消されたヘッドライン

映画の目次へ 

 

消されたヘッドライン DVD h22.5.5

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 ラッセル・クロウ主演のミステリーサスペンスです。
なかなか骨太で、見応えのある面白い映画でした。
一転二転して先が読めません、
そしてラストは全く予想外の展開となりました。

 アメリカの巨大軍事企業の巨悪をあばくために、
頑張っている若きの政治家コリンズ、
その相棒であり、不倫関係にある女性が地下鉄で転落し死亡します。
そして麻薬中毒の黒人少年が、路上で射殺される事件がおき、
この二つの事件がつながった時、そこに大きな陰謀が見えてきます。

 コリンズの親友でもある新聞記者のカル(ラッセル・クロウ)は、
友の汚名を晴らすために真実を追究していきます。
殺人事件に対する情報の隠蔽は、果たして報道の自由か?
報道か、捜査か、新聞記者のモラルが問われます。
それにしても、ラッセルクロウの迫力は凄いですね(*^_^*)。
 

 

上に戻る