プリンス・オブ・ペルシャ

映画の目次へ 

 

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 h22.5.30 半田コロナ

 朔的には☆は3つ半(70点)です。

 久しぶりに歴史ロマン溢れる冒険の旅に出ることができました(*^_^*)。
BC550年のはるか昔のペルシャ帝国、よく知らないけど、
神秘的な『アラビアンナイト』『千一夜物語』の世界です。

 私が☆を3つ半つけたのは、
ものすごく分かりやすいストーリーであったことです。
洋画の大作となると、どうしても人間関係が複雑になります。
もともと外人の名前と顔の区別がつきにくいのに、
さらにストーリーが複雑となると、全くお手上げです(>_<)。
まさに『シンプルイズベスト』です。

 BC550年のペルシャ帝国の話。
 「時間を戻すことができる砂」を密かに手に入れ
自分がペルシャ王になろうとした男の野望、
それをなんとか阻止しようと、
王女と力を合わせて奮闘する物語です。
 

 

上に戻る