろ先にやられてしまtt(ry
 お先に失礼しました(*ノノ) 残るは転生だけですね!!Σd
 あの「え?それだけのために?」っていう、
 「呆れられてる」感がタマリマセン!!(´Д`*)

>14時 (つдと)ゴシゴシ  Wiz(゚∀゚)カワイス
 (*ノノ)
 管理人の描くWizは大抵あの髪型だったりします…_| ̄|○


   9月08日!!

>20時 sexuality・・・さすがですね!
 違うんです!! 誤解なんです!!。゚(゚´Д`゚)゚。エッチナノハイクナイ!!


   9月09日!!

>2時 現在剣士子45/34。随分順調に育ってるな♪ とか思ってたのですが… 1日ですか?!(絶句w) あ、Vit型って初めて作ってみましたが、まったり狩るには良いですね〜 紙装甲なAgiとかそもそも防御手段の無いStr-Dexとかに比べるとはるかにっっw
 1日です…まぁマジなんで(笑)
 剣士子のお下がりの装備があった商人s二人に半年かかったのとは好対照…(笑)
 Vit型は育てた事無いんですが被ダメ1桁、2桁とかはいいですよねぇ(´∀`*)
 Str-Dex程ではないですが、Str-Int(うちのプリ男…)も中々ツライですよ!!(笑)


   9月10日!!

>0時 ぁあんっ(*ノノ)
 (*ノノ)イヤン、バカン!!

>22時 RO絵で紹介されて拝見させていただきました〜
   個性のあるタッチでステキですね・・・いいなぁ・・・
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 割とマイペースに、流行らない絵柄でやってます_|\○_
 カワイイ絵もカッコイイ絵も描けません…TwT


   9月12日!!

>14時 001ご趣味は…ショックエモを出されることととありますが
>14時 002ショックエモとはなんの事ですか?
>14時 003はい。相手の意表を衝くために半日がかりで0からWizまで行くことです
>14時 004…で、その行為は何のメリットがあるとお考えですか?
>14時 005はい。相手に多大な先制打撃を与えられます
>14時 006いや、先制ダメージを絵描きの集会で与えても意味ないです。
>14時 007それにそこまでの労力は無駄ではありませんか?
>14時 008でも、満足感なら得られますよ
>14時 009いや満足感とかそういう問題じゃなくてですね…
>14時 010この労力を本垢のレベル上げに使えって言われるんです
>15時 011ふざけないでください。それに駄目人間じゃないですか。だいたい…
>15時 012あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ショックエモと同時にポリシーのss10。
>15時 013いいですよ。使ってください。それで満足したら絵を描いてください
>15時 014運が良かったな。君は無属性のようだ
>15時 015('A`)
>15時 016中の人の心)拍手規制にもめげない俺は確実に駄目人間
>15時 017何個か抜かしてるけど中の人のスペックが足りませんでした。許して
 ちょwwwwwイオナズンネタキタワァ!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 あれあれ? こんなに拍手していいんですか? 使いますよ、拍手回数規制。
 確か11回目辺りで30分だか1時間だかの規制かかっちゃいますよねTwTお疲れ様です…
 ネタのためなら頑張れる!!そんな僕らは駄目人間!! (*'A`)人('A`*)


   9月13日!!

>1時 銀盤、お薦めだけあって素晴らしいですっ!それでもやっぱり入門教典も良かったです。
>1時 なんといっても閣下のでっかさに感服です。神様とか大佐のMS白衣の天使まで対象ですからw
>1時 >ファラオのように;いきなりガツンとくる「20世紀狂想曲」も好きですね〜
>1時 とりあえず銀盤を堪能してから、銅盤/NEWSに入ります♪
 閣下、君が代は千代に八千代の物語、なんてのも歌ってますしね(笑)
 入門教典は数あるベストの中で最も後に出たもので、収録数も飛びぬけて多いので
 実際には同じベストでそれより古い銀・金・銅は大部分が被っちゃうのが問題ですよね…TwT
 人気の高い「NEWS」辺りは、その4枚に7〜8割くらい入ってます(笑)
 でもどのアルバムにも一曲は、「良い曲なのにベストに入ってない」曲があるんですよね…。
 NEWSの曲でも、閣下の声が美しいバラード「火の鳥」と、
 最初から最後まで突き抜ける疾走チューンの「CRIMSON RED」がベストから外されてますし。
 やっぱりレンタルでローラー作戦しか!?(笑)


   9月14日!!

>0時 がはっ(2度目の吐血) 今日一日どきどきしてましたが
   嘘ですかそうですかw>決闘しよう大会
 (*ノノ)うひ、嘘でした!!
 ネタとしてはありなんですけども、相手の人のデザイン考えたり、
 二人描く事考えると、カラミ絵は面倒だなぁと…(笑)
 なんせ相手が誰でも状態異常絡められたら負けますからね!!TwT
 アウラの貞操はそんなに安くなi(ry!!!1!1

>2時 既出かもですがThe End of The WorldのWIZは洋服箪笥ちゃんでつね
 どう見ても同じキャラですが、実は同じキャラのつもりで描いた訳でも無かったりします…(笑)
 タンスちゃんは、もうちょっとギャグキャラ路線で…!?



*


 本日の一言

男達の大和だかなんだかで、再現されるらしい大和に期待!!

そんな管理人は戦艦が好きです。
戦艦なら空中戦艦でも宇宙戦艦でもオールオッケー。
A級戦艦オルクスから特一級打撃戦艦TA-29までなんでもござれ!!
ネタ判った人、お友達に以下略。
外伝でオルクスが完全に退役して悲しかった人の数(1/20)
超高性能最新鋭電子戦艦なんて艦長には似合わないんですよっ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

しかし、この「せんかん」の変換優先順位の低さは…_| ̄|○


9月6日  セクシャルバイオレットNo.1


快感に打ち震える衣装棚

念願の女Wizを手に入れたぞ!!


*

 先日、ラグナロクはEirサーバーにて活動される、
お絵描きピッキの似顔絵屋」さんの溜まり場の方へ、
こそこそとお邪魔してまいりました!!

 蟹さんから、遊びに来てみんかい?と誘われてその存在を知り、
Eirに新キャラ作ってノビでお邪魔しようかとボンヤリ考えていたんですが、
突然「/ショック」エモを出されたい病が発症。

 「男アカで行くと思う…と言った予告に反して女アカで、
   しかも二次職に転職してから会いに行ったら
    きっとカニさん驚くゼ!?」

と言う訳で、急遽女アカのチケ購入、
ノビ→マジ→Wizを一日でこなす廃育成決定。
(ダメだったら行かないつもりだった・笑)

 しかも前日(土曜)に早寝して備える、計画的犯行。

目的のためには手段は選ばない、It's ジャスティス!!

*

 果たして何とか転職して、いざ溜まり場の方へ行ってみると、

お絵かき掲示板でしか見た事の無いような神々がががっ!!

(*ノノ)オホゥ
ギルマスであるガスパールさんはじめ、いっぱいの絵師さんに会えました(*ノノ)
なんか途中から微妙な方向に話がシフトしてたような気がしますがキニシナイ。
育成のための廃狩りにより、ダメ人間認定食らったり、
ドM認定されたりしたような気もするけどキニシナイ。
ウヒ(*ノノ)

 ともあれ、普段絵師様方とはほぼ交流0の管理人にとって、
とても貴重な体験なのでした!!(*ノノ)
皆さん、本当にありがとうございました〜!!(´∀`*)



モウ行カネェ!!(何)

*

 さて、そのキャラ育成ですが、
大雑把には、装備なし、知り合い無し、資金なし、
あるのは知識だけという状態から、可能な限り速く二次職を目指す場合には
もはや選択の余地は無いという勢いでマジ系以外ありえなかったので、
必然的にノービス→マジでジョブ40転職狙いになります。

 まずはInt-Dex-Agi(だったかな?)を9に設定した状態で初心者修練場へ。
今の修練場は昔とは比べ物にならないほど親切になっているので、
話を聞いて言う通りにするだけ(+@)で、レベルが9/7くらいまで上がります。
が、管理人はめんどくさくて会話を連打していて、
「○○を使ってみて」「○○を装備してみて」等の指示を無視したために、
いくつかレベルを取り忘れる羽目に_| ̄|○

 その後、修練所内のモンスターの出る場所でわざと一回死に、
NPCから初心者用ポーションとレベルをゲット、
そのまま修練所内でレベル上げを続行しますが、
いかんせんマジ志望故、弱い弱い_| ̄|○
あっさりとポーションが底を付いたので、諦めて修練所からマジコースを選んでゲフェンに。
そこから手近のネコマップでポリン叩いて人形の食い残しサイファーを集めて資金回収。
たまったお金でミルクを買い込んで転送で炭鉱に飛び、
回復ドカ食いでタロウを倒して手っ取り早くジョブを10にしてマジシャンに転職。
(幸い試験に必要なアイテムは露店で売ってる方がいたので購入できました。)

 転職したら邪魔な物を全て換金して、そのお金で首都に飛び東門でセーブ、
マンドラゴラ地帯を目指して進軍。
因みにこの時点で持ってるアイテムは、支給されたS3ロッドのみ_| ̄|○
途中ルナティックを倒しつつFB1を覚えて、
後はマンドラ地帯でガシガシ狩る、狩る、狩るっっ!!
ここ、マンドラはおいしいんですけど、いかんせん中々会えない_| ̄|○
数は少なくないんですが、マップが広いんですね。
ハエも無いのでトボトボ歩いて索敵。

 で、ある程度レベル上がってきたら、1つ↑のマップに移動。
こちらはマンドラに加えて、フローラと緑ゴキ、少量のアルギオペが出るマップです。
しかし、この時点では、FWあってもアルギオペにはさっぱり歯が立たないので、
大人しくマンドラと、気分転換にフローラを狩りつつレベルを上げます。
そしてなんとかFWが実用レベルになりだす辺りから、ギオペ様に手を出し始めます。
はっきり言って1匹で全SP消費するんですが、それでも経験値が50%とか一気に増えるのは
モチベーション的に凄まじい効果です(*ノノ)

 しかし、ここまで来て資金難が深刻化。
溜まりに溜まった「植物の茎」と「食人植物の花」「空きビン」を換金するために、
急遽、商人を育成し始めます。

 今度の商人は前回の反省を活かして、修練場でしっかりレベル回収。
さらに戦闘ステ…どころか、STR全振りという、何も考えてない効率最重視型で育てたため
サクサクとレベルが上がりました。
しかもウィローCゲットのおまけつき。
それをチャットで格安処分したら、
後は金の力でごり押ししてさっさと商人に転職、
露店を覚えて前述のアイテムを並べてお昼休憩です。

*

 因みに昼飯は時間を抑えるためにカップラーメン。
日曜日の全てをこれに注ぎ込む覚悟。

管理人、本気です(ぉぃ)


*

 昼食終わって腹ごなしがすんだら、
再びマジ育成開始。
今度は露店の売上でハエの羽を買い込んでいるため、格段に索敵力がアップです。
装備もアークぐらいなら買えたんですが、
話のネタになるように意地でロッド一本。
そのまま、ギオペが1匹で5%入手くらいになるまで、
延々ギオペを狩る、狩る、狩るっっ!!

 お次は龍の城にて土精を狩ります。
幸いナンチャラ期間なタメ、伊豆からカプラで5000zeny(半額)で行く事が出来ました。
所持金が1500zenyを切りましたが、倉庫の開け閉めくらいならまだやれる!!TwT

 龍の城のフィールドマップ、事実上ここが最終狩場なので、
スキル振りやステータス振りが暴走し始めます。
まずは土精用にFBを6まで上げて、
FW1枚→FB6→FB6で倒せるようになるまで狩り。
それが出来るようになったら、Intはもう振らずにDexを増やして作業効率自体を上げます。
スキルが最低限完成したら、管理人のポリシーであるSS10目指して一直線。
ちなみに土精はノンアクティブなため若干FW狩りがし難いものの、
マジ系にとっては途方もなくおいしい敵でした。
ジョブ30台中盤になっても20匹も倒せばレベルが上がるようなざまで、
39→40の時ですら、1匹で2%、時間に直して約30分でレベルアップでした。

 そうして転職条件を満たしたので
さっさとゲフェンタワーでウィザードに転職申し込み。
属性原石全種5個ずつ集めて来いとか言われつつも、
ウィローの売上の残りで全部買い集めてあっさりクリア。
クイズ問題もとるにたらず全問正解でクリアして、
最終の戦闘試験ですが、
4回落ちました_| ̄|○

 1回目→飛ばしすぎてSP切れ、2部屋目でタイムアップ
 2回目→最後の火の部屋にて普通に死亡_| ̄|○
 3回目→二番目の土の部屋にてラグ死_| ̄|○
 4回目→火の部屋で迂闊に初期配置モブを部屋の中央で殲滅したために
      足元にゲートモンスの天下大将軍&ホロン×2が沸き即死。
 5回目→タイムアウトギリギリで滑り込みクリア。


 晴れてWizになったらば、
そのままゲフェンタワー地下のダンジョンの二階で
馬をサクサクFW→SS10で狩ってチャキチャキレベル上げして
QM、ネタ用にFP10とモンスター情報を取って
忘れちゃいけないサークレットとアークを買ったら
Eirサーバー用Wiz完成と。

*

 この段階で夜の7時くらいだったと思います。
ネタのためには労力は惜しまねぇ!!

…確かにダメ人間かもしれない(笑)

目をつぶると、頭の中で土精にFWかましてます_| ̄|○
しばらくはROはいいや…TwT

*

 というわけでEirサーバーに
ウィザード「クローゼット」と
マーチャント「インテリア」の2キャラが誕生しましたとさ。
まぁ、もう使うことも無いでしょうが…。

コリャーッ、家具とかドMとか言うなーっ・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

ちゃんと調べた!!

  ■クローゼット【closet】
 (1)衣類などを収納する戸棚。クロゼット。
 (2)トイレット-ルーム。クロゼット。
 (3)秘密にすること。特に自分のセクシュアリティーを秘密にする場合に多く用いられる。

 ( ´-`) ? 

  ■セクシュアリティー【sexuality】
 性行為や性的欲求に関する現象のこと。


 ( ゚д゚) ・・・
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 ( ;゚д゚) ・・・
 
 (つд⊂)ゴシゴシゴシ

   _, ._
 (;゚ Д゚) …!?


*

 そして突然、何の脈絡も無い らくがき。 ついでに、ギャラリーに
「DAYS2」「The End of The World」等を追加しました〜。
新作では無く、過去の雑記絵を適当にまとめたものです_| ̄|○

*


 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   9月01日!!

>21時 全ては我が戯言なりって懐かしいなぁ。 あと暁で噴出しました
>21時 BOTの鎧がν(?)だったりとか芸細かくてステキですー
 「戯言なり」は結構ヒドいオチだと思いました(笑) デウス・エクス・マキナ的な。
 鎧はνで正解です!! 暁ともども、気付いて貰えてヨカッタ(*ノノ)
 百式でも良かったんですけど、ちょっとありがちかなと言う事で(笑)

>23時 儚く散った色とりどりの 張り詰めた心 >構造改革 D.A.I
 八百万の紅 ちりぬる恋と〜♪


   9月02日!!

>0時 イルイたんはある時はιょぅι゛ょ、またある時はたゆんなおねーさんという
    SRWの偉い人(ゲーム内)です
 なるほど!! 記憶に無いと言う事は、管理人がやった事のあるシリーズでは
 出てきてなかったんでしょうね_| ̄|○

>1時 素敵な笑顔だなとおもっていたのですよ、
    代替テキストとラクガキリンクに気付くまではっw>7/31
>1時 (ていうか、何気にカタアサ子さんの「…」と表情が可愛いですw)
 黒プリはなんとなく毒々しい笑い方というかツラになってますねTwT
 カタ子の方は、キャラの性格を反映してあんな感じで…(*ノノ)

>1時 H,htmlに入れません。飛ばされます
 8/17の雑記にチョロリと書いたんですが、H.htmlを含む裏サイトへのリンクは
 既に全て削除済みです_| ̄|○
 該当ファイルへのリンクも削除したつもりだったんですが…
 見落としありましたらすいませんTwT
 裏については同じく8/17に書いてます〜。

>6時 「曇りガラスの夏」はいいですな。俺様も大好きです
 マッキーの歌詞は端々に入る具体的な描写が、臨場感と言うか存在感と言うか
 なんかステキですよね!!(ぉぃ)
 オマエサマ、オレ、マルカジリ!!

 
   9月03日!!

>0時 バトン受け取ってくださってありがとうございました。(*´ー`*)
 こちらこそ、回して頂きありがとうございました〜(*ノノ)

>2時 1969 朝靄の中 愛と正義が満ち溢れ 国歌を謳うそのギタリスト
    僕は見つめてる From空想旅団
 1999 この路上から ささやかだけど歩き出す〜♪

>16時 ○○ですこんにちは。Romanceさんのメアドが見あたらず、
  BBSに書くのも何でしたのでここで失礼;
  当方のサイトは先日閉鎖致しました。リンク切れだと申し訳ない為、
  お手数ですがリンク解除をお願い致します<(_ _)>
  今後はコソコソと18禁サイト立ち上げます|ω`)
  長くなってスンマセン; 今後もRomanceさんの絵を楽しみにしてます、また何処かで〜!
 とりあえずお名前を伏せさせて頂きます!!
 今までたくさんのステキ絵をありがとうございました!!
 おつかれさまでございます!!
 寂しいですが、リンクの方はリンクタグを外しておきましたTwT。
 そして、18禁サイト立ち上げ頑張ってください!!(*ノノ)
 立ち上がったら、根性で捜し出してまいりますとも!!
 ♂×♀でも♂×♂でも♀×♀でも、バッチこいやぁっ!!・゚・ヽ(`Д´*)ノ・゚・

>22時 マイアコきゅんが光っちゃいました(*ノノ)
 オーラ一次職おめでとうございます!!(*ノノ)
 アコきゅんは永遠ですよっ!!栗毛だとなお良し(ぉぃ)


   9月04日!!
>2時 か、閣下格好いい〜!!;銀盤は見つからなかったのですが入門教典入手しました。
  …格好良過ぎる!!! 前から噂には聞いていたのですが、
  ロックというより音楽あんまり聴かない人だったので縁が無くてですねっ
  ううう、でも残念ながら"HEAVY METAL IS DEAD"が入っていないので捜索開始しますw
 ファンが一人増えたワァ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 入門教典の存在をつい最近まで知りませんでした…_| ̄|○
 二枚組みと言う事だけあって、前期〜後期まで満遍なく入っているんですね!!
 ちなみに入門教典で言うと、
 「地獄の皇太子」や「悪魔組曲」、「アダムの林檎」辺りが初期の曲で
 「赤い玉の伝説」「WINNER!」「STAINLESS NIGHT」辺りが中期、
 「SAVE YOUR SOUL」「空の雫」「ARCADIA」辺りが後期作品の作風になると思います。
 最後期は、それら全てをひっくるめた上で初期に立ち返って、
 ストレートなジャパメタにした感じです。
 この中で古い曲(STAINLESS〜や悪魔組曲、EL.DORAD等)は、何度かリテイクされていて
 おそらくは最新のバージョンが収録されていると思います。
 閣下の声や録音状態で判ると思いますが(笑)
 「HEAVY METAL IS DEAD」は最終大教典「LIVING LEGEND」か
 ベストの通称「銅盤」に収録されていて、ギンギンのヘヴィメタルですYO!!
 
 初期の曲はさすがに20年近く古かったりとかで音質がイマイチなので、
 ベスト等に入っているリテイクバージョンがかっこいいです。
 後期の「SAVE YOUR SOUL」や「MASQUERADE」とかが気に入ったなら、
 迷わずアルバム「NEWS」&「MOVE」が買いです!!
 さわやかロック路線はこの二枚だけ&ナンデこの曲が入門教典に入って無いの!?
 っていう名曲が他にも色々あったりします!!
 (CRIMSON RED、火の鳥、BRAND NEW SONG、人生ゲーム、エガオノママデ、他!!)

 わはー、語り出すと止まらない!!


   9月05日!!

>5時 イルイ・ガンエデン→幼女だったり全裸だったりする人でしょうか(違)
 どうやらその人のようです…全裸…ケシカランデスネ(´¬`*)

>8時 構えが一瞬牙突っぽくみえました
 刀と言ったら突く物!! リーチの長さは強さだよ兄さん!!(*ノノ)
 

   9月06日!!

>3時 今週土曜日19時から絵チャをやるのでろまっこ来なさい!(命令系)Byかにばずk
 そんな、無茶なーっ!!・゚・(ノД`)・゚・

>11時 イルイ・ガンエデンは第2次αのラスボスですよー。
    というか少年×隣のお姉さんは(*´д`*)
 例によってお名前伏せ〜!!
 第二次α…のラスボス!? って事は敵で全裸な少女でおねーさん!?(゚Д゚*)
 SRWはどこまでやったっけなぁ…エヴァが出てきた辺りまではしたんですが…
 SRXも使ったことあるし…??? なんせ似たタイトルが多すぎて…_| ̄|○
 少年×隣のおねぇさんは、タマリマセンヨネ(´¬`*)
 

*


 本日の一言

「何周回っても木村の出番はねぇっ!!」



過去の雑記へ〜