Q01.あなたの名前を教えて下さい。
あずましょうです。
Q02.学園ヘヴンをどうやって知りましたか?
友達にPS2ソフトを貸して頂きました。
Q03.何に惹かれましたか?
学園モノな所。学園モノは大好きです。
摩利と新吾みたいだったらいいなとか思ったりして。
Q04.で、いつ買いました?
自分では2005年夏(PS2版)
Q05.「伊藤啓太」から名前の変更が可能ですが、変えてます?
変えていません。変えません。
Q06.今現在の一番好きなキャラは誰ですか。
西園寺さんですが別次元で和希も一番!
Q07.プレイ前と後で一番好きなキャラは変わりました?
特には…。プレイ前に好きなキャラというのが特にありませんでしたので…。
Q08.変わった人、誰から誰に変わりました?
……
Q09.変わらなかった人、そうは言ってもちょっと他のキャラに惹かれたりもしましたか?(笑)惹かれた人は誰に?
成瀬さんかな?
Q10.プレイ後、プレイ前より印象がよくなったキャラはいますか?
西園寺さん。
Q11.どうよくなりました?
女顔だったので、結構女々しい性格の人なんじゃないかと思っていたのですが(女王様とか呼ばれてるし)実際ゲームしたら一番男らしい性格の人でした。
キッパリ・サッパリした所が気持ちいいです。
ちょっと強引な所もステキな所。
Q12.プレイ後、プレイ前より印象が悪くなったキャラはいますか?
中嶋さん。
Q13.どう悪くなりました?
悪くというか…真面目キャラだと思ってたら鬼畜だったのでそのギャップに抵抗が…。
優しい人には違いないとは思いますが、最後はうまくいいくるめられているような気がしてならないです。
Q14.全く持って印象の変わらなかったキャラは?
海野先生、王様、篠宮さん。見た目と中身が驚くほどにことごとく一致。
Q15.初EDは誰のどのEDでしたか?
成瀬さん。序盤でお弁当を断れなかったのでそのまま流れるように…。
Q16.一番好きな友情EDは誰のですか?
滝。ラブEDすら友情EDの仲間だと信じています。
対等な関係でいられるのがいい。
和希も友情はアリだけど下心もアリだからちょっと違うかな〜、と。
Q17.一番好きなラブEDは誰のですか?
和希!
Q18.一番好きなキャラの表情は? (一番好きなキャラでなくても良いです)
とてもとてもひとつには絞れません!
西園寺さんのは全部好き!後は和希の照れと〜成瀬さんのビックリ照れ!…って多すぎる。
Q19.ギャラリー内のイラストのうち、一番のお気に入りはどれ?
理事長和希かな?
Q20.一番燃えたHシーンはどれ?
???未確認事項。
Q21.逆に一番拍子抜けだった(物足りなかった)Hシーンは?
???これも未確認事項。
Q22.啓太相手のお気に入りカップリングは?
和希、西園寺さん…とか。
…中嶋さんと海野先生以外は結構みんな好きかも。
Q23.啓太抜きでの一押しカップリングは?
ないです。啓太モテが一番好き。
Q24.学生会と会計機構、入るならどっち?
即答で会計機構。
学生会はピンからキリまで色んな危険が一杯!
Q25.弓道部、手芸部、テニス部、美術部。入部するならどこがいい?
手芸部かな?
てはじめに和希といっしょに超絶長いマフラーをつくってギネスに挑戦してみる。
Q26.いやむしろ、滝君のパートナーがいい人。
悪くないかも。でも怪我しそうなので割のいい保険には必ず加入しておきたいです。
Q27.誰かになれるとしたら、誰になって何をしたい?
伊藤啓太になって学園生活を送りたい。
宝くじをあてまくりたい。株買ってみたい。
Q28.父にしたいキャラは?
河本さん。オプションとしてシャンデリア付きの豪邸がついてきそうな気がします。(※イメージ)
Q29.兄にしたいキャラは?
王様。頼りになりそうです。
Q30.弟にしたいキャラは?
滝。面白そうです。
Q31.友人にしたいキャラは?
成瀬さん。いい人なので。
Q32.彼にしたいキャラは?
遠藤和希。 …ここは遠藤で!
和希の優しさがいいな。彼っていうか結婚していい。
していいというかしたい。
Q33.イヤむしろ見ているだけでいいです的な、お近づきになりたくないキャラは?
中嶋さん。外から見てるぶんには害がない。
Q34.いろんな意味で学園ヘヴン史上最強キャラは?
伊藤啓太しかおもいつきません。
財力権力のある和希かとも思いましたが、和希の財布はきっと啓太のものと同じこと。
Q35.理事長が和希なのは最初から気付いていましたか?
全然!
Q36.どこで気付きました?
退学勧告後からあやしいと思いつつ、思い出シーンで確定して気付きました。
Q37.伊藤啓太(主人公)について一言。
性格がまっすぐで嫌みがない所がいいです。
流されすぎず順応性がある、実にBL学園向きな子だったかな〜。…でも中嶋シナリオの啓太は苦手。
Q38.遠藤和希について一言。
ありえないが一杯!年齢詐称はそこそこに…。財力・権力があって頭が良くて運動出来て…っていいとこづくめですね。あ、変態なのはマイナスじゃなくてプラス要素で!
Q39.丹羽哲也について一言。
あ〜これがヘタレ萌えとかいうやつなのか!と何となく分かってしまいました。たとえ図体がでかくたって形容詞は「可愛い」で間違いないです。純情派。
Q40.中嶋英明について一言。
……高校3年生…として…あれは異常としか…。
う〜んと、社会に出てからの彼の行く末が気になります。自分が弁護士になってから他の人に弁護されないでいてほしいものです。
Q41.西園寺郁について一言。
カッコイイ!性格が男らしいです。綺麗な人だけど受け受けしいわけでもなく、啓太より身長はちゃんとあるところが良かった。
※断然西園寺攻め派なので、チャン呼びをひかえている次第です。
Q42.七条臣について一言。
変わりモノすぎて七条さんのやること、話すことは新鮮な驚きの連続です。「I LOVE YOU」は伝説となり私の心に深く刻まれております。
Q43.成瀬由紀彦について一言。
報われなくても追っかけていてほしい。
髪の毛は長髪やめて短髪にしたらますますカッコイイと思うので切ってほしいです。
Q44.滝俊介について一言。
いいお友達でいたいNO1かな。
滝は西園寺さん同様受け・攻めEDあってもよかったのに…。と残念。
Q45.篠宮紘司について一言。
お母さん。とてもかいがいしいけどそんな所、嫌いではないです。
Q46.岩井卓人について一言。
岩井さんの幸せは岩井さん一人の幸せではなありません。みんなの幸せです。
いつまでも幸せであってほしい。
Q47.海野聡について一言。
●海野先生の身長が180cm位になる。
●海野先生の声が無茶苦茶たくましくなる!
●海野先生の発言が西園寺さんみたいになる。
とかいう事が一つでも起きれば特別好きになれる気が…しないでもないです。
Q48.トノサマについて一言。
100年位は生きれるんじゃないかな。
すでに愛玩動物ではなく妖怪の部類。
たまに名前をブータと言ってしまう。(別ゲーム…)
Q49.他、誰か言いたい人について一言。
特には。
Q50.ラストに暴走して下さい! 学園ヘヴンの魅力を思う存分語って下さい。
学園生活最高!
イベント事があったり…寮生活があったり…。
学園ヘヴンは一人当たりのシナリオが長くなくないので全員分楽にクリアできました。
いろんなキャラに気を使う選択肢が無いに等しいので嫌な気分を味わうことはありませんでした。
BLってくくりじゃなくて素直に面白いゲーム。
これからもっとヘヴンが展開されていったら嬉しい限りです。
★★お疲れさまでした。はみ出ちゃったけど(笑)最後に一言、ありましたらどうぞ。
届け!プラチナペーパー!
心はいつだってベルリバティ★

【heavenTOP】▲

こちらから頂きました。ありがとうございます。