サンシャイン・クリーニング

映画の目次へ 

 

サンシャイン・クリーニング  h22.5.4 DVD

 朔的には☆は3つ(60点)です。

 主人公のローズは30代半ばのシングルマザーです。
大学時代はチアリーダーとして花形スターでしたが、
何か歯車が狂って、今はしがないハウスクリーニングをして生計を立て、
8才の息子と二人で暮らしています。

 刑事である大学時代の恋人と不倫をしていますが、
現状をなんとか変えたいと思い、
刑事の恋人に相談すると、
殺人現場の清掃業務を紹介されます。
これは、人が嫌がる仕事ですが、その分大金が入るということで、
嫌がる妹と組んで、その仕事を立ち上げます。
その会社の名前が「サンシャイン・クリーニング社」です。

 ローズやその家族の生き方に共感させられました。
特にローズの現状をなんとかしなければと、
必死に、そして前向きに進んで行こうという姿勢が良いですね。
いろいろと想定外のことが起こって試練を受けますが、
家族が一つとなって頑張って行きます。
その姿は応援したくなります(*^_^*)。

 家族それぞれが個性的で魅力的ですが、特に父親が……(*^_^*)。
 

 

上に戻る