スリーピーホロウ

映画の目次へ 

 


 ビデオで<スリーピーホロウ>をみました。<ファンタジー>でした。私は思い込みや固定観念が強い男です。この映画も単なるホラー映画と思い込んで、敬遠していました。確かに猟奇的な連続殺人(首だけを切って行く)を扱っているし,ホラーと言えば言えなくもありません。でも、全般的にはファンタスチックで夢のある作品でした。<ビッグフィシュ>と同じく,現実と夢の境目がない作品で、そこが監督の持ち味だと分かりました。

 ジョニ−ディプは<パイレーツオブカリビアン>で、海賊の船長をしていたんだよね。全く別人のようです。演技力があるから、役柄になりきれるのでしょう。

 ティムバートン監督、ビックフッシュを見たことで,彼を知ることができました。これは素敵なことです。バットマンシリーズは彼の作品とか?私は全て見ていますが,監督名は知らずに見ていました(笑)。次は、<シザーハンズ>を見ようかな?
 

 

上に戻る