アバウト・ア・ボーイ

映画の目次へ 

 


  アバウト・ア・ボーイ

  「アバウト・ア・ボーイ」はヒュー・グランドが主演の作品です。

 ウィル(ヒュー・グランド)は38歳の独身。今はやりの「結婚しない男」。

 親の遺産のおかげで仕事もせずに独身生活を楽しんでいます。全ては自由で自分の思うまま、自己完結型の今の生活が気に入っていて、永遠に続けたいと思っていました。

 恋も適度に楽しんでいたけど、別れのストレスを感じないためには、シングルマザーが自分の気楽な恋の相手には最適と、出会いを求めるために、自分はバツイチで息子がいると嘘をつき、シングルマザーの会へ入ります。それによって、気楽な独身生活を脅かす存在
マーカス少年と知り合いになります。


 少年とつき合う中で、ウィルは自分に欠けていたものに少しずつ気づき、だんだん°と変わって行きます。

 中年で自己中のちょっとさえない役、これをさわやかに演じられるのは、ヒュー・グランドだからでしょう(笑)。


 自分に欠けていたものとは、<自分を必要とする人>。それに囲まれて生活をすること。それは、今まで自分がうっとうしいと避けてきたことですが、それが、充実した人生をいきることだと気がつきます。
 

 

上に戻る