カールじいさんの空飛ぶ家

映画の目次へ 

 

カールじいさんの空飛ぶ家 h21.12.24 半田コロナ

 朔的には☆3つ(55点)です。

 亡き最愛の妻との約束を果たすために
無数の風船をつけた我が家で冒険にでかけるカールじいさんの物語です。
そこにちょっと太っちょの少年が絡んできます。
この少年が天然ぶりが良いです(*^_^*)。

 最初の10分間で語られる、
主人公のカールじいさんが、
愛妻と出会ってからの追憶シーンは秀逸です。
この部分をもっと膨らませてくれると、
私好みのアニメとなったのに……残念!。
このままでいけばと期待しまたが、
だんだんとテンションは下がって行きました。

 大ヒットとネットの評判が良かったので、
原則としてアニメを見ない私ですが、
その禁を破って見てきました(^^;)。
お気に入りの『Mr.インクレディブル』を作ったピクサーだから、
もう少し大人のアニメを期待していたのですが残念です(>_<)。
冒頭のシーンは除いて、
小学校低学年から高学年くらいがテリトリーかな……?

 映像はクリアーで良かったです。
特に人物以外の描写が写実的で
ほんもののようなタッチで描かれていて
それがアニメチックな人物の描き方と対照的でその対比が面白かったです。
まあ、たまには何にも考えず、
童心に帰って愉しむにはもってこいの映画です(*^_^*)。
 

 

上に戻る