レディージョーカー

映画の目次へ 

 


 h18.5.21日(日)にDVDでレディージョーカーを見ました。今私は高村薫の「マークスの山」を読んでいるのですが、同じ作者の映画があったので、借りてきました。小説が面白かったので、期待をしたのですが、私的にはちょっとがっかりでした。

 主演は渡哲也と吉川晃司です。最初の出足しは、なかなかで骨太のミステリーを予感させるものでしたが、だんだんともの足りなくなりました。

 森永・グリコ事件をヒントにしたミステリーでした。スニーカーをはいた合田刑事が活躍するのですが、小説のような深みのある合田刑事ではありませんでした。これまたがっかりです。

 

上に戻る