NINE(ナイン)

映画の目次へ 

 

NINE h22.3.24 半田コロナ

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 ちょっと期待はずれでした(>_<)
私の好きなミュージカルは、<ウエストサイドストーリー>とか
<コーラスライン>のようなもの。
それとはちょっと違ったかな(^_^;)?
でもダンスにも歌にも素晴らしいものがありました。

 9人の大女優の共演ということで期待していましたが、
それ以前に私には、内容・ストーリーがよく理解できませんでした(>_<)。
イタリアの有名な映画監督の創作の苦しみを、
彼の過去から現在に関わってきた9人の女性との思い出に
絡めて描いていることは分かるのですが……。

 今の時代映画作りは一大イベントで、
その成否を担う監督へのプレッシャーはものすごいものだと思います。
そして、有名で才能がある監督ほど
次回作が期待され、それができない時の苦しみは
想像を超えるものがあると思います。
その苦しみは十分伝わってきたのですが……。
もっとシンプルにそこら辺を描けば良いと思うのは
私だけでしょうか(^_^;)?

 この映画は、フェデリコ・フェリーニの『8 1/2』に
着想を得たミュージカルだそうで、
9人の大女優とは、ペネロペ・クルス、ニコール・キッドマン、
マリオン・コティヤール、ソフィア・ローレン……などです。
 

 

上に戻る