ファーゴ

映画の目次へ 

 

ファーゴ h19.5.5

コーエン兄弟の作品ということで見ました。これが代表作といっていいのかな?

とにかくおもしろい。メリハリのきいたストーリー、でも、何が起こっていくかわからない、意外性。登場人物の一人一人が個性的で面白い。

車のセールスをしている男が、自分の妻を誘拐してくれと見知らぬ男たちに依頼することから話は始まる。

この男、結構いい加減で、食わせものです。妻の父親が金持ちなことから、何とか援助をひき出そうとするが、親もさるもので、なかなか金を出してもらいない。そこで、誰かに妻を誘拐させて、その身代金を手に入れようとする。

この誘拐を依頼した二人の男が、めちゃくちゃに困った連中であったことから、事件は意外な方向へと発展をしていく。その捜査に乗り出すのが女性の警察署長。彼女の味のある演技が光っていた。

とにかく、役者はみんな味があり、うまい。私的には、☆は3つ半で、お奨めです。

ストーリーの予想外の展開というのは、コーエン兄弟の特徴なのか?
オーブラザーでも、ディボーズショウでもそうでした。
 

 

上に戻る