4月27日   ゆくもかへるも わかれては



Eirサーバーでスーパーノービス目指して
プロンテラ地下水道にて
ちんまいノビでチビチビやってる管理人の最近。


まぁ座れよ


非暴力、平和的且つ紳士的な話し合いにより、
巨万の富を得るウラワザ的奇策を思いついた管理人。

だが、管理人の妙案は
知性無き蟲どもには到底理解出来ず、
あっさり拒否されてしまう。

そこで管理人の取った行動は…



お前は! オレを! 怒らせたっっっ!!!


逆らうものには容赦しない、
それこそが唯絶対のジャスティス!

しかし一瞬で群がられ


アッー!


死ぬと同時にHP半回はノビの特権


信じられない事が起きてしまう。
管理人の正義は、有象無象の蟲達の
数の力の前に敗れ去ったのであった。

悔し涙が頬を伝う。
力があれば欲しいものは手に入る、
それだけの力が自分にはあると、思い上がt(以下略)



しばらく後、20分ほど経って再び舞い戻った地下水道。



ちなみに結局、1時間以上この金ゴキは討伐されませんでした



予想しなかった突然の再会。



そして…



(*´Д`)人(´Д`*)



そして、拳を合わせたもの同士、
確かに繋がった心と絆



頭文字G



過ぎ行く
二人の蜜月



ジャレてみたり



あっ、バカ、やめっ…あ、ああんっ!



昇天



湿っぽく陽の光も射さない薄暗い地下水道は、
しかし二人にとっては秘密の花ぞn(以下略)



だがしかし、
これから彼らを待ち受けるあまりにも過酷な運命を
この時の管理人は知る由も無かったのであった…。







予告






次回、『デビルハイジの大冒険 マックスハート』

第0章・後編
「ハイジ号泣、恐るべき阿修羅の威力! 金色のG 地下水道に死す!!」

第0章・番外1
「その時クララは 車椅子の上から艶かしく白い脚でペーターを誘惑していた!」

第0章・番外2
「一方 山に洗濯に行ったおじいさんは 北斗七星がナゼか8つ星に見えていた!」

の3話、一挙放送予定!
見逃したら/doridoriしちゃうゾ♪





このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


*

 はい、まぁバカはほっといてこんばんは、管理人です!
ご覧の通りEirでのーびのーびやってます(*ノノ)
Chaosしようと思ったらチケット買うアカ間違えたとか内緒。
ハイジはハイジで毒薬王7連敗中とかも内緒。
タヌキを叩けば耳が出て、緑ゴキを叩けばカードが出たりしてますが
なぜかミルク代にも困る始末っていうか緑ゴキすら体感で回避半分くらいなので
当たり前のように回復剤が吹っ飛んでいきますTwT

 装備は相変わらずの安物装備。
特化武器など作れるはずも無く、ノビ盾ノビ靴もスロット空きっぱなし、
ノビマントにいたってはFleeアップのカードが調達出来ないため、
現行の回避+10のトンボフードのまま、みすみす無属性に対して+10%のオプションを
活用しないというザマでございますTwT

 最終目標は露店用スパノビですが、
何時までかかる事やら…_| ̄|○

*

 以下、私信でございます。
こんなトコで気付かれるかどうか甚だ疑問ですが、
Eirの某所の方へ。(※原寸・約650k ゲロ重)
あとは手筈通りに(何)
線画の抽出はオーソドックスに、
フォトショ→グレースケール(カラー情報破棄)→チャンネル複製・選択→
→選択範囲反転→新規レイヤー作成→黒(線画色にしたい色)で塗りつぶしで。

*


なんか発掘
「いやもう、なんて言うかね、ぶっちゃけた話、私ってアンデッドじゃない?
 困るのよね、辻支援とか視界内でシグナムとか。くしゃみ出ちゃう。」


*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   4月18日!!

>0:54 ROに長くINしないでいると熱冷める気持ち凄い分かります。
     自分も半年ほど休止しましたし。
>0:56 いつかは色褪せて行くのかもしれません、誰かと共に過ごした日々も楽しめた気持ちも
>1:00 けれども、まだまだ私の楽しめる時間は続いてる
>1:00 なに言いたいんだかわけわからなくなっちゃったけど、
     とにかく一人のROプレイヤーとして
>1:01 ミスロマさんの帰還を嬉しく思います、っていうか楽しみ方に憧れます!!
>1:01 弟子にして!!!
 さすがにゲームとして真っ向から向き合っても、3〜4年もやってれば飽きちゃいますしねTwT
 管理人も半年クラスの休止(というか、なんとなくしなかった期間)は2度ほどありますが、
 まだまだ、ネタが続く限り(ぉぃ)ROは現役ですよー!!(*ノノ)
 管理人の場合はRO内だけでなくて、こうやってゲームの外でも絵なり話題なりに
 ROを使える点で、精神的に残り易いのかもしれませんね!!(´∀`*)

>1:12 見た瞬間何事かとおもっちゃいましたよ歌舞伎…
    いやむしろ歌舞鬼(*ノノ)和は大好きです
>1:13 しかしクリムゾンネタとは……お好きですね♪(・ω・*)
 歌舞鬼! 鍛えてますから!(*ノノ)違
 クリムゾンネタの凄いところは、あの膨大な数の中から2〜3冊を
 たった1〜2度見ただけで笑いのツボが判ってしまうところだと思います!(*ノノ)

>1:58 毎度毎度アナタのクロ子は・・・・クロ子って子はっっ・・・・!!!
 う、うちのクロ子が何か粗相をしでかしましたか! ((((;゜Д゜)))申し訳ナサス!
 
>6:55 もしかして、みすろまキャラって眼帯率高いですか?
    オリジナルのほうのメイドさんも眼帯してましたよね。
 男は眼鏡、女は眼帯、これがミスロマの法則です…!!(何)

>9:47 ちょッ!クリムゾン…!!甘いスタン〜からの件でエ?って思ったら…
    元ネタ別だと信じたのにっ(爆笑)
 クリムゾンネタは控えようと思っているのに控えられないなんてバレたら…
 ああああああぁぁぁぁ!!

>9:47 あ、今更ですがPS版のいいところ思い出しましたよorz
>9:48 ギャラリーとモンスターデータとPS版で追加されたムービー
     いつでもが見れる…コレだけですorz
>9:49 絵コンテ見れたりFF4とFF5版のムービーのカットもあるのと
     ケフカ様ドアップCGがあったのはヨシ!
>9:51 くらいです…orz 武富士のアナグラムなのですね!
     面白そうだったのでちょっと残念ですw(?
>9:53 と言いつつアサ子をさらわせていただきます……!頑張りすぎないでくださいね!
 なんとCG追加されてたんですか!! 4と5のはナゼか見た覚えがあるんですが
 6はしらないです…っと、しかしケフカ様のドあっぷはなぜかしってる予感…!!
 雑誌か何かで見たんですかねTwT
  もうすぐDSだかなんだかでFF3も、なんと主人公が少年3人+少女1人に変更、
 それぞれに性格と専用のジョブグラフィックまでつけて
 3Dに最構築の完全リメイクで発売されるそうですが、
 その記事を読んで以来初めて携帯ゲーム機に心を動かされかけてます(*ノノ)
 っていうかぶっちゃけ公式サイトで「プレリュード」が流れながら
 「悠久の風ふたたび─」の段階でヤバ目ですTwT
  既にいくつかのゲーム画面の画像も発表されてますが
 個人的には例え元の「V」と別物になろうとも
 リメイクは購入の必須条件だったりします。
 既にやり尽くしたゲームの完全移植になど金を払うつもりはない!!(こら)
 前作の手直し〜純粋なインターフェイスやシステムのクオリティアップ程度でも、
 管理人の思い出の中で美化されたVには到底敵いません。
 作るならそれらを当然のように踏まえた上での新しいアプローチの「V」だろう!?
 綺麗に・遊び易くなっただけの、昔のままのゲームをする時間はありませんぜ!?(言い過ぎ)
 はい、そんなん人それぞれですね_|\○_

 そのグルガン族の男は 静かに語った…

 管理人的には、キャライラストが
 以前お話した「管理人がSD頭身からリアル頭身絵を描くきっかけになった」イラストを描いた
 吉田明彦さんな段階でポイントがメチャクチャ高い訳です(*ノノ)

>18:44 くやしいぃ・・・でも・・・
 だがそれは管理人の罠だった!(*ノノ)

>23:05 うは、何か私のコメントと誰かのが混ざってるぅw
     まぁ、何かおもしろかったし・・いいんじゃないかしら
>23:06 そのあたりはあれデスヨ、師匠クオリティーで・・・
     何か般若面アサ子、かなりいかついですが
>23:06 素敵ですね、見てたら転生したくなりました・・・orz
 混ざってるのは判れど、じゃあどれが誰の発言かというのまでは判らない、
 これぞ管理人クオリティー!!(*ノノ)
 般若面の前は普通に女面の予定だったんですが、どうしてもあの白頭をつけたくて
 無理矢理鬼系の面になりました…_|\○_

>23:51 風斧+水特化(魚類or動物2-2くらいで混ぜ)→AR+WP+OT
     コレで行きましょう!(*゚∀゚)
>23:52 そんな妄想している私は未だにBSの相方が見つからない罠ですが。
     あとフル支援も欲しいですね!
>23:55 見たことないんで、是非ともやっていただけると(略)
     勿論私も目指してマスヨ!(*´ω`)b
>23:57 あ、でも純粋にAspdだけ考えるなら風斧×2という手も……!(n゚ω゚`) マァイイヨネ。
>23:58 そんなわけでイツも楽しませてもらってます。これからも頑張ってくださいー(*´ω`)ノシ
 管理人的には後一歩、左手斧には黒蛇を混ぜたいところです!!(*ノノ)
 理想を言うなら左は、赤コウモリ×2、黒蛇、インジャスティス!!
 うほっ、この実用とネタの中途半端感がたまらねぇ!(ぉぃ)
 左のインジャでSBって出ましたっけ? 出ますよね、多分_|\○_


   4月19日!!

>0:25 アサ子きたわぁー゜・*(・∀・)*・゜ 待ってましたよ!ぉ
    アサクロのカッコで和物っていいですね〜
0:26 持ってる扇子が普通に武器だったらいいのに・・・
    そう思う時期があったりなかったり
0:28 なんとなーくKOFの不知火を思い出しましたw
    やりたくなったからやってこようっと(ぇ  ○○
 お名前伏せです!!
 アサ系は和モノがあう気がしますよね!! 
 扇は描くのに当たって使った資料に寄れば「狂女」が使うもののようです。
 扇が武器と言えば、やはり不知火舞か闇慈ですねぇ(´∀`*)

>1:18 和和和和和アサ子絵の大きいサイズをォォォーーーーッ!!!
 *´ー`)ノ−−==ぺぃっ。
 と、とりあえず原寸の50%あればいいですかね…?!(*ノノ)
 ちょい描き用の絵なので、あまりアップは…_|\○_

>11:15 は…はっ…初めまして…!!|ω・`)ガタガタ。いつも素敵な絵に脳内ホワホワな者です('-'*)
>11:16 随分前からリンクを貼らせて頂いてたのですが、
     この度遅れながらもご報告に…!!緊張でででス
>11:18 http://www16.ocn.ne.jp/~niji-iro/←これでぇす…。
>11:19 確認して頂ければ幸いでございます!!
     それでは、これからもイラスト楽しみに待ってます(/ω\)アァァ
 はじめましていらっしゃいませ〜っ!!(*ノノ)
 リンクありがとうございます!!
 早速ですがこちらからも張り替えさせていただきました!!(*ノノ)
  Lucy.D 「Lucy.D」
 浅野まひるさんの日記、イラストサイトです!
 綺麗な人物イラストや、かわいいくてデザインフルな
 モンスイラストがとても素敵です!!(´∀`*)


>15:24 ふと思い立って般若アサクロ子の素顔部分をそっと指で隠してみました。
>15:25 ((((;゚д゚)))))ガタガタガタガタ 般若面割って正解だと思いました。
 そそそそそ、それはっ禁断のっ行為…っ!! ((((;゜Д゜)))

>22:41 志村ー!!今は血マーダーカードバグで人特化ー!!
 Σ(´ω`|||)なんですとーっ!?
 コボアクセを着けてるせいで元々クリ10くらいあるんですが、
 気持ち出易くなったかもー(´∀`*)と思ってたのは気のせいだったですか!?TwT
 プラシーボ効果キター?!・゚・(ノД`)・゚・


   4月20日!!

>2:52 いつぞやのChaos毒アサです。
    マーダーCバグで今クリ率UP効果が人型適用ですよ(・ω・)
 。゚(゚´Д`゚)゚。マジデスカー!?
 確かに武器の名前が「マンイーターって…」とは思ってましたが…!!TwT

>22:26 一昨日、アウラなんたらーってモンクさんに支援もらったんだけど、
     他人の空にデスヨネ。ケイオスだし
 うっちはモンクはいないです! ので、人違いです!
 名前も、考えるのにやたら時間がかかるタイプの人なので
 「同じ名前を複数キャラにつける」という事はありません〜(´ω`*)


   4月21日!!

>22:02 ○>GASARAKIといえばライデンアーマー!
 お名前伏せ!
 むしろイシュタル!
 でも本命は平安の昔の「骨嵬」!! 超カッコヨサス!!

>23:08 逆噴射しちゃう
 Σ(´ω`|||)えええーっ!!


   4月23日!!

>1:04 3人の絵、パジャマパーティーみたいで可愛い。こういうの好きだー。
>1:04 てか、管理人さんも好きだー(*ノノ)
>1:04 でも、女性だと思ってた(*ノノ) ならば迷うことはナイっ!嫁にしてくださ(スピードハック
 戦闘バリバリモードと、余暇・休日モードは、できれば両方描きたいのです(*ノノ)
 私服というか普段着というか、戦闘パーツ省いた状態とかも好きですし!!
 管理人の性別については、表では既に何度も出た話題だったりします(*ノノ)
 本当はツンデレゴスロリツンテール12歳(電子妖精)ですよ!(何)

   4月27日!!

>0:49 ほほぉ、転生するとチチが進化するんだね。(違
>0:53 なんというか。アウラ様はステよりレベルに起因するような、ね。
>0:56 私のキャラなんか、同じ騎士でもLv90AGI-DEXだし
    村正で190だけど勝てる気がしないね!!
>0:57 素でパンクとか狩れてもうれしくないしねっっ!!
 転生…というのも微妙な設定ですよねTwT
 え、死ぬんだ? 生まれ変わるんだ!?みたいな。
 そしてアウラのレベルが起因するのが何の話か微妙に判らないんですが、
 拍手絵の話とするならば、実際カタ子とは40近くレベル差があるので
 勝てなくて当たり前ともいえますTwT
 ASPD190はまぶしいですね…! 何故か攻撃が速いと誤解されがちなアサシンは
 地味にイイトコ180程度しか出ない(管理人のキャラでは176くらいしか出ない)ので
 190はまさに神 速 ! です!(´∀`*)
 パンクの次はいよいよ…彷徨う者ですね!?(違)



*

 本日の歌詞


 「こうして歩いてるだけで すれ違う度、振り向くね」
  また聞こえる笑い声の意味さえも…

 世界(ぼくら)のこの姿は 明らかな「間違い」
 Realize 生まれた姿は誰も選べないから…
                        「症状3.XXX症」Raphael


 この曲は何と言ってもBメロ、特に最後の、
3番に該当する部分のBメロがかっちょいいです!(*ノノ)
歌詞は、この曲に関しては後ろ向きな「世界に一つだけの花」なんですが(こら)、
360度、どっから見てもヴィジュアル系のこのバンドの歌詞全体に通して言えるのが、
強力な「若さ」だと思います。
悪い意味ばかりではなく(良い意味ばかりでも無いんですが)
思春期の年代の(付け加えるなら、ナイーブな)少年少女しか持たない感性というのが、
管理人が見ても判るほどメッセージとして強く押し出して歌われています。
共感できるほどもう若くも無いんですが、
そう感じられた頃の事はまだ覚えてますよという感じです(*ノノ)
まぁ同い年なんですけどね!(ぉぃ)
曲自体が発表されてから相当経ってるもので…。

 色々あって今はもう存在しないバンドですが、
最近ふと聴き返してみて、懐かしいなぁと。
今まで聴いたこと無かった(というか存在自体知らなかった)、
元メンバーの二人が在籍する後身のバンド「rice」に
少し興味が出てきた今日この頃でした。


4月17日  餓沙羅の鬼は



交換アイテム…ジルタス仮面、カブキマスク、10000zeny

 ラク描いてる途中で、なぜかガサラキが頭から離れなくなった
管理人 @ 相変わらずやる気減退中です、インパクト!
はぁ…ネタ思いついてから一ヵ月、忙しくてずっとかけなくて、
やっと完成間近ってトコだったのになぁ…(←まだ言ってる)

*

餓沙羅の舞(嘘)
 ラクガキは、地味に裏表通算4回目の登場の
Agiスタン和アサ子です。
和モノはこいつのウケモチです。
なんとなく転生させてみましたが、
どうせまたVit振ってないのでスタンしてやられます。
おっと、急所に当たってしまったか。甘いスタンがいつまでもとれないだろう?
スタンさえなければこんな攻撃…くやしい…!
(またクリムゾンネタ
 エッチな本に関する話題のスレなので注意)
特技はタケノコアタック・MAXハート。

 最初は般若面割れてなかったんですが、
身体との組み合わせがイイカンジに怖い事になったので
急遽割りました。
しかし、アタリも取らないラクガキの割に、
着物の模様描くとちょっとはマシに見えますね_| ̄|○

*

 さて、あまりにも長期間ROをしなかったため、
あっさり禁断症状を乗り越えてしまい、
RO熱が下がり始めてしまいました。

しかし、管理人は
まだまだROに溺れる自分でいたい!!(何)

というわけで、テコイレも兼ねてEir鯖の商人を光の彼方に消し飛ばし、 スーパーノービス目指してキャラを作り直したりなんかしてます!!(*ノノ)

装備は、クロ子とカメ子のもので金になりそうなのを売りさばいて調達しましたが、 如何せん元手が少ないのであまり良い物は手に入りませんでした。
ちなみに今の武器は、
+5ブラッディマーダー刺しタウンソード
どーすんのこれ。
ゴキブリ叩くんですよ、飽きるほど!!

毎度お馴染み、Agi > Str > Dexで、緑ゴキ叩きまくってベース45の転職を目指します!
っちゅーてもあんまり避けれてないんで、直ぐに死に戻ってますが!!
せめて木琴あれば…TwT
晴れて転職したら、露店取りますよ!!(結局商人)


 一方、本鯖の方は新頭装備アイテム作ったり、
ホム育てたりまったりと楽しんでます(´∀`*)


*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   3月22日!!

>16:39 デコ騎士子の大きい絵が見たいです(*ノノ)
 大昔、Breeze from Pronteraさんで描いた絵板絵なので、
 元から大きくない絵だったりします_| ̄|○トリャ

>16:40 私もアサシンやってます。ここ見てるとスク水と呼ばれてもへっちゃらですよ
 スク水、なんて、気にし・な・い・わ♪(キャンディー×2)
 うちの女アサシンはドット準拠で、
 スク水ではないし、公式絵のタイツ(?)でもないのでしたTwT

>17:01 元カノのブログ見たら98-99を20日でオーラ吹いてました。
     ROする前は普通の子だったのになあ・・・
 100Mを20日!=1日5%!
 うちのアサだと5時間/日くらいでしょうか!?
 でもなんか職によってはペアで時給何Mも出るとか出ないとかって聞くんで、
 以外と1日2時間くらいでいけるモンなのかもしれません??

>18:11 応援する野球のチームの決定基準が全く同じなわけですが・・・
     とりあえず井川は髪を切れ
 (*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ
 というわけで井川選手、さっぱりしてましたね!!(*ノノ)

>18:44 うあぁぁぁぁ、遅れたぁぁぁあ!あぁ・・
     まぁ・・忙しくて見れなかったので遅れましたが・・・
>18:45 祝勝会の映像が微笑ましかったと思う人(1/おっぱい)
>18:45 20万ヒットおめでとうございまーす!
     (絵だけザーッとみてまたこようとか思ってたら暇がなかったのですよ
>18:45 すべてをダメにする一言があります(爽
>18:46 アレデスよ、知り合いに「この グズ!ドジ!ノロマ!ロリコン!」のを
      見せたところ興奮しておりました
>18:47 うん、それだけデス 愛してます、師匠
 これは…もしかして混信してますかね_| ̄|○
 さすがに1分間に3回は一人の人ではないような気がしますTwT
 しかし絶妙に仕分け不可!!
 というわけで20万ヒットありがとうございますっ!(*ノノ)
 管理人も色々忙しかったりして、ステキサイト様の巡回が週1くらいだったりするので、
 全然全く問題ないっていうかご来訪いただけるだけで感謝感激雨あられ!!
 祝勝会はいまや遠い記憶ですが(笑)、いつ見ても選手の喜び爆発振りが素敵ですよね(*ノノ)
 うん、おっぱいもステキです!(何)
 黒プリの口撃は興奮するところじゃないです! 怒って下さい!!TwT

>18:56 黒プリさんのは「なじる」だと個人的には。それはそうとDSでFF3が出るとか・・・
>18:56 絶対買うと心に決めてるFFマニアなわたくしですが、
     気になるのは裏技が残っているかどうか・・・
>18:59 そしてセーブポイントがっ!! 拍手のお返事あって嬉しいので
     またつらつらと送ってしまいました(*ノノ)
 100Mを20日!=1日5%!
 拍手ありがとうございます!!(*ノノ)
 確かに「なじる」ですねTwT
 携帯ゲーム機は1つも持ってないんですが、FFの3がついに出ますか!
 ウラワザ、ポーション99個の有無で難易度が激変化しますしね!!(←マトモにクリアしろよ)
 FF3といえば、最初のカメ倒していきなり「えっ終わり?」と思った懐かしい日々。
 ウルの村から出て「悠久の風」のイントロを聴けば、
 ものすごく懐かしい「冒険」の感じが蘇ります(*ノノ)
 RPGのセオリーすら知らず、本当に未知の世界だったのの影響が大きいですねぇ(´∀`*)

>21:09 剣|<弓の、聞いたか?ひょっとすると新しいアリスたんがくるかもしれんぞ。
>21:09 弓|<あぁ、ばっちりさ。次は大人しくて礼儀正しい子がいいな。
 

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ
    l:::::::::.                  | そうだね、アリスちゃんとその子がいれば
    |::::::::::    ⌒     ⌒     | グラストヘイムの色んな事情も安泰だね!
   |:::::::::::::/// \___/ ///  |
    ヽ:::::::::::::::::::  \/     ノ



>21:31 あれ?新武器の風斧アサシンも装備できるんじゃないっけかな・・・
>21:31 アイテム解説には載って無くてもできるとか聞いたような・・・
<21:32 詳しくはINして確かめて下さい!(丸投げ
 まだ確かめて無かったりします!!TwT
 でもいつのまにやら「シーフ系」も追加されたらしいですね!

>23:32 (´・ω・`){久々に拍手〜
>23:33 (´・ω・`){Dちゃんが居たので一瞬u(略)かと思った。。。
>23:34 (´・ω・`){鋭い眼差しの長髪兄さんは好物。
>23:35 (´・ω・`){遅ればせながら20万人おめでとうございマスル〜
>23:36 (´・ω・`){カタ子ちゃんがあまりにも可愛くて、別鯖でアサ作ろうと思ったら。。。
>23:37 (´・ω・`){課金切れてマシタ。。。orz
 裏の使い回しでしたが表です!(*ノノ)
 長髪の兄ちゃんは言わないと気付かれ無さそうなんですが、
 実はダークプリーストです_|\○_
 20万人ヒットありがとうございます!! これも一重に皆様のおかげでございます!!TwT
 アサシンは攻撃が斬るだけ(っても武器の持ち替え頻度高いですが)なので単純です。
 が、それゆえにテンポのよさはピカイチだと思う(SP回復待ち等、普通はありえない!)ので、
 激しく好みによって左右されると思います!


   3月23日!!

>1:29 エミネムはWithout Meがオススメですよ!むしろカーテンコールを買えば・・(屮゚Д゚)屮イィ
>1:29 日本語訳見ると歌詞がとても18禁だけどね(*ノノ)そこがいいよっ   ○○
 お名前伏せです!!
 歴代の全CDの中でも、ベストアルバムの売上がかなり上位にランクインしているそうですね!
 18禁歌詞なら問題ナシですよ! 殆ど官能小説音読状態の曲とか知ってますし!!TwT

>1:52 アウラのペノメナ絵って管理人様自らあるって仰ってたような・・・w
    確かバレンタイン頃にD+触手が→
>1:53 →見たいという拍手の返信に「アウラのはあるけど〜」って返されてましたよ!
    つまり宣伝=見て→欲しいということですね・・・!(´ヮ`*)  

 言われてみれば言ったような気も…_| ̄|○
 でも、一年以上前に描いたような絵なんて今更宣伝しませんTwT

>2:33 うわ、相変わらずマリアさん素敵過ぎw そしてなんてお綺麗な…
 ありがとうございます!(*ノノ) 黒プリはとことん斧をナメてるようですTwT

>12:21 20万Hitおめでおうございます*^^* 東館を訪れるようになって早3か4年、
>12:22 きっと20万の内3万は私です。(ォィ
 20万Hitありがとうございます!!(*ノノ)
 3万があなたで、自分が10万なので、残りの一人の人が7万回来てますね!!(´∀`*)

>16:22 本当に懐かしいですのう。改めてみると、やっぱり素敵(n'∀')η
 ありがとうございます!! 並べてみると、少しは成長してるんですかねぇ…(´∀`;)

>17:11 FFといったらポーション調合おおぉぉぉ イエ たんに叫びたくなっただけです ゴメンナサイ
>17:12 えーと・・・あ。裏の方の更新も楽しみにしてます。エロでもいいけどエロスがっ
 調合→ダークマター?!
 裏の更新は激しく期待しないで下さい_|\○_ネタも無イシネー!

>17:48 いろいろと懐かしい絵をプレイバックで展示ですか!!
>17:48 最初に描いてたムナたんとかものせなさいよー(・∀・)ニヨニヨ
>17:49 おでこへあのアサ子さん+アコ君の絵がすごくすきです(´д`)ハァハァ By○○○○
 お名前伏せです! もうそろそろ伏せなくても軽く暗号みたいになってますが!!
 困った時はこれですね!!(*ノノ)
 ムナ描いてたのって最初の方でしたっけ…(´∀`;)
 アサ子&アコキュンのは露骨にショタ食い意識してましt(ry

>22:55 懐かしい絵キタ(゚∀゚)コレ!!!!!!!!
 今流行りの「リサイクル」ってやつです!ヽ( ´ー`)ノ 嘘です_| ̄|○


   3月24日!!

>23:52 しかし関西人の8割は清原は応援している現実。
     つまり関西人は関西人なんだよ。なんでやねん
 おぉっと、しかし管理人は清原選手は別に普通です!?(*ノノ)

   3月25日!!

>5:17 拍手しょっぱなからオカマちゃん(*´д`) 
    そしてミスロマさん、あなたのことも大好きです(*´д`)
>5:17 ミスローマアアアアアアアアアアーンス好きだああああああ!!!!!
 先生、「ター」が抜けてます!!TwT
 しょっぱなからオカマちゃんとは…ずばり、女難の相が出てます!?


   3月29日!!

>11:55 ファイナルとはよく言ったものでいつ本当にファイナルするんだコンチクセウヾ(`д´)ノ
 ははは、最後のファンタジーは終わらない! まだ続いているのさーっ!!ヽ( ´ー`)ノ

>23:32 Mr.Romance!!の成分解析結果 :
>23:32 Mr.Romance!!の60%はカテキンで出来ています。
>23:33 Mr.Romance!!の19%は黒インクで出来ています。
>23:33 Mr.Romance!!の15%は毒電波で出来ています。
>23:33 Mr.Romance!!の6%は度胸で出来ています。
>23:33 成分分析やってみそ?おもしろいから!!特にキャラ名とかで。
>23:34 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
>23:35 このカテキン星人めーヽ(`д´)ノ By○・フォン・アレクサンドロス・ミカエラス・○・一世
 お名前伏せですって言うかもはや誰やねん!!
 やってみたら、斧アサの99%が優雅さとツンデレで出来ていたり(残り1%は鉄の意志)
 カタ子の半分以上が毒物だったりしました!!(*ノノ)


   3月30日!!

>14:35 はじめまして。オエビ時代からよく見させていただいておりました(n'∀')ノシ!
>14:36 事後報告となりますが、本日当サイトにてリンクを貼らせていただきましたっ。
>14:36 これからも美麗なイラストを楽しみにしてます。
 はじめまして、いらっしゃいませ!! オエビ時代からありがとうございます…!!
 そしてリンクまで…!(*ノノ)
 ありがたさの衝動で報復リンク張らせていただいちゃいました!!
  kyun-kyun 「kyun-kyun」
@Yasさんの日記、イラスト、そしてゲーム製作のサイト!
かわいいROイラストや製作中のゲームにも期待ですっ!!(´∀`*)


>17:30 3/18の騎士子は某お絵かき掲示板で見かけた!
     此処はあの時の神の人のHPだったのか! と一人感動。
>17:32 はい、気がつくの遅いデスネ・・・・(´・ω・`)
 神だなんてっ恐れ多いです!!TwT 紙!
 時が立つのも早いもんで、もう結構昔の事になっちゃいました…TwT

>23:29 我が家のPSは古いのでどのゲームでもロード時間が気になりますorz
     PS2でやれば案外気になりません♪
>23:32 ロードメニュー?の時に6デフォルメドットスコールが
     稀に出てくるのが面白いです。(何<PSFF6
>23:32 が、それ以外はSFCより消えづらいだけのものでしかありません…
     ウラワザ使えませんし(TwT)
>23:34 ところで、武士○ってなんですか!?(何)
>23:35 と、一年間疑問をもちつづけたまま、年度内に
     更新ありますようにと祈る三月末です…!ガンガレー
 管理人が昔使ってたPS2は、たまにディスクを読み込みませんでした…
 たまにって言うか、割とよく_| ̄|○
 スコールってトコが狙ってなのか、たまたま当時の最新作だったのか…!
 消え難いだけだと、既にプレイした人はちょっと買う気にはなりにくいですねぇ…TwT
 武士○は武富士のアナグラム…というのは嘘ですが、管理人リアルお友達絡みの事なので
 ここの来訪者の約100%の人には関係ありません…(笑)
 結局年度内に更新できなかった上に絵も消えたりと散々ですが、
 死なない程度に頑張りたいと思います!!TwT


   4月1日!!

>12:05 過去絵(初期と思われるキリ絵)を見て一言…!
     絵元からお上手なのに更に上手くなられてますね!
 ありがとうございますっ!(*ノノ)
 じょっ…上達してますかね…!!_| ̄|○だったら素晴らしいコトデス!

>23:37 アサ子に心奪われましたー(笑
 アサ子はとんでも無いものを盗んでいきました…
 あなたの心です!(*ノノ)ありがとうございますっ!


   4月3日!!

>20:08 パウエル国務長官!
 コンドリーザ・ライス国務長官!

>23:37 すみません、リンク貼らして頂きます(*ノωノ)
 リンクありがとうございますっ!(*ノノ)
 

   4月4日!!

>21:05 FF12…戦闘は激しく面白いです。慣れるまで面倒ですが(笑)
>21:05 ストーリーは…進めてないので分りません!(笑
 裏山(´・ω・`)死す
 ただ、その一言のみ…っ!!TwT

   4月6日!!

>2:21 いやーん、「好きなFF」の話結構わかった、うれし〜。
    こっそりROMってたけど書き込んじゃうっ
>2:22 あ、私はFF12、2週間クリアしました〜。親切設計でスイスイすすめられましたよー。
>2:22 姉妹の杯でも(*ノノ)
>2:49 あ。今気付いた。FF話で興奮して名乗るのを忘れてましたー。 (以下伏せ)
 お名前伏せご希望だったので拍手ごと伏せました!!
 拍手ありがとうございます!!
 FF(*´Д`)人(´Д`*)ナカーマ
 しかも微妙に深いっ!?(*ノノ)
 12もクリアされてるんですかっ、羨ましい!!TwT
 FFは割と毎回、説明書要らずに近いレベルで親切設計ですよね!

>19:14 わたし、爆発しちゃいます。 うわらば!って言っちゃいます。
 とめてやめてとめてやめて…とめった!?


   4月4日!!

>3:32 あぁ・・・師匠、新たな生活がデスネ・・・・高専生活が始まってしまいまして忙しくて
>3:33 5年間クラスが変わらないって何なんでしょう・・・w 愛してます、師匠 カタ子をください
 まずは新しい門出、おめでとうございます!
 でも5年間クラス替えナシってのもすごいですね…TwT
 その愛に応える事は出来ないけれど! カタ子をリース契約でげふん


   4月9日!!

>4:58 ロマさま〜〜〜更新まだですかぁ?。・゚・(つД`)・゚・。
 まだです!!TwT
 今の時点で絵を描く時間は除いて、更新作業開始から5時間30分経ってますが(笑)、
 あとどれくらいでアップできるやら…TwT


   4月10日!!

>21:40 ん?風斧はアサシンも装備できましたね…
     やっぱりこれは斧アサパワーうpってことですか(´∀`
>21:42 既出だったらスミm…べ、別に謝ってなんかやらないんだからねっ!
 やったわぁ!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚しかもツンデーレ!!
 恐らく攻撃力には期待出来ないと思うんですが、
 ASPDアップで爽快感が期待できそうです!!(*ノノ)


   4月11日!!

>15:56 2月25日の拍手返答にメッセアド4〜5個あるとのことですが
     メール受信用として全て機能してるのでしょう
>15:57 機能してるのでしょうか?もし機能してるようでしたら
     アドの増やし方(?)教えて頂きたいのですが…
>15:57 変なところでENTERキー押しちゃった…(´・ω・`)よろしくお願いします、後、好きでs
 全て機能していますよー、多分(笑) 実際に使ってるのは3つ程度です。
 単純にメッセのアドレス自体を新規に何個も取得しているだけだったりします_| ̄|○
 一応やり方(?)としては、最初にアドレス作った時と同じ方法で、何個も作る、と…TwT


   4月15日!!

>23:53 大変でしたね…orz でも、いつか完成したその絵を見たいです先生っ。
 ありがとうございますTwT 管理人、同じ絵を二度描くのが嫌いなので
 恐らくもう描きません_| ̄|○


   4月16日!!

>0:14 線が無いせいで、余計に塗りの上達がよく見えますね!塗りSUGEEEEE!!
>0:17 うちは塗りどころか白黒2階調方向に落ちすぎなフォークボールのように進んでます…。
 線が無いっちゅーとナース絵でしょうか!?
 実は見えないほど細いだけで普通に線画→着彩のスタンダードの描き方です_| ̄|○
 モノクロ二階調、いいじゃないですか!!(*ノノ)
 管理人は立体の認識が弱くて影の境界とかも良く判んないので、
 ベタ入れ、引いては白黒絵がとても苦手ですTwT

>1:01 た…絶えちゃダメーー!耐えてーーー!(TAT)
 いやだ! 断 絶 っ !! ・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・

>12:14 マリオネットの目が・・・・目があああああ!!
     チーター廃プリのコスしてみたいわー、髪染めが問題。
 大昔に仕込んだネタでございます(*ノノ)
 チーターハイプリ子は、言うてもツインリボンとエルフ耳が同時に着いている以外は
 ただのハイプリなので、そんなに面白いモンでも無い気がします!!TwT

>17:16 カイジだと思ったらクリムゾンだったか・・・く…くやしい・・・びくびく!
 クリムゾンなのでしたっ!!
 むしろカイジを読んだ事も見たことも無い自分に完敗!!_|\○_

>21:11 最近は仔猫3匹と戯れている○○○ですこんばんは!まぁ・・・先生大丈夫デスカ(((゚д゚;)))
>21:16 気を落したら拾ってしまえば良いんです!(何)
    それはそうと今回のナース嬢はメイクがなちゅらるぅ〜【続
>21:17 でステキですわ!華奢な感じもまた(´д`*)カワイイです。○○○
 お名前伏せです!
 子猫3匹………楽園ですな!(´¬`*)
 大丈夫じゃないです、癒しに、子猫の両前足を後ろから掴んで、
 「にゃんこいダンス」躍らさせてください!!_|\○_にゃんにゃんぴっぴっ
 落とした「気」は、雑踏に紛れて見失いました…。
 ナース絵は化粧はさほど意識せずに適当(ぁ)に。
 初めから逆光&青い環境光もどきを念頭に置いて塗っていたので、
 細かい色味が判らなかっただけだったりしますTwT
 むしろ気を使ったのは、よーく見ると透けている下着だったりしまs

>23:20 死んじゃだめだ!しっかり!
 10……9……8……7……シッファイッフォスリットゥッワッ、ウーワ、ゥーヮ、……GAME OVER

 INSERT COIN!! チャリン!

>23:28 世の中の天然なんて全て嘘です。そうさ・・・
     そんな嘘に騙され弄られ陶酔し、挙句ハートブレイク_| ̄|○
>23:29 とか言いつつ自分自身天然呼ばわりされる身の上、なんだコレ。
 に、兄さん落ち着いて!?(ノД`)
 世の中の天然がすべて嘘でも、兄さんは嘘じゃないよ!!TwT
 諦めないでーっ!!


   4月18日!!

>0:19 生みすろま様の生絵を拝見してもよろしいでしょうか?
 へへへ、遂にあの○○がおねだりをはじめたぜ…
 しかし、それは罠だった! ((((;゜Д゜)))



*

 本日の言葉


おおっ、やっと返信終わったっ!!
早く終わったらRO出来るかと思ってたけど無理でしたナム_|\○_


4月15日  死ね死ね団のテーマ


サミング

 はいはーい、生きてますよ、管理人ですよ、死にそう。




 あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「2つあったグループと5枚あったレイヤーのうち、
 描くのが手間なレイヤーだけがきれいさっぱりなくなった」

な…なにを言ってるのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのか判らなかった…

「ペインターの突然終了で保存が出来なかった」とか
「保存の途中で突然終了食らってデータが壊れた」とか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。

もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ…_| ̄|○

*

っていうか、線画レイヤー全滅TwT
一つのファイルでカラー絵3枚1セットの予定だったので、
完成済みでグループにまとめてた2枚分は線画、色共に完全に消えました、なむ。

せめて線画の方だけが残ったなら、まだやり直す気も出たのに…_|\○_
突然終了の強い味方、スクリプトによる復旧も、
なぜか狙い済ましたかのように該当分だけ使用不可になってるし…なんの呪いだ!
っていうかペインター信頼性低すぎTwT

いけない…これは…! 管理人のやる気のダメージが大きすぎる!
今は…今は絶えるしかない!
スクリプトデータさえ生きていれば、こんな逆境…!
くやしいっ…びくびく!

よかったじゃないですか、ペインターのせいに出来て。

ジョジョに行ったりクリムゾンに行ったり中の人も大変です。心が。
というかこんなネタ誰もワカンネーよ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・
良い子はググらないで下さい(;´ー`)y-~~~ソッチ系のネタデス

*

 というわけで管理人テンションダウンのため本日はココまで_|\○_
この怒りの矛先、どうしてくれよう…(´¬`♯)
拍手返信はまた次回に…っ!!TwT

*

 本日のセリフ


『むわぁぁぁぁてぇぇぇぇぇっ!!!

 ありんこの分際でぇっ、
 調子ブッこいてんじゃないわよぉぉぉっ!!!!』


ラクス様(違)リミットブレイク!!
噂に名高いトゥモエ様を最終回だけでも見れて幸せ。
笑い死ぬかと思った。
声優ってさすがプロですね。
アカネちゃんカワイイネ。


 どうでもいいけどそのラクス様、デスティニーまで見た後に、
もう一度無印で初登場時の「あら? あらあらあら?」を見ると、
どう見ても天然は演技な上に、色々計算に裏付けされた行動大爆発でどうしようかと。

3月22日  The 再利用あたっく! 〜リサイクルの逆襲〜


いつかどっかのD

 実家に帰ったら

妹がFF12してた。

しかも薄小さいとセット買ってた。

おのれ!ヽ(`Д´)ノ


*

 WBC、日本チーム初代世界一おめでとうございます!
祝勝会の映像が微笑ましかったと思う人(1/いっぱい)
イチローとか松坂とか上原とかがはしゃいでるの見ると
なんだかこっちまでにやけてしまいます(´∀`*)

「お前のそんな姿は見たくなかった…」と
信仰に汚されて生まれ変わったアリアドネを殺す人  特に管理人、
特定の野球チームのファンというわけでもないものの、
大阪在住って事でどこかといえば
まあ阪神を応援するかなって人なので
上原と言えば超・強・敵!!なわけです。
それだけに、
韓国戦での力投には惚れ惚れしちゃいました(*ノノ)

決勝の松坂の全力投球も見たかった…TwT

韓国戦はテレビで見てたのに、
決勝は仕事で見れなかった人(1/20)_| ̄|○ナンデヤネン

経過はFM851で、結果はYAHOOモバイルで知った、
この盛り上がらなさったら、もう!!TwT

*

 ところで今回の更新の絵は
90%が再利用です_|\○_
事実上拍手返信更新!

*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   3月16日!!

>18:57 オレが逝っても 悲しまないで 頑張って オレの声が聞こえてきたら 喜んで
>18:58 それは オレがお前の笑顔を天から見ている時だから
>18:58 オレはもう何も感じないんだよ ベイビー だから心を痛めるのは止めて 笑い返して
>18:59 エミネム「ホエン・アイム・ゴーン」 
     これってアウラの夫が復讐する彼女に言いそうな言葉な気がしたり
>19:01 余談ですがアウラの弱点となっ! 
     これはきっとオークとかにもやられてしまって思わず声がでtt
>19:01 しかしアウラほどサキュバスやらオークやらペノメnやら
     何やらこんやら似合うご婦人はいませんね。
 遺言的な詞なのですねTwT せつないっす!
 アウラに対して、死んだ夫は何も言わないし言えません_| ̄|○
 だから誰もアウラを止められませんし、アウラも復讐以外に生きる道が見出せません。
 殆ど呪いに近い想いから解き放つ事が出来る人間は、もう話す事も触れる事も出来ません。
 という辺りが、死んだはずの人間が蘇って喋り捲る斧組とは真逆の展開にしてあります。

 アウラの弱点(*ノノ)は、オークの時は地味に瀕死の重傷負わされたくらいなので
 それどころではなかったと思いますTwT 右目もヤラレチャッタシネ!
 そして…なずぇペノ絵がある事まで知っとるとディスカーッ!?0w0;

>23:43 イナバウアー、え?あれは滑っている時の足の形であって
     体を反らしているそれではない?それは失礼しました
>23:44 っていう、わけのわからないことを絵の体反らしから考えてみたわけですが。
     おっぱいおっp(ry
 イナバウアー、地味にサーシャ・コーエン選手もしてましたよね(笑)
 反った身体は色っぽい!とふと思って描いたんですが、
 100分の1も表現できずナム!!TwT


信仰に呪われた娘    3月17日!!

>2:19 いつもながら
    素敵なアサシンさんですね(*ノノ)
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 マイキャラで色とか小道具とか微妙に
 弄ってありますが、
 まだ辛うじてアサシンだと言い張れると
 信じてます!!(*ノノ)
 
>5:09 せ、せめて電車で帰れるようになりたい…(そして3時間後には家でないと)
>5:09 っと、カタ子さん、イイ!
 ありがとうございます!(*ノノ) そして、夜遅くまでご苦労様です!!TwT
 管理人は通勤バイクですが、時間的には終電には間に合います!!(*ノノ)
 でも始発が間に合わないとかヤメテヨネ!_|\○_

>15:05 OK、あンたの想いウケトッタゼっ 裏アドありゃっした〜 (・x。)b
 無事届いたようでよかったです!!TwT
 どうもご迷惑おかけしました〜!

>23:27 |д゚)コッソリ
>23:28 |д゚)マダミルヨ
>23:28 |д゚)マダマダミルヨ
>23:28 |д゚)マダマダマダミルモン
>23:29 |д゚)ソロソロヤメヨウカナ
>23:29 |д゚)デモヤッパリミタイナ
>23:29 |д゚)ダッテミスロマサンの絵ガ好キナンダモノ
>23:30 (〃▽〃)キャッ
 ありがとうございます!!(*ノノ)
あんな拍手絵でよければ見てやってくださいTwT


なつかしの騎士子
この頃からツヴァイ…    3月18日!!

>1:29 (カタ子ルートのBOSSを)何故覚えてるのかって?
    字書きとしての嗅覚ですかね。
>1:31 多分このキャラがラストに出てくると絵になるだろーな、
    って展開はある程度予測できるとかなんとか…(謎
>1:32 ああ・・・、なんか黒プリルートのラストはせつなさそうだ・・・。
>1:32 そんなこんなで言い当ててしまった理由の解説でした@○○○
 お名前伏せですー!
 ご、ご明察でございます(*ノノ)
 ルートと銘打ってるだけあって、そんなに複雑で壮大なストーリーが
 あるわけでもないので
 そこまで絵になるかどうかは判りませんけども…!!TwT

>3:03 ああもぉっ! カタ子ちゃん可愛いなぁちくしょおっ!(○○○さん
>3:04 しかし、しっかりした等身で顔パーツのバランスなんかもリアル系だと思うのに、
>3:04 (続)なんでこんな可愛く感じられるんだろう・・・(○○○さん
 Σ(´ω`*)えええっ! そんなにっ!??
 ありがとうございますっ!!!(*ノノ) お名前伏せです。
 デッサンははっきりいって弱い(特にパソコン画)んですが、
 そんなに言っていただけると、天にも昇ってしまいそうです!!(*ノノ)

>6:19 20万人おめでとうございます!あなたの絵好きです。まじうめー(´ω`
    セージ転生させようと思いまし
 まじありがとうございます!!(*ノノ)
 最近はラクガキやらばっかですが、
 一段落ついたらもっとちゃんとした絵を描きたいです!!TwT

>16:36 弓なりにしなる体が心躍らす。とか脳内でリフレインしますた
 僕を信じて快楽の扉開けなよ、ひとつになろう(*ノノ)akiんのえっち!!


   3月19日!!

>6:14 意識しなければ絶対口を開くポーズ をみてあのポーズをしたやつの数→(496)
 あのポーズに限らず、上向けば口が開くってだけの話なんですけどもTwT
 口が開くと言えばもう一つあるんですが、表じゃ言えませんお察し!

>14:43 おめでとう御座います!!200万ヒtt(ぐちゃ)20万ヒットおめでとう御座います!
>14:43 武富士懐かしすぎます(笑)あのCMは好きになれませんでしたが
     カタアサ子がやってるとめっちゃ良いですv
 20万ヒットありがとうございます〜!(*ノノ)
 武富士、最近はアイフルに完全に食われた感じですね!CM。
 カタ子というか、アサシンはやっぱり身体柔らかそうですよね!
 逆に個人的イメージですが、クルセは身体カタそうな気がします(笑)

>18:18 ごめんなさい、風斧はアサシン装備できないみたいでした・・・_| ̄|○
>18:18 こんな私を叱って下さい!!

…

 これは「叱る」とは違いますね!!TwT


   3月20日!!

>0:14 FF12はベイグラの続編だっー!
>0:16 センセーの描くアサ子大好き(*´д`*)
 ええーっ!!Σ(´ω`|||)
 マイ・スウィート・シドニーは出ますか!?(死んでます)
 カタ子…ありがとうございます!!(*ノノ)

>13:51 20万↑HIT☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
>13:52 RO…私は生体D3Fで5秒で死にました…。PT全滅10秒。そんな私のRO生活。
>13:53 FFは…CMみてたらスゴイキレイなんですが!!
    FFすると、ROをしなくなる可能性が!!!><;
>13:53 と、まぁ……頑張って下さい!! どちらもPLAYできるといいですねー^^
<13:54 (意味不明な言葉ならべてスイマセン…(。_。;(゚д゚;(。_。;(゚д゚;)ペコペコ...
 20万ヒットありがとうございます!!(*ノノ)
 ROは生体はおろかログインすら…(´;ω;`)ブワワ
 まぁ転生もいませんし、高レベルDには元々リヒ前から縁がないんですけども!!
 でも! 新頭装備とホムが…っっ!!
 FFいいですよね、したいなっ!!TwT ROはどうせこの先もしばらくダラダラと出来ますし
 今はFFが旬かも!?
 意味不明でなんかありませんとも!!拍手ありがとうございました〜!

>20:30 みすろま先生…ゲーム(主にFF12)がしたいです…orz
 諦めたらそこでゲームセットだよ…!!。゜(ΩдΩ)゜。


懐かしのシフアサ    3月21日!!

>9:36 輪っかはセージのものだー!
 フフフ(´ー`)y-~~~ワッカは頂きましたYO!
 カタ子は斧と違って武器を腰の後ろに
 納める(ギャラリのDays1参照)ので、
 そのためのギミックとして輪と長い帯が3本あります。
 でもどちらかと言うと
 見た目重視の設定なんですが!!(*ノノ)

>10:31 っく。最後だ!出ろ!ネナベプリ様!
 確率10分の1なんで、
 最後の1枚で出すとなると結構厳しいかもしれません?!

>18:45 ○>データが飛びやすいのはなにもFCやSFCだけではないですねー('A`)
>18:47 ○>システムの不安定さに定評のある『ス●ー・オー●ャン』シリーズなんか、
     なかなかスリリングですね。
>18:49 。>画面の切り替え、戦闘シーンへの移行、エフェクトの処理などなど、
     どこで飛ぶか解りませんから・・・
 お名前伏せでーす!
 SOシリーズは一度もした事がないのです…TwT
 しかしそうまで不安定だと、さすがに落ち着いて出来なさそうですね…TwT
 データが飛びやすいと言えば、PS2は買って速攻でデータが飛びました(*ノノ)
 (メモカの初期不良騒動の真っ只中だったので)


懐かしの騎士

   3月22日!!

>10:57 おお、20マソHitおめでとうございます。
    毎日最低2回(日中&夜)表も裏も巡回しております。
>10:57 みすろまたんの絵が好きなので、これからもがんがって下ちい。
>10:59 ところで、拍手のコメントの真ん中の「*」がお尻の穴に見える件について(*ノノ)
 いっぱい訪問ありがとうございます!!
 裏と言えば、長い事更新して無いとみせかけて、
 地味にある部分を更新してたりもするんですが
 いつも通り告知してないので殆ど気付かれてないです(*ノノ)
 *は*ですよっ! ☆や♥だとヘンジャナイデスカーっ!!TwT

>12:41 家のFF6は過去色々あったせいかただのやりすぎか…
>12:42 ちょっとした振動でバグりデータが飛ぶようになリましたorz
     PS版ももってるけどSFC版がやりたいなー
>12:43 とりあえずアリスタンをちやほやしてあげたいので一日お借りします!
    RO未プレイですがw
 SFCソフトは時間が経つにつれ内臓電池が切れて
 データが消えてしまうとか聞いた気がしますTwT
 PS版はした事がないのですが、少しロード時間が気になるという意見を聞いたような!?
 RO未プレイという事で、ほとんどワケワカメな話題ばかりだと思うんですが
 気が向いた時にはまったりと見守ってやってくださいませ!!TwT
 あんなアリスでよければ1日といわず…!むしろ返品不可で!!(何)


懐かしのプリ

*

 本日の言葉


米米CLUB、7ヶ月限定再結成!!


3月16日  もうわけわからん!!1


うふあはらくがき

 延べ人数ですが!
うち10万人は管理人に違いない。
これも一重に皆様のおかげでございます!!(*ノノ)多謝!

*

 判る事はただ一つ。
ROとFF12がしたい。


したいぞーっ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・


*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   3月11日!!

>0:29 夢で会えたら一緒に連れて行って(´・ω・`)
>0:29 なんだか悲しい台詞ですね(´・ω・`)
 報復完了後の剣士子は完全にヌケガラモードです_|\○_
 旦那と夢の中にいられるのなら、リアル死んでも構わない勢いです!

>1:14 エミネムは良いですよ。 最近アルバムを出したのでそれをレンタルでもしてください。
    本当にイイデスヨ。

 エミネム…今度ツタヤに行ったら探してみます!
 その前にツタヤに行くヒマを下さい_|\○_

>1:14 畳直置きもそうですが内臓電池切れで何度セーブデータ吹っ飛んだことか・・・
    3を語れる方初めて(;−;
 実は管理人、3のデータは飛んだことありません(´¬`*)
 むしろ4と6が飛びまくりました!!TwT
 3といえば、サイトロで魔法が二倍になるウラワザが…! あとはポーション99個(笑)

>1:39 カタ子ルートは♂アサクロ(カタ子の同期?)がBOSSですか?
>1:39 黒プリルートの場合はお兄さんかしら?同じように復活しそうだし。
    もしくは黒プリ復活の原因か
 (;゚`д゚´)!! なんで覚えとるとディスカー!?
 カタ子ルート正解です(*ノノ)
 黒プリルートはもちろん義理の兄も出てきますが、話としてまとめるためには
 やはり原因を突き止めないといけませんのですTwT

>1:46 ファミコンがショートしやすい原因は分解してみるとわかります。
>1:47 ほら、基盤にほこりがびっちり。(除去するとある程度の衝撃では消えなくなる)
 ぶ…分解しちゃいけないって説明書にかいてあったものーっ。゜(ΩдΩ)゜。!
 それとは別件で、流石にファミ本体は処分してしまいました_| ̄|○

>2:20 つまり、カタ子はツンデレか!?
 ツンなのか!? そこが問題です!!(*ノノ)

>2:50 パラメキア皇帝がウボァーですか!?・・・携帯の初期待ちうけが彼だったですよ。
    あの美顔でウボァー・・・
 顔まではしらないんですが、ウボアらしいですTwT
 携帯の待ち受けと言えば、今の管理人のはhydeのジャケ写…げふげふん

>10:43 あのね、旦那さんがね、若くてびびったよ!(`・ω・´)
>10:44 旦那さんはね、もっとね、渋い人かとね、思ってたんだよ!(`・ω・´)
>10:44 でもね、この旦那さんもね、それはそれでありかなと思ったよ!(`・ω・´)
>10:46 すごい優しそうな顔してるけど、鬼畜な性癖持ってたりするんだよね勿論!?(`・ω・´)
>10:46 これは首筋を責めてるんだよね!?(`・ω・´)
>10:47 ごめんねごめんね、ちょっと暴走しちゃったよ!(`・ω・´)
>10:47 何が言いたいかというとね、相変わらず美味しそうな絵を
    ゴチでした!!!(?)ってことだよ(`・ω・´)
>10:48 ネナベプリさん出たよ。地肌にロザリオ!
    金属の冷たさにぞくぞくするんだよね?ね?(`・ω・´)
>10:50 せんせ、この毒舌ありすたん見てたらね、下克上いいなって思ったよ!
    ご主人様受け!(`・ω・´)
 そうそう、耳→首筋→背中のコンボがアウラの弱点でねっ、思わず声が出ちゃうっt(違)
 旦那は「幼馴染み」の設定があるので、ほぼ同年代なのでしたTwT
 鬼畜な性癖かどうかは知りませんが、とりあえずオークの群れに
 バラバラにされて死にました(鬼畜)
 ナベプリの素肌に金属でぞくぞく…は、どっちかというと、寒い時に背筋がゾクゾクするのと
 同じな気がします!!TwT
 下克上シチュのデキを決めるのは、むしろ下克上される側の
 キャラクター次第だと思います!(*ノノ)

>14:44 アーロン゜・*(・∀・)*・゜ 彼だけをえこひいきしてスフィア盤全部まわって
    限界値突破したのは
>14:45 私だけではあるまい!! 一番泣いたシーンはEDより
    彼が帰っちゃうところでしたc⌒っ.д.)っ
 す、すいません、全キャラ限界突破…げふ_|\○_
 アーロンの正体についても、シーモアやユウナレスカのセリフなどで、
 途中で何度か匂わせてましたよね!TwT 
 シンの正体とかスピラの運命とか、普通は引っ張るような謎が生じた場合でも
 即座にアーロンが暴露する(笑)FF10では、比較的引っ張られた謎でした…!!


意識しなければ絶対口が開くポーズ
   3月12日!!

>1:48 うぼあ はUでしたよー
 某皇帝の断末魔でございました 
 あぁしかしきれいな絵だ…
 じー(凝視中
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 断末魔に「うぼあ」は、中々、狙って
 たって出来る物ではありませんよ!?
 (笑)

>11:52 3月14日〜4月25日までの間、 スキルポイント再振りNPCが実装ですよ〜(オカネカカルケド)
 ナントー!? そ、その間にログインできるのか、そこが勝負の分かれ目だぜ…!!TwT

>11:54 ネカマプリさんが色っぽいと思う自分。 男装の似合うキリッとした女性は良いですよねぇ……
>12:00 って、ネナベプリさんだったーっ!ΣΣΣ
 オナベなのでした(*ノノ)
 かっこいい女性は素敵ですよね…!!(´∀`*)


   3月13日!!

>18:09 1、拍手ありがとうございますですよおおぉ(・∀・)
>18:09 2、みすろまさんのFFネタにほぼついていけてどうしようか迷ってましたが
>18:10 3、黙ってました(笑 裏も表もみすろまさんのサイトは大好きサー(。・ω・。)○○○○○
 こちらこそ拍手ありがとうございます!! お名前伏せです!!
 いつもセクシー美人そんに癒されてます!!(´∀`*) これからも頑張って下さい!!
 そしてFFの話にほぼついて来たあなたは限りなくセイカーイ!(*ノノ)(吐夢)
 
>21:57 旦那さんカコイイ(*ノノ)
 管理人の絵の中にあって限りなく没個性的なので、
 取り立てて欠点が無い→ケチの付け所が無い?!


   3月14日!!

>0:57 3/13の追記分へのコメント:そんな現実から逃げまくれ。
 おまかせあれ! どこまでだって逃げます!!(`・ω・´)
 嫌な物からは目を逸らし!
 耳をふさぎ!
 臭い物には蓋をして!
 ああ人生って素晴らしいぃーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←→ 「どいつもこいつもクソだ」(byカメ子)

>1:07 うちのホムスライムは服を溶かすスライムです。もちろん女性のみね!!
>1:07 カタ子たんの服溶かしてやるぜヽ(°▽、°)ノ
 Σ(´ω`*)えええっ!
 なんですかその素敵スライム!!(*ノノ)

>18:56 ok大佐 こっそリンク張ったぜ
 OK、こっそりリンクありがとうございます!!(*ノノ)

>20:18 よし、ウケを狙ってシクると とても恥ずかしい事がワカッタゾっ          orz
>20:20 んまぁなんつぅか・・・・忙しいだろうに手間かけちゃってゴメンネ
 拍手ありがとうございます!!TwT
 今度こそ、届きやがれこの思い!!(*ノノ)メールお送りしました!

>21:45 裏も表も管理人の  さに大差ないことに気づいたよヾ(・ω・)ヾ
 Σ(´ω`|||)
 す、スペースに入る文字は…「愚か」「バカ」「セコ」!?


   3月15日!!

>12:34 必要な事忘れて大暴走あるあるwwwwっうぇwwwwwww
 あるあr…ねーy…あるあるあるあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


   3月16日!!

>1:38 新斧で風属性片手斧が!斧アサ強化ですか!?
 ちっくしょぉぉぉぉぉっ!!ROしたいよーっ!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・
 RO出来ないので装備できるのかすら確認できてません…!!


*

 本日の言葉


はーひふーへほーっ!!

うう…TwT げーむ…

どうでもいいですけど
冷蔵庫カラで食料の貯めも無いのに
近くのスーパーが定休日でしかも雨…TwT
出前でも取るか…_|\○_





3月10日  アン・レーヴ


夢で会えたら
 どぉぉぉぉっ!?
わすれとったーっ!!TwT


 3月4日に拍手で「OK、そろそろ本題に入ろう…」と下さった メアドの頭文字がnで始まるBiglobeの方!!

メールアドレスが間違っているのか、
何度送っても送り返されてきてしまいます!!TwT
お気付きになられましたら、もう一度メアドご確認の上ご連絡くださいませませTwT


 そもそも3/6の更新はこの事を早急にご報告するためにスケジュールにネジこんだのに、 綺麗サッパリ忘れて大暴走してるとか我ながら信じられネェ!・゚・(ノД`)・゚・

         (赤文字部分、3/13追記)


*

ラクガキ…
何も考えずに描いたら、
まぁ収まりの悪い事_| ̄|○

そしてやはり色が判らない…TwT
自動で調整とかしやがるし…_|\○_
ダイナミックレンジというか、濃淡が激しいと
物凄い勢いで明度・コントラストが調整されまくって 気が散りますTwT




*

 ところで
今更ながら
hydeの「SEASON'S CALL」
ジャケット写真が
あまりにもかっこよすぎて
どうしようって感じの管理人ですこんばんは!

これが37歳のオッサン男性なのか…!
レフ板が通常の3倍でも気にしないで、私は平気(何)
ところでこのセリフの元ネタってナンデスカ。

思わず壁紙に…それはアカンやろ、管理人!(*ノノ)

 hydeは
小学生の頃から画家(マンガ家)を目指し、美術系の専門学校にまで進んだものの、
生まれつきの色覚障害で黄緑などの中間色を判別できず絵の道を断念したそうです。
ラルクメンバーの4分の3がハマっていた(まわりくどい・笑)エヴァンゲリオンの
初号機が青色と同じ色に見えるとか。
ちなみに残る一人はkenちゃん。

でも管理人にとって日本で一番好きなヴォーカリストです。
多分(笑)


*

夢で会えたら

一緒に連れて行って
 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   3月6日!!

>8:24 アーロンの腋に目が行ったのは俺と姉者だけじゃなかったのか!!ナカーマ!!!!111
 ナ(*´Д`)人(´Д`*)カーマ!
 うちの妹共も言っていたので、恐らく結構ナカマがいるはずです!!(*ノノ)

>12:09 ちらちらとカタ子ルートの全貌が明かされてきていて嬉しい限りです(*´▽`)  同業者同士ってイイデスヨネ。例え現実がペア狩りお察しだとしても('A`)ノ  というわけでイけるとこまでイっちゃってください^v^bbbb  是非デレなカタ子をうわなにをするやめr
 レイアウトの都合上読み難くなってしまったので、コメントを1つに結合しちゃいました(*ノノ)ご了承ください!
 同業者ペアもいいですね!! 管理人が職業ペアとして一番あってるなと思うのは、 同業のようで同業じゃないバード&ダンサーだったりします(*ノノ)
カタ子ルートと黒プリルートは、シナリオ的ボスキャラまで決まってます。
まだ描いてませんが、存在だけは
いつかの雑記でチラリと触れてたりします_|\○_ダレモワカンナイヨ
デレカタ子を描く日が来るのかどうかは誰にも判りません!!TwT

>12:37 BANG
 BONG

>12:58 ウホッ!いい10語り…!ナカマ〜(*´Д`)ノ 
>12:59 個人的に、ワッカのアルベドで徹底的に下げた株は、
     その後リュックと仲直り>何時ものノリで挽回されました
>12:59 まぁ、それくらい私の頭もおめでたいわけですorz
     10ー2の方も同じような感じで結果オーライOTL
 そうですね〜、管理人的にどうにも「ぎこちなさ」が残ってしまったのが
 株を回復できなかった原因なんでしょうねTwT
 10-2は、開発の人が「思春期の少女の二年間がどれだけ大きいか」と言っていたのが
 妙に印象に残ってます(笑)

>16:21 サイト紹介して頂き有り難うございますー(ノω`*)
>16:22 お忙しい中、お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。でも嬉しいです(*・ω・)!
>16:23 それでは管理人様の絵を存分に堪能して帰りたいと思います!
 こちらこそありがとうございますです!!(*ノノ)
 これからもお互いにサイト運営がんばりましょう〜!!ヾ(´ω`*)ノ゛

>19:23 初めて一言を・・・ FF全てわかった自分に(以下略)
     クリスタルタワーにセーブポイントください(ぁ
 ロザリオ…もとい、義兄弟の杯をーっ!!(*ノノ)
 セーブポイントは、クリスタルタワーもですが、闇の世界に欲しいです、マジデTwT
 畳に直起きだと、近くを人が歩いただけで止まる可能性があったハード、ファミコン…(笑)

>20:34 9のMelody of Lifeが私は一番好きですねぇ…今でもあの曲聴くと泣ける…
 エンディング映像ごとディスクから抽出してHDDに入ってたりします(*ノノ)FF9
 しっとりと歌い上げる感じが素敵でした!

>21:38 ぇ?FF10はアーロンのおじ様にヘイストかけて
     ちょこちょこ走りを見るのが最大の楽しみでしょう?(マテ
 The・倍速魔法ですね! 早送り…げふげふ。
 関係ないですが挑発などのセリフも余さず全キャラ分見ました!(*ノノ)


   3月7日!!

>0:27 なんとウサ耳も形見でしたか。次々明かされるみすろまワールド、期待しております。
>0:29 アサシンの服は寒色且つディープトーンメインなので
    暖色ライトなピンクはアクセントとしてぴったりかも?
 ウサ耳は、正確には形見というか思い出の品なのですが…(*ノノ)脳内設定だらけでなんとも!
 ピンクはアクセントとして用いる場合には、相当勝手の利く色のようですね!!(´ω`*)

>0:31 私の拍手が115:18のものとなっていたのにびっくり。
    一日が120時間ある世界に住みたいですね(笑
 同じく120時間の世界へ旅立ちたいです!!TwT
 敢えて修正しません…!!_| ̄|○

>0:46 ロックは牢屋でセリスを見た時に
    「このままながめてるのもいいか」とか言う鬼畜ですよ!
>0:46 だまされちゃいけませんorz
 それは よい ごしゅみを おもちですね ! ! (*ノノ)
 ティナはショタコンだし(ぉぃ)エドガーはロリコンだし(こら)、
 6は一体どうなってるんですか!!(*ノノ)

>8:56 先生!「シン」と「ユウナ」の微妙なボケ中々わかる人にはツボかもですよ!!
 シンきゅん、キャラはちゃんと出来上がってたと思うんですけど、
 スポットライトが全然当たらなかったせいで、色んな心境の変化に関して
 描写不足な感じでしたよね…TwT
 ユウナは…ロードジブリールよりは存在感あったかなミタイナー(酷)
 
>16:12 キタコレ、ホワイトデーパッチ!! SES期待してるぜ(´・д・`)ェー
 ROのログイン予定が今のところありません…!!_| ̄|○
 ROシテーヨー!!!!!・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・
 リヒ来てもしばらくは出来ませんTwT
 っていうかオカマちゃんのスキル振り替えだけはしないと、
 ホムが取れない…_| ̄|○
 Dは…レベルたりないしお金も無いから良いや(ぉぃ)
 オカマちゃんは、特殊技能「ホム・プレイ」を習得!!
 幼女には興味ないんで、やっぱりスライム、コレダネ!!(暴走中)

>18:23 ぎゃー連絡帳がきえてるくぁwせdrftgyふじこ 今頃きがついたのかというオチ
>18:23 さて、なんか10回投稿しないと気がすまない人がいるようなので張り合ってみようかと
>18:23 わしとインテリアたんの愛をはばむ拍手はゆるさんぞぉーとおもいつつ
>18:24 絵板サイトができましたのでろまっこもぜひ描いてっていうか
     描けよこのヤローくらいのいきおいで
>18:24 URLをぽいすてっ(・ω・)っ「Ragna Elysion」
>18:25 人が集まり次第増築やらなにやらしたいなーとかおもったりもしてるんですが
>18:25 よく考えたらろまっこが今リアルで忙しいときがついたり。すんませんほんとすんません
>18:26 つまり息抜きで描きにくるといいよーヽ(´ー`)ノBy蟹
>18:26 あ、結局10拍手文描けてないような気がした。あと、FFのポーションあれは
 なんですかこの確信的な書き込みは(笑)
 連絡帳はRO用のRMTサイトが広告スポンサーに付いてたので消しました_| ̄|○
 というわけで、宣伝しちゃいますよ!!

 管理人・蟹バズーカさんの運営される絵板サイト  「Ragna Elysion」です!!
 通常の絵板の他に、前の人の絵を見て
 連想ゲームのように絵で繋いでいく「バトン掲示板」もあります!  是非!!(*ノωノ) 

 なんかFFのポーションが売ってるそうですね?!
 全然知らなかったんですが、味はイマイチという話は聞きますTwT


   3月9日!!

>2:12 FF7がやりたくなってきました! …ポーションはあれでしたがw
 FF7はエアリス死なせないので話が先に進みません(ぉぃ)
 もちろん大いなる福音もアンブレラもとってますしHPも9999だったと思います_|\○_

>20:01 押倒した後の事もおっぱい! おっぱい!
>20:01 はいごめんなさい_| ̄|○
 Σ(´ω`|||)!?
 な、ナンデスノ!? とりあえずえっちなのはいけないとおもいます!!(*ノノ)


   3月10日!!

>9:40 兄・・・姉者ー!FF話しとぉございます。そんな僕は1・2・9はやってません。
 姉者ーっ!?Σ(´ω`|||)
仕方ない、芸名(何)をミス・ロマンスに改名するか!!(しません)
管理人もFF1、2はやっていないのですが
1だか2だかのラスボスの「皇帝」の今際のセリフが、
あの有名な「ウボァー」らしいです!!(*ノノ)
9は懐かしのファンタジー世界のFFです! 飛空挺団や複数の亜人種なども出てきて
メいっぱいファンタジーしてます!!



*

 本日の言葉


アン・レーヴ……[En・Reve(仏)] 「夢の中へ」という意味



3月06日  【現実を】敵前☆大逆走【ブッチぎれ!】 (1001)


いやもう貼る絵も無いし
 知らなかったの、オレだけか…?
知らなかったの、オレだけかよ!?
オレだけか!! なんで隠してたんだよ!!

 オレ…オレ、ユウナに言っちゃったぞ!
早くザナルカンド行こうって!
「シン」を倒そうって…!
倒した後の事もいっぱい! いっぱい!
あいつの気持ちも知らないでさぁ!

…なのに…ユウナ……あいつ…笑ってた…




 こんな感じに、
微妙にソラで言える程記憶に残ってるティーダのセリフでこんばんは、 管理人@絶賛現実逃避中です!(*ノノ)

やめて、当たり前のように朝4時半から晩の8時まで働かせるのやめて、壊れちゃう! mgdHELP

ところで「シン」はアスカじゃないですし、
ユウナもロマ・セイランじゃないです(謎)

*

 というわけで、12も出ようかってご時世にいきなりFF10の話です(*ノノ)
だって12出たって、もうウチにゃPS2がないですからーっ!!

 3〜10までしか知らないんですが、FFシリーズの中で、ティーダは一番好きな主人公でした。
いえ、最初公開されたCG見た時は、正直「ちょっとフガフガかも…」と思ったんですが、
実際に動いて、またシリーズ初となった声の演技も聞いてみれば
たちまち好感度ナンバー1に。

 というか、10はキャラクターみんな良かったと思ひまふ。
…ワッカだけが、アルベド関連で下げた株を、
最後まで挽回出来てなかった気がしますが_| ̄|○
アレ以外は徹底してイイヤツで描かれてるのに、アレの負債が巨大すぎてTwT

そして、ついつい注目を集めてしまいがちな
アーロンおじさまの美腋!!!!!!!


ワッカも地味にツルツルだとか、そんなの誰も見てませんから。
なんかスピラ人はみんなああらしいと、どっかで見た気がします。1ヘェ。
女性陣も魅力的でしたね、背中とか胸とかヘソとか。はいごめんなさい_| ̄|○

*

 (以下、FF10激しくネタバレ。まぁ知らない人も少ないと思いますが…・笑)

 冒頭のセリフですが、
「シン」を倒す旅の途中のヒロイン・ユウナの召喚士としての役割と覚悟を、
別の世界から来たが故に全く知らない主人公ティーダ。
「シン」を倒して全て終わった後の、楽しい未来の話を散々してきてしまったティーダが、
初めて『究極召喚を使って「シン」を倒した時、召喚士は死ぬ』事を
知ってしまったシーンのセリフです。
やっぱり声の演技が入ると迫力が全然違いますね(*ノノ)

道中、様々なシーンで通り過ぎる景色を振り返り、
これで最後の別れと全ての景色を目に焼き付けていたユウナにとって、
自分がいないはずの未来を、
自分がいる未来で思い描き言葉にするティーダをどう感じていたでしょうかTwT

物語中盤で、信じていた「教え」が足元から崩れ去ってユウナが弱りきった時に、
ティーダは「旅とか召喚士とか、思い切って全部やめちゃおう」と持ちかけ、
「……いいかもね。 旅、やめたらなにしようかなぁ」と、
出来やしない、する気も無い未来の想像の話に花を咲かせて泣くシーンがありますが、
その直前で、今まで無神経な話ばかりしてた自分を詫びたティーダに
「そんなことない。楽しかったぁ」と答えている辺り、
ティーダは何も知らないことで、少しはユウナをラクにしてあげれてたのかな、などと
考えてしまいますTwT

 この二人の最大のポイントは、やはり後半の立場の入れ替わりです。
どうしてもユウナを死なせたくないティーダたちは、ついに
「究極召喚」を使わずに「シン」を倒す方法を見つけ出します。
(というか、「究極召喚を使ってシンを倒す」という、その世界の「教え」自体が、
 復活を繰り返すシンを完全に倒しきれない理由だったんですが)
しかし、シンが完全に倒されると言う事は、ちょっと複雑な事情を抱えるティーダが
消えてしまうという事も意味していました。
この時点で、ティーダはその事実を自分の胸一つにしまい、
それでもシンを倒す覚悟を決めます。
少し前までのユウナの覚悟を、今度はティーダが決めた訳です。
お互いの覚悟が判るからこそ、もう止められないままラストバトルへ…TwT


もうね、泣くね!
マカラーニャの泉のイベントとエンディングは、泣かずにはいれないね!!
番外編ではティーダと、その父親ジェクトのイベントもお涙頂戴!!
ジェクトに向けた最後の「だいっきらいだ…」が「大好きだ」にしか聞こえません!TwT




 それだけに、2年後の物語のX-2で、
ユウナが「ムカツク」とか「サイアクー」を連発(ぉぃ)しだすと
なんだか感慨深いものが(笑)
まぁ2年あればね! 図書委員長もギャルに変わります!(実話)
でも隠しENDで全て許す(脳のオメデタサMAX)

*

管理人的FFキャラランキングでは、
男キャラだと、1:ティーダ  2:クラウド  3:ロック って感じでしょうか。
ティーダは明るい性格が、クラウドとロックはなんとなくかっこいいからです(弱っ)
2位以下はダンゴ状態ですけど、ジタンの驚異的な立ち直りの早さも魅力的。
バッツは正直、「正義感があり」「情に厚くて」「頼りになる」という、主人公として以上の
性格付けがされてなかった気がします。3まで戻るともはや主人公に個性などありません(笑)

女キャラでは、1:エアリス  2ユウナ  3:ティナ ですかねぇ。
一番好きだったストーリーは10ですが、好きだったエンディングは8です。
スタッフロール時、一件落着後のパーティー会場を
キャラクターがハンディビデオで撮影しているというシチュで、
見たいと思った通りのハッピーエンドをこれでもかと見せ付けてくれるのが素敵でした。
好きなシーンは6のファルコン号発進のシーンと、9のアレクサンダーvsバハムート。
好きな敵はギルガメッシュ、好きなジャンクションはデス、好きなマテリアは「水中呼吸」。(ぉぃ)
好きな曲は「悠久の風」「仲間を求めて」「新たなる世界」「浄罪の路」、
好きな武器はフラタニティ、アポカリプス、アークアルカナ、ナイト・オブ・タマネギ
好きな技はエンド・オブ・ハート、クライムハザード、夢幻闘舞、トランス、THE END
好きなアルベド語は「トタギ!」、リュックしか使わない似非アルベド訛りの「ユウナん」
好きな召喚獣はアニマ、ジハード、エデン、リヴァイアサン、ナイツ・オブ・ラウンド
好きな乗り物はインビンシブル(3)、レッドローズ、劇場挺プリマヴィスタ
好きな職業は赤魔道士、たまねぎ剣士、好きなダンジョンはエウレカ、クリスタルタワー、
好きなボスはケフカ(バリアントナイフ乱れうちで終わる&BGM「妖星乱舞」が好きだから)、
ネオエクスデス(最後の最後でいきなり現れて「わたしは ネオエクスデス」とか
いきなり自己紹介し始めるラスボスだから)、アルティミシア(お察し。未来のリノア説もありますね)
好きな四天王はバルバリシア、好きなメイガス3姉妹はいない。
好きなテーマソングはEyes on me、好きなアレンジCDはPRAY、LOVE WILL GROW、Celtic Moon、悠久の風伝説、未だに謎なものは5の海中のモアイ像と、10でティーダがベベルに捕まった時、牢でティーダの座ってるところに書いてある英文字群。


全部判る人は確実にFFマニア。
是非管理人と姉妹の契り義兄弟の杯を酌み交わしませんか(謎)
そして見事な現実逃避ップリに乾杯。

*

 さて、お話は変わって
素敵サイトさんのリンクを追加でございます!

+二重螺旋の詩+ 「+二重螺旋の詩+」
葛葉 蓮さんのRO日記、オリジナル&ROのイラストと詩のサイトです!
とってもムネキュンサイトですの!(*ノノ)


*

 *WEB拍手返信のコーナー!!*

   2月25日!!

>12:40 シーフ試験はバックステップがなくとも
     ハイドしていれば勝手に時間経過で深遠は死にますよ
>12:41 まぁバックステップのほうが早いんですがハイドの方が安全だったり
 ローグ試験…ハイド使いまくりでした(*ノノ)
 もうね、行く先々で敵が既に溢れ返ってるとかやめてよね!!TwT

>13:12 はじめまして!もう1年以上?見てるのに拍手送るのは初めてです(ぉ
>13:13 みすろまさんのアサ子が自分のアサ子と似てて気に入ってます('-'*
>13:14 これからも穴が開くほど見るんで・・・裏アドを・・・くれぇー!(ぉ   By○○
 お名前伏せです、はじめまして、いらっしゃいませ!!(*ノノ)
 メールお送りしました!!
 うちのカタ子は実は剣士デフォ髪なんですが、
 結構もう1つのロングと思われてたりします(*ノノ)

>113:51 ジャンヌダルク好きなんですね。 
     なんか一際レスが長くて(歌詞のせいだが)ドキドキです('ω`*)
>13:52 ここはもうみすろまさんのためにジャンヌ練習しときますよ!!
     声でおとしてみせます!
>13:52 あ、やっぱり声でおとすのは無理です。 あれだ。 愛でおとしてみせます。
>13:53 ということでめせもってたらぜひ登録を(*゜Д。)ハァハァ 
>13:54 |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|いなばうわあああああ
>13:55 最近、10回送らないと気がすまないんですよね。すみません。
>13:55 無駄なものを送るのもなんなので、ちょっと面白い世間話でもしようかと思うんですが
>13:55 絶対話の途中で「あとでおくってくれ」って出るんですよね。 そうやっておれとみすろまさんの恋路の邪魔を
 先生、また邪魔されてます!(*ノノ)
 ジャンヌ好きですよー! 基本的にはバンドサウンドが好きなのです(´・ω・`)
 歌! 愛、おぼえていますか!
 しかし管理人は大のカラオケ嫌いなので、その作戦には色々無理があります!!
 メッセは、一応メール用のはあるんですが、飽くまでもメール用なので、
 メッセとしては使っていません…TwT
 他にメッセアドが4〜5個あると言えばあるんですが、
 そんなにあるというのは取りも直さず「使ってない」という事でして_|\○_
 め…メッセがなくても電波で通信すればいいんですよ!!。゚+.(゚∀゚;)。+.゚

>15:51 カメ子さんが毒薬クエストの結末をどう感じたか知りたいです(*´Д`)
>15:54 きっと毒瓶を「もういらねぇだろ?」みたいな事言って
     有無を言わさず持っていくんだ(*゚ω゚)=3
 言われるままに毒薬をすり替えて、メデタシメデタシな結末に
 「は! お涙チョーダイってわけ?」と、一人悪態を吐いて、
 お礼に毒瓶やら青箱やら貰ってさっさとサヨナラ。
 薬士として前を向いて生き始めたソン・ジドクを忌々しげに横目で見つつ、
 目の前で復讐の淵から立ち返った人間が現れた事で精神にダメージ(何)
 正体不明の焦りとイライラの腹イセに料亭の秘伝スープを盗む。

 …こんな感じです(笑)

>18:13 ろまさんの事なので、忙しいほど
     隙を見つけた時に更新するため更新頻度がUPするのに一票を投じます。
 そうなれれば良いんですが、かなり危機的状況です_|\○_
 しかもさっきからしゃっくり止まらないし!1

>22:46 えちいのは褒め言葉デスヨー(´・∀・`)b
 うそよーっ!!そんな事言って心の中では嘲ってるのだわぁ!!。゜(ΩдΩ)゜。
 …………(´¬`*)ァァン


   2月26日!!

>0:19 ミスロマ様の絵を某P-BBSで初めて拝見したときの衝撃が忘れられません。大ファンです><*
>0:20 もう2ヶ月近く是非見てみたい裏側を探しているのですが、みつかりません(´ノω・`)
 ありがとうございます!!(*ノノ)
 裏はこのサイト内をいくら探しても見つかりませんTwTリンク張ってないので。
 ここ以外のどっかで見つけるか、←の「はじめに」のトコのメアドに
 裏アド教えれ!メール(タイトルのみでOK)を下されば折り返しご連絡いたします!!(*ノノ)

>3:45 ○○>なんとか無事に修論終わりました!
    応援有難うございました。次回作に・・・次回・・?(゜。゜)
>3:46 ○○>とまぁ軽いノリでボケてみれば、なんですか14日のアレはw 
    僕のケミ好きを知ってのろうぜk
>3:47 ○○>美味しく頂きました。つきましてはEirでギルド作ろうと思いますので、
    入れられに来てくださいネ☆
 お名前伏せです!! ○○先生の次回作にごご期待ください!!(夕陽に向かってジャンプ)
 って、次回アッチャダメデショー!!Σ(´ω`|||)
 しゅうしろんぶんマジおつかれさまです!TwT 
 これでゆっくり羽が伸ばせ…るといいですね_| ̄|○
 14日のは「プレゼントはわ・た・し♪」を素でやってみました_|\○_
 Eirはなんだかんだで、今は商人くらいしかギルド入ってないのがいないと思います!TwT
 クビになってたらWizもローグもフリーですけど!
 っていうかギルド枠勿体無いので、もっと有意義な人を勧誘してください…!!TwT

>13:30 Σ( ゚Д゚)お、斧アサさんがカタギの人じゃなくなってるううううううッ!(違
 一人でもヤっちまったら後戻りはきかねぇのさ…!!(`・ω・´)
 たまにはマジになる事もあるみたいです!?

>14:36 うはwリンク貼り返された(*ノノ) ありがとうございますー○○○です
>14:37 そういえば同じ大阪の方だったんですね
 例によってお名前伏せ&メアド拍手省略しましたが
 リンク張らせていただいちゃいました!!(*ノノ)
 ついでに管理人は地味ーに20年以上大阪在住です!!

>115:18 あれ? 私の記憶が正しければ、確かハーレムじゃなくてアリ地獄だったような……
 た、確かに…! 一旦足をとられるとズブズブと… ((((;゜Д゜)))
 しかも性格悪いのと情緒不安定が相手ですから!!TwT

>15:24 今気付きました。旧マイキャラ紹介の斧アサのマフラー、
     木琴の「琴」が見えてるんですネ!
>15:27 そして、あのピンク色は黒プリさんの趣味でしたか…
     …ウサ耳には似合ってますけどね(笑
 斧アサの装備「モッキングマフラー」は、見てのとおり「木琴マフラー」だったりしました(*ノノ)
 斧アサのウサ耳・マフラー・斧(1組のみ)は、いわゆる「形見の品」系列です!
 もちろんピンクは黒プリの趣味です(*ノノ)
 どうでもいいですけどピンクって地味に合わせやすい色ですよね。

   2月27日!!

>:51 へへ、日記のレスでGalneryus知ってる人がどれだけいるのか
    確認したいくらいだヽ(`д´)ノ
>0:52 次はKamelotにハマりましょう。いや、ハマれ!
>0:52 Sonataでもいいよ!メタル最高あわえdrftgyふじこ By○○○○○○○○
 OK、シンプルに結論から言おう。
 0だ…あの雑記に反応した人間は「一人もいなかった」んだよ! なんだってー・゚・(ノД`)・゚・
 いや、だってそんなに人来る場所じゃないですし…!!_|\○_


   2月28日!!

>12:08 ろまさん、その斧とカタールはどういう感じで持ち替えするのですか?
>12:09 くるくるっと回して納めた時にはもう次の武器を持ってるとか…?カコイイ(妄想中
 案外使い終わった奴はそのヘンに放り投げて持ち替えてるかもしれません(笑)
 一応、投げたり、柄の帯で鎖鎌のように使ったりと言う所までは想定してます(*ノノ)

>23:54 ここでだけ泣かせて下さい(ノ_・、)クスン  
     知り合いとたまたま居た天使ポリン倒したんですよ
>23:55 そしたら天使HB出たんですよ。 キターと思ったら横にいた満腹のドロップスさんがぱくりと。
>23:56 知り合いは笑って許してくれましたが、
     殲滅の自分がドロプスをきっちり倒してればと悔やまれてなりませ
>23:57 べ、別にアンタに聞いて欲しかったんじゃないんだから!
     たまたま居ただけで勘違いしないでよね(つД`)
>23:59 ツンデレはさておき、ろまさんの絵を見ながら天使狩りしたなんてとてもいえn(ry
 ルートMob消化の悲劇!!・゚・(ノД`)・゚・ナムです…
 こうなったら知り合いさんに内緒で密かにポリン島に篭って
 2セット出してプレゼントしかないですね!?(*ノノ)ガンバ!
 ちなみに管理人は、Chaosショックの時にポリン島に幽閉されて以来、
 天使ポリンとは戦って無い気がします(笑)
 あの日、出口が消え陸の孤島と化したポリン島に閉じ込められた数人の冒険者達…
 その中にまだ若かりし管理人の姿があっt!1!!wwwwっうぇww


   3月1日!! 

>19:23 ”いなばうわぁぁあああぁあ”がつぼに…(笑
 ついつい時事ネタに走ってしまいました(*ノノ)うわぁあぁああ
 でもうわあぁああ自体の元ネタは知らずに使ってるという危ういくおりてー!


   3月2日!! 
>0:02 カタ子こそ至高のメインヒロイン!!さぁ!カタ子ルートを!!
 カタ子ルートだとカタ子も大幅強化なんです!(*ノノ)
 ありがちな、無感動キャラが徐々にデレていく展開を期待したいところです(笑)
 実際問題、対抗馬の黒プリは斧アサの兄が死んだ時に心のバランス崩した程だったので
 容易く他とそう言う関係にはならないと思うのです(´・ω・`)
 「唯一人」を決めると、その人のためには究極的に友も仲間も売れる、
 好かれる側にとっても劇薬のような性格=黒プリです(`・ω・´)
 一旦そうなると、女メンバーの中で一番ひとりでなんでもこなせそうな印象と裏腹に
 実は一番男に対して依存したり。だから死んだ恋人の弟まで独占しようとしたり。
 そんな人格的欠点に気付きもせず、年上の女の知れない一面に「完璧な女」の幻想を重ねて
 恋した青い思春期時代を送った(引導を渡したのも黒プリ)斧アサにとって、
 まさにトラウマ的な存在になってしまっています(´;ω;`)しかも生き返るし

>11:53 みすろま
>11:56 みすろまさんのイナバウアーがEROかったのでリンクしちゃいますね。・゚・(ノД`)・゚・。
 Σ(´ω`|||)えろばうあーーーっっ!?
 りりりりんくありがとうございます!!(*ノノ)

>>17:18 うふ、うふふふふ・・・世の中はクソですね、受かってしまいましたよw受験ー
>17:19 いやぁ、倍率3,5倍とかでダメだなwこれはー、とか思って試験当日皆が一生懸命
>17:19 試験ギリギリまで勉強している中、居眠りして、
     前日の夜はゲームをしていたのに10時間も
>17:20 勉強して!いないのに!受かりました!
     この世は!クソです!師匠は!最高デス!愛してます!
 合格おめでとうございます〜!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
 しかし、合格は決してゴールでh(以下、賢そうなお説教・省略)
 でも10時間もゲームはちょっとやりすぎたと思うの!
 悪い事は言わないから半分…いや、6割…7割時間よこしなさい!
 かわりに思いっきりゲームしといてあげるから!!(`∀´*)


   3月3日!! 
>2:23 step by step, heart to heart, left right left,
>2:23 we all fall down like toy soldiers
>2:24 bit by bit, torn apart we never win the battle
>2:24 wages on for toy soldiers.......
 エミネムですね。 よくエニグマと間違えかけるのは内緒です(*ノノ)エしかアッテナイ
 管理人はエミネムを、ワイドショーでネタにされてるとこしか知らないのです…_|\○_

>2:37 みぎゃああああああああ!!管理人さんに聞かずに裏サイト探してやるー と思ったら
>2:38 12月28日の日記で一発だった件 ( ゚Д゚)<イマカラミテクル
 しっ! そんな事いわないの!!(*ノノ)

   3月5日!! 
>2:29 ♂プリ男とオカマちゃん(*´Д`)
 地味に幼馴染み属性も併せ持つ二人の行く末はいかに!?(*ノノ)

>18:40 斧アサがカタ子を選ばないのならば私が頂いて行く!!
 カタ子一丁お持ち帰りーっ!?(*ノノ)




*

 本日の一言


1001 :1001 :Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


_|\○_


過去の雑記へ〜