オールドルーキー

映画の目次へ 

 

 先週の木曜日『オールドルーキー』という野球映画をみました。ことりはスポーツ根性もの(スポーツ成功物語)は好きですか?私は大好きなんです。特に野球を中学の時にやっていたので、野球物語は気に入っています。この映画は、少年時代からメジャーの投手になることが夢だった少年が、一度はそれを果たすが夢半ばで挫折し、故郷の高校で野球部の監督をしています。でも、夢を完全に捨てきった訳ではなく、密かに練習だけは続けていました。彼は、弱い野球部を立て直すために、生徒と地区大会で優勝したら、自分もメジャーの入団テストを受けると約束をします。

 後は、想像つきますよね。最下位のチームがアッという間に優勝をし、彼も入団テストを受け合格。そして、家族のために頑張ってメジャーで活躍をする。この映画ストーリーが単純で良いですね。主人公の幼い息子が可愛くて泣かせてくれました。夢と元気をくれた映画でした。

 

 

上に戻る