木更津キャッツアイ

映画の目次へ 

 


 木更津キャッツアイ 日本シリーズ DVD h20.3.1

 舞子は〜〜んと同じ宮藤官九郎の脚本と知り見てみました。
題材は全く別のものでしたが、あの恐るべきテンポの早さ健在でした。
またまたナンセンスな出来事の連続、
でもそのテンポの良さに、ついつい笑ってしまいます。

 千葉県の人口12万人の木更津市が舞台。
東京に隣接するとはいえ、都会とは思えない田舎の町。
そこに住む5人の不良グループの、
濃密な絡み合い生き様を描く、青春群像です。
彼らは今ひとつパッとしない、木更津の発展のために、
何とかしようと、気志團を呼んで音楽祭を企画します。
そして、このグループも自分たちのオリジナル曲をひっさげて
この舞台を盛り上げるつもりだったのですが……。

 主演はv6の岡田准一、彼がなかなかうまい、歌手より良いのでは?
その他には、櫻井翔(嵐) 酒井若菜
岡田義徳  佐藤隆太  塚本高史 です。

 この『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』は
2003年の日本映画で、人気テレビドラマ
「木更津キャッツアイ」の映画化作品です。
そして、シリーズ完結編として
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』があり、
それも見たくなりました。
 

 

上に戻る