下妻物語

映画の目次へ 

 


 昨日の夜、ビデオで見ました。いろいろな人から評判を聞いていたので、どんなものかと確かめて見たかったのですが、私の行くレンタル屋ではいつも貸し出し中(4本もあるのに……)でも、偶然昨日4本の内の一本(ビデオ)を見つけ速攻で借りてきました(笑)。憧れの人に逢えたような心境です。

 深田恭子がなぜメイド服(私にはそう見えた)を着ているのかその意味がようやくわかりました。とにかくこの監督(中島哲也)はセンスが良いですね。現代の若者の気持ちをつかんだ離さない。

 嫌われ松子とよく似た手法をとっていました。映画というより、エンターテイメントですね。あらゆる手法を駆使して、観客を楽しませる。そのサービス精神には脱帽です。

 ロリータ好みの高校生と暴走族(レディース)の少女との友情物語です。何よりも大事なものは友情、そんなことを教えてくれた映画でした。

 

上に戻る