300

映画の目次へ 

 

300 <スリーハンドレッド> h19.6.17 半田コロナ

 17日の日曜日に、<300>を見てきました。予告編で見て、見たくなったのですが、
予想通りすべてにわたって凄い映画でした(笑)。史実に基づいた戦いだけに、その迫力と思いが強く伝わってきました。

 特に映画の最初で、少年をスパルタの軍人に育てる厳しい掟、いわゆるスパルタ式の教育は見応えありました。言葉では知っていましたが、映像で目の当たりに見せられると迫力が違います。で、始まってから30分くらいまでは、今までに見た、最高ランクの映画になるのでは……
と期待して見ていました。

 私は最高ランクの映画には、☆を4つつけます。(☆5つは完璧でも、予言者の老人たちが出てきたり、議会を有利に導くために、お妃が議会の指導者に体を差し出すシーンなどが出てきて、ちょっと冷めてしまいました。

 で、結局☆は3つ半です(笑)。でも、3つ半でも、私の評価からするとパイレーツオブカリビアンVと同じだから、良い映画だったことは確かです。

 スパルタの軍人の強さは伝説ですから、よく知っていましたが、あのたくましい肉体を見るとなるほどと実感します。ただ、映画的に肉体美を見せる演出とは思いますが、あんな裸同然の格好で戦いに行くことは、???ですね(笑)。
 

 

上に戻る