トワイライト(初恋)

映画の目次へ 

 

トワイライト〜初恋〜 h22.7.15 DVD

 朔的には☆は3つ半(70点)で、お薦めです。

 ヴァンパイアもの、
及びそれに類する映画は好きでないので基本的に見ません(>_<)。
でも、この映画はもの凄く評価が高かったので、
それを確かめるために見ました(*^_^*)。

 全世界で2500万部を突破したベストセラー小説の映画化で、
シンプルなストーリーと、明確な対立の構図によって、
十分楽しめました(*^_^*)。

 ヴァンパイアに悪い一族と良い一族がいて、その対立という図式。
良い一族は決して人間を襲わない
人間社会に溶け込み、役立ちながら暮らしています。
しかし、ものすごい超能力を持っている(*^_^*)。

 家庭の事情で転校をしてきたベラは、
ヴァンパイア一族のハンサムな青年エドワードと出会い、
2人は一目で恋に落ちます。
初めは何とかベラを遠ざけようとしていたエドワードですが、
彼女の気持ちがほんものであるとわかると
自分の秘密を打ち明け、家族に紹介をします。
これでことが順調にいくかに見えた時、
悪の一族であるヴァンパイアが、
臭いでベラを人間だと知り襲って来ます。
 

 

上に戻る