インファナル・アフェア

映画の目次へ 

 

インファナル・アフェア h19.9.20 DVD

 <インファナル・アフェア>は、アカデミー賞の作品賞をとった
<ディパーテッド>の原本だと聞いて、見たいとずっと思っていましたが、
貸し出し中で、ようやく見ることができました。
できは、ディパーテッドを凌ぐと聞いていましたが、
私もそう思いました。
それは、香港という街のイメージにぴったしあっていたからです。

 香港マフィアに潜入する刑事(トニー・レオン)と、
香港警察に入り込み、情報を流すマフィアの組員(アンディ・ラウ)。
いつしか、内部に犬がいるとわかり、
それを探り、見つけです頭脳戦に緊迫感と迫力がありました。
ディパーテッドでは、トニー・レオンの役をディカプリオが
アンディ・ラウの役をマット・デイモンがやりました。

 この映画の香港名のタイトルには、<無間地獄>とありました。
なかなか深い意味のタイトルだとおもいます。
そして、この映画の英語の題は<インファナル・アフェア>
その意味は、<地獄のような>になるそうです。
西洋人には無間地獄の意味はわかるのかな?
 

 

上に戻る