ナルニア国物語

映画の目次へ 

 


 h18.3.21日の日に<ナルニア国物語>を見てきました。ものすごく良かったです。同種の映画、ハリーポッターやロードオブザリングよりも断然良かった。

 星は☆☆☆☆です。

 その良かったことの最大の原因は、<ストーリーがわかりやすかった>ということです。

 正義と悪がいて、悪によって押さえれていた正義が勇者の登場で、悪をやっつける。これだけの単純なストーリー。典型的な勧善懲悪です。

 一人一人のキャラクターもはっきりしていて個性的で、良くわかりました。洋画独特の、顔と名前の区別が難しいということもなかった。

 それから、今さらながらCGのすごさ。動物がしゃべったり、人間と同じような動きをしたり、それが全く違和感なく自然に感じるのは凄い。

 私には知らない役者ばかりでしたが、ルーシー役をやった少女(2000人の中から選ばれたそうです)が圧倒的なうまさで、印象に残っています。彼女の目が特に良いですね。大物の女優になる予感がします。

 

上に戻る