ゆれる

映画の目次へ 

 


 8月1日は名古屋に出張があり
その帰りに、伏見のミリオン座で<ゆれる>を見てきました。

 仲の良かった兄弟、信頼しあっていた兄弟が、ある事件をきっかけに、大きくゆれる、その気持ちの軌跡を描いた作品です。

 監督は西川美和この映画は、2006年カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品として話題でした。

 弟オダギリジョー、兄香川照之この性格も容姿も状況も全く違う兄弟を二人とも熱演してしていました。特に、香川照之はうまい。

 大作、話題作ではないけど、見ておいて損はない映画だと思います。洋画とは違って、自分の身近な日常生活が舞台で題材も、日本人の心情に強く訴えてくるもので、私は、ふたりの気持ちよく伝わり、ラストでは涙が出てきました。

 

上に戻る