ハリーポッター(不死鳥の騎士団)

映画の目次へ 

 

ハリーポッター 不死鳥の騎士団 h19.7.31 東浦イオン

 ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。

 それにしてもハリーは大きくなりました。
高校の3年生くらいの感じを受けました。
ハリーとの仲良し3人組もそれぞれ大人になり、
特に、ハーマイオニーは綺麗になって、
今後、さらに良い女になって行く予感がします(笑)。

 とにかく名前が難しくて覚えられません(笑)。
魔法学校の名前(ホグワーツ)、校長の名前(ダンブルドア)、
闇の帝王の名前(ヴォルデモート)、新しい校長(アンブリッジ)
と、名前が呼ばれるたびに、心の中で何度も繰り返すのですが、
覚えられません。
これは年のせい、それとも私の頭のせい?
 
 そのこともあって、映画に集中できず、
映画の細かい部分がよく理解できません。
原作を読んだり、以前の映画の内容を覚えていればわかるのでしょうが
その努力を怠った私には、ちんぷんかんぷん(笑)。
まあ、恐れていた闇の帝王が蘇って、
それをハリーが友達といっしょに<愛>でやっつける
そんな大まかな筋と割り切って、自分を納得させていました。

 このシリーズは5作目だそうですが、
ダイハードが4でもあの面白さと新鮮さがあったのに
このハリーポッターは、シリーズを経る事に驚きが
失われていくような気がするのですが
それは私だけでしょうか?

 というわけで、朔的には☆3つです。
 

 

上に戻る