アメリ

映画の目次へ 

 


 フランス映画
  出演オードリトトウ

 なんとも不思議な映画でした。フランス映画らしいウィトに富んだ凝った作り、おかげで前半はあまりよくわかりませんでした(笑)

 空想好きな少女が、そのまま大人になり、内にこもりがちな性格を変えて自分の力で少しずつ周りを変えて行こうとする。ちょっと可愛いいたずらで……。それにしてもアメリの周りの人は変な人ばかりですね(笑)。

 アメリ役のトトウのキャラクターは強烈でいつまでも頭に焼き付いています。なんとも不思議な魅力をもった女性です。独特の髪型で、古典的な雰囲気の女性を感じさせるが、実際は美人で素敵な女性です。

 

上に戻る