インサイドマン

映画の目次へ 

 


 6月29日(金)仕事帰りに見てきました。とにかく面白い映画でした。その日は結構仕事頑張ったので、疲れていてうとうととしてしまうかな?と思っていたのですが、とんでもない、最初から画面に引きつけれて「これから先、どうなるだろう?」とワクワクドキドキして見ていました。

 シックスセンスの時は、絶対ネタはばらさないようにと宣伝していましたが、今回もそれほどではないにしても、言わない方が良いでしょう。だから、慎重に慎重に書きますね。

 銀行強盗の話です。でも、今までに見たことも聞いたこともない手口を使っての完全犯罪。だれでも、あっ!と驚くでしょう。

 人質を取った犯人グループのリーダー(クライブ・オーウェン)と人質犯との交渉役の刑事(デンゼル・ワシントン)との駆け引き、心理戦は見応え十分。

 そこに、謎の美人弁護士(ジョディ・フォスター)が重大な秘密ももって絡んできます。この3人の俳優、それぞれに良い味をだして、実に良い演技をしていました。

 星は(☆☆☆☆)4つです。とにかく、面白いです。私の超お薦めです。

 

上に戻る