プロデューサーズ

映画の目次へ 

 


 私は日曜日に「プロデューサーズ」を見てきました。なかなかよかったですよ。星は3つ半です。

 久しぶりにミュージカルらしいミュージカルでした。ミュージカルらしいとは、私的には歌もそうですが踊りが重要ですね。ストーリー+歌+踊りの3拍子がそろってこそ、初めて良いミュージカルになると思っています。

 ストーリーは、ミュージカルの興業は失敗をして途中で公演打ちきりになる方が、儲かると聞いたプロデューサーが最悪の脚本、最悪の演出家、最悪の役者を集めたミュージカルを作ります。

 喜劇、ちょっと大人のウィットに富んだ笑い。きわどい表現(H)が随所にあり、Hなことが好きな私を楽しませてくれました(笑)。主役の悪徳プロデューサーが、ジャックブラックに雰囲気が似ていて、なかなかうまかったです。

 60年代、70年代の本格的なミュージカルを彷彿とさせるから、ミュージカルが好きな人にはお薦めですね。

 

上に戻る