ツーウィーク・ノーティス

映画の目次へ 

 


 ツーウィーク・ノーティス

 two weeks notice (通知する)。外国では、これは会社を辞めるときに使い言葉だそうです。


 大金持ちの実業家(ヒューグランド)と環境保護(古い建物の保存に特に意欲的)の
弁護士(サンドラブロック)とのラブコメ。

 ヒューは、相変わらずさわやかな実業家を演じていました。金持ちでおっとりとしたぼんぼん役には最適です。そして、いつもの通り、ちょっと頼りなくて、女性にだらしない男でした。

 サンドラは、がちがちの環境保護主義。潤いのない乾燥した女性が彼を意識した時から、だんだんときれいになって行きます。サンドラは、美人ではないけど、個性的で独特の魅力がありますね。

 会社を辞めて、せいせいしているはずなのに、競争相手が出てきて、自分が嫉妬していることから、彼に惚れていたことに気づきます。この映画、シンデレラ物語ではありません。何しろサンドラはハーバード出の弁護士ですから(^_^)
 

 

上に戻る