マディソン郡の橋(2)

映画の目次へ 

 


 マディソン郡の橋

 皆さんご存じのように、クリントイーストウッド(バツイチの写真家)とメリルストリープ(二人の子持ちの既婚女性)の大人の恋を扱った作品です。

 <恋に落ちて>のメリルストリープが30代の輝くばかりであったのに今回はちょっと疲れた中年のおばさんを演じていました。

 ただ、だんだんと恋をしていくに連れて綺麗になっていくのは、さすがです。今回再び見て気がついたことは、女性の方が積極的であり、最後に男がその気になった時に、彼女の方が、家族を捨てることができなくて別れます。

 一般的には、こういう場合は男が積極的だと思うので意外でした。男の方が気持ちを抑え、
それに対して女性が気持ちを抑えられないことが印象的でした。

 一生に一度の真実の愛。でも、一緒に行けば必ず後悔する、そして、この夢のような4日間すら後悔をする。だったら、行かずにこの4日間のことを大事にして生きて行きたい。彼女が一緒に行かなかった理由です。
 

 

上に戻る