ピンポン

映画の目次へ 

 

 日本映画<ピンポン>(窪塚洋介主演)を見て、感動で涙を一杯流しました。わかっているのに、スポコンの青春物には弱いんですよね。私も中学までは、野球に命を(ちょっと大げさかな?)かけていた時期もあったから、何か通じるものがあります。一つのことに打ち込む純な気持ちが心を打つのかな?

 ペコとスマイル。前陣速攻(攻め)とカット(守り)がそれぞれの人生(生き方)とオーバーラップしていました。表舞台とそれを支える裏方、ヒーロー(スター)になるのは、華が必要で、持って生まれた天分(宿命)みたいなものも感じる。それを、スマイルは知っていた。潔い人生を見ました。

 

 

上に戻る