模倣犯

映画の目次へ 

 

 そして、7月の3日に勤務時間が終わってから映画(模倣犯)を見てきました。なかなか良かったです。この映画を見るために、必死で原作を読んだかいがありました。もし、私が原作を読んでいなかったら、意味のよくわからない映画になっていたかもしれません。原作を読んでいたから、いろいろな違いがわかり、監督の工夫もよくわかりました。監督は私の好きな森田芳光です。彼の作品では、『しこふんじゃった』や『ハル』等があります。特に、ハルはパソコン通信を巡っての恋愛だから、今のメル友の先駆けとなる映画でした。私の大好きな映画の一つです。さすがにセンスの良い監督だけあって、彼らしい演出が随所にありました。主演はスマップの中居君ですが、役者の中では、圧倒的な存在感のある、有馬義男役の山崎努が良かったです。久しぶりに映画を見たので、楽しかったです。

 

 

上に戻る