踊る大捜査線3

映画の目次へ 

 

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! h22.7..11

 朔的には☆は3つ(60点)
 なつかしい友達に会えるような、
それだけでワクワクし、みたくなる映画があります。
だから内容はどうでもいいんです(*^_^*)。
見ることだけで満足、そんな映画の一つです。

 何事もそうですが、デビューの時は新鮮で衝撃的な驚きでもって
迎えられ、一世を風靡したものであっても、
永遠に続くことはありません。
それはドラマでも歌手でもタレントでも、いえることで
「諸行無常」「生者必滅」の如く仕方のないことです(>_<)。

 そんなことをこの映画を見ながら感じていました。
<もう終わりだよ。><今までありがとう。>
そう言っているようでした。

 1997年にフジテレビ系列で放送されるや、
日本中に“踊る”ブームを巻き起こした「踊る大捜査線」。
なかでも2003年に公開された劇場版第2弾
『踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!』は、
観客動員数1260万人、興行収入173.5億円という大記録を達成。
日本実写映画史上最高の興収を打ち立て、
7年経った今もその頂点に君臨し続けている。

 そんな国民的人気シリーズが、7年の沈黙を破ってスクリーンに帰ってきた。
 

 

上に戻る